注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

姑の愚痴です

レス2 HIT数 1650 あ+ あ-

匿名
17/01/01 14:58(更新日時)

愚痴らせてください。
一緒に生活しているのに、掃除をしてくれません。居間は、子供が小さ汚くなるので親が掃除するのは分かっています。しかし、掃除機くらいたまにかけてくれてもいいんじゃない?と思うのは間違っていますか?壁に立て掛けてある写真の横に開けていない郵便物を置いたり自分のパジャマを置きっぱなしにしたり、化粧道具や化粧水などを入れる棚を上下にわけて二人で使ってますが物が多くなってきたのか、いつの間にか私の所に置くようになったり。使わなくなった部屋には姑の服が山積みになって置いてあります。私が嫁いで間もない時は、タンスの上に服が山積みになっていたり、去年いつも使うカバンを置く所を設けるために掃除をしました。ほとんどが姑の服、かばんなどです。全部畳んで細かいキーホルダーや小物などもひとまとめにしました。なぜ私が姑の服を畳まなくてはいけないのか?不思議に思います。いまその場所にはいつの間にか上着や服が置いてあったり。台所のご飯を食べる机の上は3分の2はご飯に関係のない物が山積みになって4人で狭い所でご飯を食べていました。1度掃除しても、また物が溢れてきます。この7年間で台所の大掃除をしている所を見た事がありません。最近大掃除で台所の掃除をしましたが、すごかったです。そして、今日から正月休みで大晦日の今日掃除を少しはしてくれるのかと思えばまったくしようとしません。一言で言うと汚い、汚すぎます。洗濯物も回すだけ回して出かけて行きました。責任を持って干す所までしてから出かけてほしい。仕事をしているので掃除できないのはわかります。けどしなさすぎでしょ。私と姑は真逆すぎてストレスが溜まります。言えばいいんでしょうけど言えません。もし家を建てるかリフォームすることになれば絶対に共同生活は無理。

タグ

No.2415781 16/12/31 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/31 19:28
通行人1 

やらなければ主さんがやってくれるってタカをくくってるのかもしれませんね。きっぱり分けてしまったほうがいいんじゃないでしょうか??

No.2 17/01/01 14:58
匿名2 

お義母さんは、汚れてても片付いていなくても平気なタイプの人間ですね。
主さんがいくらやってあげてもありがたいとも申し訳ないとも思ってないでしょう。むしろ『頼んでないのに勝手にやってるんだから、やりたくてやってるんだろう』くらい思われてそうですが…。
引っ越す事が可能なら引っ越す。リフォームするなら、完全別個の二世帯にすべきですね。義実家の生活スタイルは絶対受け入れられないでしょうから、同居は無理ですよ。。。
家政婦じゃない!って言えたら多少はスッとするのに…!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧