注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

もう辛い

レス38 HIT数 6399 あ+ あ-

匿名
17/01/06 10:55(更新日時)

もう、限界です。お話だけでも聞いて下さい。

昨日旦那が、夕方16時に友達と遊びに行き、
朝方の5時近くまで帰ってきませんでした。

私には、1歳の子供がいます。
私が子供見てないと、遊びにも行けないのに、
私に対して労いがないです。

私は、旦那に帰ってくるのを
待ってた。遅くなるなら連絡して。と言いました。旦那は

「待ってろなんて言ってない。連絡も返事返しただろ?何が気に入らないわけ?俺は友達と飲みにも行っちゃ行けないんだ?」

と言われました。
悲しくなりました。首も掴まれながら言われました。たくさん泣きました。

携帯を旦那に買ってもらい、電話代も旦那が払っています。

「俺のメールの内容が気に入らないのかよ?だったら、スマホかち割ってくる。俺が買ったんだし、何をしようか勝手だろ?」って

携帯は大事だし、泣き喚きながら抵抗しました。

辛い。弱みを握られて。
脅されて。助けて


No.2415714 16/12/31 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/31 13:31
匿名1 

2028年度、最後の夫婦喧嘩に乾杯🍻

新年そうそう離婚に乾杯🍸✨🍸

って成らない様に気を付けなよ😁

ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

No.2 16/12/31 13:34
匿名1 

>> 1 アッ!間違えた😱2016

2017年度だった😅

No.3 16/12/31 13:46
匿名3 

こういうスレ見るたび思うけど、何故に離婚しないの。
まだ若いうちに次を探した方が賢いじゃん。
まだ子供も小さいし。
生活面が心配なら、別れて仕事見つかるまで生活保護受けてれば良いんだし。

No.4 16/12/31 13:58
匿名4 ( ♀ )

ショーもない旦那と結婚したなら、正しく立ち向かえば戦う強さとやり込める賢さと母としての優しさが身に付くはず。
泣いてないで、しっかりね。

No.5 16/12/31 14:12
名無し5 

まわりは別れろとアドバイスもらいながら、子供のため、といいながら、自分も惚れていて、踏ん切りつかず。子供が中学生になって、離婚。早く離婚すれば良かった。って友人がいってました。


No.6 16/12/31 15:07
匿名6 

お子さんの小さい今のうちに実家などに身を寄せて保護してもらえないんですか?旦那さん明らかにDVの域じゃないですか

No.7 16/12/31 19:23
匿名7 

私の元旦那はもっと酷かったですよー夕方に友達と飲みに行って連絡あるのが、次の日の朝だったよ。友達の家に泊まり飲みに行った次の日の夕方に帰ってきてたりしてた人やったわ。はじめは我慢してたけど、耐えきれなくなって離婚したよ。

No.8 16/12/31 19:34
名無し8 

主さん、大丈夫ですか?
旦那さん、酷すぎますね。自分勝手過ぎるし、何より暴力は駄目。小さなお子さんがいるのに、父親として自覚も責任もないのでしょう。

すぐ離婚すればって言う人も多いですが、そんな簡単には踏み切れないですよね。どんなに駄目亭主でも、我が子の父親ですし、経済的な問題もありますし。

でももし本気で旦那さんから逃げたいなら、やはりまずは専門家に相談すべきです。こうやってネットで意見を求めても、所詮は他人事で、短絡的なことを言う人もいれば、他の誰かの状況と比べて物を言う人もいます。そんなことは他人と比べても無意味なことなのにね。当事者が辛いと感じたならば、その辛さには重いも軽いもありません。

主さん、どうか一人で悩まないで、身近に相談できる人を探して下さい。

No.9 17/01/01 16:40
匿名9 

返信もしているし、大晦日から元旦は仕方ないと思う。
うちでも父親の仲間が明け方までいたし(笑)

頻繁ではなく返信もしないでもないならこういう日位は寛大寛容になってもいいのでは。

No.10 17/01/01 17:51
名無し10 ( ♀ )

大人になれない旦那
自己中旦那…

そんな旦那…これから先も 辛いばっかりだよ… 😢

自分ばっかり遊んで… 最低だね

帰れる実家あるなら
とりあえず
別居できない?

生活費はくれるの?
行く所ないなら
母子シェルター今のうち探した方が良いよ

世の中には優しい優しい男いるよ

No.11 17/01/01 17:52
通行人11 

新年からですか…同じ男だから言えるけれど貴女はかなり旦那さんに惚れてますね?旦那さんはそうでも無さそう。母親やし強くならなきゃ!携帯代とか弱みに付け込んで卑怯ですね。男ならグチグチ言うなよ。って言いたいですね。お母さん!頑張れ!

No.12 17/01/01 17:52
通行人 

新年からですか…同じ男だから言えるけれど貴女はかなり旦那さんに惚れてますね?旦那さんはそうでも無さそう。母親やし強くならなきゃ!携帯代とか弱みに付け込んで卑怯ですね。男ならグチグチ言うなよ。って言いたいですね。お母さん!頑張れ!

No.13 17/01/01 17:52
通行人 

新年からですか…同じ男だから言えるけれど貴女はかなり旦那さんに惚れてますね?旦那さんはそうでも無さそう。母親やし強くならなきゃ!携帯代とか弱みに付け込んで卑怯ですね。男ならグチグチ言うなよ。って言いたいですね。お母さん!頑張れ!

No.14 17/01/01 19:07
通行人14 ( ♂ )

この類見るといつも「何故結婚したんだ」と思うよ。

No.15 17/01/01 19:56
通行人 ( AxmdSb )

主も働けば?子供は義父母か実父母に預ければ働けるでしょ。親がいないなら保育所や一時保育にでも預けて働けばいい。女の悪いところは男に上げ膳据え膳で食わしてもらおうという思考。こういうとすぐ子供を盾にする。だったら子供を生むなって話。

No.16 17/01/02 03:40
匿名16 

すみません。私はあなたが旦那様に依存しているなぁと言う印象しか持ちませんでした。
携帯くらい喚くほどのことではありません。どうぞへし折らせてあげてください。
自分で新しい物を買って契約すれば弱みが減ってせいせいします。

自分が子供を見ていなければ、遊びにいけないのに労りがないと言う考えはやめた方が良いですよ。
そういう方の旦那様は俺が働かなきゃ生きていけないくせに敬いがないと思っているでしょう。
あと、そんな気持ちで面倒を見られている子供も気の毒です。

仕事を始めるのが一番ですよ。仕事を探す間、頼れる家族はいますか?今さらですが、結婚前に最悪のパターンを考えて自分が困らないように基盤を固めるべきでしたね。

No.17 17/01/02 13:20
主婦17 

旦那様は、おいくつなのか?解りませんが
二人で作った子供が居るのに悲しい言葉ですね
私が思うには夫婦にとって悪い事は一つ許すと
又繰り返す様に思います❗️
小さな積み重ねで夫婦は愛が減っていくもの
なので、小さな事でもちゃんと冷静に話をする事が長く夫婦を続ける秘訣だと思います💪

No.18 17/01/02 13:29
名無し18 

金稼いでくれてんのは確かに有難いけど、して良い事と悪い事もわかんねーのかよ!ってド突いてやんなよ!!
旦那さん、おかしいよ!

No.19 17/01/02 13:35
名無し19 ( ♀ )

私なら旦那帰って来ないとホッとしたりしますが(^^;
お子さん小さいからあんまり寒空フラフラ出来ないだろうから、旦那いない時は主さんの好きなDVDでも借りて好きな事して過ごしたらどうですか?
あんまり旦那に期待しすぎない方がいいですよ。
本当に嫌なら今のうちに離婚。
我慢したいなら子供保育園預けて主さんが働きに出る事おすすめします。
私も結婚後しばらくは、全て旦那の給料でやっていて、車も携帯も洋服代も美容院代も全て旦那ので、なんか嫌でした。
なので数年前から働きに出て自分用の車を自分で買ったり、旦那いない時でも子供たちとお出掛けしたり自由にしてますよ。

No.20 17/01/02 15:39
匿名20 

携帯ひとつ買えない、料金を払えない状態でよく結婚するなーって思います。 普通結婚して子供産む前に、ある程度自分だけの蓄え用意するでしょ。子供が一歳だろうが死ぬ気になれば働けるし。そういうことをしてないで辛いだの限界だの言うのは甘いよ。
わたしは甲状腺の持病を持ちながらずっと働いてきてるし、子供達が一歳になる前に復帰してるよ。稼ぎも同等で旦那に文句言わせないし。辛い、悔しいならやってみなよ。

No.21 17/01/02 16:31
匿名21 

まぁあれだ。

ガキがイキがって結婚して、ガキ作って文句言い合ってるだけってヤツですね。

そんな男を旦那とし父親にしたのは主さんでしょ?仕方ないよ。嫌なら別れたら?



No.22 17/01/02 16:42
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さん、元気かな?
旦那の子産んであげて、育ててあげて、部屋を綺麗にしてやって、旦那は養う義務あるんだよ!!
掴まれたなら、暴力怖いので子供連れて実家に帰る。警察呼ぶ。
強くなってね。離婚せずに生活費だけ貰います。勝手に出ていったんではなく緊急避難。
弁護士入れて。無料の相談あるから。年明けは役所に行きましょう。強くなって。正月中はなんかしたら110番にね。それも証拠になります。
離婚はしないで別居で生活費払わせます。
生活の基盤できるまで。子供の手当と生活費必ず。給料差し押さえも出来ますから。

No.24 17/01/02 21:00
負け犬24 

正月休みが明けたら保育園の申し込みについて役所に聞いて、職探ししたらいいと思います。
うちも家に給料を入れてくれない旦那で、子が1歳になる前から働いてました。
お子さんを守る為に強くなって下さいヽ(´ー` )ノ

No.25 17/01/03 01:00
匿名25 

旦那さんバカなの?
結婚したら旦那さんの稼いだお金は、夫婦のお金になるんだよ。養う義務があるんだよ。

そんな事も知らないで結婚したのか?
って思う。

いざって時の為に、旦那さんの暴言や暴力は、録画や録音して証拠をとっておいて、弁護士さんに相談しましょう。

バカな旦那から、自分と子供を守りましょう。

No.26 17/01/03 15:15
主婦26 ( ♀ )

私が居ないと遊びにも行けないのに・・・
という言葉が出ると言う事は、ここ最近、旦那さんの外出が結構あったって事ですよね?

子供がまだ小さいに関係なく、年末年始の飲み会が増えるのは理解されてますよね。

差し支えなければ旦那さんが外出してた頻度を教えてください。

今回の件は別に離婚するほどの事ではないと思います。
お互いが疲れ過ぎてると許す余裕まで無くなるし、些細な事もツンケンした言い方になってしまいます。

可能なら数日だけ帰省するだけでもだいぶん気持ちの余裕が出来ますよ。

  • << 31 首つかんで脅してるし、携帯折ろうとしてるし。 まあ、子供小さい間外で機嫌よく遊んでくれたら楽なんだけどね。 ご飯も外で食べて欲しいわ💦 いつもお付き合いお疲れ様です。先に寝てごめんなさいね。身体に気を付けてって言えない主なんだな!

No.27 17/01/03 16:30
匿名27 ( 30代 ♂ )

なんなんすか!なんなんすかそれは!婚期逃して相手がいなくて喘いでる俺への嫌がらせですか?!
俺の兄か弟か最近の知り合った優秀な若者を紹介したいくらいですよ!
マジっすか?!
お子さん小さいのに大変っすね!夜泣きがあるんじゃないっすか?二人で仲良く育児したいっすよね!主さんは旦那さんにどうして欲しいっすか?

No.28 17/01/03 16:51
匿名28 

私なら働く。
自分の食い扶持は確実に確保して、有る程度貯金も貯めて旦那の経済的暴力を立証できる状態になったら一気に切る。

No.29 17/01/03 17:46
匿名29 

じゃかましいわ!
あんた携帯ではなく頭かち割られなくてよかったのう!
あんたが甘いからクズ野郎がつけ上がるんじゃい!
わしがあんたの立場なら子供ほったらかしてクズ野郎同様に街を練り歩くだろう。
過ちには誤ちで返したるわ。
クズ野郎がなんぞぬかしてきやがったらわしは《電車に飛び込んだろかこら!》と恫喝したるわい😁
甘い考えは捨てろや、わしなら愛人がいると推測するわ。
さいなら

No.30 17/01/03 18:02
負け犬24 

私に対して労りがないと言われてますが日頃からご主人に感謝の気持ちを伝えてますか?
夫(父親)は自分達を養って当然と思ってませんか?
私が子供を見ていないと…って、自分が望んで子供を産んだんじゃないんですか?
何でそんな恩着せがましい言い方をするのかなぁ?と思いました。
まぁご主人は変わらないでしょうから主さんが精神的に強くなるしかないと思います。

スマホからも求人の応募が出来ますよ。

No.31 17/01/03 19:54
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 26 私が居ないと遊びにも行けないのに・・・ という言葉が出ると言う事は、ここ最近、旦那さんの外出が結構あったって事ですよね? 子供がまだ… 首つかんで脅してるし、携帯折ろうとしてるし。
まあ、子供小さい間外で機嫌よく遊んでくれたら楽なんだけどね。
ご飯も外で食べて欲しいわ💦
いつもお付き合いお疲れ様です。先に寝てごめんなさいね。身体に気を付けてって言えない主なんだな!

No.32 17/01/03 20:47
匿名32 

そんな奴とっとと、別れてしまいなさい。我慢してもたった1回の人生を無駄にするだけ
子供可愛けりゃ育てるもよし♪
何をするのも後悔しないように
したいことしてよ。
人に迷惑かけなけりゃ何しても良いんやから

泣く人生は無駄!

No.33 17/01/03 23:52
匿名33 

携帯も旦那に買ってもらい支払いも旦那だから何?って話しだよ、そんな事で恩着せるって、悪いけど旦那さん大丈夫?

主さん、専業主婦して1歳の子供の面倒見てるんでしょ?

私も子供が小さい時は、旦那が稼いで旦那のお金で携帯買ったり支払いもしてたけど、主さんと似たような喧嘩した時、俺が買ってやったなんて言わないよ。主さんの旦那くらいだよ、
そんな小さい男本当に嫌だわ。なんも買っていらんわ、離婚する。

あまり離婚すすめないたちなんだけど、主さん離婚したら?
でも、その喧嘩で泣き喚く事しかできない主さんに離婚して子供育てる甲斐性あるか心配…。

子供の為にもっと賢く強くならないとね。

No.34 17/01/04 19:45
匿名34 

そんな旦那捨てちゃいなよ!

仲の悪い夫婦の間で育つ子供の心を考えな

お母さん、あんたが踏ん張って子供連れて離婚しな

子供が、また小さくて良かった

今のうちに、あちこちに相談して準備しときなよ

母は強しだよ!!頑張れ!!

No.35 17/01/04 23:09
名無し35 

うーーーん、、、、、ほんとにこういう離婚に繋がる揉め事って子供が0~3才の時期に一番多いんですねぇ。。。
実際統計にもそう出てるし。

ええと、まずは主さん寝てください。
子供は一時預かりに預けても良いから休みましょう。

旦那さんの無理解やモラハラも本当なんでしょうけど、それよりも何よりも、「主さんが出産→育児のダメージから立ち直れてない」気がします。

夜、眠れてますか?ちゃんと栄養のあるもの食べられてますか?
授乳してると栄養とられて能が萎縮するんですよ、ほんと母親はすごい仕事です。
たぶんほぼ一人で育児してこられてたんですよね?
精神的にも無理がたたって当然です。
そもそも大家族で分担するのが自然だったものを、核家族かつ母親のみでやるって無理なんです。

いまはほんとにそういう状況の女性多いから…。
(かくいう私も、核家族で半年の赤子がいます。)

とにかくお母さんはまず自分を大事にしないとですよ。
寒くなってきましたから、あたたかくしてよく寝てくださいね。

No.36 17/01/05 03:38
中学生36 

雑誌「週刊〇〇〇」に載っているような、フィクションの体験談ですね。書き方なんてまさにそのもの。
さらに、主は現れず。
つまり、これは“作り”ですな。
本当に悩んでいるなら、「話だけでも聞いてください」なんて書かないし、「助けて!」なんて漠然とした締め方はしないし、何より返信を書くはずです。

No.37 17/01/05 12:37
三毛猫 ( 30代 ♂ GFb9Sb )

一度家を出てみてはいかがでしょうか?
それで駄目なら保護してもらうことも出来ますよ

No.38 17/01/06 10:55
通行人38 

突然失礼します。

32歳の主婦です。
御主人に勝手にされて、さぞ辛い事かと思います。私も同じような生活を続けてきたので、多少はあなたの事が理解できます。
希望を持って頑張りましょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧