注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

年下彼と付き合いたい

レス31 HIT数 2260 あ+ あ-

片思い中さん
17/01/01 19:01(更新日時)

同じシェアハウスに住む年下彼(A君)に片想いして3年目。
今年の2月にA君から告白されましたが、直ぐにOKしたら軽い女と思われると思いお断りしてから必要最低限以外は話さなくなり、最近普通に話かけてくれるまでになりました。

そんな彼が昨日、「31日の夜中に一緒に近所の神社に初詣に行かない?」と誘ってくれて、一緒に行くことにその時はなったのですが、その後に同じシェアハウスに住む年下で外国人のB君に初詣一緒に行こうと言われ、いつもの悪い癖が出て「A君も行くから3人で行こう」と言ってしまいました。
本当はA君と2人だけで居たかったのに断ったら悪いと思って誘ってしまいました。

A君にB君も一緒に来たいと言っていたと伝えたら「わかった」と言ってくれたのですが、その後3人で今日の夜何時に出るかなどを話している時にB君が「近くの神社じゃなく、電車で1時間の所にある有名な神社に行こう」と言い出し、A君が「有名な所に行きたいなら2日3日に行け、まずは住んでいる所の土地神様にご挨拶に伺うべきだろ」。となり、B君が、「行きたくないならA君1人で近所の神社に行けばいい」と言ったら、A君が溜息をついて「もういい。初詣に誘った自分がバカらしい」と言って一緒に行く話がなくなりました。

私は有名な神社じゃなく、ただA君と一緒にいたかったのに何も言えませんでした。
今までも何回かA君からお誘いがあったのに毎回私がB君を連れてきて、A君が離れる事が多かったのに私何してるんだろう。

一緒に住んでいる友達やA君B君以外の人に相談したのですが、「せっかく手を差し伸べてくれているのにバカじゃない」と言われました。今まで周りの人にフォローしてもらったり、A君と一緒にいられるように手伝ってもらったりしてるのに自分のせいで失敗します。

どうやったらA君と一緒になれますか?
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.2415645 16/12/31 04:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/31 05:51
匿名さん1 ( ♂ )

ん?

全ての間違いの元凶は「A君の告白を主さんが断った」事にあるので、その
間違いを正すために、「主さんがA君に告白する」で解決する事じゃん・・・
何を悩んでいるんだか・・・

  • << 3 コメントありがとうございます。 告白を断るんじゃなかったと今後悔しています。 だけど、女である私から年下の彼に告白するのは難しいです。 彼にもう一度告白してもらいたいです。

No.2 16/12/31 06:01
匿名さん2 

どうやったら…って、B君を断ってA君に「やっぱり貴方と二人で初詣に行きたい」と正直に言うしかないでしょう。
断ったら悪い…というのは、A君に対してもB君に対しても誠実じゃないですよ。
貴女の本当の気持ちは?貴女が好きなのはA君なのでしょう?
せっかくA君に告白してもらったのに、両想いなのに、勿体ないです!
3年も想い続けていたのに、すぐにOKしたら軽い女だと思われると断った意味も分からないです。
「私も前から好きだった」と伝えればよかったのに…。
自分の気持ちに素直になりましょう。

素敵な大晦日&元旦が過ごせるといいですね。

  • << 6 コメントありがとうございます。 B君に断ろうとしたのですが、B君が「私と初詣に行く。A君は負け犬だ。土地神?意味の分からないものを信じてるバカなやつだ」と皆に言ったみたいで、皆がA君の味方になってしまいました。 今更B君に断ったとしても、私はA君と一緒に初詣に行けるのか分からないので、今回はB君と一緒に初詣に行って、それからA君と仲直りするしかないのかな…

No.3 16/12/31 06:07
片思い中さん0 

>> 1 ん? 全ての間違いの元凶は「A君の告白を主さんが断った」事にあるので、その 間違いを正すために、「主さんがA君に告白する」で解決する… コメントありがとうございます。
告白を断るんじゃなかったと今後悔しています。
だけど、女である私から年下の彼に告白するのは難しいです。
彼にもう一度告白してもらいたいです。

No.4 16/12/31 06:10
匿名さん4 

わざわざ掲示板じゃなくても自分で考えられねーの?

No.5 16/12/31 06:11
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

どうやったらA君と一緒に? 

素晴らしい位の面倒くさい性格を改める以外には無いと思われ。。。

No.6 16/12/31 06:25
片思い中さん0 

>> 2 どうやったら…って、B君を断ってA君に「やっぱり貴方と二人で初詣に行きたい」と正直に言うしかないでしょう。 断ったら悪い…というのは、A君… コメントありがとうございます。
B君に断ろうとしたのですが、B君が「私と初詣に行く。A君は負け犬だ。土地神?意味の分からないものを信じてるバカなやつだ」と皆に言ったみたいで、皆がA君の味方になってしまいました。

今更B君に断ったとしても、私はA君と一緒に初詣に行けるのか分からないので、今回はB君と一緒に初詣に行って、それからA君と仲直りするしかないのかな…

  • << 8 A君が正しいよ。 B君に振り回される 貴方のバカさ加減に呆れます。 A君と地の神様にお参りに行くのが先ですよ。
  • << 10 まぁそれが1番無難な方法かもね😏

No.7 16/12/31 06:31
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 恋愛とは直接関係ないけど昨日車中のラジオで聞いた限りでは、複数の神社に
お参りに行く際の注意事項としてまずは自宅近隣の神社(土地神)に参拝する
のが習わしみたいな事を有名神社の神主さんが言ってたよ。

  • << 11 コメントありがとうございます。 「自宅近隣の神社(土地神)に参拝するのが習わし」そうなのですか。初めて聞きました。 B君は海外の方なのですが、いつも日本はくだらない仕来りが多すぎる、自分は外国人だから日本の仕来りなんて関係ないと言う人なんです。 B君に断って、彼を悪者にするのは私の良心が痛むし、A君とも初詣に行きたいし、どうすれば誰も傷つかずに新年を迎える事ができるのでしょうか

No.8 16/12/31 06:33
匿名さん8 

>> 6 コメントありがとうございます。 B君に断ろうとしたのですが、B君が「私と初詣に行く。A君は負け犬だ。土地神?意味の分からないものを信じてる… A君が正しいよ。

B君に振り回される
貴方のバカさ加減に呆れます。

A君と地の神様にお参りに行くのが先ですよ。

No.9 16/12/31 06:38
匿名さん1 ( ♂ )

ってか

釣りじゃないか?と思える下記の発言に絶句・・・

>今回はB君と一緒に初詣に行って、それからA君と仲直り

これでB君と2人で初詣に行ったら終わるだろ普通・・・

  • << 12 コメントありがとうございます。 釣り?私は真剣なんです! 「これでB君と2人で初詣に行ったら終わるだろ普通」ではどうすればいいんですか? アドバイスをください

No.10 16/12/31 06:41
通行人10 

>> 6 コメントありがとうございます。 B君に断ろうとしたのですが、B君が「私と初詣に行く。A君は負け犬だ。土地神?意味の分からないものを信じてる… まぁそれが1番無難な方法かもね😏

No.11 16/12/31 06:45
片思い中さん0 

>> 7 恋愛とは直接関係ないけど昨日車中のラジオで聞いた限りでは、複数の神社に お参りに行く際の注意事項としてまずは自宅近隣の神社(土地神)に参拝… コメントありがとうございます。
「自宅近隣の神社(土地神)に参拝するのが習わし」そうなのですか。初めて聞きました。
B君は海外の方なのですが、いつも日本はくだらない仕来りが多すぎる、自分は外国人だから日本の仕来りなんて関係ないと言う人なんです。
B君に断って、彼を悪者にするのは私の良心が痛むし、A君とも初詣に行きたいし、どうすれば誰も傷つかずに新年を迎える事ができるのでしょうか

No.12 16/12/31 06:48
片思い中さん0 

>> 9 ってか 釣りじゃないか?と思える下記の発言に絶句・・・ >今回はB君と一緒に初詣に行って、それからA君と仲直り これ… コメントありがとうございます。
釣り?私は真剣なんです!
「これでB君と2人で初詣に行ったら終わるだろ普通」ではどうすればいいんですか?
アドバイスをください

  • << 14 今回の件はいざこざになってしまったので「どちらとも初詣には一緒に行かない」 ってのが常識人の選択です。

No.13 16/12/31 06:50
匿名さん1 ( ♂ )

いやいや、今後まかり間違って主さんがA君と付き合える事があったとしても
一生根に持たれるよ(最短1年間)、B君を選んで初詣に行った件は。

その分信頼できない女として認識されてしまう。
こう言う細々とした出来事は積み重ねられて大事に繋がるし。

ってか、なんで好きな男をないがしろにしておいて、好きでもない男に媚び売
ってるのか?意味わからん!、全然筋が通ってないし。

  • << 16 A君の事は大好きだけど、B君は外国人でかっこいいし、30超えてから言い寄ってくれる人少なくなったからキープぐらいしてもいいでしょ

No.14 16/12/31 06:52
匿名さん1 ( ♂ )

>> 12 コメントありがとうございます。 釣り?私は真剣なんです! 「これでB君と2人で初詣に行ったら終わるだろ普通」ではどうすればいいんですか?… 今回の件はいざこざになってしまったので「どちらとも初詣には一緒に行かない」
ってのが常識人の選択です。

No.15 16/12/31 06:53
通行人15 

真性のアホなん?
どんだけ構ってちゃんなん?
自分が傷つきたくないからって他人を傷つける人間に幸せは来ません。

貴女は他人を誘ったり告白したり出来ないんですよね?
だったらそれがどれだけ勇気がいることかも分かるんですよね?
その勇気を何度も踏みにじった貴女にアドバイスはありませんよ。
しいて言えば誰も傷つけないようにひっそり生きて下さい。

  • << 17 私も傷ついているんです。 この人は大丈夫な人か見極める為に断ったりしたらダメなんですか? ふつう告白は男子からするものですよね?

No.16 16/12/31 07:05
片思い中さん0 

>> 13 いやいや、今後まかり間違って主さんがA君と付き合える事があったとしても 一生根に持たれるよ(最短1年間)、B君を選んで初詣に行った件は。 … A君の事は大好きだけど、B君は外国人でかっこいいし、30超えてから言い寄ってくれる人少なくなったからキープぐらいしてもいいでしょ

  • << 18 主さんの気持ちも分からないでもないが、それを一緒に住んでいるシェアハウス 内でするのはお馬鹿 キープってのは気付かれないようにするものだし。
  • << 24 ん⁉︎主さんの本命はB君?キープがB君? キープて本命がキチンといて初めて次をキープするんだよ。 主さんがやってることは本命を捨ててキープを重視。 年上から年下に告れない? 年下だって年上に告るのはかなりの勇気がいるのにね。 ハッキリ言ってもう絶対A君からは誘われません。 ただの外人好きのミーハー女確定ですから。 尻軽女(実際ヤってようがやってなくても関係ない)で色んな男に良い顔する八方美人は彼女や嫁にはしません。 30過ぎて中学生みたいなことして幸せ遠のいてることに気付いた方がいい。 キープとか言って両方と上手くやろうだなんて主さんの考えでは絶対無理です。 本命に嫌われたら元も子もないでしょう。 いいじゃん、B君もかっこいいならB君と付き合えば。 信仰心のない人は大成はしないですよ。 A君と仲直りしたければB君は断わってA君に告白しかない。 周りはA君の味方ならB君と初詣にいく主さんも悪者の目で見られることに気付きませんか?

No.17 16/12/31 07:08
片思い中さん0 

>> 15 真性のアホなん? どんだけ構ってちゃんなん? 自分が傷つきたくないからって他人を傷つける人間に幸せは来ません。 貴女は他人を誘った… 私も傷ついているんです。
この人は大丈夫な人か見極める為に断ったりしたらダメなんですか?
ふつう告白は男子からするものですよね?

No.18 16/12/31 07:13
匿名さん1 ( ♂ )

>> 16 A君の事は大好きだけど、B君は外国人でかっこいいし、30超えてから言い寄ってくれる人少なくなったからキープぐらいしてもいいでしょ 主さんの気持ちも分からないでもないが、それを一緒に住んでいるシェアハウス
内でするのはお馬鹿
キープってのは気付かれないようにするものだし。

No.19 16/12/31 08:07
匿名さん8 

おかしいなぁ…って思ってましたが、
本音が出ましたね。
好きなA君と上手くやりつつ、
カッコイイB君をキープにして、
B君が自分を好きになってくれたら乗り換え。

でも、今回の件でA君の気持ちは大分離れたと思います。
「誘うべきじゃなかった」って
言っていますから。

この際、B君にしておけば?

No.20 16/12/31 08:25
通行人20 ( ♀ )

主さんおいくつですか?

男女が一つ屋根の下で
共同で生活する
大胆さがある割には
恋愛には臆病なんですね


と言うか
主さん 正直
かなり面倒くさいタイプ
と思います

第三者からしたら
言ってる事とやってる事
支離滅裂
究極のかまってちゃんで
プライドが高い人

そう思われても
仕方がない行動をしてます

主さんの行動
彼が可哀想ですよ
愛想尽かされても
仕方ないと思います

彼から告白されたいなど
そんなプライド捨てて
好きなら自分から
告白して下さい

No.21 16/12/31 08:32
匿名さん21 

二兎を追うものは一兎も得ずってことわざがぴったりだね。

呆れた〜!
男から告白を断ったんだから、今までのやり方じゃあ、通用しないよ⁉︎
まぁ、自分の欲のせいで、本命傷つけたんだから、今更ですよね。


No.22 16/12/31 09:42
匿名さん22 ( ♀ )

たぶん主は幸せを掴めない。
好きな人からの告白断ったり、女から告白出来ないとか、理解出来ません。
B君にはハッキリ断って、A君にちゃんと謝って素直に気持ちを伝えるしかないです。
それが出来ないなら、あなたは終わり。
読んでてイライラしました。

No.23 16/12/31 10:06
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

主さん30歳過ぎてるんですか?
私と同年代かと思って読んでいました…
皆さんが言うように面倒くさいし、子供すぎますし、自分勝手すぎます。
誰も傷つかないなんて無理です。既にAさんが傷ついていますし。
それに、誘いを断らないのが優しさと思っているかもしれませんが、本命でない相手の誘いは断るのが本当の優しさのように思います。
Bさんをその気にさせておいて本命はAさんだったなんて、それを知ったときの方がBさんは傷つくのではないでしょうか…

No.24 16/12/31 11:37
通行人24 

>> 16 A君の事は大好きだけど、B君は外国人でかっこいいし、30超えてから言い寄ってくれる人少なくなったからキープぐらいしてもいいでしょ ん⁉︎主さんの本命はB君?キープがB君?
キープて本命がキチンといて初めて次をキープするんだよ。

主さんがやってることは本命を捨ててキープを重視。

年上から年下に告れない?
年下だって年上に告るのはかなりの勇気がいるのにね。

ハッキリ言ってもう絶対A君からは誘われません。

ただの外人好きのミーハー女確定ですから。
尻軽女(実際ヤってようがやってなくても関係ない)で色んな男に良い顔する八方美人は彼女や嫁にはしません。

30過ぎて中学生みたいなことして幸せ遠のいてることに気付いた方がいい。
キープとか言って両方と上手くやろうだなんて主さんの考えでは絶対無理です。
本命に嫌われたら元も子もないでしょう。

いいじゃん、B君もかっこいいならB君と付き合えば。

信仰心のない人は大成はしないですよ。

A君と仲直りしたければB君は断わってA君に告白しかない。

周りはA君の味方ならB君と初詣にいく主さんも悪者の目で見られることに気付きませんか?

No.25 16/12/31 11:46
恋愛の達人25 

スレしか見てない。
そもそも告白をつまらん理由で
断ってしまったのだから
自分からアプローチするだけだろう?

初詣の件も
Bは断りAと行けば良いだけだが?

Aの立場で考えると
主さんの行動は
全然良いものではなく
逆に嫌な感じでしかないよね。

それ続けているなら
そろそろAの心は離れていくだろうな。

No.26 16/12/31 12:41
通行人26 

AとかBとかどうでも良いよ。
主って30超えなの?焦りからか、どっちも手元に置きたいんだね。 痛々しい…
どちらにも良い顔してたらいいと思う。
早めに近所の神社行って、その後遠くの神社行きゃいいじゃん。
少なくともABどちらも自分の考えを言葉にしているよね、こうしよう、こう思う って。
でも主はどちらにも良い顔して、最終的には不愉快にさせるんだと思う。
面倒くせぇ女、もういいわ、ってなって、最終的にはどちらも離れてくと思う。
信頼感もてないよ、主みたいな人は。
だから、それまで二人の間で、どうしましょう〜〜ってやってたらいいよ。
再度告白は無いっしょ。
一度断られて、更に今回だもん。
寧ろ嫌われたかもね。

No.27 16/12/31 13:07
匿名さん27 

B君も自分がキープだと気づくんじゃない?傷つけてますよ。

No.28 16/12/31 13:42
匿名さん28 

大丈夫です。
今回の件でAさんの気持ちは離れました。
思う存分Bさんと初詣なり何なりとやってください。
覆水盆にかえらず です。
日本にいながら日本の文化を大切にしようともしない外国人が主さんにはお似合いです。
以上、霊視の結果です。

No.29 16/12/31 14:03
匿名さん29 

そんな性格じゃ誰とも付き合えないよ。

No.30 17/01/01 10:14
匿名さん30 ( ♀ )

3年も思い続けてた男性から告白されたのに小さなつまらないプライドが邪魔した
『軽く見られるのが嫌だから』ってバカですか?
素直さがまるでない
自分の小さなプライドを守るために男のプライドを傷つけたんですよ
古傷を痛める行為は止めた方がいい

彼が主に何も感情を持てなくなり他の人を好きになったら自業自得だよ
そしたら例えルームシェアでも女性と一緒は彼女の手前、良くないと彼は出て行くよ
そしたら一生サヨナラだね
主は深い苦しみと後悔の日々

素直になればいいのに
第三者から見たら本当にバカだよ

No.31 17/01/01 19:01
片思い中さん0 

皆さんコメントありがとうございました。
皆さんのコメントを読んで、素直にA君と向き合おうと思い、昨日のお昼に彼に謝って私から初詣に一緒に行こうと誘いました。

彼が「オレは女性からの好意にあまり気づかない鈍い方だと思うけど、私さんオレに好意もってるよね?」と聞いてきたので、ずっと好きでした。今まで好き避けしてしまってゴメンと言ったのですが、付き合う話は出てきませんでした。

彼が、好きなのに避けるってなんで?よく聞く好きな相手の前で他の異性と仲良くするっての効果あると思ってるの?結構前に私の友達から私はCさんと付き合ってるって聞いたんだけど、オレの事好きって、別れたの?と色々聞いてきました。
まさか昔の彼氏の事を知ってるとは思ってなくて、何も答えられなかったのですが、彼は色々な人から私の事を聞いていて知っていたみたいです。

付き合うのは現時点では有り得ないと言われましたが、初詣には一緒に行けました。
帰り道に彼が独り言と言って、告白してから今日まで彼が近くにいる時だけ私が挙動不審だった事。嫌われてると思ったけど、なぜか有り得ない確率で毎日のように会う。洗濯物の下着が数回無くなる。女友達に相談したら好きなんじゃないと言われ、好きなら好き嫌いなら嫌いではっきりさせてほしかった。私の今までの行動がストレスになっていた。私の友達に協力してもらい、私に初詣一緒に行こうと誘った。B君が入ってこなかったら気になっていた事を聞いて納得できたら再度告白も考えていた。チャンスを何回もあげたのに、仏の顔も三度まで。と言われました。

これからは大好きな彼だけを見て彼の為に生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧