注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

普通は怒る所ですか?

レス13 HIT数 1896 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/12/30 21:30(更新日時)

発達障害の疑いがある為、精神科に通院しています。
11月に受診した際、11月末に検査をして12月半ばに次回の予約を入れましょうと言われ、言われるがままに予約しました。
12月半ばに来る時には、恐らく検査結果も出てるかな・・と曖昧な言い方ではありました。
11月末に検査をした時、検査の担当の先生にも、次の受診の時には結果は出てるかな・・とこれまた微妙な曖昧な言い方でした。
この時点で、12月の受診前に1度電話を入れて結果が出てるか聞くべきでした。
12月の受診の時には、結果は出ていませんでした。
それ以前に、担当医は検査自体忘れていたようで・・。
普通に診察をして、最後の最後で、
毎回こんな長い時間お待たせして申し訳ないのでなにか目標を持って受診していただいたほうが
と言われたので、
検査の結果を聞きに来たのですが、という事と、私はただ発達障害なのかどうなのか結果を知るのが目的だという事を伝えたら先生は慌て出しました。

その事を夫に伝えると、
俺なら悔しいから、なんで結果が出ていないのか?先生が出てると言うから今日来たのに!と怒るのに、なんでなにも言わないのか?
と言われました。
私は夫にすごく腹が立ったのですが・・。
検査結果が出るもんだと勝手に思ってたのは自分だし曖昧な言い方をされていたのだから自ら前もって確認すべきだったのに、それを、なぜ病院に文句を言わないのか!?と言うクレーマー気質な夫に腹が立ち、大喧嘩になりました。

皆さんなら、どう感じますか?
病院に怒りを感じますか?
私は、逆にぼーっとして確認しなかった自分に怒りを感じました(>_<)

No.2415490 16/12/30 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/30 20:22
匿名1 

いやいや、あなたが腹立つわ。
自分の子供のことなのに
もっと突っ込んで聞かなきゃ。

普通は「結果はいつ出ますか?」
って真っ先に聞くし
2回目で出てなかったら
「いつでますか?」って聞く。

旦那がまともだわ。
今すぐにでも病院に聞きなよ

  • << 3 私の話です。
  • << 5 横レスすいません。 子供の為の通院なんですか 私は主さんご自身が通っていると解釈しましたが違うのですか?
  • << 6 あと、すみません、いつ出ますか?は最初の11月の時点で聞いています。 その時に曖昧に12月半ばの診察までには出るかなと言われ、検査でも言われた為、出るもんだと思い込んでいた私の責任です。 なのであなた様同様、私も私にイライラします。 次は1月末に行くので、その時には出ていると言われていますが、一応確認してから行きます。 これ以上突っ込んで先生に聞く事が見当たらないのですが、何かありますかね?

No.2 16/12/30 20:25
匿名2 



そもそも目的をもって受信して下さいって言い方も
では何故、予約を入れたの?
わざわざ出向いて来たのにって気持ちになりますよね。

どの辺りにご主人が怒ったかにもよりますが

  • << 4 そこにはいらっとしましたけどね。 それは夫には言ってないです。
  • << 7 あと言い忘れていましたm(__)m 夫が怒った箇所は、 できてるはずのものができてないってどういう事だ!?クリスマスケーキ頼んでその日に行ったらできてませんておかしいだろ!? せっかく子供預けて遠くから運転して金だして行ってんのに!出さなくていい金出したんだぞ!? でした。 結果出てないもんはしょうがないですからね、ないもん出せと言われても先生も困るでしょう。なので次回からは私が確認しようで良いのに、ネチネチめんどくさいな、と思いました。

No.3 16/12/30 20:28
名無し0 ( ♀ )

>> 1 いやいや、あなたが腹立つわ。 自分の子供のことなのに もっと突っ込んで聞かなきゃ。 普通は「結果はいつ出ますか?」 って真っ先に… 私の話です。

No.4 16/12/30 20:29
名無し ( ♀ )

>> 2 そもそも目的をもって受信して下さいって言い方も では何故、予約を入れたの? わざわざ出向いて来たのにって気持ちになりますよね。 … そこにはいらっとしましたけどね。
それは夫には言ってないです。

No.5 16/12/30 20:31
匿名2 

>> 1 いやいや、あなたが腹立つわ。 自分の子供のことなのに もっと突っ込んで聞かなきゃ。 普通は「結果はいつ出ますか?」 って真っ先に… 横レスすいません。

子供の為の通院なんですか

私は主さんご自身が通っていると解釈しましたが違うのですか?

No.6 16/12/30 20:37
名無し ( ♀ )

>> 1 いやいや、あなたが腹立つわ。 自分の子供のことなのに もっと突っ込んで聞かなきゃ。 普通は「結果はいつ出ますか?」 って真っ先に… あと、すみません、いつ出ますか?は最初の11月の時点で聞いています。
その時に曖昧に12月半ばの診察までには出るかなと言われ、検査でも言われた為、出るもんだと思い込んでいた私の責任です。
なのであなた様同様、私も私にイライラします。
次は1月末に行くので、その時には出ていると言われていますが、一応確認してから行きます。
これ以上突っ込んで先生に聞く事が見当たらないのですが、何かありますかね?

No.7 16/12/30 20:43
名無し ( ♀ )

>> 2 そもそも目的をもって受信して下さいって言い方も では何故、予約を入れたの? わざわざ出向いて来たのにって気持ちになりますよね。 … あと言い忘れていましたm(__)m
夫が怒った箇所は、
できてるはずのものができてないってどういう事だ!?クリスマスケーキ頼んでその日に行ったらできてませんておかしいだろ!?
せっかく子供預けて遠くから運転して金だして行ってんのに!出さなくていい金出したんだぞ!?
でした。
結果出てないもんはしょうがないですからね、ないもん出せと言われても先生も困るでしょう。なので次回からは私が確認しようで良いのに、ネチネチめんどくさいな、と思いました。

  • << 9 通院にそれだけの労力をかけたのですからご主人が怒るのももっともです。 主さんが悪い事はないです。医師が予約を入れてそれに従って受診したのですから。 ご主人も主さんを心配して検査結果を心待ちにしていたのかも知れませんね。 明らかに医師のミス 余り信用出来る病院とは言えませんね…

No.8 16/12/30 20:51
匿名8 ( ♀ )

そういう夫には、病気のことは言っても細かいやり取りは伝えません。
病院には怒りよりもカルテは?と疑問に思います。
自分に怒りは感じません。
結果はまだなのか~ヤレヤレって思うだけです。










  • << 10 なんか、癒されました、あなた様のコメント。 結果はまだなのか~ヤレヤレって良いですね。わたしも実はそんな気持ちです(笑) あなた様が自分には腹立たないと言っていて、楽になりました。自分に腹立てなきゃ、反省しなきゃ、私がバカなんだ、私が悪いんだと自分を責めてましたが、気持ちラックリしました。 カルテですか?カルテは電子カルテでした。パソコンに入力したり、私が言ったこと原稿用紙みたいなカルテの2号紙みたいなものに殴り書きしたり。 どう管理したり共有したりしてるかはよくわかりません。

No.9 16/12/30 20:56
匿名2 

>> 7 あと言い忘れていましたm(__)m 夫が怒った箇所は、 できてるはずのものができてないってどういう事だ!?クリスマスケーキ頼んでその日に… 通院にそれだけの労力をかけたのですからご主人が怒るのももっともです。

主さんが悪い事はないです。医師が予約を入れてそれに従って受診したのですから。


ご主人も主さんを心配して検査結果を心待ちにしていたのかも知れませんね。

明らかに医師のミス
余り信用出来る病院とは言えませんね…

  • << 11 ありがとうございます。 大学病院で、県内で発達障害の専門の先生はその先生だけみたいです。 でも、最初から薄々感じてるんですよね、その先生もちょっとなにかの障害を持ってるんだろうなと・・。 信用できないな、大丈夫かな、は、実は初診でピンときていて、でも専門の先生がその人しかいないと聞いていたので、ちょっとした事は目をつぶろうと思っていました。 信用できないので、検査結果を聞いたあとは通院する気はありません。 大学病院だから、検査は確実かなと言う信用だけはあるので今は我慢します。

No.10 16/12/30 20:58
名無し ( ♀ )

>> 8 そういう夫には、病気のことは言っても細かいやり取りは伝えません。 病院には怒りよりもカルテは?と疑問に思います。 自分に怒りは感じません… なんか、癒されました、あなた様のコメント。
結果はまだなのか~ヤレヤレって良いですね。わたしも実はそんな気持ちです(笑)
あなた様が自分には腹立たないと言っていて、楽になりました。自分に腹立てなきゃ、反省しなきゃ、私がバカなんだ、私が悪いんだと自分を責めてましたが、気持ちラックリしました。
カルテですか?カルテは電子カルテでした。パソコンに入力したり、私が言ったこと原稿用紙みたいなカルテの2号紙みたいなものに殴り書きしたり。
どう管理したり共有したりしてるかはよくわかりません。

No.11 16/12/30 21:02
名無し ( ♀ )

>> 9 通院にそれだけの労力をかけたのですからご主人が怒るのももっともです。 主さんが悪い事はないです。医師が予約を入れてそれに従って受診した… ありがとうございます。
大学病院で、県内で発達障害の専門の先生はその先生だけみたいです。
でも、最初から薄々感じてるんですよね、その先生もちょっとなにかの障害を持ってるんだろうなと・・。
信用できないな、大丈夫かな、は、実は初診でピンときていて、でも専門の先生がその人しかいないと聞いていたので、ちょっとした事は目をつぶろうと思っていました。
信用できないので、検査結果を聞いたあとは通院する気はありません。
大学病院だから、検査は確実かなと言う信用だけはあるので今は我慢します。

No.12 16/12/30 21:24
匿名2 

>> 11 大学付属病院によくある事ですね
医師が非を認めない
患者に責任があるかのような扱いですね。

検査結果が良い方に出るといいですね。

No.13 16/12/30 21:30
名無し ( ♀ )

>> 12 謝ってはくれたんですけどね(笑)
慌ててたので、アララ~(笑)と見ててかわいそうになって、責め立てませんでした。
まさに、ヤレヤレでした。
次回は行く前に電話して、結果が出てると確実に耳にしてから受診します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧