注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

発達障害の検査

レス4 HIT数 615 あ+ あ-

通行人
17/01/26 15:10(更新日時)

発達障害の検査ですが、脳の精密検査、MRI、脳の血流を調べる等で、発達障害の有無がわかる事は、ありますか?

No.2415340 16/12/30 10:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/30 13:40
サラリーマン1 

発達障害を含め脳障害全般は見た目だけでは絶対に分かりません。
つまりMRIにしてもCTにしても結局医師が見て判断するものだから傷がついてない限りは分かりません。

No.2 16/12/30 13:51
匿名2 

脳の精密検査、MRI,心理テストなど入院してやりました
主治医と他の先生ではまったく違うことをいうので信用出来なくなりました

診断結果に異常がなかったとしても病気だと言う先生もいるんだなと思いました

No.3 16/12/30 15:30
匿名3 

サヴァン症候群の人は判る(全員かどうか知りませんが)とTVでやってました。

No.4 16/12/30 15:52
通行人0 

レスありがとうございます。
返事遅くなってすみません。
一応、知能検査や発達障害の臨床心理師の先生との対面での心理面のテストで、ADHD、広汎性発達障害と診断されているのですが、片頭痛も頻繁に起こり、物忘れも酷くなっているので
一度、脳の精密検査を受けさせたいと思っていて、ここの掲示板に別の発達障害関係の相談の方への回答に、脳の精密検査で発達障害の検査も出来るような事書いてた方がいたもので、
興味深かったので知りたくなり質問しました。
発達障害は私の子供です。
起こる原因は、さまざまだから、画像でわかる人もいるのでしょうね。でも、だいたいは、外見同様、脳も普通の人と変わらないのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧