注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きな人が忘れられない

レス7 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん
16/12/31 07:45(更新日時)

好きな人が忘れられなくてつらいです。付き合えると思った直前で、突然のフェードアウトをされました。
辛くて食欲も失せてしまい、毎日胃が痛いし、彼の事を考えてしまいます。

失恋で辛い時、みなさんはどうやって気を紛らわせますか?

No.2415330 16/12/30 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/30 09:19
アドバイザー1 ( ♀ )

ハッピーエンドの映画を観る。

友達とアクティビティーで体を動かして遊ぶ。

誰かに愚痴る。

相手の嫌な所を探して「付き合わなくて(別れて)良かった」と思う。

寝る。

No.2 16/12/30 20:51
匿名さん0 

>> 1 片思いだったから、付き合ってなく、
嫌なところが出てこないです(;_;)笑

身体動かしてるのが1番考えなくてすみますかね>_<

No.3 16/12/30 21:03
社会人さん3 ( ♀ )

私も以前、同じような感じでした。
付き合えると思っていたのに実は向こうにその気はなく、忘れよう忘れようと思うほど考えてしまうんですよね。
仕事してる時だけ思い出さずに済みました。
やっと気持ちが落ち着いてきた頃にまた向こうから誘いの連絡があり、ダメだと思いながらも会ってしまい…を繰り返していました。

他の男性と食事に行ったり、友達と遊んだり、なるべく一人の時間を作らないようにすれば考える時間も減っていくと思います。
そうしているうちに、その時に知り合った男性を好きになり、付き合っています。
忘れるにはやはり次の恋が一番手っ取り早いと思います!

  • << 5 男の人ってなんなんだろうって思います。。 時間が経った頃に連絡があったんですね、 私も今は連絡を待ってしまっています。 こないだろうこないだろう思ってても、 最後に会った時はあんなだったし…って。 その後その方とは自然消滅ですか? 早くわたしも忘れられるぐらいな方に出会いたい(;_;) 今は仕事に専念する日々です。。

No.4 16/12/30 22:25
寂しがり屋さん4 ( 40代 ♂ )

なんにしても突然ってのは、準備がないから心の混乱がひどいですよね。
心中お察しします…

反芻によりこびりついた記憶を忘れるのって、脳のメカニズムから言ってもなかなか難しいことです。
だから、無理に忘れようとしない方が生物学的にはいいかもしれません。

じゃあどうするか。
新しい記憶を植え付けていくのです。
でも毎日の仕事に没頭したところで、おそらくそれは既に専用回路ができているので、なかなか新しい記憶にはなりません。
新作映画を見る、習い事を始める、作ったことのない料理に挑戦してみる、行ったことのない観光地に行ってみる、近所のおいしいお店を見つけてみる。
並べておいてあれですが、どれもお金かかりますね…
映画なんかは映画館ごとにサービスデーがありますから、調べてみるとよいでしょう。

そしてもちろん、余裕が出たら別の人を好きになってみる。
これは強力なとどめですね、やはり。

  • << 6 なるほど、仕事してても考えちゃうのは専用回路が出来ているせいなんですね。、 がむしゃらに働いても空虚感があるのはこれのせいか。。 新しいことをはじめてみます! 早く忘れたーい>_<

No.5 16/12/30 22:48
匿名さん 

>> 3 私も以前、同じような感じでした。 付き合えると思っていたのに実は向こうにその気はなく、忘れよう忘れようと思うほど考えてしまうんですよね。 … 男の人ってなんなんだろうって思います。。
時間が経った頃に連絡があったんですね、
私も今は連絡を待ってしまっています。
こないだろうこないだろう思ってても、
最後に会った時はあんなだったし…って。
その後その方とは自然消滅ですか?
早くわたしも忘れられるぐらいな方に出会いたい(;_;)
今は仕事に専念する日々です。。

  • << 7 その人とは今は友人関係です(^^) 今の彼のことで悩んだりすると相談に乗ってくれたり、男性としてはダメでも人として友人としてはとても素敵な方でした。 私が一方的に好意を持っていた時は連絡してもあまり頻繁に返してくれませんでしたが、私に彼ができて友人に戻れてからは、私が悩んだりして連絡すればすぐに返信してくれますし、電話をくれて親身になって話を聞いてくれたり。 異性じゃなかったら親友になりたいくらいです笑 いつか主さんも素敵な方を見つけて、その人のことを忘れられる日が来るよう応援してます!

No.6 16/12/30 22:55
匿名さん 

>> 4 なんにしても突然ってのは、準備がないから心の混乱がひどいですよね。 心中お察しします… 反芻によりこびりついた記憶を忘れるのって、脳… なるほど、仕事してても考えちゃうのは専用回路が出来ているせいなんですね。、
がむしゃらに働いても空虚感があるのはこれのせいか。。
新しいことをはじめてみます!
早く忘れたーい>_<

No.7 16/12/31 07:45
社会人さん3 ( ♀ )

>> 5 男の人ってなんなんだろうって思います。。 時間が経った頃に連絡があったんですね、 私も今は連絡を待ってしまっています。 こないだろうこ… その人とは今は友人関係です(^^)
今の彼のことで悩んだりすると相談に乗ってくれたり、男性としてはダメでも人として友人としてはとても素敵な方でした。
私が一方的に好意を持っていた時は連絡してもあまり頻繁に返してくれませんでしたが、私に彼ができて友人に戻れてからは、私が悩んだりして連絡すればすぐに返信してくれますし、電話をくれて親身になって話を聞いてくれたり。
異性じゃなかったら親友になりたいくらいです笑

いつか主さんも素敵な方を見つけて、その人のことを忘れられる日が来るよう応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧