注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

大人の対応

レス2 HIT数 988 あ+ あ-

汚れキャラ( ♂ )
16/12/30 16:53(更新日時)

少々積もり積もったので長いですが…よろしくお願いします。

2年ほど前からグループで一緒に遊びに行ったりお酒を飲んだりしていました。
いろいろ見聞きしたことをまとめていくと、その中の2人がお付き合いしているように思います。
しかも、その遊び始めた最初の頃から。
ふたりとも大学の後輩だし、かつ仕事の取引先に一緒に勤めていることもあって、グループとは別に3人で頻繁に飲んでいました。
ほほえましいし全然いいことだと思うんです。で、問題はそのあとで。

彼は上司にあたり、女性を最初にうちの担当にしたのも彼ですが、ようやく慣れてきた頃にうちの職場からだけ担当を外れ、代わりにまるで素人みたいな営業をよこすようになったり。
いつもの3人の飲み会に女性だけ来なくなったり。
ひょんなことで職場で久しぶりに女性に再会したとき、心当たりもなくえらい悪態つかれたり。
点が増えて線になって、女性の不可解な行動になんとなく合点がいったといいましょうか。
どうやら私が女性に横恋慕していると疑われたらしいのです。

そうとは知らない頃の私がお土産を(もちろん彼含めみんな分ですよ)買ったのも、女性がそのお返しをくれたのも、彼にはそのやり取りが許せなかったようで。
営業の延長から毎日続いていた女性とのLINEが突然既読スルーされ、当初は理由も分からず、胃が痛むほど苦心しました。
グループLINEでの季節のイベント時の挨拶にはかろうじて答えてくれていたんで救われていましたが、しまいには全員から無視されるようになり、私は少ない友達の中で浮いてしまいました。
いや。いいんです。
付き合っているとすれば男として当然の行為かもしれませんし、私だけが外れてそれでグループが保てるなら構いません。
でも、なぜひとこと言ってくれなかったんだろうか、と。
それだけで、彼に疑われるような行動はどちらからも取らなかっただろうに…。
2年かけて理由も知らずに徐々に首を絞められてきた思いです。

今後はLINEの通知を切るなどして気にしないようにし、大人の対応をとろうと思うのですが。
なんせ後輩だし、彼との取引は続くし、しれっと商売を続けられるのはなんだか腑に落ちないのです。
公私混同と思われたくないのですが、私用でここまで精神的にやられて、友達も失って。
普通の顔で接することができそうにありません。
それでも私は、大人として接するべきでしょうか。

No.2415273 16/12/30 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/30 01:22
匿名1 ( ♀ )

意味もわからず突然の既読スルーや無視、嫌な思いをされましたね。
お気持ちはよくわかります。
でも、ポジティブに考えて、そのようなお友達、その程度であなたを切るお友達、直に話もせず、男を取るお友達、はあなたに必要ないから離れたのです。
あなたが胃が痛くなるまで悩み、今も悩んでバーチャルなところにまで相談してみる、
あなたほど、あちらは悩んでいないのです。
不毛な争いもせずに、このままあなたから手放してあげれば良いと思いますよ。
友人に気を使い、一生懸命悩むあなたにはその友人達はもったいない。
これ以上、嫌な思いをしない為にも、
はいはい、と流して突き放しておきましょう。

No.2 16/12/30 16:53
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 1 運動すれば冷静になれるかと思ったんですが、かえって血がのぼりました。

アドバイスありがとうございます。
たしかにここまでのことをしておいて、最後にはいネタばらしっと、なんだーそうだったんだー。
ってなるかいって話で。
ネタばらししようがすまいが向こうにも、もう友達には戻れない覚悟がおありなんでしょうから、私もそうしようと思います。
商売のためにうわべだけで飲んだりLINEしたりしてたのかと思ったら、都合よすぎて反吐が出る。
社会に出てから仲良くなれる友達っていいなぁ、って思ってたのに、とても残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧