注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

【長文】元彼と復縁したいです

レス11 HIT数 2383 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
17/11/23 23:32(更新日時)

前にもここでスレを立てさせていただいたものです。
2ヶ月前に、1年2ヶ月付き合っていた彼に振られました。でも、2ヶ月経っても気持ちは変わらず復縁したいと考えてます。
(彼とは同じ学校同じ部活でしたが、今年から私が転校し別々の学校になってます)

お別れの原因は嘘をつかれたのでわからないですが、心当たりはあります。前にすきかわからなくなったと言われたことがあったり、他の女の子とばかり話していて嫉妬したこと、私が途中鬱になり面倒な人間になった事、会いたい、さみしいとプレッシャーをかけたことだと思います。今では鬱だった頃の自分の気持ちがわかりません。なんであんなにネガティブだったのか、後悔ばかりです…。
思えば転校してから彼の気持ちが冷めていくのを感じていました。

別れ際に取り乱してしまい、何週間かは冷たい態度を取られました。冷却期を置いた今は普通にLINEで話せます。メッセージを送ればすぐに返してくれます。
ただ、彼には別れた直後すぐに新しい彼女ができました。だから電話や2人で直接会うなどはできません。更にその彼女というのが中学の頃仲良くしていた私の後輩でとても辛いです…。私はそれを応援するスタンスで、気持ちを隠してます。
最初は彼の一目惚れでした。私は知らなかったけど、受験の頃彼の前の席が私だったり、中学の頃吹奏楽の大会で何度も見かけたと後で言っていました。
何度も猛アタックされて、断ってを繰り返した末に付き合うことになりました。
何度も私から別れようと言ってしまったこともあったけど、お互いが初めてこんなに人を好きになったと思える恋でした。
なのに、別れた直後に恋人を作った時は彼に怒りが湧きました。
友人は忘れた方がいいと言ったり、見かねた1人の友人が、他にいい人がいるよと人を紹介してくれたけど、やっぱり彼じゃなきゃダメだと改めて思わされました。
色々と謝って、普通に話せるところまで自分で頑張って持っていけたけど、この先どうしたら彼と復縁できるかわからなくなってきました…。
新しい彼女がいるので、目立ったことやすぐに何か行動を起こすことはできません。
彼に会えるのは吹奏楽の大会などのイベントだけです。
どうしたら彼に、やっぱり私がいいと思ってもらえるんでしょうか…。
この状態で復縁可能だと思いますか?

どうかアドバイスをください!
復縁できた体験談や、私と同じような体験をした方のお話など待ってます!!

No.2415158 16/12/29 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/29 20:56
恋愛中さん1 ( ♀ )

今は新しい彼女がいるんですよね?
元彼が本当に好きなら元彼の幸せを心から願ってあげたらどうですか?
主と別れて今カノを選んだ。それが答えですよ。
別れさせたいって事ですよね、そんな事して別れさせて、本当に主とヨリを戻しても、幸せになれないと思います。
そっとしてあげて欲しいです。

  • << 3 何も今すぐ二人の仲を引き裂いて復縁したい訳では無いです… そんなことしたって私が悪者になるだけなことはわかってます。そんなに人間性腐ってないですから。 彼にめいいっぱい幸せになって欲しいという気持ちは付き合ってた時からずっと変わっていません。 でも、できることなら私だって彼と幸せになりたいです…。自分の気持ちにまで嘘はつけないです。

No.2 16/12/29 22:05
匿名さん2 

今は無理。

彼女いるんだから。

彼女と別れたら機会が巡ってくるかもしれないけど、別れさせるとか、略奪とかはしないで。人としてしてはいけないことだから。

彼女と別れるまで何もできないよ。
彼女と別れる未来がくるのかも分からないけど。

主さんにできることは今のまま連絡とることぐらい。

できれば応援はやめること。
それは自分の気持ちに嘘をついてるからこの先必ず爆発する。彼に気持ちをぶつけてしまう時がくるから。
そうなったらもう全て終わり。
信頼関係までなくすことになって連絡もできなくなるから。

  • << 4 そうですよね。 思うのですが、別れてすぐに後輩と付き合ったということは私と別れる前には仲良くしてたってことですよね。 共通の友人が、秋頃に2人が仲良さげに一緒にいるところを見たそうで、写真まで見せてくれました。話を聞いた時かなりショックを受けました。ショックな話はまだまだたくさんあるのですが…。 私と彼が付き合っているのに先に略奪するような事をしたのは後輩の方です…。 復縁はしたいですけど、私はそんな腐った事はしたくない。 でも、止まっているわけにはいかないと思うので、復縁するために可能性をあげることをしておきたいです。 今、彼に私の気持ちを伝えたって、困らせてしまうだけです…。 そうなんですか…。 好きな人の恋を応援できない=私は最低と思ってて、応援しなきゃいけないものだって思ってました。 心の中でぐらい素直でいた方がいいですよね。 別れるまであまり2人のことを気にしない方がいいんでしょうか?

No.3 16/12/30 00:29
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 今は新しい彼女がいるんですよね? 元彼が本当に好きなら元彼の幸せを心から願ってあげたらどうですか? 主と別れて今カノを選んだ。それが答え… 何も今すぐ二人の仲を引き裂いて復縁したい訳では無いです…
そんなことしたって私が悪者になるだけなことはわかってます。そんなに人間性腐ってないですから。
彼にめいいっぱい幸せになって欲しいという気持ちは付き合ってた時からずっと変わっていません。
でも、できることなら私だって彼と幸せになりたいです…。自分の気持ちにまで嘘はつけないです。

No.4 16/12/30 00:48
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 2 今は無理。 彼女いるんだから。 彼女と別れたら機会が巡ってくるかもしれないけど、別れさせるとか、略奪とかはしないで。人としてして… そうですよね。
思うのですが、別れてすぐに後輩と付き合ったということは私と別れる前には仲良くしてたってことですよね。
共通の友人が、秋頃に2人が仲良さげに一緒にいるところを見たそうで、写真まで見せてくれました。話を聞いた時かなりショックを受けました。ショックな話はまだまだたくさんあるのですが…。
私と彼が付き合っているのに先に略奪するような事をしたのは後輩の方です…。
復縁はしたいですけど、私はそんな腐った事はしたくない。
でも、止まっているわけにはいかないと思うので、復縁するために可能性をあげることをしておきたいです。
今、彼に私の気持ちを伝えたって、困らせてしまうだけです…。

そうなんですか…。
好きな人の恋を応援できない=私は最低と思ってて、応援しなきゃいけないものだって思ってました。
心の中でぐらい素直でいた方がいいですよね。
別れるまであまり2人のことを気にしない方がいいんでしょうか?

No.5 16/12/31 00:40
匿名さん5 

そこまで彼のことを好きなら、あきらめずにがんばってください。わたしも、復縁叶いました!永遠なる愛を授けるラブフェザー効果ありますよ。

No.6 16/12/31 02:27
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 5 彼から振られた私でも復縁できるんでしょうか?
先ほど友人と話してるとショックな事を聞いてしまって、復縁する気持ちが大きく揺らいでしまっています…。
これから本当にそれでも彼がいいのか十分考えてみたいと思います。

No.7 16/12/31 11:55
匿名さん7 

前スレッドをちらっと見たけど、彼の幸せを願っているなんて嘘だと思います。本当に願っていたら、彼と連絡なんて取らないでしょう。貴方と彼の関係は既に終わったもので、今彼は新しい彼女と幸せにやっているのだから。
それに仮に後輩が貴方と彼が付き合っている時からアプローチしていたとしても、最終的に彼自身が貴方ではなく後輩を選んだのだからその現実は受け入れなきゃいけないと思うけど。

他の人も言っているけど、彼が彼女と別れる未来が来るかどうかは分からないから、2人の事はそっとしてあげて欲しい。貴方が彼氏とラブラブな時に、執拗に元カノから彼に連絡がきたらどう思うかも考えてほしい。自分の気持ちに嘘はつけないかもしれないけど、自分がやった事はいずれ自分に返ってくるよ。

No.8 16/12/31 12:29
恋愛中さん1 ( ♀ )

前スレ私も今見ました。
復縁復縁って自分の気持ちばっかり。
元彼は今幸せなんだから、主と復縁なんて無理。
心から幸せになって欲しいなら今すぐ連絡するのやめてあげなよ。
過去は過去。
潔く諦めなよ。しつこすぎる。

No.9 16/12/31 15:35
恋愛の達人9 

スレ見る限り
付き合っている間の事なら
主さんが変われば
それを行動で見せられるわけだから
何とかなったかもしれない。

でも今は変わったかどうか?
別れてしまったわけだから
それを見せられる術がない。

現時点では
彼には彼女がいるわけであって
彼女に気持ちがある。
彼にも感情があるわけで
まず彼が彼女と別れない限り
復縁の可能性はない。

主さんが復縁を望んでいても
彼が別れるまで待つしかなく
それまでは連絡取れる範囲の中で
変わったであろう
面倒くさくない主さんを
出していくしかないだろう。

それでも復縁できるか
彼の気持ちが戻る保証はないから
他の男にも目を向けていく事を
オススメする。

No.10 16/12/31 16:57
匿名さん10 ( ♀ )

明らかに後輩に対して嫌な感情持ってるよね。そういうのって顔にでるから、まずマイナス方面にしか行かないよ。

新しい彼女を選んだのは彼自身!まずはそこをハッキリ受け入れましょう。

誰だって遠距離は難しいのに面倒くさいと思わせちゃったなら、いくら一目惚れだった彼女でも続ける気持ちはなくなると思う。

ひとつ方法があるとすれば、彼とはスッキリ連絡を断ち、余裕でイキイキ輝いてる姿をイベントで披露して彼を見返してやること。

それでも戻ってくるとは限らないけど、悶々と後輩呪ってるよりはいい結果になるはずです。

No.11 17/11/23 23:32
まーちゃん ( 10代 ♀ GNQPv )

わかります。
私も今同じ状態です。
親友と元彼が私と別れてすぐ付き合いました。親友は私の想いを知りながらです。許せませんでした。二人とも。
私も同じような投稿をしましたが、
皆さんの意見はほぼ忘れた方がいいというものでした。
私は忘れられるように頑張るつもりですが、それでも好きならLINEで優しくしたりあなたしか出来ないようなことをするしかありません。
応援してます。お互いがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧