注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

女の子のママさん。

レス11 HIT数 1711 あ+ あ-

♂ママ
17/01/15 17:40(更新日時)

女の子園児ママさん。
同じクラスのとあるママさん。

あからさまに、男の子ママさんとは話しません。
女の子ママさんには話しかけ、そのお子さんにも『また明日もよろしくね~♪』なんて話しかけてるのを見かけたりします。

私はだれかれかまわず挨拶は基本なので、してます。そのママさんに無視されてもしてますが…正直気分よくないです。

世の中女の子産まないと下に見られると聞いたことありますが、授かったならどちらでもよくないですか?

僻みとかは一切ありません。

ただ、人として母親としてどうなのかなと。

心の中でも何を思おうが自由ですが、挨拶くらい出来ないなんて、、。

今までここまで男の子&ママさんを避ける人はみたことがなかったので、顔には出しませんがドン引きしてます。

幼稚園にお子さまを通わせているママさん。
このママさんと同じような方、幼稚園にいますか?


No.2415091 16/12/29 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/29 15:10
♂ママ1 

性別判断で無視は分からないけど、嫌われてるママさんはチラホラ見かけます。ちなみに私はママさん達とは園内での挨拶程度で深入りはしてないです。

No.2 16/12/29 15:16
♂ママ0 

>> 1 ママさんにも色んな方がいますから、深入りしないのもトラブルを避ける1つの方法だとおもいます。

嫌われてるママさんは、どのようなことで嫌われてるのでしょうか?少々気になりました。

No.3 16/12/29 15:32
匿名さん3 

そんな人いない

と、思う
なんだか知らないけどそのママさんは歪んでてオカシイ人だと思うし、そういうのは周囲も気づいてるんじゃないかな??
そのうち孤立していくのはそのママさんだよね
娘さんも変なママに支配されて可哀想だよね

主さんは無視されても一貫してニコヤカに挨拶していけばいいと思う 周囲はどっちがオカシイか解ってくるよ

No.4 16/12/29 15:42
♀ママ4 

同じようなママさんは幼稚園にはいなかったですけど、子供の性別でそんなわけなくてもね。
同じ女の子のママのほうが話があうとかはわからなくはないけれど、無視したりしなくてもね。

No.5 16/12/29 16:51
ワーママ5 

本当に性別だけなのでしょうか??
そんな人、見たことも聞いたこともないので、驚きです。
不快になるなら、無理に挨拶しなくてもいいじゃないですか。

No.6 16/12/29 16:51
匿名さん6 

あまり深入りしないので、そんなママさんはいないと思いますが。

ただ入園前にトラブルがあり男児やその親にトラウマがある可能性もありますからね。
あとは逆に男児が欲しかったのにできなかった僻みや、周りからの圧力だったりとか?

まあ、子供がのびのび過ごせれば、ママさんはどうでも良いですね。

No.7 16/12/29 16:57
♀ママ7 


幸い、娘のクラスにその様なおかしなママさんはいらっしゃいませんが、一般には解らない理由で僻んでるママさんや妬んでるママさんが居たとしても、

母親も子供も十人十色なので、卒園するまでの顔合わせだと割り切って、気分は良くなくても今まで通り 人として挨拶をする間柄でスルーするのが一番かと思います。

No.8 16/12/29 21:14
♂♀ママ8 ( ♀ )

いないです。うちは田舎で三人・四人子どもがいる方がざらにいる地域で、男女いる方が多いせいもあるでしょうけどね。

No.9 16/12/30 06:40
♂ママ 

皆様ありがとうございます。

男の子&ママに話しかけない。そんなママさんは、どなたも周りにはいらっしゃらないのですね。というか…いないほうが普通というか何ていうか…

入園前、トラブルがあったかも。や、男の子が実は欲しかった。などはあるかもしれないですよね。


何人の方が仰ってましたが、深入りしないのが上手くいく方法ですよね。

私も今まで通り深入りしないで、無事に卒園まで過ごしたいです。

No.10 16/12/30 16:28
幼稚園ママ10 

やだね

そんな方いませんよ
娘は今年長でたった一人で2年保育だったんです
他の同級生の園児は3年保育で1年仲良く過ごしたのにも関わらず

内弁慶でほとんど自分から話せない娘を皆で守ってくれて泣きそうです

しかも卒園に向けて謝恩会の準備で他のママさんも今は真剣に集まれるメンバーで私も声かけて貰えてあれこれやってますよ

小学校も地域が違うから皆バラバラだし同じ幼稚園から一人になっちゃいますが
今の幼稚園を選んで良かったと心から思います

あっそんな方は気にしない事ですよ
主さんは悪くないよ

No.11 17/01/15 17:40
♀ママ11 ( 50代 ♀ )

実は自分も挨拶して無視されて、ちょっと、「ん?」てなってますが、まぁ、そういう人もいるってことで。挨拶の事だけいうと、大概は返してくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧