注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

友達付き合いについて

レス0 HIT数 667 あ+ あ-

名無し
16/12/29 11:34(更新日時)

友達付き合いについて

自分は20代の社会人の男です。
今まで地元に住んでいてよく遊ぶ友達が2人いました。(それをAとBとします。)

Aとは小学生時代からの付き合いでテンションやノリも同じで気が合うところが多いです。
しかし少し閉鎖的というかネガティブなところや遊びの誘いや計画など全て受け身なところがあります。

Bは中学生時代からの付き合いで遊んだり遊ばなかったりの時期がありました。(元々はAとつるんでた)
口数が異常に少なくコミュ障?とも思ったり3人でいてもAの目を見て話す傾向があったり会話のキャッチボールがしっかりできないところがあります。
(無言で勝手な行動などする時がある)

そんな2人とグループで遊ぶようになったのは3年くらい前で自分からAにBもら誘って3人で遊ぼうと声をかけてそこから遊ぶようになりました。

それから全員に彼女ができたり同棲したり転職したりと様々なことがありました。

自分も地元を離れて月1か2ヶ月に1会話帰るか長期休みに帰るようにしているのですが離れてみてBは相変わらずだし2人共受け身のまんまだし何か違うなと思えてきました。
LINEグループも自分が話しても既読スルーがあったりとそれも嫌になりました。(特にB)

それから地元に帰る時はAとしか遊ばず、先日も忘年会ということでAと行きました。
その帰りにBのとこ顔出す?今年最後だしという話になり顔を出したのですがBはビックリはしていましたが相変わらずコミュ障?みたいな感じでAの顔ばかりみて話していました。

そして自分もこれから住んでるところに帰ろうと思いグループにLINEしたのですが、既読スルー。
もう自分からいろいろしてるのに何なんだよ。と思い残念な気持ちになりAにだけなんで個人もグループもシカトするんだー!笑 だから3人のグループも嫌なんだw!と愚痴りました。

Aは次はBも誘おうよと話していましたが自分は嫌です。
2人がもっと自分から行動できるなら良いですが特にBが。
でも直球でそんなことなかなか言えないです。

皆さんだったらどうしますか?
意見や感想などお願いします。

タグ

No.2415045 16/12/29 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧