注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どっちも可愛いわ(-.-;)

レス10 HIT数 773 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
16/12/29 13:30(更新日時)

自分の息子を小さい彼氏と言ったり、そこそこ成長した息子と並んで歩いてデートですと言ったり恋人とか夫婦かと思ったと言われて喜ぶ母親、気持ち悪いです。

息子推しの母親は、息子はママ可愛いよって言ってくれるけど、娘は旦那に媚び売って生意気で可愛くないって言いますが、自分の子供にまで女を出す(お姫様扱いされたがったり嫉妬する)のを見て気持ち悪いと思ってしまいます。

同じように思う人いますか?

No.2415035 16/12/29 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/29 10:35
名無し1 

どう考えても可愛くない、さえない、平凡なのにイケメン!って言う人も変です。

  • << 6 ありがとうございます。 ○○系イケメン男子とかも最近増えすぎていてわからないですね~。

No.2 16/12/29 10:37
サラリーマン2 

娘と母親が並列でならんでるような友達親子もだらしがないですね

母親の責任です

母親がだらしがないです

  • << 7 ありがとうございます。 そうなんですよね。 母親としての威厳より自分がよく見られたい感優先なんですよね。 情けないです。

No.3 16/12/29 11:07
遊び人3 ( ♀ )

主さんのスレを読んで
安室ちゃんが息子さんと並んで歩いてる画像を見て

安室ちゃんが喜んでるかは分かりませんが

「お姉さんと弟みたい」
「恋人同士みたい」
ネット民がざわめいてたのを思い出しました。

30歳以上の女性だったら
老けて見られるよりは
若く見られた事を素直に喜んでもいいんじゃないかな?

他人に迷惑かけてるわけでもないし(笑) 

  • << 8 ありがとうございます。 すみませんが、そういう意味とは違います。

No.4 16/12/29 11:33
社会人4 ( 20代 ♀ )

女を出す?のとは違うなぁ
うちも下の子が息子で小さな彼氏みたいなもんだなってよく言うけど(笑)

小さな彼氏なんて言いながら、やっぱり息子だから、一緒に並ぶと嬉しいし、褒めてくれたら嬉しいんだよね(´ω`)
本当に男として見てる人に同じことされたり、言われても、ちょっと違う。

私は、なんですが、娘の可愛さは息子とは少し違います。娘は娘でもちろん可愛い。
でも、娘からは私だけ褒められるより一緒に可愛くなりたいっていうか(オシャレを共に楽しむような意味です)。
あとは、女の子の方が友達のお母さんの外見に辛口だったり、よく見てるので
娘に自分が褒められるより、娘が周りから褒められる母親でいたいなって思う。

言葉にすると難しいです(笑)なんて言えばいいか分からない

  • << 9 ありがとうございました。

No.5 16/12/29 12:03
主婦5 

うちは上が息子でもう中2になったけど1度も小さな彼氏とか一緒に出掛けてデートなんて思った事ないです。
夫と仲良いし、デートは夫としますから。
(娘もいますが夫を上手いこと掌で転がしていて、見ていて笑っちゃいますけど。キャバ嬢とそれに貢ぐ常連客か!ってつっこんでいます)
ご主人にないがしろされてたら息子に何か求めるんじゃないですか?

身近で「息子が息子が」って言って溺愛してる人、ご主人のこと大嫌いって言ってたし。

それと、女の子が欲しかったけど男の子しかいないお母さんも異常なくらい息子が可愛いアピールしますね。

  • << 10 ありがとうございます。 私も同意見です。 私も息子と並んで歩くと夫婦に見える(遠目からです)とかデート?とか言われる事がありますが、ゾワっとします。 息子が嫌いとかでは全くなく、そういうのは恋人や夫婦の間で成り立つ感情で子供に持つ感情ではないからです。

No.6 16/12/29 13:16
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どう考えても可愛くない、さえない、平凡なのにイケメン!って言う人も変です。 ありがとうございます。

○○系イケメン男子とかも最近増えすぎていてわからないですね~。

No.7 16/12/29 13:18
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 娘と母親が並列でならんでるような友達親子もだらしがないですね 母親の責任です 母親がだらしがないです ありがとうございます。

そうなんですよね。

母親としての威厳より自分がよく見られたい感優先なんですよね。

情けないです。

No.8 16/12/29 13:19
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんのスレを読んで 安室ちゃんが息子さんと並んで歩いてる画像を見て 安室ちゃんが喜んでるかは分かりませんが 「お姉さんと弟み… ありがとうございます。

すみませんが、そういう意味とは違います。

No.9 16/12/29 13:20
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 女を出す?のとは違うなぁ うちも下の子が息子で小さな彼氏みたいなもんだなってよく言うけど(笑) 小さな彼氏なんて言いながら、やっぱり… ありがとうございました。

No.10 16/12/29 13:30
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 うちは上が息子でもう中2になったけど1度も小さな彼氏とか一緒に出掛けてデートなんて思った事ないです。 夫と仲良いし、デートは夫としますから… ありがとうございます。

私も同意見です。

私も息子と並んで歩くと夫婦に見える(遠目からです)とかデート?とか言われる事がありますが、ゾワっとします。

息子が嫌いとかでは全くなく、そういうのは恋人や夫婦の間で成り立つ感情で子供に持つ感情ではないからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧