関連する話題
この話、どう思う?

付き合ってる女をジャンクフードに連れて行く意味

レス35 HIT数 4000 あ+ あ-

匿名
16/12/29 14:59(更新日時)

付き合ってる女性を小汚いラーメン屋や吉野家、マック等に連れて行き、夕飯を食べる男の心理と、それを受け入れている女の心理が本気でわからない。

学生、新社会人、女友達、同棲して結婚資金貯めてる、地元じゃなく出先等の何かしら理由があるなら理解できるけど、普通にデートして食事がジャンクフードって俺には理解不能。ファミレスぐらいならわかるけど。

好きな人と一緒に食べるなら、どこでもいい!って考えなの?

No.2414992 16/12/29 05:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/29 06:20
名無し1 ( ♀ )

毎回デートで連れて行かれるのはさすがに嫌だけど、たまには良いんじゃないですか?
そんな事気にしないし、むしろ立ち飲み屋さんとかでも面白い。

お財布事情もあるだろうし。

良い所ばっかり行って来たけど、つまらない。
色々な楽しみ方があって、好きな人と新しい発見するのがワクワクする。

そう言ってる主は、余程貧しく育ったか、余程お金持ちの子供でした?

  • << 4 いやいやいや、あなたは全然俺の話を理解してない。すまん! よく聞いてくれ。毎回、デートで料亭や高級レストランにでも連れて行けって言ってるんじゃない訳よ。 ただ、安価のチェーン店はないだろ?って話。マックや吉野家で、どんな発見があると言うの? 立ち飲み屋はいいんじゃない?それは面白いおっちゃんと出会ったり、風情もあったりするし。 でも飲むにしても280円均一の鳥貴族やら何やら連れてくなって話。要は金の問題じゃなく、店選びのセンスの問題。 食事、それも夕食に限って言えば、好きな人と2人っきりで食べる回数なんて人生で限られてる訳じゃない? お節介ながら、それでいいのか!?って思ってしまうんだよねー。

No.2 16/12/29 06:23
通行人2 ( ♀ )

ん?

自分の事じゃないのね⁉

他人の事なら放っておけば

  • << 5 もちろん、他人の事。 放っておけばって、それ言い出したらここの掲示板自体他人の事なんだから放っておけって話だろ? 俺にも意見言わせてくれ!笑

No.3 16/12/29 07:00
名無し3 

ジャンクフード店に入る人達は

別に主さんに、何故そこで食べているか
理解して欲しいなんて求めていないよ。

No.4 16/12/29 07:12
匿名0 

>> 1 毎回デートで連れて行かれるのはさすがに嫌だけど、たまには良いんじゃないですか? そんな事気にしないし、むしろ立ち飲み屋さんとかでも面白い。… いやいやいや、あなたは全然俺の話を理解してない。すまん!

よく聞いてくれ。毎回、デートで料亭や高級レストランにでも連れて行けって言ってるんじゃない訳よ。

ただ、安価のチェーン店はないだろ?って話。マックや吉野家で、どんな発見があると言うの?
立ち飲み屋はいいんじゃない?それは面白いおっちゃんと出会ったり、風情もあったりするし。

でも飲むにしても280円均一の鳥貴族やら何やら連れてくなって話。要は金の問題じゃなく、店選びのセンスの問題。

食事、それも夕食に限って言えば、好きな人と2人っきりで食べる回数なんて人生で限られてる訳じゃない?
お節介ながら、それでいいのか!?って思ってしまうんだよねー。

  • << 7 そこも立ち飲みと同じく、庶民派の人間観察とかも楽しいですよ? たまになら。 そもそも、そんな事気にした事ないですけど…。 ただ、確かにセンスは悪い。 それが当たり前だと思ってる男と女が上手く引っ付くんだと思いますよ。 きっと毎回ファーストフードやチェーン店で満足出来るのでしょ? ごく僅かな人ですよ。 理解しなくても良いと思います。
  • << 17 御節介がすぎるんじゃない。連れて行くっていまどき男性リードのカップルばっかりじゃないし。洒落たもんが似合うご身分なんでしょうか。

No.5 16/12/29 07:14
匿名 

>> 2 ん? 自分の事じゃないのね⁉ 他人の事なら放っておけば もちろん、他人の事。

放っておけばって、それ言い出したらここの掲示板自体他人の事なんだから放っておけって話だろ?

俺にも意見言わせてくれ!笑

No.6 16/12/29 07:27
社会人6 

むしろ私の方がジャンクフードが好きで、時々マックに連れて行ってもらってます。彼には体に悪いのにと言われるけど…
小汚いラーメン屋は、私も最初は抵抗あったけど(私の地域付近は)小汚いラーメン屋ほど美味しいのでラフな格好で行ってます。
オシャレなレストランや料亭にも行きますが、ファミレスには行かないですね。

  • << 8 いや、きっとそうなんだろうね。 男がじゃなく、女の方が牛丼やハンバーガー、ラーメンを好きなんだろうと思う。 ただ、俺の感覚ではジャンク系は1人で行く、マックなら待ち合わせか、ティータイムでスタバ、ドトール等の店が周りに無ければ、恋人と一緒でもいいと思う。社会人の場合の話でね。学生の時はよくデートでも利用したから。 夕食ではないねー。ラフな格好って、あなたがおっしゃったけど、同棲していたのなら話は別。 毎回小洒落た店なんかに行くのは至難だろうし。 ただ、週一、週ニのデートでジャンクはないわー。

No.7 16/12/29 07:29
名無し1 ( ♀ )

>> 4 いやいやいや、あなたは全然俺の話を理解してない。すまん! よく聞いてくれ。毎回、デートで料亭や高級レストランにでも連れて行けって言って… そこも立ち飲みと同じく、庶民派の人間観察とかも楽しいですよ?
たまになら。
そもそも、そんな事気にした事ないですけど…。

ただ、確かにセンスは悪い。
それが当たり前だと思ってる男と女が上手く引っ付くんだと思いますよ。
きっと毎回ファーストフードやチェーン店で満足出来るのでしょ?
ごく僅かな人ですよ。
理解しなくても良いと思います。

  • << 9 そこもってどこを指してるんかな?鳥貴族みたいなとこ?ジャンク系の店? 庶民派の人間観察って、なんか聞こえが悪い気がするなぁ。まぁ、誰に迷惑かけてる訳じゃないからいいのか。 そうだよね、結局は食事なんかどこでもいい、2人で食べられるのならって感覚なんだろうね。少し理解できてきた。ありがとう。

No.8 16/12/29 07:39
匿名 

>> 6 むしろ私の方がジャンクフードが好きで、時々マックに連れて行ってもらってます。彼には体に悪いのにと言われるけど… 小汚いラーメン屋は、私も最… いや、きっとそうなんだろうね。

男がじゃなく、女の方が牛丼やハンバーガー、ラーメンを好きなんだろうと思う。
ただ、俺の感覚ではジャンク系は1人で行く、マックなら待ち合わせか、ティータイムでスタバ、ドトール等の店が周りに無ければ、恋人と一緒でもいいと思う。社会人の場合の話でね。学生の時はよくデートでも利用したから。

夕食ではないねー。ラフな格好って、あなたがおっしゃったけど、同棲していたのなら話は別。
毎回小洒落た店なんかに行くのは至難だろうし。

ただ、週一、週ニのデートでジャンクはないわー。

  • << 16 主さんに同意します。 でも、ジャンクで夕食で納得している人たちは、それで価値観あうからよいのかもね。ゆっくりもできないし、雰囲気もなにもないけどね。学生の時は行ったよ。 ああ、そのあと、どこか行く予定でもあって、ゆっくりはできないとか?

No.9 16/12/29 07:44
匿名 

>> 7 そこも立ち飲みと同じく、庶民派の人間観察とかも楽しいですよ? たまになら。 そもそも、そんな事気にした事ないですけど…。 ただ、確… そこもってどこを指してるんかな?鳥貴族みたいなとこ?ジャンク系の店?

庶民派の人間観察って、なんか聞こえが悪い気がするなぁ。まぁ、誰に迷惑かけてる訳じゃないからいいのか。

そうだよね、結局は食事なんかどこでもいい、2人で食べられるのならって感覚なんだろうね。少し理解できてきた。ありがとう。

No.10 16/12/29 08:01
名無し10 ( ♂ )

とあるCMでも言ってるけどさ
油と炭水化物と糖分は旨いんだよ
所謂ジャンクフードは、その旨い三大要素をてんこ盛り含んでる訳さ
それに赤の他人が誰と何食ってようが知ったこっちゃなくね?

No.11 16/12/29 08:22
匿名 

>> 10 別に低糖、低脂肪の精進料理食えって言ってる訳じゃないけどな。
デートならもっとマシな食事の場所あるだろ?って話。ただ、さっきも言ったが女の方が吉野家で食べたい!って言うのなら話は別。
そんな女が今まで居なかっただけで、世の中にはジャンク好きの女性もいるだろうし。

あとな、他人の事だからどーでもいいじゃんと言うなら、芸能人の不倫やらタレントの不祥事も他人の事だろ!?と俺は言いたくなる。
俺は俺でスレ建てて理解をしたい訳だし、それこそ外野が俺のスレでほっとけって話にもなる。

ただ、レスはありがたい。感謝。

No.12 16/12/29 08:34
名無し10 ( ♂ )

>> 11 どこぞのタレントが誰とまぐわってようがジャリタレが引退しようが知ったこっちゃねーけどw
それと主も勘違いしてんよ
精進料理推奨なんてイチミリも書いてねーし
油と炭水化物と糖分は旨く感じるってだけなのさ

No.13 16/12/29 08:41
通行人13 ( 40代 )

主さんの言いたい事わかるな~

好きな人、大切な人と食事をするのに汚い店や不衛生な店に連れて行くのは理解できない

身体に取り入れるものだからね

安い店は選ぶけど、汚い不衛生な店や何が入ってるかわからないマックなんかには連れて行きたくないね(笑)

No.14 16/12/29 08:41
名無し14 

昔、そんな男と付き合ったことある。

本当にジャンクばかり。家に行っても「安上がりだから」と言う理由で鍋ばかりで鍋しかしなかった。つまらなかったからすぐ別れたけど…。

学生ならまだ分かる!いい社会人が、しかも30男がジャンクばかりはつまらない。だからデートもつまらない。

No.15 16/12/29 08:42
遊び人15 ( ♀ )

お金がないからじゃない?
パチンコに負けてとかさ。きっと、勝てば焼肉なんだよ。

私もデートでジャンクはないわ。

No.16 16/12/29 08:51
名無し16 ( ♀ )

>> 8 いや、きっとそうなんだろうね。 男がじゃなく、女の方が牛丼やハンバーガー、ラーメンを好きなんだろうと思う。 ただ、俺の感覚ではジャン… 主さんに同意します。

でも、ジャンクで夕食で納得している人たちは、それで価値観あうからよいのかもね。ゆっくりもできないし、雰囲気もなにもないけどね。学生の時は行ったよ。

ああ、そのあと、どこか行く予定でもあって、ゆっくりはできないとか?

No.17 16/12/29 09:00
名無し17 

>> 4 いやいやいや、あなたは全然俺の話を理解してない。すまん! よく聞いてくれ。毎回、デートで料亭や高級レストランにでも連れて行けって言って… 御節介がすぎるんじゃない。連れて行くっていまどき男性リードのカップルばっかりじゃないし。洒落たもんが似合うご身分なんでしょうか。

No.18 16/12/29 09:18
匿名18 

主の気持ちわからなくでもないけどさ、彼女が望んだらどうするんだろ?

ああだこうだ自慢げに屁理屈たててもの言いそうだね。

本人達がそれで良いならそれがイイってことになんで気が付かないんだろ?

イヤイヤ連れていかれてるならそのうち勝手に破綻することなんだから放っておけば良いことでしょ。

それともあれだ。俺金持ってる的小自慢か?俺プライド高いッス小自慢か?

No.19 16/12/29 09:32
名無し19 ( ♀ )

私は好きな人が行こうって言ったらラーメンでも牛丼でもいくよ!好きな人と食べるものはおいしいから。彼がおいしそうに食べてたらそれでいい(^^)

No.20 16/12/29 10:16
社会人20 

>> 19 可愛いな~
こんな彼女と付き合えたら男も幸せだろうね
主はお金でしか幸せを換算できないタイプ?
てか何より物の言い方が上からなのが意味不明で残念な人だよね
いわば難癖つけて人の恋路を邪魔してるようなもんじゃない?
ちなみに自分はたまたまジャンクフードが苦手で相手も同じような価値観の人としか付き合った事ないから行った事がないってだけ
そんなの単に趣向の問題だから他人がそういう所に行ってても何とも思わないし増してや主のように批判しようなんてさらさら思わないけどね
主の主張は単なる大きなお世話です

No.21 16/12/29 11:15
匿名21 

ファミレスくらいならいいけど?(笑)

ファミレス良いんかいっ

基準が分からないわ

ファミレスも主が並べてる所と何ら変わらないよ

ちなみにモスはファミレス同様注文してから作る形式だから良いんか?

主のような考えならファミレスもダメだと言って欲しかったな
説得力無し

No.22 16/12/29 11:20
匿名21 

ちなみに主さんは何をもってジャンクフードと言ってるのか知りたい

高級レストランが出す料理ってジャンクフードだよぶっちゃけ(笑)
高いカロリー、高い塩分は俺からしたらジャンクフードだからね

自分達が作る料理もジャンクフードになってしまってる人沢山いるし

主さんの考え方がちょっと分からないわ

デートで大衆の行くような所ばかりじゃなく、たまには良い所連れて行ってやれよ
ってスレなら意味分かるが・・・

No.23 16/12/29 11:48
通行人2 ( ♀ )

主のように
スレたてるほど 他人の事が気になる男と食事したくない

No.24 16/12/29 11:53
社会人24 ( ♀ )

彼と一緒なら正直何でもいい(*^^*)
彼は貧乏ではないけど、ジャンクフードが好きな人。
私は普段マックは食べないけど、彼と一緒だとすごく美味しく感じるから、夜遅くなって他に選択肢がない時はマックや牛丼が多いなぁ。
マックはドライブスルーのみなので、彼の部屋で一緒に食べられるのが嬉しい。
ラーメンは共通の好きな食べ物。少し小汚いくらいのお店が…意外と美味しい!
私達はもう7年付き合ってるんだけど。やっぱり変わらないな。初めは色々気使ってくれてたけど、好きな物一緒に食べるのが一番楽しいから。

そういう私はキャバ嬢してて、お客様とは高級店ばかり行ってる。
やっぱり何を食べるかより、誰と食べるかだなぁ。
主さんがそういうこと言いたいわけじゃないのは分かってるんだけどね(笑)

No.25 16/12/29 12:40
匿名25 

俺、主ね!PCの方が返事しやすいから。いやー面白くなってきたねー。賛否出てきたわけだ。登録していないと3連レスができないらしいから、一括でなるべく簡潔に返すわ。


まず、彼女がジャンクフードを望んだらについて。

いいんじゃない。過去レスでも言ったと思うけど、相手がマックや吉野屋で夕飯食べたい!と望んだというなら『有り』だと思うよ。
ただ、カップルは皆同じ価値観で、好きで来ているんだからいいじゃない的なレスがあったけど、俺がそうとは思っていないように傍目からじゃわからなくないか?ここでレスくれた人の中にもいたけど、嫌々行ってる人もいるんだろ?望んでたかどうかなんてわからないよね?



次に、ファミレスと何が違うんだ?って意見について。

いや、変わらんね。俺の中でデートでファミレスは無いものとしてあるから。言いたいのは『まだわかる』って意味ね。吉野屋のU字型のテーブルで並んで牛丼食べたり、マックの店内で塾帰りのガキ共?がわんさかいる中でハンバーガーを頬張るよりはマシって意味。ファミレスはまだマシって事。



あと俺のデート時の夕食に対する価値観について


ここが肝の部分なんだろうけど、俺はデートする前にある程度の周辺のお店をチェックしている。
例えば、池袋なら焼肉・洋ビュッフェ・サンシャインシイティの餃子パークなど。
それで、デート当日に彼女に何が食べたいか聞いて、特に希望がなかったら、チェックしておいた店を挙げる。希望があればそこに行くってのがスタイル。まあ考えたら確かに1000円でお釣りがくるような所はないが、そこまで高い店もない。

これは本当にそう思うんだけど、俺も相手が喜ぶならどこでもいいって気持ちは強くある。故にマックや吉野屋、ラーメン屋で見掛けるカップルの心理がわからなくなってしまう。

好きで来てる。皆が皆そうなのか?
嫌々来てる。皆が皆そうなのか?


それ以外にも来る理由はあるだろうし、その辺の事をここで聞きたかったって事を理解してもらいたい。


じゃあ、飯食うわ。

  • << 32 うん。私もやっぱり、主さんと同じだな。なんで、主さん軽く叩かれてるんだろう(笑) ファーストフード、ラーメン、牛丼、ていうのは、結婚してからなら、またなるかもしれないよ。いつも一緒にいたら、特別な時間ばかりじゃなくていい、てなるから。ちなみに私は、結婚してから、きれいなラーメン店は行く。けど、それでもやっぱり、ファーストフード、牛丼、は一緒には行かない。持ち帰りはある。他に店がなければ、ファミレスも、ある。 まだまし、の意味も分かる。 とすると、特別な時間を目に新しい店で楽しむ価値観を持つかどうか、とかなのかもしれないですね? あと、すっぴん見せられる距離(よそゆきじゃない関係)、とか? 早い安い、で、食事メインではなく、どこかへ行く用事があるのかもしれない。 フードコートも、デートにはないけど、結婚したら食事の場としてありになった。
  • << 33 話変わってるね(笑) それならさ、初めから、デートをするなら男は情報収集して彼女が喜ぶような食事に連れて行ってあげろよ で良くない? ジャンクフード云々は彼女が望んでるかも知れないからジャンクフードについて叩くような内容は良くないよ 主だって書いてるよね? 好きで来てるか嫌々来てるか分からないってさ そう書いてる割には主さんは決めつけの頭ごなしな意見ぶつけてるよスレ内容は 主さん、落ち着いて自分の打ったスレやレス読んでみ?

No.26 16/12/29 12:47
名無し26 

ジャンクよりファミレスの方がイヤだ

No.27 16/12/29 13:04
社会人27 

私は主さん素敵だって思うな(*'▽'*)牛丼やとかマックって私も好きだけど、どこにでもあるから1人でも食べに行こうと思えば行けるし。
だからデートなら色んなところ連れて行ってもらえたら嬉しいかも(ᵔᴥᵔ)

No.28 16/12/29 13:05
匿名28 

確かに夕食は嫌だなぁ。
でもお金ないとか、どちらかがジャンクフード好きとかならたまにはいいと思ってる。
今日のうちの夕食だって、子供がピザ食べたいってずっと言ってたからピザだし。
健康的な食事にしたいけど、理想と現実はなかなか違ってしまう。。。

No.29 16/12/29 13:06
通行人29 

何を食べるかでなくて
誰と食べるかを重視したい。

No.30 16/12/29 13:09
匿名30 

あんたがうまい店知らないだけだろう

No.31 16/12/29 13:38
遊び人31 

吉野家に連れて行くような男は願い下げ。好きだ嫌いだの問題じゃない。

No.32 16/12/29 13:40
名無し16 ( ♀ )

>> 25 俺、主ね!PCの方が返事しやすいから。いやー面白くなってきたねー。賛否出てきたわけだ。登録していないと3連レスができないらしいから、一括でな… うん。私もやっぱり、主さんと同じだな。なんで、主さん軽く叩かれてるんだろう(笑)

ファーストフード、ラーメン、牛丼、ていうのは、結婚してからなら、またなるかもしれないよ。いつも一緒にいたら、特別な時間ばかりじゃなくていい、てなるから。ちなみに私は、結婚してから、きれいなラーメン店は行く。けど、それでもやっぱり、ファーストフード、牛丼、は一緒には行かない。持ち帰りはある。他に店がなければ、ファミレスも、ある。

まだまし、の意味も分かる。

とすると、特別な時間を目に新しい店で楽しむ価値観を持つかどうか、とかなのかもしれないですね? あと、すっぴん見せられる距離(よそゆきじゃない関係)、とか? 早い安い、で、食事メインではなく、どこかへ行く用事があるのかもしれない。

フードコートも、デートにはないけど、結婚したら食事の場としてありになった。

No.33 16/12/29 14:30
匿名21 

>> 25 俺、主ね!PCの方が返事しやすいから。いやー面白くなってきたねー。賛否出てきたわけだ。登録していないと3連レスができないらしいから、一括でな… 話変わってるね(笑)

それならさ、初めから、デートをするなら男は情報収集して彼女が喜ぶような食事に連れて行ってあげろよ

で良くない?

ジャンクフード云々は彼女が望んでるかも知れないからジャンクフードについて叩くような内容は良くないよ

主だって書いてるよね?
好きで来てるか嫌々来てるか分からないってさ

そう書いてる割には主さんは決めつけの頭ごなしな意見ぶつけてるよスレ内容は

主さん、落ち着いて自分の打ったスレやレス読んでみ?

No.34 16/12/29 14:57
匿名25 

>> 33 んー・・ややこしくしてるのはおたくらだと思うんだけどね。

やれジャンクは高級料理だ!とか、ジャンクは高カロリーなジャンクの方が美味いとか。


それに叩いてるのは、誰かが言うようにおたくらの方で、俺はデートで吉野家やマックを利用する男と女の心理を知りたいと何回も言ってる訳よ。

ジャンクフード好きな女かも知れないで、1つ疑問は晴れた訳。それで、他にもあるなら聞きたいって話なんだけど、わかってくれないものかねー。

全員が全員俺の話が理解できないって言うならわかるけど、理解している人も結構いてくれてるよね?その辺どう思ってるんだろう。訳わからん。笑


何度も同じことを言うのしんどいんだよねー。

No.35 16/12/29 14:59
匿名25 

まあ、この辺が潮時?これ以上スレ続けても意味無さそうだしなー。意見くれたみなさん、ありがとう。少しは理解できたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧