注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋愛は嫌だけど売れ残るのも嫌!

レス14 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/01/08 15:26(更新日時)

ご閲覧ありがとうございます。

只今絶賛フリーの大学四年生 女です。
数ヶ月前に彼氏に振られてから特に恋愛する気になりません。
その彼氏とは片道4時間の遠距離恋愛でした。
生まれて初めて本気で人を好きになり、結婚を夢見ましたがダメでした。
当時はショックで何を希望に生きればいいのかもわかりませんでしたが、最近は特にそんなことはありません。正直毎日が楽しいです。
また誰かと付き合うことを考えると億劫にも感じるほどですが、
恋愛から逃げてていい時期というものは後どれほどなのかと思います。
今現在22歳です。あと3年もすれば結婚適齢期です。
しかし、さきほど申しましたように恋愛する気に全くなりません。
だからといって恋愛する気になるまで適当に遊んでいたらあっという間に売れ残ってしまうのではないかと不安に思います。

なので何歳までに彼氏を作った方が良いのでしょうか。
ちなみに今現在全く出会いが無いわけではなく、仲の良い男友達も何人います。
中には家まで送ってくれたりと女の子扱いをきちんとしてくれる方もいます。このような状況があるうちに付き合ってしまった方が良いのでしょうか。
結婚は恋愛結婚を理想としています。
またときめくを戻す方法がございましたらご伝授ください。

No.2414977 16/12/29 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/29 03:28
匿名さん1 

そうやって頭で考える人ほど売れ残るよ
で、焦ってデキコンして離婚とかね。まだ22だし適齢期がどうとか考えないでニュートラルな状態でいればいいのに

No.2 16/12/29 03:32
社会人さん2 ( ♀ )

「適齢期が来る前に彼氏を作らなきゃ」という気持ちで慌てて彼氏を作れば結婚できるわけではないですよ?たぶん慌てて彼氏を作れば、結婚までいけずに関係が終わってしまうのではないでしょうか。
主さんの仰る通り、25を過ぎた辺りから周りの結婚の報告は驚くほど増えます。ですが、周りのペースに合わせれば幸せになれるというわけではないでしょう。

今、主さんは失恋の辛さを乗り越えて毎日が楽しいと思えるようになったのですよね。確実に失恋から立ち直ろうとしているところです。更に時間を置けば、またきっと恋愛がしたいと思えるようになりますよ。
失恋してまだ数ヶ月なら、次の恋愛を考えられないのも当たり前です。
焦って先のない相手と付き合うか、しっかり気持ちを整理し落ち着いてから、自分に合った相手を探すか。
また素敵な恋愛ができる日が来るよう応援しています!

No.4 16/12/29 04:49
匿名さん4 

男友達は、相手があなたを異性としてみようが自分が友達としてしか見られないならわざわざ付き合うこともないし、相手にすることもないじゃん。

No.5 16/12/29 06:14
通行人5 ( 40代 ♀ )

42歳独身で結婚を夢見た相手とダメになってしまい、とても絶望的な気分になり

1年間は何をする気にもなれずに無気力だった私からすると

お若い主さんはまだまだこれからだと思いますので希望を失わずに前向きに生きていけば良縁に巡り会えると思いますよ?

余談ですが
その後、穏やかで優しい旦那と出会いトントン拍子に結婚話が進み、喧嘩も数年前に1回のみで旦那とは毎日仲良く生活しており、

元カレと私は…残念ながら…
縁がなかったのだと悟りました。

No.6 16/12/29 10:14
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

適齢期とかそんなことは考えない方がいいです。
したくないなら恋しなくてもいいじゃないですか。
なぜ、適齢期で結婚することにこだわっているのですか?
周りが〜だからという理由だったら相手に失礼ですよ。

No.7 16/12/29 10:16
匿名さん7 

大学時代から付き合ってた人と結婚てわりといるよね。
それを逃した人は職場結婚か、合コンなど友達の紹介などが多いですね。
就職するといろんな友達の会社の人らの飲み会やらとにかく出会いが増えました。
それらで彼氏は確かにできました。
たくさん彼氏出来たのに自分に結婚願望がなくて結婚できず、ある時急に焦ってみたらすぐ結婚できました。意外と切羽つまると理想はおいておいて決断するもんだよ。

No.8 16/12/29 10:30
恋愛の達人8 

彼氏を作るのは良いが
焦って作っても仕方なくないかい?
売れ残りが嫌だと言ってもさ。

ときめきなんて勝手に
起こるものだと思うから
できる事と言えば
少しでも気になったなら
相手の良い所悪い所も含め
ちゃんと目を向ける事だろうね。

目を向けるというのは
その人と接する機会を
多く作る事かな。
面倒だとしてもさ。
少しは親密にならないと
相手の事なんて見えないからね。

そういう事を何人としてみても
全くときめかないなら
恋愛対象ではない男だろうし
もしかしたら主さんは
見た目重視の
一目惚れでしかときめかない
タイプなのかもしれないよー(笑)

No.9 16/12/29 10:33
通行人9 

元カレを引きずっているだけ。

頑張れ、売れ残らずに結婚できると良いね。

No.10 16/12/29 11:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様ご回答ありがとうございました。

やはり焦るのは良くないですよね。
相手にも失礼です。
しかし、何故私がここまで適齢期に拘るかというと
女の子は蝶よ花よで甘やかしてくれるくらい愛してくれる人と結婚するのが幸せだと潜在的に思っているからです。

自分自身あまり魅力のある人間ではありません。
まず賢くありません。アルバイトで気づいたのですが、いつもどこか抜けていて周りに迷惑をかけてしまいます。思考停止してしまうことも多く、本当に使えないやつです。就職先は銀行なのですが、そこでも上手くやっていける気が今からしません。
胸だって全然ありません。体格が幼く私服以外だと未だに高校生に間違われます。
歌もうまくありません。
人間関係だって隔たりがあり、誰とでもと仲良くしていけるような器用さなんて持っていません。
自分自身の長所がほとんど思いつきません。
強いていえば話は面白いのと手先が少し器用なことと風邪をひかないことくらいです。

しかし、長所よりも短所が明らかに目立つ私に若さ以外の何の魅力が残るのかわかりません。
こんな奴が若さを失ってから愛してくれる人なんて現れる気がしません。


こんなふうに考えてると早め~適齢期までに結婚することが理想かなと、そんなふうに考えています。

こんな理由で焦るのは下らないのかも知れませんが、私としては真剣です。

今は好きになれるような方が現れるのを待つことしかできませんが、今まで1人しか好きになれなかったことを考えるとなんだか諦めを感じます。

No.11 16/12/29 16:20
恋愛の達人8 

>> 10 いやいや
頭良いじゃないかー

自分の短所長所を客観的に見て
そういう行動をしていきたい
そう考える事は素晴らしい。

あとは考えるだけではなく
行動していく事かなー

苦手で面倒くさい事でも
とにかく行動してみる事だ。

考えを持っていても
行動できない人は多いんだよー

No.12 17/01/08 10:53
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

一生添い遂げる女性は多分、胸や顔では決まりませんよ。
それで決まるんだったら、世の中モデル並みの人しか結婚できないし、その状態じゃここまで世の中発展はしなかったはず。
あと、主人さんは自分のことをよく見えているようですが弱点を克服しようとしてますか?
綺麗な女性も賢い女性も何もしてないように見えて実は影で努力しているものです。
ろくに自分を変える努力もせずありのままの僕を受け止めて、なんて言っている男性は気持ち悪いし、自分に甘すぎる気がして嫌でしょ?
男性も同じですよ。

No.13 17/01/08 11:02
匿名さん13 

>家まで送ってくれたりと女の子扱いをきちんとしてくれる方もいます

これは友達とは言わない
友達ってのは対等な関係を言う
こういうサービスをしてもらえる時点で相手の男は男女関係になれる事を期待している
恋愛対象として見ていないのに、こういうサービスをしてくれる異性を男友達と呼ぶのは間違いで、都合のいい男として重宝してるだけ

No.14 17/01/08 15:26
社会人さん14 

結局主さんが自分の理想や欠点などをツラツラと挙げつらったところで現実的に何が変わるんですか?
何も変わらないから悩んでるんですよね?
つまり建設的とは逆の方法で単に悩みきっているという状態です
実際普段の生活で主さんがどんな思考で物事を考えているかはわかりませんが
大概をマイナス思考で考え暗い方向ばかりをみてしまうダメ出し型のタイプだとしたら状況は良くなるどころか益々マイナス要因を引き寄せるに他なりません
逆に常に物事のプラス面を見て思考や行動もそれに準じた方向性に絞りこんでいる人達は更にまたプラスの現象を引き寄せるという理想型の習慣に恵まれていきます
今の主さんには何の事かさっぱりわからないかもしれませんが…
嘘だと思うのでしたら一度試してみてはどうでしょう
今すぐ思考回路を変えるなんて厳しいかもしれませんが
結局は出会いも別れもその時の自分が引き寄せている現象に過ぎないとわかれば何かが変わるかもしれませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧