まだ研修中なのに頑固と言われてしまいました..

HIT数 839 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ )
16/12/28 22:49(更新日時)


すごく反省してどう今後変えていくべきか迷っています。

転職活動が終わり、研修が始まり1ヶ月ほど経ちました。
悪戦苦闘していますが、一生懸命教えて頂いていて頑張っています。

そんな中研修担当の先輩から

「優秀なんだけどちょっと頑固ね〜」

と言われました。

私は生意気に映っていたのではないかとすごく反省し、今後二度とそう思われないようにしたいと思っています。

やはり素直であることは大切ですし、私なりには素直に頑張ってきているつもりですが、自分がそう思っているだけで実際行動が伴っていないのであれば必ず直さなくてはいけないと思い心が痛いです..

完璧主義に近いというか、確かにすごく負けず嫌いだと自覚はしています。
昔知人に自分に異常に厳しいと言われたこともあります。

また、会社の別の先輩には

「そんなに、根詰めないでいいんだよ、ゆっくりやろう。
最初は誰も出来ないんだから、あなたは優秀だよ。」

とも言われました。。

早く一人前にならなきゃ、と確かに自分を追い詰めてしまいます。
実力もないくせにダメな奴だと思います。

心持ちを入れ替えなくてはいけないと思っていますが、具体的にどうしていけばいいのか分かりません。。

皆さんは仕事の新人時代どうされていましたか?
アドバイス下さい。

No.2414813 16/12/28 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/28 18:52
匿名1 ( ♀ )

あまり前に出過ぎないようにしてました。
頼まれた仕事は確実にこなし、時間が余ったら、何かお手伝いありませんか?って聞いて
何もないって言われたら自分メモを整理したり、そのうち声がかかります。
頑張って下さい。

No.2 16/12/28 22:48
通行人2 

謙虚さを忘れている人かな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧