注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

あなたの魅力はなんですか?

レス16 HIT数 668 あ+ あ-

旅人( 30代 ♀ )
16/12/30 07:50(更新日時)

皆さんに聞きたいのですが
自分に自信ってありますか??

私には一度も何もありません。
見た目も、中身も、頭脳も、愛も、何も。
褒められても、褒められても、自信なんて持てない。
それは私自信頑張りが足りないからなのかな?
自分が頑張ったと思えてないから自信がないだけですか?
上を見ればキリがないからですか?

みなさんはどんな自信がありますか?
どうすれば、自分に自信が持てますか?
沢山教えていただけると嬉しいです。

No.2414673 16/12/28 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/28 07:57
遊び人1 ( ♂ )

人の評価なんぞ気にせず
これだけは誰にも負けない負けたくないというものを自身でつくらないと駄目だ!
まずは、そういう意識を持たないと!

  • << 6 誰にも負けないと思える事も 負けたくないって思う感情がないんです。 意識から変えていかないとダメなのですかね。。。

No.2 16/12/28 09:12
匿名2 

自信なんて特に持たなくても
自然体で生きていればなんとかなる

友達に頼りにされたり(利用されるんじゃなく)
告白されたり(えーっ?私でいいの?)
仕事で認められたり(やったね!)
料理を美味しいと褒められたり(コツを掴んだ〜)
たまに掃除を頑張ったら、たまたま来た親戚が「廊下がピカピカだね〜」って気付いてくれたり…
そんな小さな事が自信に繋がるのかもしれない。

難しく考えずに、主さんは主さんに出来る事を
コツコツと続けて行ったら良いと思う。


  • << 7 小さな事から大事なのですかね? 出来るだけ、自信になるように心がけるのですが…勿論他人からの評価はいつも良い事しか言われないのですが、どうしても自信には繋がらなくて…。 自信が持てないと何しててもダメな気がして…

No.3 16/12/28 09:52
匿名3 

親子の関係関わりが一切なかったからか、小さい時に、捨てられた、嫌われたというトラウマから、若い頃も、彼氏や旦那に大切にされても、自分自身に評価なんて出来ない自分がいます。いまだに、駄目です。只ひとつだけ、私がいないと駄目なんだと、思えるように少しなれたのは、子供たちのお陰。自身がしてもらえなかったり、寂しい気持ちにさせたくなくて、頑張って行こう、と思います。

  • << 8 私も同じような感じかもしれません。 今子供もいて、中学生でもう大きくなってきて自分の頑張りにも余裕が出来てきたら、自信が無くなっていって…。 立ち止まる?と言うか時間が出来始めると色んな事を考える余裕が出来て、逆につらくなってきました。 がむしゃらじゃなくなると不安が溢れてきました。

No.4 16/12/29 04:51
名無し4 

主さんの自信が持てないという
見た目も、中身も、頭脳も、愛も、何もないと思っている物を受け入れる事。
そのままの主さんで良いのです。他人と比べるから自信が無くなってるのでは?

  • << 9 何も無いことを受け入れるんですか? それでは女としても、社会人としても終わってしまいそうで…。 それがざっくりと不安で。。 私のありのままが、そもそもどれなのかも分からなくて…。 ただただ毎日を過ごすのが辛くなります。

No.5 16/12/29 04:59
ほ。 ( YpK8Sb )

面白い
優しい
自然体
健康
単純
楽器が弾ける
みたいな感じ

  • << 10 羨ましいです。 それだけ自信のある事がたくさんあって…。 今まで偽りの自分が半分と、無理するのが当たり前で生きてきたので、自然体がわからなくて。。 私の優しさも偽りかも知れない。 ボランティア精神もただの偽善者かもしれない。 健康ではありますが、自信のある健康でもなく…。 どれをとっても嘘か本当かも分からなくて… だからどれも自信がないのかも知れません

No.6 16/12/29 05:35
旅人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 人の評価なんぞ気にせず これだけは誰にも負けない負けたくないというものを自身でつくらないと駄目だ! まずは、そういう意識を持たないと! 誰にも負けないと思える事も
負けたくないって思う感情がないんです。
意識から変えていかないとダメなのですかね。。。

No.7 16/12/29 05:38
旅人 ( 30代 ♀ )

>> 2 自信なんて特に持たなくても 自然体で生きていればなんとかなる 友達に頼りにされたり(利用されるんじゃなく) 告白されたり(えーっ?… 小さな事から大事なのですかね?
出来るだけ、自信になるように心がけるのですが…勿論他人からの評価はいつも良い事しか言われないのですが、どうしても自信には繋がらなくて…。

自信が持てないと何しててもダメな気がして…

No.8 16/12/29 05:42
旅人 ( 30代 ♀ )

>> 3 親子の関係関わりが一切なかったからか、小さい時に、捨てられた、嫌われたというトラウマから、若い頃も、彼氏や旦那に大切にされても、自分自身に評… 私も同じような感じかもしれません。
今子供もいて、中学生でもう大きくなってきて自分の頑張りにも余裕が出来てきたら、自信が無くなっていって…。
立ち止まる?と言うか時間が出来始めると色んな事を考える余裕が出来て、逆につらくなってきました。
がむしゃらじゃなくなると不安が溢れてきました。

No.9 16/12/29 05:46
旅人 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの自信が持てないという 見た目も、中身も、頭脳も、愛も、何もないと思っている物を受け入れる事。 そのままの主さんで良いのです。他人… 何も無いことを受け入れるんですか?
それでは女としても、社会人としても終わってしまいそうで…。
それがざっくりと不安で。。
私のありのままが、そもそもどれなのかも分からなくて…。
ただただ毎日を過ごすのが辛くなります。

No.10 16/12/29 05:50
旅人 ( 30代 ♀ )

>> 5 面白い 優しい 自然体 健康 単純 楽器が弾ける みたいな感じ 羨ましいです。
それだけ自信のある事がたくさんあって…。
今まで偽りの自分が半分と、無理するのが当たり前で生きてきたので、自然体がわからなくて。。
私の優しさも偽りかも知れない。
ボランティア精神もただの偽善者かもしれない。
健康ではありますが、自信のある健康でもなく…。
どれをとっても嘘か本当かも分からなくて…
だからどれも自信がないのかも知れません

No.11 16/12/29 06:13
通行人11 

容姿が良い
人と違う感性がある
話のネタが尽きない

かなぁ。

  • << 13 素敵ですね。 それは全部憧れます。 きっとそんな自信があれば楽しいでしょうね。

No.12 16/12/29 06:29
名無し4 

いい人ぶって自分を見失ってしまっているなら
嫌われても素の自分を出せば良いのでは?

  • << 14 決して良い人ぶってるわけじゃないです。 仕事だったりで偽りの自分がいるだけで…。 長年それをしてると本当の自分を見失ってしまい。 素の自分…それがはっきりと分かれば自然と素を出すのでしょうけど、 どれも素じゃない気がして…。 普段の一人の自分も、よく分からないです。

No.13 16/12/29 07:11
旅人 ( 30代 ♀ )

>> 11 容姿が良い 人と違う感性がある 話のネタが尽きない かなぁ。 素敵ですね。
それは全部憧れます。
きっとそんな自信があれば楽しいでしょうね。

No.14 16/12/29 07:16
旅人 ( 30代 ♀ )

>> 12 いい人ぶって自分を見失ってしまっているなら 嫌われても素の自分を出せば良いのでは? 決して良い人ぶってるわけじゃないです。
仕事だったりで偽りの自分がいるだけで…。
長年それをしてると本当の自分を見失ってしまい。
素の自分…それがはっきりと分かれば自然と素を出すのでしょうけど、
どれも素じゃない気がして…。
普段の一人の自分も、よく分からないです。

No.15 16/12/29 08:35
名無し4 

無理して頑張るのを意識して少しやめてみたら如何ですか?

No.16 16/12/30 07:50
旅人 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうですね。
一回無理しない事にしてみます。
きっともの凄く『無』になるだけですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧