注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

境界性精神障害と言われた

レス5 HIT数 940 あ+ あ-

名無し
16/12/28 19:13(更新日時)

境界性精神障害と医者に言われた友達から、あなたも境界性精神障害だと思うと言われました。

理由は

ストレスがあるとお酒を飲む。過食をする。
元気な時はダイエットを頑張る。

からだそうです。
お酒を飲みますが、1日缶ビール1本のみ。
暴食もしますが、たまに。暴食が続く時はダイエットして体重を元に戻すくらいです。


友達はリストカット、体重は20キロ近く増。
働いても対人トラブルですぐ辞めてしまい、入院も何回かしています。

長い付き合いなので、縁を切らないでいましたが、同じと言われて、ものすごくモヤモヤしてしまいました。

思い切って距離を置いた方が良いでしょうか?


タグ

No.2414573 16/12/27 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/27 22:57
名無し1 ( ♀ )

あなたがそう思うならそれでいいと思います。

No.2 16/12/27 23:05
匿名2 

ひどいですね
そのうち実害がでるかもしれないので距離をおいたほうがいいとおもいます

No.3 16/12/27 23:20
名無し0 

レス、感謝します。

他にも色々と言われたのですが、悪口になってしまうので割愛させてください。

友達とは本当に長い付き合いなので、出来れば見守りたい気持ちでいたのですが、このままだと実害が出そうです。

距離を置くのもお互いの為なのかなと思い、背中を押して欲しくてスレしました。

No.4 16/12/28 16:43
匿名4 

>> 3 境界性人格障害は、私の聞いた話では、見捨てられる不安が常にあり、見捨てられないようにするため、リスカ等の自殺未遂を繰り返したりストーカー行為したりするそうなので、暴走させてしまうと、主さんの身にも危害が及ぶ事になりそうで心配です。距離を置くにしても、突然とかではなく、相手が気がつかないぐらい徐々に、とにかく慎重にを、お勧めします。

No.5 16/12/28 19:13
名無し 

>> 4 友達の話している内容に納得する所があります。

リストカットは、家族が帰ってくる少し前にするんだそうです。
でも、やりすぎて、意識が飛んだ時はさすがに驚いたと話していました。

何故、その時にやるんだろうと不思議に思っていたのですが、不安からだったんですね。


色々考えましたが、中途半端な思いやりや優しさは、逆に傷つけてしまうのかも。

慎重に今後は考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧