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前クレーム入れたコンビニ店員が改善ないから再度クレームしたい

レス44 HIT数 6115 あ+ あ-

フリーター
20/06/27 00:12(更新日時)

ちっちゃい人だと思われても構わないです
クレーム入れたにも関わらず未だに改善ないことに残念さを感じています

なにがどうよくなかったかと言いますと...

挨拶しないは当たり前、○○ありますか?と聞いたら無視してバックヤードへ、レジではスキャナーをバンッと投げる、カードを早く出せといわんばかりに身体全体を貧乏ゆすり等々

以前クレーム入れたから多少改善されたと希望もってましたが変わっておらず
あからさまに他のお客様へは挨拶したり明るく話しかける始末

再度クレーム入れても問題ないと思いますか?


ただ再度クレームにより刺されたりしないだろうかという怖さが少しあります

No.2414476 16/12/27 18:10(スレ作成日時)

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No.1 16/12/27 18:21
匿名1 

まあ、それは本人の自由でしょ

改善するまでクレームを入れませう

No.2 16/12/27 18:25
フリーター0 

>> 1 前にクレームいれたことによりだいぶ嫌われたようで悪化していました
目が座ってる感じな男性店員だから手が出てきそうで怖かった

No.3 16/12/27 18:29
匿名1 

>> 2 あなたがクレームを入れたかどうかなど分かりやせん

てか、店変えたらいいやん

  • << 5 いや、クレーム入れたのが自分だというのが店員さんには伝わってます そういう類いの内容をSV(地域担当者)さんに話したので 勿論行かなければいいだけな話なので行く頻度はメチャクチャ減りましたが、ど田舎なので他に店が閉まっていていま行きたいってなることもあるもので あとその系列にしかない商品欲しさに行くときもあります つい先日もスキャナー投げれてしまいました

No.4 16/12/27 18:34
匿名4 

以前、コンビニで発売日に本を出して貰えなかったと騒いでいた人?

  • << 8 はい。 本はもう買わなくなったのであそこまでのことはないだろうとつい出向いてしまったら違う意味で悪化してて

No.5 16/12/27 18:35
フリーター 

>> 3 あなたがクレームを入れたかどうかなど分かりやせん てか、店変えたらいいやん いや、クレーム入れたのが自分だというのが店員さんには伝わってます
そういう類いの内容をSV(地域担当者)さんに話したので

勿論行かなければいいだけな話なので行く頻度はメチャクチャ減りましたが、ど田舎なので他に店が閉まっていていま行きたいってなることもあるもので
あとその系列にしかない商品欲しさに行くときもあります

つい先日もスキャナー投げれてしまいました

No.6 16/12/27 18:36
名無し6 

完全に主さんがクレーム入れたことがバレてる感じ。

そこで働いてる間は刺されないだろうがクビになった場合は報復されるかもよ。

  • << 9 そうバレバレなんです かなり嫌われてます

No.7 16/12/27 18:38
社会人7 

私なら、クレーム入れなきゃいけない程酷い接客されたら、もうその店は利用しない様にするけど…
クレームをしても改善されないなら尚更その店は避けます。
二度と行かない。


そもそも、どうして主さんだけ悪い対応されるんでしょうか?

差別的な対応されるのはクレームを入れる前からなんですよね?

何か原因がないとそうはされないと思うんですが。
まぁ、いくらお客様にムカついたとしても、わざと悪い対応するだなんて接客業として有り得ない態度には違いないけど。

  • << 11 特になんにもしてないですし、会計されるときも普通のお客さん同様黙って待ってます 勝手な予想ですが、必ず来店するのが夜だからなにかしらマイナス的なことを思われたのかな..と 理由を店長さんに聞いてみたいですがなかなかタイミングないしでわからずじまいです

No.8 16/12/27 18:42
フリーター 

>> 4 以前、コンビニで発売日に本を出して貰えなかったと騒いでいた人? はい。
本はもう買わなくなったのであそこまでのことはないだろうとつい出向いてしまったら違う意味で悪化してて

No.9 16/12/27 18:43
フリーター 

>> 6 完全に主さんがクレーム入れたことがバレてる感じ。 そこで働いてる間は刺されないだろうがクビになった場合は報復されるかもよ。 そうバレバレなんです
かなり嫌われてます

No.10 16/12/27 18:44
名無し6 

スキャナー投げられたとか酷いね。
隠し撮りしてYouTubeにアップしてやれ。

No.11 16/12/27 18:46
フリーター 

>> 7 私なら、クレーム入れなきゃいけない程酷い接客されたら、もうその店は利用しない様にするけど… クレームをしても改善されないなら尚更その店は避… 特になんにもしてないですし、会計されるときも普通のお客さん同様黙って待ってます
勝手な予想ですが、必ず来店するのが夜だからなにかしらマイナス的なことを思われたのかな..と

理由を店長さんに聞いてみたいですがなかなかタイミングないしでわからずじまいです

No.12 16/12/27 18:54
名無し6 

たぶんクレームいれても改善しないと思う。

クビになるならそれでもいいて気持ちでやってると思うな。

とにかくナメられてますよね。

ヤクザみたいな強面の男性と一緒に買い物に行って怖い人間と仲良しってのを目の前でアピールしといたら、改善するかも!って無理か。

  • << 14 たしかに…挨拶するくらいなら辞めるほう選びそうな人かも 上からシフト変更されたみたいですし尚更恨まれてる

No.13 16/12/27 18:54
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

もしかして品出し前の雑誌を毎回荷ほどきさせて買ってた人?
粘着質過ぎん?

  • << 15 改善どころかかなり悪化してたので なにかを変えるためにはクレームしかないのか悩んでるんです

No.14 16/12/27 18:58
フリーター 

>> 12 たぶんクレームいれても改善しないと思う。 クビになるならそれでもいいて気持ちでやってると思うな。 とにかくナメられてますよね。 ヤクザ… たしかに…挨拶するくらいなら辞めるほう選びそうな人かも
上からシフト変更されたみたいですし尚更恨まれてる

No.15 16/12/27 18:59
フリーター 

>> 13 もしかして品出し前の雑誌を毎回荷ほどきさせて買ってた人? 粘着質過ぎん? 改善どころかかなり悪化してたので
なにかを変えるためにはクレームしかないのか悩んでるんです

  • << 24 変わるべきは主さんじゃないかなあ? 多分誰からも愛されないし、 信頼を得る事もないよ。 コンビニの店員は奴隷じゃないし主さんに人事権はない。 小売り全体で人が足らない今、辞めさせる事もない。 人間相手なんだから単に関係を改善しようって発想が何で出てこないのか分からない。

No.16 16/12/27 19:05
名無し16 

雑誌を早く買いたくて特定の店員さんにクレーム入れてた主さんでしょ?

相手のシフトまで夜から昼に変えさせたりしたんだから恨まれてると思うよ!


まぁ、店や本部のほうでは「またあのクレーマーか💢」とか言われてるんじゃない?


暗い夜道で仕返しされないように…(笑)

No.17 16/12/27 19:22
社会人17 

態度悪くたっていいじゃん。それで何か影響あるわけでも無いし。

自分がイラってするだけでしょ?

もっと心を広く持とうよ。

No.18 16/12/27 20:30
名無し18 

あぁ~あの、発売日の深夜にまだ陳列されてない本を欲しがる、あの主さんかぁ~。

もう違うコンビニ行こうよ。

いくら田舎でも、ちょっと車走らせればコンビニくらいあるでしょうよ。

No.19 16/12/27 20:43
フリーター 

>> 18 行くか行かないの話ではないんです
改善されたかなと多少期待してたら悪化していたのがかなりショックだったわけです

先にも書きましたが漫画はもう買ってません

No.20 16/12/27 20:46
名無し18 

>> 19 改善するような人は、初めから客に対してそんな態度とらないよ。

つまり、何回クレーム入れても接客態度は改善されず、主さんが恨まれるだけ。

No.21 16/12/27 21:33
名無し16 

そう!

主さんにだけ改善されてないんだよ

他のお客さんには対応が良いんだと思うよ

だからクビにもならないんだよ

主さんが今まで自己中なことした見返りだね(笑)


No.22 16/12/27 21:41
フリーター 

>> 21 どうにか怒らせたい的なのがわかりますよ~
生き甲斐なんですね(^-^)

No.23 16/12/28 04:04
通行人23 

♂ですが。

たかだかバイトに何を求めているのでしょうか。

安い店に来る安い客には安い対応になるのは至極当然のことで、
対応の良し悪しはあなた方の言葉で言うならばサービスであり、無いのが基準でそこからより良いか悪いかだけです。
丁寧な態度に金銭を支払わない以上は求めるのはお門違いです。

もしそれらを当然、常識とのたまうのならば、チップの文化圏にでも移住してはいかがでしょうか

  • << 25 あっ誤解があります 1日ずっと接客悪い店員さんなら「あーこんな方なんだね」位でとどまります そうではなく、自分にだけ当たりが厳しいんです お釣投げる、スキャナー投げる、小銭出す際貧乏ゆすりみたいにイライラされるなど… 一番最初にあったのが雑誌を叩きつけられたのが本当に最初の出来事でした 接客良くしてほしいわけではなく、こちらがなにもしてない状況で知らぬ間に嫌われてることが残念過ぎて…

No.24 16/12/28 10:57
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 15 改善どころかかなり悪化してたので なにかを変えるためにはクレームしかないのか悩んでるんです 変わるべきは主さんじゃないかなあ?
多分誰からも愛されないし、
信頼を得る事もないよ。

コンビニの店員は奴隷じゃないし主さんに人事権はない。
小売り全体で人が足らない今、辞めさせる事もない。
人間相手なんだから単に関係を改善しようって発想が何で出てこないのか分からない。

  • << 27 ん??なんか話が少しおかしくないですか? 愛されないとかどうとか…話しているのは店員とお客さんの話だけなんですけれど… 本を叩きつけたりスキャナー投げたり、それでもこちらが悪いのでしょうか? 自分も某コンビニで店舗正社員していましたが、こちらに書いたような店員さんには生まれて初めて出会いましたし、誰に聞いてもあり得なさすぎる接客だなと言われます それが多少改善しててほしいと願ってはダメなのでしょうか?それでもお客さんからしたてしたてに歩み寄らなくてはならないのでしょうか? 体験した話はすべて事実ですが、言葉だけではやはり伝わりづらいかもしれないですね…

No.25 16/12/28 11:08
フリーター 

>> 23 ♂ですが。 たかだかバイトに何を求めているのでしょうか。 安い店に来る安い客には安い対応になるのは至極当然のことで、 対応の良… あっ誤解があります

1日ずっと接客悪い店員さんなら「あーこんな方なんだね」位でとどまります

そうではなく、自分にだけ当たりが厳しいんです
お釣投げる、スキャナー投げる、小銭出す際貧乏ゆすりみたいにイライラされるなど…
一番最初にあったのが雑誌を叩きつけられたのが本当に最初の出来事でした

接客良くしてほしいわけではなく、こちらがなにもしてない状況で知らぬ間に嫌われてることが残念過ぎて…

No.26 16/12/28 11:12
名無し26 

もしかしたら、障害枠で雇われている店員なのかなぁ?
だとしたら改善の余地は期待しないほうがいいような気がする。
障害枠で店員を数人雇ったはいいが、客に対する対応悪いと不評なって閉店に追い込まれているコンビニ系列スーパーあるよ。

  • << 28 コメントありがとうございます 障害枠とかある場合あるんですね たしかに…無視をされたり、時には制服のまま漫画座り読みされてたことがあるからそうなんでしょうか なるほどです…

No.27 16/12/28 11:17
フリーター 

>> 24 変わるべきは主さんじゃないかなあ? 多分誰からも愛されないし、 信頼を得る事もないよ。 コンビニの店員は奴隷じゃないし主さんに人事… ん??なんか話が少しおかしくないですか?

愛されないとかどうとか…話しているのは店員とお客さんの話だけなんですけれど…

本を叩きつけたりスキャナー投げたり、それでもこちらが悪いのでしょうか?
自分も某コンビニで店舗正社員していましたが、こちらに書いたような店員さんには生まれて初めて出会いましたし、誰に聞いてもあり得なさすぎる接客だなと言われます

それが多少改善しててほしいと願ってはダメなのでしょうか?それでもお客さんからしたてしたてに歩み寄らなくてはならないのでしょうか?

体験した話はすべて事実ですが、言葉だけではやはり伝わりづらいかもしれないですね…

  • << 29 要するに君が嫌われてるだけだと思う。 嫌われたら対応が悪くなる。 単純な話。

No.28 16/12/28 11:22
フリーター 

>> 26 もしかしたら、障害枠で雇われている店員なのかなぁ? だとしたら改善の余地は期待しないほうがいいような気がする。 障害枠で店員を数人雇った… コメントありがとうございます

障害枠とかある場合あるんですね
たしかに…無視をされたり、時には制服のまま漫画座り読みされてたことがあるからそうなんでしょうか

なるほどです…

No.29 16/12/28 13:05
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 27 ん??なんか話が少しおかしくないですか? 愛されないとかどうとか…話しているのは店員とお客さんの話だけなんですけれど… 本を叩き… 要するに君が嫌われてるだけだと思う。
嫌われたら対応が悪くなる。
単純な話。

No.30 17/01/02 10:06
匿名30 

そのコンビニに不快を感じるなら、もう他のコンビニに行けば?コンビニは、他にもある。コンビニは、一つしかない訳でもないじゃないので。何もそんな不快な思いまでしてそのコンビニに行かなくてもいでしょうよ。




No.31 17/02/06 22:14
匿名31 

あなたのことが好きだから、きっとあなたにだけ嫌がらせしてるんいじゃないの〜なんてね

あなた、ただのクレーマーでしょう!

クレーマーの典型は、自分が正しいと思い込み、空気を読めず、勘違いが多く理解力がない人です。
さて、早速、あなたは私が言ってる意味が理解できていないことでしょう。

No.32 17/02/06 22:57
フリーター 

>> 31 久方ぶりにコメントあり驚きました

真面目に返事をさせていただきます

確かに二回目三回目のクレームをしたならば赤の他人からしたらクレーマーと誤解をされても致し方ないかと思います

その誤解という部分ですが、今まで人並みに数十年生きてきましたが初体験だったのがその本の投げ渡しだったんです
今まで何百人とコンビニ店員さんに接客してきてもらいましたがあんなのは初めてで、しかも理由はわからずじまい
まぁ予想するなら、キレやすい方がシフト入っている際に置きっぱなしの漫画を買いたいと頼んだから…が理由なんでしょうけれども
勿論「雑誌をいただいてよろしいですか?」と丁寧語で頼みました
これは小学生の頃から変わりません
本当にスレに書いたような出来事は初体験だったので

ちなみに大分先にも書きましたが自身も同じく夜勤専属者で、マニュアルは『配送されたら即陳列』←これがマニュアルでした

文章だけですから色々誤解されてるかと思われますが、クレームしたのも後にも先にもこれだけです
一応念のため…

No.33 17/02/06 23:17
名無し16 

>> 32 もともとは主が発売時間前(深夜)に行って、無理やり売ってもらったのがキッカケだよね?

主の単なるワガママで!


主はその店員にストーカーしてるのかな?

No.34 17/02/06 23:30
フリーター 

>> 33 レスいただきありがとうございます

コンビニの場合、雑誌到着した時点で発売前とかはありません
これもコンビニ経験のない方々は誤解されてる部分かもしれませんね
余談ですが担当SV様からも「到着した時点で販売可能ですし、わたくしもすぐ読みたい派ですからお気持ちわかります」と言われました

勿論着いた瞬間とかではなく配送後数十分してから入店してますから尚更なんですけれども

ですが誤解を与えてしまう文章書いてしまったのは事実なのでそこは謝ります
ごめんなさいm(__)m

  • << 39 深夜の時間帯は雑誌の陳列より優先すべき業務があるのに迷惑だと思いませんか?? そのコンビニが人手不足で、その例の店員以外使い物にならなくて、例の店員1人で店をまわしているような状態であれば尚更

No.35 17/02/06 23:33
名無し16 

>> 34 じゃ、発端はその店員の職務怠慢からだったのかな?

主も逆恨みされない程度にしないと危ないぞ?

No.36 17/02/07 07:27
匿名31 

真面目に返信していただいたものを読みましたよ!

店長が「到着した時点で販売可能ですし、わたくしもすぐ読みたい派ですからお気持ちわかります」とおっしゃっていた件ですが、クレーム対応のマニュアル通りですよね。
あなたも、コンビニで働いた経験があるということなので、接客についてはご存知かと思いますが、クレーム対応は「お気持ちわかります」が鉄板。
そんな言葉で「権力ある店長もそう言ったんだ!」と思い、権力を武器に、店員を責めようとしてはいませんか。
気持ちよくお買物をすることが目的ではなく、店員をギャフンと言わせること(死語?)店員を負かすことが目的になってはいやしませんか。
「配送されたら即陳列」がマニュアルで、あなたはいつもそうしていたかもしれません。
ですが、あなたは今、そこの店員ではないので、それに対して何か言う筋合いは無いのではないでしょうか。
店員が、あなたにクレームを言われた事に腹が立ち、あなたに対して接客をしないというのは、未熟な人がすることですが、だからと言って、それに対しまた、やりあうあなたも、本当は何がしたいのか?
気持ちよくお買物をするということが目的であれば、そこへはもう行かない、または、お店へ電話し、そのスタッフがいない時間へ行くなど、関わらなければ良いと思いますよ。
関わって何がしたいのか?
店員を負かせて変わらせたいのか?そうであれば、随分と奢った気でいるのね。世の中に甘えすぎでは、、、?それ相応の接客をされたければ、それ相応のお客様でなければなりませんよ。

No.37 17/02/07 11:53
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

まあ嫌がる事をせにゃいいだけだろ。
数時間後にいけば済むものを毎度現場の負担増やすような事する神経が分からん。

No.38 17/02/07 12:23
名無し38 

行きたくないだろうよ!
だから行くな!
嫌がらせを店に受けてるならそれは当然の接待なの!
真面目な態度をとれば真面目に返ってくるし不真面目な行動は不真面目な態度で返ってくる。
クレーム入れてる時点で何も変わりません。むしろ悪くなる一方ですよ?
店が潰れても問題はないと自分は思ってます。

No.39 17/05/05 14:33
匿名39 

>> 34 レスいただきありがとうございます コンビニの場合、雑誌到着した時点で発売前とかはありません これもコンビニ経験のない方々は誤解されて… 深夜の時間帯は雑誌の陳列より優先すべき業務があるのに迷惑だと思いませんか??
そのコンビニが人手不足で、その例の店員以外使い物にならなくて、例の店員1人で店をまわしているような状態であれば尚更

No.40 17/05/06 10:18
匿名40 

鷺宮駅前の店のサービス最低早く閉店してほしい

No.41 17/05/08 05:50
匿名41 

コンビニって、基本、人手不足です。社員は、二十時間労働の連続使いまわしや、月に一日、休みが、あるかないかだったりします。
それでも、人手不足で、バイトに無理を言って、出てもらったりしています。
また、仕事内容も、常に、追われ作業で、度々、イライラします。
また、本部の人間が、ここをこうしろ、ここをああしろと、度々言ってきます。
棚の商品の並びかえや、夏、冬ものの切り替え、棚の商品の移動、販促物(販売促進を促す、表示物)の付け替えなどなど、数えたらきりがないくらいいってきます。
出来ていなかったら、「まだ、できてないんですか?」と催促も。
そんな中で、仕事仲間の間でも、「なんで、やってないんですか?時間あるでしょ。」
などと、仕事の押し付け合い。
○○円以上買うと、クジが引けるってキャンペーン、これも、店員をストレスのどん底におとしいれるものです。
商品の納品が、半端ないです。置けるスペースないくらいまとめて納品されることも。
また、店内に出したりしないといけないのですが、種類が多すぎて、販売できないということもあります。
にもかかわらず、毎週、新商品は入ってくるのです。
店内に販売できるように置く場所を考えるだけでも、相当時間かかります。
さらに、同時進行で、什器(中華まん、揚げ物のケース、フライヤー、その他複数)の洗い物など、本、新聞の返品作業、弁当、惣菜などの納品作業、デザート、パック飲料等の納品、その他複数(お菓子、カップ麺、ペット飲料など)納品などありますし、掃除もしないといけません。
通常業務だけでも、ヒイヒイいいながらやっているのに、本部の人から急かされて、あれも、これもって、
どうすればいいんですか!!!!!!!!!!!
頭おかしいでしょう!
どんなに頑張っても、出来ないものは、出来ません!!!
おかしいでしょ!!!
システムじたい間違っているし、コンビニって、ホント、ブラックでしょ?

No.42 17/05/09 10:25
匿名42 

悪い態度の人間は直らない。
昨日行った店のジジイもそう。
態度悪いし、口も悪いし。
なぜあんな店がまだ潰れてないのか不思議。

No.43 17/10/19 03:45
匿名43 

立場が逆になったらどうすんの?
あなたの職場に客としてきたら?
同じようにされても、文句いえませんよね?
また、会社のイメージも損ねたりしますので、注意。
それとも、ニートで好き勝手やってるだけ?
クレームは、おもしろがってやるものではない。

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