注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

誕生日のお祝い

レス56 HIT数 5011 あ+ あ-

匿名さん
16/12/31 11:19(更新日時)



彼氏についての相談です。
現在交際を初めて6年半経ちました。
自分で言うのもおこがましいですが
今まで色々と尽くして来た方だと思っています。

毎年私は彼の誕生日にサプライズでお店を予約し
ケーキやプレゼントを用意するなど
喜ぶ顔が見たい一心でやって来ました。
明日は私の誕生日なのですが
お祝いするお店の話になった時に
「俺そういうの苦手だから自分で行きたい店決めて」
と言われ少し悲しかったんです。
でも少しは気にしてくれていたのか
「会社の先輩にいいとこ教わったからそこでもいい?
鉄板焼きのお店なんだけど」と言われ
「うん!そこでいい^^ありがとう」と伝えたのですが

昨日「やっぱり誕生日当日の28日じゃなくて
29日でもいい?俺30日から休みだから
その方が都合いんだよね」と…
私も「え…」
となり黙ってしまったのですが
続けて「んー28日にしてもいいけど29日が
給料日だからお金貸しておいて」と言われました。

「無理してまでお祝いしなくても大丈夫だよ。
お祝いしてもらうのにお金貸すのも何か変だし…
どこかに行きたいとかじゃなくて
おめでとうって思ってくれる気持ちが嬉しいんだから」
と伝えました。
返事は「んーじゃ考えとく!」と…

元々少しズレてる所がある人でしたが
今回の件で唖然としてしまいました。
プレゼントも「今月お金無いから来月でいい?」
とも言われていて
それも「無理しなくていい」と言ったのですが…

私がしてあげてるんだからあなたもしてよ!
って気持ちではないんです
彼は自分の誕生日近くになると
「今年は何貰おっかなー」とか「どこ行くの?」
と当たり前の様に聞いて来ます。
なのに私に対してはそんな扱いなのか…と
悲しくなってしまうんです。

ちなみにお金がないのは自分の物を
大量に買い過ぎたせいです。

私が心が狭くて悲しく感じるだけなのでしょうか?
みなさんが同じことをパートナーにされたら
どう思うか意見を聞かせて頂けないでしょうか。

タグ

No.2414358 16/12/27 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/27 11:43
通行人1 

何だかんだ言ってるけど、結局は自分がしてあげた事が同等に返って来ないから不満なんでしょ。
1日遅れでも連れてって貰えばいいし、来月でもプレゼント貰えばいいじゃん。
不満タラタラなのに、いいよ、いいよ、って言う意味がわからない。

No.2 16/12/27 11:48
匿名さん0 

>> 1 同等の事をして欲しいとは思ってません。
祝ってくれるのはありがたいし嬉しいです。
でもお金がないなら最初から言わなきゃいいと思うから
「いいよ」って言ってるだけで…
期待させて下げられての繰り返しでした。
と言うか批判も受け入れますが
私が聞きたいのはそこではなく
自分がされたらどう思うかです。

  • << 56 自分がされたらムカつきます(−_−#)そもそも 誕生日プレゼント何もらおっかな〜 って考える人にあまり見返りを期待しない方がいいかもしれません(u_u)高価な物なら尚更です。何でもいいよ ぐらいが優しいと思います。

No.3 16/12/27 11:55
社会人さん3 

いつでも何でも自分優先に考えて、自分以外の事は二の次なんだろうなぁと思いました。


お祝いする気持ちは決して無い訳じゃないんでしょうけどね
けど、人の為に何かしてあげたいと言う思い遣りの感覚が欠如してると言うか…

これから先、それより良くなる事は無さそうな気がします。

主さんが話題を振らなければ誕生日のお祝いを普通にスルーしかねないですね。

  • << 6 全くその通りだと思います。 いい所も沢山あるのでお付き合いして来ましたが その点だけは欠如していました。 予約すると言ったお店も人気店なので 前日に予約が取れる訳ないんです。 約束が破られる度に悲しい気持ちになり このままで良いのだろうか…と悩んでしまいます。

No.4 16/12/27 12:46
恋愛の達人4 

簡単に言ってしまうと
そういう人だという事だよねー

俺ならだけど不満なら言うよー
不満じゃなければ言わない。
伝えても変わらないなら
そういう人だと思って付き合うか
トータルで見て別れるかかな。

主さんがどこに重点を置くか
だと思うかなー

スレの感想を言うのなら
彼が自分の物を大量に買おうが
そんなのはどうでもいい。
予定に関しては
主さんが誕生日に会いたいなら
ハッキリ伝えれば良い。
給料日が29日とはいえ
誕生日に金貸せと言う男なら
別れてしまえと思う。

  • << 7 誕生日に逢いたいとはハッキリ伝えました でも「どーせなら次の日休みの日にお酒飲みたい」 「お前は休みだからいいけど…」と のらりくらいで… 相手の都合に合わせた方がいいの? でも…当日会えないんじゃあまり意味なくない? お金貸してまで祝ってもらっても… せっかくお祝いしてくれるって言ってるのに 断ったら傷つける? (正直、誕生日が憂鬱になって来てしまっています) 色んな感情が渦巻いています。 ただ1つ言えるのは私が同じ事をしたら 彼は間違いなくキレるでしょうね…

No.5 16/12/27 12:52
匿名 ( ♀ Vwggc )

自分にめちゃくちゃ甘く 他人に誠意が無い彼ですね
というかあらかじめ分かってるのにお金貯めておく事が出来ないってすごく問題。貯金出来ないタイプとは結婚しない方がいいよ


私がされたら 翌年同じ事してやります
というよりそういうタイプなんだから私も合わせて適当になる
自分がちゃんとしてるからむかつくんだしね

  • << 8 自分目線の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 彼の誕生日に同じ事をしたら間違いなく キレるでしょうね… なんか段々付き合って行くのも不安になって来ました。

No.6 16/12/27 12:58
匿名さん0 

>> 3 いつでも何でも自分優先に考えて、自分以外の事は二の次なんだろうなぁと思いました。 お祝いする気持ちは決して無い訳じゃないんでしょう… 全くその通りだと思います。
いい所も沢山あるのでお付き合いして来ましたが
その点だけは欠如していました。
予約すると言ったお店も人気店なので
前日に予約が取れる訳ないんです。
約束が破られる度に悲しい気持ちになり
このままで良いのだろうか…と悩んでしまいます。

No.7 16/12/27 13:08
匿名さん0 

>> 4 簡単に言ってしまうと そういう人だという事だよねー 俺ならだけど不満なら言うよー 不満じゃなければ言わない。 伝えても変わらない… 誕生日に逢いたいとはハッキリ伝えました
でも「どーせなら次の日休みの日にお酒飲みたい」
「お前は休みだからいいけど…」と
のらりくらいで…

相手の都合に合わせた方がいいの?
でも…当日会えないんじゃあまり意味なくない?
お金貸してまで祝ってもらっても…
せっかくお祝いしてくれるって言ってるのに
断ったら傷つける?
(正直、誕生日が憂鬱になって来てしまっています)

色んな感情が渦巻いています。
ただ1つ言えるのは私が同じ事をしたら
彼は間違いなくキレるでしょうね…

  • << 31 なるほどー 彼は間違いなくキレるんでしょ? じゃあ主さんも キレれば良いじゃん? あくまで俺ならだけど 29日が良いと伝えたのに ごちゃごちゃ言ってくるなら 金も貸さないし 祝って貰わなくて良い 会うのもやめようって言うかなー 主さんにとって 我慢できる事なのか そうではないかによると思うよー 俺は我慢できるのなら 喧嘩するのも面倒だから 何も言わないだろう。 我慢できないなら言うかな。 でも言った先にどうなるかは 当然考えるから 怒って伝えてみた相手の態度や 対応によっては 付き合いそのものを考えて しまうかもしれないかな。 我慢できる事は言わなくて良いが 伝えるべき事は伝える 伝えた上での相手の態度や対応から 色々見えてくるものがあると 俺は思うけどなー もし主さんが伝えてみて 彼が悪いと思ったのなら 金を借りる事もなく たとえ渋々でも28日に 祝ってくれると思うけどねー そうならなかったら ならなかったで 冷静にそういう人なんだと こういう事に関しては 思い遣りのない人なんだと ハッキリ分かるわけだしねー

No.8 16/12/27 13:11
匿名さん0 

>> 5 自分にめちゃくちゃ甘く 他人に誠意が無い彼ですね というかあらかじめ分かってるのにお金貯めておく事が出来ないってすごく問題。貯金出来ないタ… 自分目線の回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
彼の誕生日に同じ事をしたら間違いなく
キレるでしょうね…
なんか段々付き合って行くのも不安になって来ました。

No.9 16/12/27 13:37
匿名さん9 

当日に会うなら、お金貸してって
正直有り得ないですよね。
だったら
29日なら、時間気にせず○○とゆっくり出来るし
お祝いだから、一緒にお酒飲みたいし
どうかな?
とか言ってくれたら主さんも憂鬱にならなかったのに…。

実は、私今日誕生日なんです。
普通に仕事してます(笑)
主人は、単身赴任で居ないので
30日に帰ったら、一緒にプレゼント買いに行こうね。
誕生日おめでとう!
と朝LINEが来ました。
付き合って居る時もだいたいお互い仕事なので
当日はお祝いしないですけど
ちゃんとおめでとうの連絡をしてくれます。

主さんも、やった分返せって理由ではなく
気持ちの問題なんですよね。
私なら、主さんの彼に
28日に会うなら、お金貸してとか言われたら
嫌な気持ちになるよ。
お祝いで2人でゆっくり過ごしたいから
29日にお祝いしたい。
って言って欲しいな^^;
と伝えますね。

  • << 13 主です。 携帯からなのでログイン出来ずで わかりずらくてすみません。 素敵な夫婦関係なんですね! 羨ましいです(*´ω`*) 仰る通り気持ちの問題なんです。 花の1本でもいい。 お祝いしてくれる気持ちが 嬉しいのに 仕方なくと言いますか… そんな気持ちが伝わって来るのが 悲しいんですよね。

No.10 16/12/27 20:29
ラブラブさん10 

私だったら自分から先に言うね。

「誕生日28日だけど、◯◯くん次の日仕事だよね?正月休みはいつから?」
って。

そうすれば、
「休みは30日からだよ」

「じゃあお祝いは29日にしようよ。その方が◯◯くんもゆっくりできるでしょ?」

「うん、その方がいいや。でもいいの?誕生日過ぎちゃうけど?」

「いいっていいって。誕生日なんかより◯◯くんの体の方が大事だもん。それにね、忌まわし事は前倒しでやらないと縁起悪いけど、祝い事は遅れてやってもいいんだよ〜♪」

「へ〜、そうなんだぁ、初めて知ったよ。じゃあ29日は目一杯お祝いするから楽しみにしてて。ありがと、俺のことまで考えてくれて」

と、こんな感じの話になるんじゃないかな。

先ずは自分のことより相手への気遣いじゃない?

自分が休みだからって次の日仕事の人に平然と祝ってもらおうと考えてる、その時点で私には有り得ない考え方だね。

私は結婚してるけど、誕生日でも結婚記念日でも、すべてのイベントは旦那の休みにやってるよ。

その方が旦那だって仕事のこと気にしなくていいし、私だって早く寝かせてあげなきゃって気を揉まなくても良くて、思いきり楽しめるでしょ?

思いやり忘れたら幸せな関係は築けないよ。

  • << 15 主です。 理想のご夫婦な様で何よりです。 平然と祝って貰うつもりなら こんなに悩みません。 私の配慮が足らなかったんですかね。 

No.11 16/12/27 21:08
恋愛の達人11 

なんだか、あり得ない彼氏さんですね
お二人はおいくつの方なんですか?

そう言うの苦手だから店決めて。

俺が休みだからその方がいい。

金ないから当日なら金かして。

やっぱり来月でいい?

このイベントだけでこんだけ突っ込みどころ満載の人とよく6年も付き合ってられましたね。
不満事項はこれにつきず常に主さんは我慢してそう。
まぁ、百歩譲ってイベントに無頓着、従って自分のも気にしない人なら仕方ないかぁ~となるけど、自分の事は催促しまくりなんでしょ⁉
人としてありえないしドン引き!!

私なら
「あっ、気にしないでいいよ
そんな風に思ってる人から無理に祝ってほしくないし。じゃ、また!(さよなら)」となりますね。

  • << 18 仰る通りイベント事に無頓着な人なら 仕方がない事だと思えるんですよね。 でも自分の時は2ケ月前くらいから 騒ぎ始めるんです・・・笑 お祝いしたい気持ちはあるんだと思います。 でも自分の物欲の方が先なんですよね… だからと言ってさすがに 「お金貸して」には引いてしまいました。

No.12 16/12/27 21:44
迷子 ( 1rkBc )

そんな男 別れる 私なら だって誕生日って わかってて そんな言い方ないとおもう

  • << 19 別れる対象になってしまう程の出来事なんですかね。 やっぱり…

No.13 16/12/27 23:20
匿名さん13 

>> 9 当日に会うなら、お金貸してって 正直有り得ないですよね。 だったら 29日なら、時間気にせず○○とゆっくり出来るし お祝いだから、一… 主です。
携帯からなのでログイン出来ずで
わかりずらくてすみません。
素敵な夫婦関係なんですね!
羨ましいです(*´ω`*)

仰る通り気持ちの問題なんです。
花の1本でもいい。
お祝いしてくれる気持ちが
嬉しいのに
仕方なくと言いますか…
そんな気持ちが伝わって来るのが
悲しいんですよね。

No.14 16/12/27 23:21
通行人14 ( ♀ )

その彼氏自分が一番で他人はどうでもいいんだと思います(´-ω-`)
あまり結婚向きではないので、主さんに結婚願望があるなら別れた方がいいと思います…

  • << 22 やはり結婚向きではありませんか…

No.15 16/12/27 23:41
匿名さん13 

>> 10 私だったら自分から先に言うね。 「誕生日28日だけど、◯◯くん次の日仕事だよね?正月休みはいつから?」 って。 そうすれば、 … 主です。

理想のご夫婦な様で何よりです。

平然と祝って貰うつもりなら
こんなに悩みません。
私の配慮が足らなかったんですかね。 

No.16 16/12/28 05:12
通行人14 ( ♀ )

(☆>□<)o☆*:.。..。.:*たんじょぅびぉめでと→!!!

(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)

  • << 23 ありがとうございます(;_:)

No.17 16/12/28 09:44
匿名さん17 

もやっとするの当たり前ですよ。自分の誕生日は催促までしてお金貸してってのはおかしいですよね。

主さん私と誕生日同じです♪本日28日
私は結婚してますが旦那は毎年おめでとうと口で言ってくれるだけかな〜ちなみに今日は言われず仕事行きました(笑)

お互い、Happy Birthday!

  • << 24 同じ誕生日なんですね☆ おめでとうございます!!! 顔も知らない人に方にお祝いの言葉を 頂けたのに 彼からはまだ「あめでとう」はありません。笑

No.18 16/12/28 09:59
匿名さん0 

>> 11 なんだか、あり得ない彼氏さんですね お二人はおいくつの方なんですか? そう言うの苦手だから店決めて。 俺が休みだからその方がい… 仰る通りイベント事に無頓着な人なら
仕方がない事だと思えるんですよね。
でも自分の時は2ケ月前くらいから
騒ぎ始めるんです・・・笑

お祝いしたい気持ちはあるんだと思います。
でも自分の物欲の方が先なんですよね…
だからと言ってさすがに
「お金貸して」には引いてしまいました。

No.19 16/12/28 10:00
匿名さん0 

>> 12 そんな男 別れる 私なら だって誕生日って わかってて そんな言い方ないとおもう 別れる対象になってしまう程の出来事なんですかね。
やっぱり…

No.20 16/12/28 10:13
匿名さん20 

その男アウト

No.21 16/12/28 10:25
匿名さん21 

ないわ〜(´Д` )
なにその糞男

大事な彼女の誕生日をそんな扱いするなんて(´Д` )
主さん、そんな男やめときなよ

私の誕生日に仕事だったけど夜中に車走らせてプレゼント持って会いにきてくれた彼が神に思えてきたよ

  • << 26 素敵な彼ですね☆ そんな事されたら泣いてしまいます(:_;)

No.22 16/12/28 11:57
匿名さん0 

>> 14 その彼氏自分が一番で他人はどうでもいいんだと思います(´-ω-`) あまり結婚向きではないので、主さんに結婚願望があるなら別れた方がいいと… やはり結婚向きではありませんか…

No.23 16/12/28 11:57
匿名さん0 

>> 16 (☆>□<)o☆*:.。..。.:*たんじょぅびぉめでと→!!! (*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*) ありがとうございます(;_:)

No.24 16/12/28 11:59
匿名さん0 

>> 17 もやっとするの当たり前ですよ。自分の誕生日は催促までしてお金貸してってのはおかしいですよね。 主さん私と誕生日同じです♪本日28日 … 同じ誕生日なんですね☆
おめでとうございます!!!

顔も知らない人に方にお祝いの言葉を
頂けたのに
彼からはまだ「あめでとう」はありません。笑

No.25 16/12/28 11:59
匿名さん0 

>> 20 その男アウト アウト!笑

No.26 16/12/28 12:00
匿名さん0 

>> 21 ないわ〜(´Д` ) なにその糞男 大事な彼女の誕生日をそんな扱いするなんて(´Д` ) 主さん、そんな男やめときなよ 私の… 素敵な彼ですね☆
そんな事されたら泣いてしまいます(:_;)

No.27 16/12/28 12:31
恋愛の達人11 

気になったんですけど
6年も付き合ってて「プレゼントをくれない」のは初めてなんですか?
それだけ長く付き合ってれば過去にもいろいろしてそうな気かがしますが。
彼と主さんは何歳の方?

No.28 16/12/28 13:02
匿名さん13 

>> 27 主です。

プレゼントは過去3回あります。
ちなみに去年は
同じ様に理由で貰ってません。

私が29で彼は25です。

No.29 16/12/28 17:58
匿名さん29 

私なら嫌。大切にされてないから。
金額が安くとも心のこもったプレゼントはいくらでも用意できるだろうし。
お給料日前で大変でも、当日はケーキでお祝いして翌日鉄板焼きを提案するとか、いくらでも誠意を見せられるじゃないですか。

No.30 16/12/28 18:15
匿名さん30 

お誕生日おめでとうございます!

そんな彼氏はちょっと…(^^;
お金の遣い方に疑問。ボーナスだって出たはずじゃ…?
(ボーナスないんだったらすみません(^^;)

付き合って6年半なんですね…。
大きなお世話かもしれないけど、長過ぎた春にならなければいいのですが…(^^;

No.31 16/12/28 20:57
恋愛の達人4 

>> 7 誕生日に逢いたいとはハッキリ伝えました でも「どーせなら次の日休みの日にお酒飲みたい」 「お前は休みだからいいけど…」と のらりくらい… なるほどー
彼は間違いなくキレるんでしょ?

じゃあ主さんも
キレれば良いじゃん?

あくまで俺ならだけど
29日が良いと伝えたのに
ごちゃごちゃ言ってくるなら
金も貸さないし
祝って貰わなくて良い
会うのもやめようって言うかなー

主さんにとって
我慢できる事なのか
そうではないかによると思うよー

俺は我慢できるのなら
喧嘩するのも面倒だから
何も言わないだろう。
我慢できないなら言うかな。

でも言った先にどうなるかは
当然考えるから
怒って伝えてみた相手の態度や
対応によっては
付き合いそのものを考えて
しまうかもしれないかな。

我慢できる事は言わなくて良いが
伝えるべき事は伝える
伝えた上での相手の態度や対応から
色々見えてくるものがあると
俺は思うけどなー

もし主さんが伝えてみて
彼が悪いと思ったのなら
金を借りる事もなく
たとえ渋々でも28日に
祝ってくれると思うけどねー

そうならなかったら
ならなかったで
冷静にそういう人なんだと
こういう事に関しては
思い遣りのない人なんだと
ハッキリ分かるわけだしねー

No.32 16/12/28 22:24
匿名さん29 

この際友達とご飯に行きましょ。そっちの方が楽しそう。

No.33 16/12/28 23:44
匿名さん13 

主です。

経過報告になります。

モヤモヤしたままでしたが
時間通り彼の家に行きました。

『鉄板焼初めてだから楽しみー』
と言ったら
『ごめん。予定いっぱいで
取れなかった』
『あ…そーなんだ
さすがに前日じゃ無理だったか…』
『昨日何回か電話したんだけど
繋がらなくてさ!
モンストやんなきゃだから
今日電話したらいっぱいです
って言われた。
でも他予約したから!』
車に乗ってから行き先を調べ
着いたと思ったら
鉄板焼とはかけ離れた
赤提灯のお店でした…

それでも楽しめればいいや!と
会話を盛り上げようと
したのですが
急に不機嫌になり
携帯をいじくり出しました。
え?どーしたの?
と聞くと
さっきの返し何?
どんだけ上から目線??
と言われ…
そんなつもりなかったので
え?ごめん。何が気にさわった?
と聞いても無視。
勝手に代行を呼ばれ
代行が来るまで1時間
ずっと携帯とにらめっこ。

泣きたい気持ちを
押さえるので精一杯でした。

今日で別れる決心がつきました。
よりによって誕生日…
もし逆の立場なら
例えイラッとしても
我慢したと思います。
相手にとって特別な日を
台無しにしたくはないから。
でもそれは私の価値観であって
彼にはない。

遅すぎましたが
踏ん切りがつきました。

No.34 16/12/29 00:04
恋愛の達人11 

>> 33 要はガキなのよ❗
いろいろ話を見てきて、なんて子供っぽい彼氏。と思ってた。
25歳なら、ついこないだまで学生だったしねえー。という気もしないでもないけど。

主さんにはもっと精神的に成熟した男性画がいいよ。
良かったね、20代のうちに気付けて🎵
そんなダメダメ彼氏、もう絶対に振り向いちゃいけない。
バッサリ切り捨ててあげなさいよ。

  • << 42 主です。 17から働いているので もう8年も社会人なんですけどね。 普通にLINEが来て 昨日はごめんね! ホントはそんな怒ってないから 大丈夫だよ! と… 開いた口が塞がりませんでした。

No.35 16/12/29 08:49
匿名さん35 

主さん最悪な誕生日になってしまいましたね
そんな彼は主さんから捨てられて当然です!

今日から新しい出会いの始まりと思って前を向いてください
新しい出会いを応援ています。

  • << 43 結婚する前で良かったと 前向きに考えて 次は泣かない恋愛をしたいと思います。

No.36 16/12/29 09:52
匿名さん36 

うわぁ…別れて正解。
「やってもらって当たり前」「自分が都合悪くなる事はやりたくない」「感謝する気持ちがわからない」→乳児レベルプラス「上から目線とか腹立つプライド」でもう救いようないと思います。

  • << 51 主です。 同等にしてくれ!とまでは 思いませんが 今回彼のした事は 思いやりのかけらも ありませんでした。 別れるとキッパリ言ってやりました!

No.37 16/12/29 09:58
通行人37 


何て男だ!!←小峠調(笑)



年末の大掃除の鉄則
「迷ったら捨てる!!」



断捨離!断捨離!


    ∧のヘ ゙ ゙ ゙ ゙
  w((・ω・;∩w
 / \ヽ / \\\
゙( ゴ ミ )ヽ(今の彼)。。。
  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄




主さんに 素敵な出逢いがあります様に…🍀

  • << 52 主です。 優しいお言葉 ありがとうございます。 時期的に年末なので ホント断捨離ですよね☆

No.38 16/12/29 10:37
恋愛の達人38 ( ♀ )

20代の4歳下はやっぱりガキだよ。

主さんの自分に惚れてる気持ちに胡座かいてんだよ。

貴重な20代をこんな男の為にとも思うけど、次に出会う人ときっと結婚するから大丈夫ですよ。

思いきり蹴っ飛ばして棄ててお仕舞い!

彼が泣いても、反省してもほだされては駄目だよ。
男の涙を信用してはいけません。

No.39 16/12/29 11:48
匿名さん39 

彼の誕生日に同じことして別れれば・そんなのありえない。好きな人だったら自然となにかしてあげたくなるはず。

No.41 16/12/29 14:40
匿名さん41 ( ♀ )

誕生日なんて前もって分かってる事だから、直前になってお金がないから~…。みたいな言い方はイヤですね。

前月位から、来月誕生日あるから何買おうかな😌💕欲しい物何かな。
その為にお金は余分に取っておくとか。。普通相手の事考えませんか?


そういう気持ちが無い事が悲しい。豪華なディナーじゃなくていい。高価なプレゼントじゃなくていい。


相手の喜ぶ顔が見たいならある程度準備しますよ。

彼氏さんにはそれが無い。

しかも、同じ事したらキレるなんて😱

イヤだ💔

価値観の違いなのか分かりませんが、私は不満です。


No.42 16/12/29 16:03
匿名さん13 

>> 34 要はガキなのよ❗ いろいろ話を見てきて、なんて子供っぽい彼氏。と思ってた。 25歳なら、ついこないだまで学生だったしねえー。という気もし… 主です。

17から働いているので
もう8年も社会人なんですけどね。

普通にLINEが来て
昨日はごめんね!
ホントはそんな怒ってないから
大丈夫だよ!
と…

開いた口が塞がりませんでした。

  • << 44 そっちが怒ってなくても こっちがもう無理だから そう言ってやれ!!

No.43 16/12/29 16:05
匿名さん13 

>> 35 主さん最悪な誕生日になってしまいましたね そんな彼は主さんから捨てられて当然です! 今日から新しい出会いの始まりと思って前を向いてく… 結婚する前で良かったと
前向きに考えて
次は泣かない恋愛をしたいと思います。

No.44 16/12/29 16:09
恋愛の達人4 

>> 42 主です。 17から働いているので もう8年も社会人なんですけどね。 普通にLINEが来て 昨日はごめんね! ホントはそんな… そっちが怒ってなくても
こっちがもう無理だから

そう言ってやれ!!

No.45 16/12/29 21:06
匿名さん45 

28日誕生日だったんですね。誕生日おめでとうございます。

せっかくの誕生日だったのに、さんざんでしたね。

自分の誕生日は2ヵ月前から騒いで催促してるのに、主さんの誕生日には「金貸して」などなど、差がありすぎ。
貸してもらったお金で祝うって発想にビックリです。

No.46 16/12/30 07:34
匿名さん46 

お誕生日おめでとう。
せっかくのお誕生日なのに悲しい気持ちになって残念だったね(涙

彼にお金がないのは残念だけど仕方がないとして、思いやりのなさがひどい!!!
主さんのお誕生日のために努力も工夫もしてくれない…悲しいけれど、気持ちがないのかな…能力のない人なのかな…。

結婚してなくてよかったです。
主さんが優しくて、都合がいいのかなとも想像しました。

力一杯振ってやりましょう!

来年はお互いに思いやりを持って一緒に楽しい時間を過ごせる彼が見つかることを祈ります。
良いお年を。

No.47 16/12/30 08:18
匿名さん47 

すみません。私が、その彼氏だったら別れます。自分の誕生日には、今年は、何もらおうかな?なんて、図々しいし、人にはあげないなんてケチだと思いました。文章を読む限り、愛されてない感じがしますし、お金貸してなんて言う人は、お金のトラブルで苦労します。結婚している訳でもないのに、なんでお金貸さないといけないんだろう。都合のいいように使われてる気がする。正直いって彼と結婚したら苦労しますよ。

No.48 16/12/30 09:56
匿名さん47 

>> 47 文章がおかしいですね。私が彼女だったら、そんな糞彼氏と別れます。

No.49 16/12/30 11:32
匿名さん49 

主は28歳だったんだ。で4歳年下か。なら仕方ないよね。甘やかし過ぎたね。いいよいいよじゃなくて、叱らないといけないときは叱らなきゃ。
ダメ彼氏にしたのは主だと思うな
次の彼氏にはいいよいいよって何でも許して、ミクルで本音話すような事はやめて、腹割って話せるようにならないとね

本音は別にあるのに口だけで許してたら、その彼氏の時と同じ不満がでてまたここに来ることになるよ

年上彼氏でも年下彼氏でも同じ事。
どんだけ彼氏があり得ないかを話してここで共感得られても、根本的な解決にはならない。自分が変わらないとね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧