注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

SMAPと私の3年半。

レス4 HIT数 432 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/12/28 12:53(更新日時)

昨夜、最後のSMAPの番組だったので、私も最後にSMAPについての思い出を吐き出させて戴きます。


つぶやきです。


No.2414332 16/12/27 08:25(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/27 08:52
社会人0 ( ♀ )

とは、言え私は最近のSMAPは分からない。

私の3年半は、遡る事今から25年程前。
私がまだ学生だった頃。
SMAPはまだデビューして1年経たない時。

たまたま、夢にSMAPの稲垣吾郎氏が出てきたのがきっかけで、そこから初めての男性アイドルに興味を持ち始めた。

最初は、稲垣吾郎氏のみだったが、そのうちSMAP6人(私がファンの時は森且行氏がいたので)に興味を持ち始めた。

あれだけ夢中になり、雑誌はSMAPが1ページでも載れば買いファイルにスクラップしたり、ラジオはテープに録音、CM、テレビは全てVHSのビデオテープに録画。
CDは全て買う。

好き過ぎて集めたファイル、ビデオテープで物置小屋が溢れてしまい、親に怒られたりし、最後は捨てられた。

毎月、2万はSMAPに使ってた。
今だから言えるが、そのお金は母親のお金を盗んでた、、、
すみませんでした。

No.2 16/12/27 10:48
社会人 ( ♀ )

うちは、かなりの田舎。
東北の奥の田舎。

だからCD買うにも隣町まで行かなきゃ行けなかった。

当時、中学から仲良くしてた友人Yチャンが隣町の進学校に通ってたから、毎回のようにCDを頼んでた。
YチャンはSMAP好きではない。

しかし、CDショップの店員や友人達にはSMAPファンだと思われて否定しても信じてもらえなかった話を聞いた。。
彼女にとってかなり迷惑だったと今なら思う。
約3年間彼女にCDは頼んでた。
ありがとうございましたYチャン。

当時、文通も流行った。
私は、アイドル雑誌を買い漁り、その最後のページにペンフレンド募集を見つけては、SMAPファンの方々と交流を図った。

1番多い時で20人余りと文通をしてた。
しかし、返せなくなったり、相手も面倒になったりして結局2人位になった

当時は、携帯はあったがお笑いの平野ノアが持ってそうな携帯だった
あの手の携帯はタクシーによく付いてた。

なので、携帯が当たり前では無かった分、文通が情報源にもなった。

最後まで、文通した同じ県の子とは1度会い、一緒に横浜アリーナの握手会に行った

それが、私にとって最初で最後の生の6人との出会いだった。

横浜アリーナの握手会の為に、夏休み住み込みで辛いバイトした。

横浜アリーナまでの道のりも鈍行やら電車やら乗り継いでかなり掛かった

寝ないで横浜アリーナまで行き、炎天下の中、数時間立ち尽くし、やっと中に入れたのが昼頃。

生の6人は疲れてたのが分かる程だった。
あまりに、興奮や感動し涙が止めどなく溢れ、どんな感触の手だったか?分からなかったが、唯一優しく肩を摩ってくれたのが
木村拓哉氏だった

あの忙しい中、ほんの少しの気遣いはすごく感動し、また涙した。


握手会時間、数秒。
ここまで来るまでの労力は計り知れないが、貴重な体験をしたと思うし
あそこまで芸能人にのめり込んだ事は後にも先にも無かった。

本当、私の青春の3年間はSMAPに捧げたと言う位だった。

No.3 16/12/27 14:38
社会人 ( ♀ )

訂正。

私がファンになった時は既にSMAPは3年経った頃でした。

No.4 16/12/28 12:53
社会人 ( ♀ )

仕事しながらのつぶやき。なんで頻繁には書けないがぼちぼち書く。

ちなみに、、
今回の解散は個人的な意見ですが
回避は無理だった。
仮に、回避出来てもいつかは必ず解散するグループだと思ってた。
ただ、早まっただけかと。

元々、SMAPメンバーは仲良しメンバーではない。
個性、バラバラな人達の集まり過ぎた。
どのグループ、お笑いでも仲良しこ良しの方が珍しい。

ただの、仕事のメンバーに過ぎない。

元々、デビュー当時から他のジャニーズとは別格な扱い。
それ故に、自分達で周りの扱いが他のジャニーズとは違うのは理解してただろう。

こんな言い方したら恨まれるだろうが、そもそも生みの親のI氏にも責任はある。
もっと言えば、社長、副社長等が1番の根元でもあるが。

I氏は、SMAPを国民的な大スターにした人ではあるにせよ
こんな事になるとは思わなかっただろう

昔、木村拓哉氏がブレイクした際に、SMAP辞めてソロにしたら?と言う質問されてたのを思い出した。
木村拓哉氏の答えは
「SMAPは辞めない」だった。
あの時、辞めてたら今の解散は無かっ。たかもしれない
今更「たらればの話」をしても意味がないが。

ただ、中居正広氏以外のメンバーはこの先生き残るには厳しい世界にはなるだろう

SMAPと言う看板はあまりにもデカかった。

恐らく、今回コメントさえ言えずに終焉を迎えた背景には
事務所との取り決めだろう。

何かを発すれば、事務所、木村拓哉氏のマイナスになりかねないから。

事務所を来年の9月に辞めたら今回の事やコメントを話せるかもしれないが
個人的には、例えば事務所を辞めても辞めるのを容認する代わりに、今回の事のコメントは3年は話すな!
とか、なるかもしれない。。

木村拓哉氏が例え悪い立場にせよ、木村拓哉氏が抜けてSMAPは成り立たないだろう

仕事として割り切れないなら、、普通の会社員なら辞職する。

そんな感覚なのだと思う。

次、SMAPを超えるグループは難しいし、今の時点は居ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧