注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

寂し過ぎる最終回だったスマスマ…

レス14 HIT数 2828 あ+ あ-

匿名
16/12/30 13:48(更新日時)

フジテレビの番組「SMAP×SMAP」の最終回見ました。

番組自体はただの総集編って感じだったけれど、SMAPとしてのラストステージとなる「世界に一つだけの花」を歌い終わった中居正広さんが涙ぐんでて、私ももらい泣きしました。
最後までメンバーから声のメッセージがなく終わりましたね。事務所か何かの方針でそうせざるを得なかったのかな。

特別なファンじゃないけど、こんな終わり方モヤモヤしました。
長年のファンの方はもっと寂しく感じていると思います。

でも本当にこれで終わりなんだね。
5人のメンバーには、お疲れ様でしたとしか言えません。

No.2414328 16/12/27 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/27 08:26
アナウンサー1 

来年早々にドラマやるよ

No.2 16/12/27 11:25
通りすがり2 ( ♀ )

何か言えば、言うで波紋が拡がるし、中居くんの涙はSMAPやりきったっていう思いじゃないのかな?
28年9ヶ月?も国民的アイドルだったって凄い事ですよね。

年齢的にも、他の仕事やりながらよく頑張ったよね…
お疲れ様でした!が一番しっくりする。

これから、結婚、休暇等しつつ、個々での活躍見れたらいいなと思います。

No.3 16/12/27 12:04
匿名3 

先週のタモリさんでたスマスマもキムタクと皆、目も合わせなかったね。
最後の歌も香取くんはキムタクを嫌で仕方無い様子が伝わってた。
あれが悲しいけどギリギリだったんじゃ無いかなあ。
それだけ拗れたんだよ。
事務所がだらしないね。

No.4 16/12/27 12:34
ニュース速報4 

事務所と言うより人間関係だろう

大物ぶって何でも仕切ろうとするキムタク と他の4人との亀裂が修復不可能に成ったんだろう


リーダーは中居君だし


No.5 16/12/27 13:55
匿名5 

ジャニーズ好きというか ジャニオタの人達の批判の矛先は 木村拓哉と事務所に対してで
木村拓哉に対しては その家族まで誹謗中傷の的になってるところが 一種独特の違和感を感じる 解散劇だった
木村拓哉がというより 事務所の問題にSMAPが巻き込まれて解散になるようにされたと ジャニーズを全く知らない SMAPを他の芸能人と同じにしか思わない私からしたら思うけど
なんか SMAPは 誰がどうとかってより ただ 被害者なんじゃないの?って思うと かわいそうだなって
最終回を見て思った

No.6 16/12/27 16:37
匿名6 ( ♀ )

総集編見てたら…
あーこんなに仲良かったのにって思った…
でも 最後の歌で
あー本当にもう戻れないんだ~って思った…

でも最後は
本人達の言葉でファンに対し
お礼言うべきだったと思う
アナウンサーのキクちゃんが 何度も何度も ありがとうって…違和感感じた…

No.7 16/12/27 21:16
匿名7 

終わりよければ全てよしの真逆だね。
キムタクばかり悪く言われて何だか可哀想

No.8 16/12/28 00:06
匿名8 

・マネージャー飯島の退社に合わせてスマップ5人全員の合意で別事務所に移る算段だった
・いざジャニーズから脱退という段階で木村が脱退を拒否(木村の嫁がジャニーズ事務所と懇意なのが原因?)
・結果、飯島一人だけが退社してスマップ5人はジャニーズに残ることになった
・香取がキムタクに激怒、スマップ解散を強く要求して一歩も引かない
・解散自体は中居なども否定的だったが草彅は香取の肩を持ち、スマップ内で意見は全くまとまらない
・年内解散の方向性でスマップスマップを最後の収録とした
という噂
あくまで噂

No.9 16/12/28 02:41
匿名5 

>> 8 ジャニーズが 一から育てて グループとしての価値を高めてきて 存続するようにしてきた タレントを
マネージャーが 別事務所で芸能活動させて これまでのように出来る なんて思う方が無理がある
ジャニーズを辞めたら SMAPは 元SMAPにしかならないよ
マネージャーが木村拓哉以外のメンバーをどう思わせたか知らないけど SMAPを本当に守ろうと思って判断したのは マネージャーか木村拓哉かってなら 木村拓哉の判断が芸能界では常識だよ SMAPはジャニーズなんだから

No.10 16/12/28 03:54
匿名8 

>> 9 そういう論点では無くて

木村が最初は脱退を支持していたのに
土壇場になって意見を変えたことが
今のややこしい事態になっている

という噂ね

話がスムーズに進むのなら
・飯島の退社に合わせて円満に解散
・ジャニーズ事務所に残ってグループ存続
どっちの選択肢もあったしスマップ5人の総意で選べていた

今回の解散がややこしくなった「原因」の話をしている
あくまでも噂だけどね

No.11 16/12/28 14:16
匿名11 

結局、みんな仲が悪いだけじゃない。
こんな仲の悪いグループは解散しても仕方ないよ。
結局修復できず本人達が決めた事だし、ファンじゃない私からしたらもぅいいんじゃないの?と思う。

No.12 16/12/28 14:28
通りすがり12 ( ♀ )



寂しい最後でしたね。

草剪のソロの音程が不安定だったのが心情を表していたように見えました。

噂が本当なら
既婚者である木村の落ち度だと思います。

夫婦間の疎通が出来てなかったから…

言いたい事も言えず可哀想でした。



No.13 16/12/28 15:47
匿名13 

仲悪いというけれど、仕事上の付き合いと割り切ってるプロだから嫌いだからとか理由じゃないでしょ。

好き嫌いとか感情的な話じゃなくて、価値観の違いだったり考え方の違いで、妥協できない一線を越えたんだろうね。

No.14 16/12/30 13:48
匿名14 ( ♂ )

長年リーダーは中居くんだった。こう云う事になりリーダーが木村にかわりスマップの最後は木村が中心で終わった。

20何年かリーダーをした中居くんが気の毒だ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧