注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚と言いながら行動しない夫

レス9 HIT数 5207 あ+ あ-

離婚検討中
16/12/28 10:23(更新日時)

結婚10年目。

夫が日頃の生活の不満で、
離婚をひつこく要求しています。
しかし、
私は子供もおり
家を出る気もなく、
離婚したいのだったら
旦那に家を出て、離婚調停でも
起こすように言っていますが、
旦那は、俺が家のローンを払っているんだからお前が出ていけ!
の一点ばりで、
ずっと不機嫌に夫は過ごしています。

調停も今まで自分のしてきた浮気などがばれるので困るのだと
思います。

そんな離婚、離婚と言いながら、
別居も調停もしない夫は
本当に離婚したいのでしょうか?
本当に離婚したければ、
家を出ていったり、
調停をすると思うのですが。
なぜ、自分から出ていかないのでしょうか?

私は無責任な離婚はしない
するのだったら私のタイミングでするといっています。

タグ

No.2414323 16/12/27 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/27 08:23
匿名1 

言いたい事は分からなくもないですけど、調停されて困るのはお互い様と思いますよ?
ローンの代わりに養育費は無しなんて選択は当たり前だし、旦那さんの収入次第では負担額を減らされる可能性も。払えないものは払えないですから。
あと、浮気とありますが連絡取ってた証拠ぐらいじゃ弱いと聞きました。知人が浮気されて離婚してラインを印刷して証拠として出したけど養育費取れなかったって言ってましたよ。

No.2 16/12/27 08:48
匿名2 ( ♀ )

離婚の仕方がわからないのかも。

調停なんか面倒だし協議離婚で済ませたいだろうし、しつこく言って出ていってもらった方が楽だからね。

無責任な離婚はしないと言いながら、関係修復には努めないの?
いつも不機嫌な父ちゃんがいる家なんか、子どもも息が詰まるよ。




No.3 16/12/27 10:21
通行人3 

愛情はないんだと思います、離婚もできるならしたいけど自分が不利になるのが目に見えてるから、主さんから離婚してって言うのを待ってるのかも。

No.4 16/12/27 10:22
既婚者4 

行動起こすのすら面倒な場合もあります

No.5 16/12/27 10:30
既婚者5 ( ♀ )

出て行ったら自分が不利になるからでしょうね。
自分が家のローン払ってるんだから、出て行くのはそっちだろうが。

理屈はあってますよ。

主さんは、何故そこまで言われて、されて、離婚に前向きにならないの?
タイミングって何?

そんなもの、旦那さんには関係ないと思われてるから言われてるのよ。

それでも、タイミングが大事なら我慢するしかないでしょうね。

No.6 16/12/27 14:07
既婚者6 

めんどくさいだけでしょ。

旦那さんの方がわかりやすい人だね。

主さんの方がよくわからないわ。

出ていけ出ていけ言われても出ていく気がないなら、今まで通り不愉快な思いをしながら居座ってりゃいいだけで、イチイチ旦那が何を考えてるか?なんて知る必要ないじゃん。

結局、安定した生活も捨てられない、旦那さんから不愉快なこと言われるのもイヤ、だから旦那さんには「やっぱり離婚はやめた、仲良くやっていこう」そう言ってほしい、そういうことでしょ?

世の中、そんな自分にだけ都合良くいかないって(笑)

旦那さんは主さんの存在が不愉快で不愉快でたまらなくて、だから出ていって欲しいと思ってるし、好意的な態度もできないし、調停すら面倒だと思ってるわけで、そんな夫婦仲を改善する気も無く居座ってる妻、それが主さん。

そこまで夫から嫌われても居座れるって、私からしたら虚しくなんないの?って疑問しか出てこないわ。

旦那さんが離婚したくなった気持ち、私にはなんとなくわかるな。

No.7 16/12/27 15:09
通行人7 

あなたはどうしたいですか?
その冷え切った家庭で暮らさなければならないお子様が、気の毒です。まだ0歳とかならわからないかもだけど、、、

まず、弁護士をたてて離婚調停の準備、慰謝料として家の名義をあなたにしてもらってローンは払ってもらうとか、財産分与、養育費、いろいろやらなければいけないことがありますよね。離婚調停を有利に進めたいのなら浮気の証拠をつかむ。
別居しても夫側は婚姻費用を払わなければならないこともあります。
大きな声で喚いても、法律の前では無力です。おそらく弁護士をたてて調停、その後裁判なったとしても楽勝では?

No.8 16/12/27 17:31
匿名8 

私には子供もおりますし?

2人の間の子供では無いの?

お家のローンの名義がご主人でも、残債も共有財産 離婚の原因がどちらにあるか知りませんがしつこく離婚を言う夫 居座る妻、夫婦喧嘩は犬もくわないとわよくいったものです。

No.9 16/12/28 10:23
匿名9 

お金の問題が大きいと思いますよ。弁護士入れて話し合うことが一番でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧