注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

最近、苦手な姑

レス3 HIT数 1293 あ+ あ-

新婚さん
16/12/27 19:29(更新日時)

娘の名付け祝いで、食事会(義母が勝手に考えた)をした際、当日になって「あんた達が何の連絡もしないから食事会の段取りやら話し合えんがったがね!」と、食事会をするなんて一言も聞いてないのに嫌味を言われてしまいました。
食事会のお会計をする時も、私の母が、「義母さんに全員分出させるのは申し訳ないから」と自分達の分を払おうとしたら、「うちの孫だから払います」と言われたそうです。
正直、その一言は要らないと思うのですが…
私がその事を母に言うと「産んだのは自分の娘だから」と全く気にしていませんでした。

又、義母が買って着なかった服など私にくれるんですが、私が見てみて、要らないと思った物はお断りすると、「こっちは好意でしてるのにさ〜」と嫌味を言われてから、要らない物でも貰うようにしてます。

孫が女の子なので、義母の中では可愛い服を着せたいらしくアイドルが着てそうなフリフリのスカートやヒョウ柄の服が可愛いよね〜と言っていて、着せ替え人形にされるんじゃないかと心配してます。

タグ

No.2414257 16/12/27 01:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/27 01:22
匿名1 ( 30代 ♀ )

食事会をしたいなら夫婦で考えますから、勝手にしきるなと旦那が言えばいいのに。
義母のお下がりも好意はありがたいですが、体型も違いますし、年不相応なんでお気持ちだけで結構ですで断ればいい。
お宮参りは自分たちで計画するからでしゃばるなよと釘をさすべき

No.2 16/12/27 10:19
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

くれると言うものはいらないものでももらっておきます。もし自分のセンスに合わないものであれば、そのままフリマに出すなりしちゃいます。

No.3 16/12/27 19:29
匿名3 ( 20代 ♂ )

そういうウザトメなら、
はいはーい。っと言って聞き流すか、
「孫のことは夫婦で話し合って決めますから、お母さんはお父さんのお世話でもしてあげてくださ~い♪ふふっ♥」ってバカな振りして切り返せばいいと思うよ。
真正面から受け止めれば、腹立つだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧