注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ママ友

レス3 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/12/27 10:16(更新日時)

支援センターで、とても気の合うママ友ができ、番号を聞かれたのでLINEのやりとりをしていました。今月頭にお家にお邪魔させていただき、子供達、親もとても楽しく遊ばせていただきました。
その後も何度か連絡して、クリスマスプレゼントも郵送していただき、またお会いしたいなと思い、LINEする度に私は週末空いているのでまた遊ぼうねと言っているのですが、相手からこの日がいけるなど、いついつの日にちを特定の連絡がないため、こちらからあまり指定するのも申し訳ないかな💦と思いそれ以上は言っていないのですが、ママ友と合う頻度や、あまり迷惑のかからないぐらいの誘い方はありますか?
参考までに宜しくお願いします^_^

タグ

No.2414069 16/12/26 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/26 16:33
♂♀ママ1 

支援センターで出会ったのなら、今も支援センターで会うことはありますよね?
支援センターで会うだけでなく、ランチやおうち遊びをと思うなら自分から「〇日空いてますか?」と誘ってみてもいいんじゃないですか?
「〇〇に一緒にいきませんか?」とか「今度はうちで遊びませんか?」とか。
月1程度ならいいんじゃないのかな。

No.2 16/12/26 20:53
匿名さん2 

主さんの言うところの週末って土日?
なら休みは家族の日ってとこも多いから、ママ友と会うとかってなったら、やっぱ平日じゃない?
そして今時期は年末年始。
主婦は何かと忙しい時期だからさ、近辺の予定は立てられないのでは?

遊ぶのに誘う頻度は、月1とかかな。
ママ友ってなったらそれぐらいが丁度いいわ。
人それぞれだろうけど、誘い・誘われして遊ぶのはママ友だけじゃなくて、自分自身の友人とかもいるからね。


No.3 16/12/27 10:16
通行人3 

こちらからいついつ空いてる?と聞いて、空いてないと言われて、相手からこの日はどう?と言われない限り自分からは新たな日にちは指定しません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧