注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

美容師ムカつく。

レス20 HIT数 3782 あ+ あ-

主婦
16/12/26 20:38(更新日時)

昨日行った美容院の美容師の態度にすごく腹が立ちました。
初めて行った美容院だったのですが、もともと美容院が苦手で自分でカットしていたのですが数ヶ月前に自分で切ったとき失敗してしまい後ろ髪の内側の髪の毛を一カ所短く切りすぎてしまって、表面は長いままだったのでかぶせてかくしてるかんじにしてました。美容師さんにこの部分どうしたんですか?と聞かれたので失敗してしまってと答えるとそこの店長だと思われる五十代ぐらいの女性がわ~すごい切り方、うちで美容師で働きにこない?ねぇ、働き来ない?と三回ぐらい繰り返して言ってきました。バカにした感じで言われました。帰ろうかと思ったんですがもう座ってケープも被った状態だったので帰れる状態ではありませんでした。
切ってくれたのは別の美容師だったのですが、その美容師も失敗した髪の事をちょこちょこ言ってきました。いつ頃切られたんですか?と聞かれたので2~3ヵ月前です。と言うとそんな状態でよくほっとけましたねと言われました。
自分の髪を失敗した事ってそんな責められる事なんでしょうか?
ますます美容院嫌いになりました。

No.2414054 16/12/26 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/26 15:26
名無し1 ( ♀ )

一回聞いたら失敗の部分はそっとしておいて欲しいですよね。明日久しぶりに美容室予約しています。初めて行く所なので不安になって来ました…
因みに私は薄毛で悩んでいます。

  • << 6 本当ですよね。一度聞いてそれでおわりでいいですよね。失敗したところを直せとかむちゃな注文つけてる訳でもないんだし、切りずらくなるとかあるのかもしれないけど、こっちも失敗してしまった事はじゅうぶん分かってるのである程度仕上り悪くなるのは構わないと思ってましたし、実際こちらから何も言ってません。 あそこまでネチネチ責めてくる意味が分かりません。

No.2 16/12/26 15:32
名無し2 

そこサイテーだ!
訴えてやれ!

  • << 7 チェーン店とかだったら本社にクレーム入れたいレベルです。田舎の個人経営っぽい美容院で一応2店舗あるんですが本店の方に行ったので電話しても嫌み言ってきたおばさんが電話でるだけだろうし、お金払って客なのにイライラさせられて終わりです。

No.3 16/12/26 15:35
ほ。 ( eZx41b )

訴えてやれ(笑´∀`)




行列の出来る法律相談所

No.4 16/12/26 15:36
名無し4 

>> 3 ほ。さんだ!
名無しだからだれか分からんと思うけどw

No.5 16/12/26 15:39
ほ。 ( eZx41b )

>> 4 ほ。さんだよ~


分からん


と思う(笑´∀`)?

No.6 16/12/26 15:59
主婦0 

>> 1 一回聞いたら失敗の部分はそっとしておいて欲しいですよね。明日久しぶりに美容室予約しています。初めて行く所なので不安になって来ました… 因みに… 本当ですよね。一度聞いてそれでおわりでいいですよね。失敗したところを直せとかむちゃな注文つけてる訳でもないんだし、切りずらくなるとかあるのかもしれないけど、こっちも失敗してしまった事はじゅうぶん分かってるのである程度仕上り悪くなるのは構わないと思ってましたし、実際こちらから何も言ってません。
あそこまでネチネチ責めてくる意味が分かりません。

  • << 8 明日行くのはちょっと田舎の二店舗ある美容室です。 私もそこまで言われたらクレーム言って二度と行きません。 明日は数万支払うからそんな事言われたらショック… 次回は別の所でやって下さいね。

No.7 16/12/26 16:07
主婦 

>> 2 そこサイテーだ! 訴えてやれ! チェーン店とかだったら本社にクレーム入れたいレベルです。田舎の個人経営っぽい美容院で一応2店舗あるんですが本店の方に行ったので電話しても嫌み言ってきたおばさんが電話でるだけだろうし、お金払って客なのにイライラさせられて終わりです。

No.8 16/12/26 16:12
名無し1 ( ♀ )

>> 6 本当ですよね。一度聞いてそれでおわりでいいですよね。失敗したところを直せとかむちゃな注文つけてる訳でもないんだし、切りずらくなるとかあるのか… 明日行くのはちょっと田舎の二店舗ある美容室です。
私もそこまで言われたらクレーム言って二度と行きません。 明日は数万支払うからそんな事言われたらショック…
次回は別の所でやって下さいね。

  • << 11 その美容院は良い美容師さんだといいですね(*^^*) 美容院は行ってみないと分からないですよね。そこはもう絶対行かないけど次新しい所行くのが不安になってしまってます。

No.9 16/12/26 16:16
匿名9 

私なら口コミに書きます

  • << 13 口コミ確かにいいかもしれないですが。ド田舎の美容室なので口コミ0件とかけっこう普通で書いても消されそうとか誰も見てなさそうで。。

No.10 16/12/26 16:30
匿名10 ( ♀ )

それは嫌な気分になりましたね。
私も昔、働いてる場所聞かれたので
○○(何駅か離れた所にあるデパート)知ってます?そこです。
って丁寧に答えたつもりなのに
知ってますよ、バカにしてんの~?
って言われましたよ。
その後、私が転職する話しをしてて、その場所も聞かれて、教えたら
あそこ大変だよー、友達行ってたけどイジメすごくて辞めたもん
とか言われて、、、

ホントはプライベートな事話したくないのに話した結果これだったので、美容院嫌いになりました。

  • << 17 ひどい美容師ですね。なんでわざわざ棘のある言い方をしてくるのか不思議ですよね。 なんでこっちが気をつかわないといけないのか、もうどっちが客なのかなってなります。 髪型のオーダーとカットに関する事以外は無言で切ってほしいぐらいです。 威圧的で偉そうな態度さえとらないでくれたらそれでいい。

No.11 16/12/26 16:31
主婦 

>> 8 明日行くのはちょっと田舎の二店舗ある美容室です。 私もそこまで言われたらクレーム言って二度と行きません。 明日は数万支払うからそんな事言われ… その美容院は良い美容師さんだといいですね(*^^*)
美容院は行ってみないと分からないですよね。そこはもう絶対行かないけど次新しい所行くのが不安になってしまってます。

No.12 16/12/26 17:12
名無し12 ( ♀ )

私も美容院キライになりました。
1万5千円くらい毎回毎回払って、予約して二時間三時間休日を使って、すっきりした、気に入った試しがない。
こっちが気を使って話しに返事してドッと疲れて、思うような髪型になった回数はゼロ。
もう、行きません。
千円カットとか10分カットとか、カラーを塗るだけ!みたいな美容院で事足りるわ。

  • << 18 私も今まで満足いく仕上がりになった事あんまりないです。頼んだ長さより短く切られるパターンが多いです。 今回も嫌な思いした割にはスクールカットみたいな髪型にされました。 千円カットは気になってました。話したりするのも疲れるし行ってみようかな。

No.13 16/12/26 17:25
主婦 

>> 9 私なら口コミに書きます 口コミ確かにいいかもしれないですが。ド田舎の美容室なので口コミ0件とかけっこう普通で書いても消されそうとか誰も見てなさそうで。。

No.14 16/12/26 17:36
主婦14 

そんな美容院もう行かなければいい

私も過去に不快な思いしたことあります
個人でやっている所でした

店に行くと迷惑そうな顔をされて「今忙しいから○○時にまた来てくれる?」と言われ、まあ行かなければ良かったんですがその時間に行きました

世間話をしているうちに髪の話しになり「長いと面倒だったり結んでしまったりする」と言ったら「そんなこと言ったら髪が可哀そう。人生の半分終わってるんだから(あなたの)娘さんみたいにきれいな髪にはなりませんよ」と言われました
人生の半分終わってるって言葉、あり得ないと思いました
挙げ句の果てに会計の時両替してなくておつりがないと言いだし困ったどうしようと言うので私が「このあとそこの薬局で買い物するからお金くずして持ってきますよ」と言ったらじゃあお願いと。

今そこの美容院はなくなりました
潰れたのかどうかはわかりませんが潰れても不思議ではない接客でした
なんとなく雰囲気的に常連には愛想がいい感じを受けました

  • << 19 その美容師は相当ひどいですね。私が行ったとこよりもヒドい! 私が行った美容室も住宅街の中にあって近所の常連さんがよく来てるふいんきの店でした。 行ってみないと分からないんだけど本当に行った事後悔です。

No.15 16/12/26 19:13
名無し15 

次のカット代金無料にしてねとか言っちゃうな 私なら

No.16 16/12/26 19:15
ほ。 ( eZx41b )

怒れ怒れ!
叫ぶズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.17 16/12/26 19:19
主婦 

>> 10 それは嫌な気分になりましたね。 私も昔、働いてる場所聞かれたので ○○(何駅か離れた所にあるデパート)知ってます?そこです。 って丁寧… ひどい美容師ですね。なんでわざわざ棘のある言い方をしてくるのか不思議ですよね。
なんでこっちが気をつかわないといけないのか、もうどっちが客なのかなってなります。
髪型のオーダーとカットに関する事以外は無言で切ってほしいぐらいです。
威圧的で偉そうな態度さえとらないでくれたらそれでいい。

No.18 16/12/26 19:58
主婦 

>> 12 私も美容院キライになりました。 1万5千円くらい毎回毎回払って、予約して二時間三時間休日を使って、すっきりした、気に入った試しがない。 … 私も今まで満足いく仕上がりになった事あんまりないです。頼んだ長さより短く切られるパターンが多いです。
今回も嫌な思いした割にはスクールカットみたいな髪型にされました。
千円カットは気になってました。話したりするのも疲れるし行ってみようかな。

No.19 16/12/26 20:05
主婦 

>> 14 そんな美容院もう行かなければいい 私も過去に不快な思いしたことあります 個人でやっている所でした 店に行くと迷惑そうな顔をされ… その美容師は相当ひどいですね。私が行ったとこよりもヒドい!
私が行った美容室も住宅街の中にあって近所の常連さんがよく来てるふいんきの店でした。
行ってみないと分からないんだけど本当に行った事後悔です。

No.20 16/12/26 20:38
名無し20 

ハサミなんて自分で特注して自分で切った方が安上がり。
お好みも自分でキメれるしね。
てか、最近美容院の必要性が…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧