注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

同棲している彼氏と兄妹状態。この状況から抜けだしたいです。

レス2 HIT数 1607 あ+ あ-

匿名さん
16/12/26 18:32(更新日時)

付き合って2年同棲して1年の彼氏がいます。彼氏は28歳、私は22歳です。私は今大学生なのでお金の余裕がすごくあるわけではありません。
家賃食費折半、普段の外食も折半です。ご飯を作るのは私、家事は手伝ってくれます。そんな生活が続き、彼に今日のご飯はなに?とかクリーニング出しといて、と小さいことを言われるだけで腹が立つようになってしまいました。私はいつも彼のご飯を考えているのに彼が私が遅い時にご飯の心配すらしてくれたことがありません(お金が折半なのにどうして私だけ物を頼まれるんだろう。という気持ち)
ときめく彼氏というより、兄妹のような存在に思えます。
いま、家賃7万生活費2万ずつ出しているのではっきり言って1人でも住めることができます。結婚のために一緒に貯金をしているわけでもないので一緒に生活している意味がわからなくなってしまいました。ダブルベットの話をしてもベットもずっとシングルベッドのまま、話をしても返事のみで行動してくれないので最近布団を自分で買って別々に寝ています。こんな生活がバカバカしく感じました。最近のクリスマスもギリギリまでなにもしなくて店が取れなかったと言われました。

こういうのが同棲なのでしょうか。それとも私がわがままなのでしょうか。このような経験のある方、いたらどのように自分の気持ちを解決したか教えてください。彼に嫌なところを話すのも面倒になっている私はもう彼とは終わりでしょうか。背中を押して欲しいです。

No.2414047 16/12/26 14:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/26 18:02
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

同棲なんか何でするのかわかりません。

ただ彼と一緒に居たいからと思うならまだいいけど、色々期待し始めたら主婦みたいな不満が出て来るのは当然でしょう。

大学生で、嫁みたいなことをしなくていいと思います。
自由になったら?

No.2 16/12/26 18:32
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

安易に同棲して愚痴ってもね…。
女は焦らしてナンボで、男は女にかけた、手間隙、お金の分だけ女に執着するし、夢中になるのですよ。
同棲して一緒に暮らしていてセックスすらないなら、別れた方がいいですよ?
何を言っても、主さんが彼の気持ちを動かせることはないです…。

同棲していたら、避妊も手抜きになるし、まかり間違って妊娠しても、誰の子?と逃げる可能性もあります。

飯炊きして、身の回りの世話もしてもらえて、便利で都合よいだけですよね?
結婚は、男性が女性に責任を持ち、一生かけて守る約束です。親に挨拶したり、会社に報告したり、面倒でも結婚式とかするんです。そうした手間隙、二人で一緒に苦労を乗り越えることが大切なんです。
若いのだから、さっさと見切りつけて別れるのが正解。
正月休みでちょうど良いから、実家に行きます。と、新しい物件契約して引っ越し業者入れて別れましょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧