注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

浮気されたトラウマで今の恋愛が辛いです

レス3 HIT数 8505 あ+ あ-

大学生さん
16/12/26 15:37(更新日時)

今の彼氏と付き合って3ヶ月経ちますが、前回の恋愛のトラウマのせいでよくない方向にあります。

前回の恋愛というのは、浮気症の彼でした。
出会い系サイトで知り合った女性と数回浮気され、心の中では許すことができないくせに別れることができず、ズルズルと続いてました。
別れるときも浮気が原因でした。浮気が発覚して私が怒って手をあげたら、彼も手をあげてきました。
その時の私は今思えば本当に馬鹿でした。こんな恋愛を美化して、続けて、周りに何を言われても心の中で「でも、だって」と彼を守っていました。
でも浮気される原因は自分にもあると思います。自分に魅力がないとか、一度でも許してしまったこと、ガミガミ言いすぎたこと、反省はたくさんありました。

今の彼は、私と違ってポジティブで楽天的でとても楽しい人です。浮気された背景も知っています。
でも、私は気付くと元カレと今の彼を重ねてしまうのです。
「浮気はしない」そんな普通の台詞さえ、『元カレも言っていた、でも浮気した。』とか。
元カレと似ているところがあるたびに、心の中で『この人も浮気するんだろうな』と諦めているのです。
信用することは大切だと思いますし、表面上は彼には疑うようなことは言わず、追求もせず、携帯もみないようにしています。
でも内面は不安で不安で仕方ないのです。ずっと耐えています。

今の彼と元カレ、どれだけ似ているかばかり考えて、これではダメだ、と、どれだけ違うかを考えようと思って、でもそもそも比べること自体間違っているんだと。
頭ではわかっているのですが、防衛本能なのか、身構えてしまうのです。
また私のせいでこの恋愛がダメになってしまうのではないかと思うと、とても苦しいです。
こんな私ですが、彼と続けるためにこのまま我慢するしかないのでしょうか?

No.2413958 16/12/26 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/26 07:41
匿名さん1 ( ♀ )

浮気を疑って勝手に我慢しているようですから、考え方を変えないとずっと我慢することになると思う。
浮気をされても何度も許したつもりになってる女も、根拠もないのに浮気を常に心配する女も、浮気されやすいから。
彼を信じようと必死になるから、よけい辛いのよ。

不安で心配するのは結果が見えないからだと思うのよね。
1度でも彼が浮気したら許さないで別れるとか、どうせ許すなら欲しいものを買ってもらうとか、そのとき自分はどうするか決めといたら。

私は浮気されたことない、まあ浮気されてて気付いてないだけかもしれないけど、浮気の心配なんてしないから。
私の方が浮気すると思われてることの方が多いみたい。
でも、誘われても彼がいるって断るし、それほどマメでもないし、性病になりたくないし移しちゃいけないから検査もしてるし、理性もあるのよ。

疑われてるほうにも気持ちはあるんだし、彼にしたら元カレなんかと一緒にして欲しくないだろうなあ。

No.2 16/12/26 10:26
流れ星 ( 40代 ♂ 3GSmc )

主さんする人はするし、しない人はしないょ?
一々考えてたら気が参りますょ
相手を信じるしか
無いです。

No.3 16/12/26 15:37
匿名さん3 

俺の嫁さんも主さんと同じ、前の男の浮気症の振り回された1人だよ。

主さんはまだ恋愛止まりで終われたからまだいいよ。うちのは結婚してたからね。

そんな男との間に子供2人作らされてる。逃げれなくしようとしたんだ。

そんな女に救いの手を差し伸べるべく次の男が現れた。そう、こいつも浮気症。

そして挙句DVの本性を出して来やがって、その頃知り合ったのが俺ね。

俺は浮気するともしないとも言ってないよ。見て判断してって言ってる。それだけでいい。

嫁と付き合うと決めたとき、前旦那2人呼び出して払ってない養育費を払う約束と、慰謝料を払わせてしっかりケジメはとっていただいたね。

そこから2年付き合って再婚し今に至ってる。そして浮気ってする人がするもので、興味ない人はしないんだと思えるようになってきたみたい。そこまで思えるのに10年以上かかってるね。でも完全には信じられないと思うよ。

俺が先に逝けた時、嫁さんは救われるんだと思うよ。それでいいと思ってるね。
いつも一緒、昼間も夜もずっと一緒、仕事も一緒、寝るのも一緒。

男次第だよ。言うのが優しさじゃないよ。そう感じ、そう思える日々を共に過ごすしかないと思うんだよね。
散々傷付いたんだからちょっとぐらい構ってちゃんでもいいと思うよ。

今の彼がそうだといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧