注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

全く釣り合わない相手からの告白。どう思いますか?

レス5 HIT数 4064 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/12/26 07:37(更新日時)

自分と全く釣り合わない相手を好きになってしまいました。
私には無理だってわかっているのに、好きで好きでたまりません。

見た目から中身まで私には恐れ多い相手です。想っているだけで幸せなので、それで構わないと思っていました。

しかし、諸事情によりその人とお別れをしなくてはならなくなりました。
今まで常にその人で頭がいっぱいで、私のモチベーションでした。

付き合えるとは思っていません。しかし、このまま会えなくなると思うと辛くてたまりません。
その人がいない毎日をどう生きていたか思い出せませず、毎日呆然としています。
自分でも本当にばかだと思います…。

最後に告白をしてばっさり振って貰おうか悩んでいます。

いい返事が貰えないのはわかっていますが、相手を困らせたり嫌な気持ちにさせたらと思うと怖くてたまりません。

バイトで常連のおじさんにしつこく言い寄られたことがあります。
その時に、「親よりも年上のよく知らない人を好きになる訳ないのに、変な人だわ。」と思ってしまったんです。

芸能人みたいに凄く可愛い友達にオタク系の太った男子がしつこくアタックしていた時は、気持ち悪いという友達に共感してしまい慰めたことがあります。

しかし、2人と今の私は何が違うんだろう。と気づきました。

私の性格が悪いだけとは思います。好きな人を信用せず私と同じだと考えていることが間違いだともわかっています。

でも好きな人も私と同じように思ったら…?
余りにもかけ離れた相手にはそう思ってしまうのも、思われてしまうのも仕方の無いことだと感じています。

相手にとって嫌な思い出になってしまったらと思うと怖くてたまりません。

自分の自己満足で告白をしていいんでしょうか。そもそも告白をしたらすっきりするのでしょうか。

付き合え無くていいので、この先も引きづらないで前向きに進むには…。
アドバイス等よろしくお願い致します。

タグ

No.2413938 16/12/26 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/26 04:50
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

相手と自分、どう釣り合いがとれていないのですか?

それは、向こうが決める事ですよね。

あなたは、あなた自身を、包み隠さずいかに余すことなくプレゼンするかどうかです。

相手がそれでもあなたを選ぶなら、それでもいいって事なんですから。

あなたが決める事ではありませんよ。

私は、彼にそう言われました。

私のいいところも、至らないところも、過去も、まるっと受け止めてくれています。

みんな、多かれ少なかれそうなんですから。

No.2 16/12/26 04:55
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

因みに、歳も関係ないですよ。
すごく年上を好きになる人の大半は、先々、彼の居ない長いさみしい時間を背負ってまで、それでもその人と一緒にいたいと思っているからだと思いますよ。

それを背負う程の魅力があるからだと思います。

財産目当てで無ければ(笑)

No.3 16/12/26 05:52
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お優しいレスありがとうございます…。

私の場合はまず男の子の方が年下なんです…。あちらは私に敬語ですし、年の差は数個ですがお互い学生だからか大きく感じます。

後は見た目です。好きな人は集合写真で誰が一番イケメンだと思う?と言われて8割の人が指を指すレベルです。私は謙遜では無くブスな部類です。

相手は小柄で私より数cm大きいくらいです(推定165くらい)。顔も肩幅も腰も私より華奢で、指も私より細く並ぶと恥ずかしいです。

私は文化系サークル所属の偏差値50程度の私文ですが、相手はバリバリ部活をやる体育会系で偏差値60超えの国立理系です。

性格も私は大雑把で面倒臭がりな割に短気でナイーブですが、相手は真面目で几帳面でいつもニコニコしており自分をしっかり持っています。

釣り合いといっても、どちらが劣る勝るというよりは全く正反対なのが気になります。
会話をしていて楽しいですが、共通の話題や共感は少ないです。
とりあえず、私は先輩という立場なので優しさも気を使ってくれているだけな気がします。なので告白が相手の重荷にならないか心配なんです…。

ネガティブなことばかり並べてすみません。
私が一番気になるのは年齢と体型、私は先輩という立場ですね…。

No.4 16/12/26 07:33
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

長くなってしまってすみません。

私の婚約者も、年下ですよ。

お互いに年齢上がって来れば、数個位は何でも無くなります。

体型は自分が納得いってないなら、多少努力は必要でしょうが、誰しも女性は細くなきゃ嫌だと言う訳でも、見た目が美人で無きゃ嫌だと言う訳でもありませんよ。

彼が言うなら仕方無いかも知れませんが。

価値観や恋愛観は一緒の方が良いですが、得意分野は、違う方が合いますよ。
一緒に居て、補い合えるのが一番良いのですから。夫婦もニコイチです。

性格も、お互いいいに越したことは無いのですが、多少違う方が、良いこともあります。

あなたは短気と言っていましたが、短期同士一緒になったら喧嘩もしょっちゅう、大喧嘩になり収拾つかなくなります。
短気な人には、温厚な人がいいんです。

片方短期でも、片方が温厚なら、なるべく話し合いで解決しようとしてくれますから、大した喧嘩にならずに済みます。


理想と合う人は、イコールでもないんです。

私はナルシストは苦手なので(今でも)、プライド高い人も類似と思うところがあったのですが、価値観変わりました。
私は甘やかしてしまうタイプなのですが、プライド高い位の人の方が合うことに気付きましたもん。
私がいくら甘やかしても、全然ヘタレない人。
彼も彼で、私くらい甘やかしてくれる人の方が、少しは甘えてくれるし、今では仕事の愚痴も少しは話してくれるので、彼のストレスも軽減しているみたいで、ちょうどいいんです。
私が苦手だったのは、考え方は大したことないのに性格自体がプライド高い人だったって事に気が付きました。


あなたの事を、たくさん知って貰う事から始めてみてはどうですか?



No.5 16/12/26 07:37
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

すみません、短気がところどころ短期になっちゃってましたね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧