注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏がいるけど…

レス9 HIT数 1320 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/12/26 00:21(更新日時)

彼氏がいるのですが、別れるべきかこのままがいいか悩んでいます。

同い年の彼氏がいます。私は社会人2年目、彼は1年目です。

付き合ってもうすぐ3年になりますが、冷めてきています。
冷めてきた理由は、
・子どもっぽく甘える。
・教養があまりない。
・常識がない。(クリーニングの出し方を知らない、など)
・私は引っ張っていってほしいのに、私が引っ張ることが多い。社会人経験も私の方が上。

です。ところが、「結婚しよう」などと向こうは結婚する気満々です。

外見もそんなにかっこよくなく、好きになった当初は気にならなかった身長も今は街を歩いて、近くに男性が通るとちょっと恥ずかしくなります。私よりは大きいですが、165くらいです。

そして、最近私に気になる人ができました。同じ職場の年上の男性です。割と仲が良く、入社した頃からずっとお世話になっていました。彼氏に冷めてきてから、この人が気になっています。

別れようか…とも思ったのですが、この人のことはまだ彼氏ほど好きではないし、いざ彼氏と別れるところを想像すると胸がしめつけられそうです。

2年間楽しかったのはほんとで、好きなのもほんと。でも、この彼氏とずっと付き合って結婚しちゃうのも嫌なんです。

そして、彼氏はもともと内気な人だったので、私と別れたらストーカーになったり死ぬ、とか言いそうで怖いです。

書いててわからなくなってきましたが、どうしたらいいと思いますか?みなさんはどう思いましたか?

率直な意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.2413844 16/12/25 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/25 23:06
匿名さん1 

一体どうしたいのか分からない(´д`|||)

No.2 16/12/25 23:12
匿名さん2 

好きだけどずっと付き合うのはイヤだし結婚もしたくない、のに別れるのは胸が締め付けられる。
いえ、ホントは別れると彼が自棄になりそうで怖いんです。
胸が締め付けられているのは、この場合選択を迫られている自分がかわいいからだと思う。

要は、お付き合いしている人がいるのに他に好きな人ができましたっていう罪悪感を、今まで気にならなかったはずの彼の嫌な部分を並べることでごまかしている気がします。
ほら、こんなにダメな部分があるから仕方ないよね、って。
今更社会人として後輩である彼に、引っ張っていってほしいってんなアホな。

いいんじゃないですか。みんな若いんだし、自分の好きなように恋愛すれば。
ただ、あなたが成長しなければ、その気になる年上の人も付き合ってからアラが見えて、同じことを繰り返すような気がしますけどね。

No.3 16/12/25 23:32
匿名さん3 

別れましょう。

早く。

そんな気持ちで、付き合うとか、結婚とかお互いのためになりません。

ふりなさいな

No.4 16/12/25 23:33
匿名さん4 


自分を正当化させる様な理由を並べてますが、気になる人が出来た時点で、彼氏さんへの気持ちは完全に冷めてるし、

悩んでるとは書かれてはいますが、文面からは彼氏さんと別れたい気持ちが優先して見えます。

付き合って来た過去は楽しかったにしろ、結婚後の彼氏さんとの生活は幸せではなさそうだと先が見えてるのなら、新しい道(相手)を探した方がいいのではないでしょうか。

No.5 16/12/25 23:37
アドバイザー5 

恋愛経験乏しいの?

そりゃあ3年も付き合ったら嫌な部分なんて山ほど出てきますよ。
それでも好きだから付き合ってんでしょ?

他に気になる人が出来た?
そりゃあ嫌な部分なんて全く知らないから世の中みんな今カレや今カノが不利なのは決まってる。

だから二股や浮気不倫をする。
みんなバカ。
そして後悔だけ残る。

No.6 16/12/25 23:43
匿名さん6 ( ♀ )

一緒に歩いて低身長で恥ずかしいとか、
すれ違うだけの男性に勝手に劣等感とか、
他に気になる男までいるとか、
終わってますね。
よくそこまで思う彼と付き合っていくか迷えますね?
彼氏に失礼だと思いますよ。

No.7 16/12/25 23:55
匿名さん7 ( ♀ )

思い切って別れな
男としても尊敬出来ないんでしょ
無理だと思う

いろんな人と付き合った方がいいよ

No.8 16/12/26 00:13
恋愛の達人8 

本音なのだろうが
それだけ文句や悪口を言えて
好きなのもホントとか
酷い話だなーと思ってしまう。

他に気になった人ができたから
なのか冷めたからなのか
どちらでも良いけど
大して好きじゃないよそれ。

別れてあげたら良いと思うよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧