注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ニートの彼との子供

レス7 HIT数 1941 あ+ あ-

匿名さん
16/12/26 03:10(更新日時)

スレ違いだったら教えてください。初めてなので変なところがあったらすみません。

妊娠しました。21歳です。仕事は印刷関係です。
彼氏は3個上ですが中卒でニート、実家暮らしです。働くことが好きではなく、アルバイトも時々してはやめての繰り返しです。

私は働くことが好きで、彼氏はずっとニートのままでいてくれて構わないと思っています。
私が働いて彼氏に家事をしてもらう、というのはずっとイメージしていた将来でした。

しかし、彼氏は「いまの生活を大きく変えるのが怖い、お金もそんなにないし、そんな状況でも君に優しくできるかなぁ」と、子供を産んでほしくなさそうです。

私はどうしても産みたいです。子供の為になら死に物狂いで頑張りたいとも思うんです。
だけど、彼氏がこんな状態で、この人を父親として産むことは正しいのか…と思い始めています。

彼氏のことが本当に好きで、別れたくはありません。
働かなくていい、少し家事をするだけでもいいから付いてきて欲しいんです…
どんな風に説得したらいいのでしょうか。
彼氏に子供のことを前向きに考えてもらう方法はないのでしょうか?

ちなみに、私に両親はいないので頼れる大人はいません。
やはり子育てはこの状況では厳しいでしょうか。

助言をお願いします。

No.2413810 16/12/25 21:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/25 21:19
プレママ1 ( 30代 ♀ )

まず貯蓄がいくらあって、今の仕事場は産休育休あるの?

それに月にいくら稼いでるのかにもよりますし、主さんが妊娠で働けない期間はどうするの?

現実難しいでしょうし、働けない期間収入ないけど大丈夫なの?

正直産まない男なのに働くのが嫌いだからで済む話じゃないと思いますし、今がよくても将来駄目になる可能性の方が大きいと思いますけどね!

No.2 16/12/25 21:21
♂ママ2 ( 40代 ♀ )

彼を一切当てにしない、求めないというなら 可能なのでは?
それ以外は無理でしょう。

No.3 16/12/25 22:50
通りすがり ( 50代 ♂ TGgfG )

主さんが、余程の給料を貰ってなければ無理です。よく考えて下さい、旦那の稼ぎだけでは食べていけなくて共稼ぎの家庭はたくさんあります。子どもだって、生んだら成長に伴ってかなりのお金が要りますよ。

No.4 16/12/25 23:12
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんがバリバリ働いて稼ぐ、というのは他の方も言うように主さんの収入とか主さんの会社がちゃんと産休育休とれて、働くママさんが働きやすい環境かにもよります。
ですが、そもそも、彼は子育てする気があるのか?
主さんがバリバリ働くなら、必然的に家事育児は彼がメインでやらなきゃいけなくなる。
専業主夫って(専業主婦もだけど)、ニートと同じような意識じゃできないよ?

主さんがどれだけ『私が働くから!』と言っても彼にその気がないなら難しいですよ。
シングルマザーは一人で仕事も家事も育児もやってるけど、主さんの場合(彼に家事育児やる気がない場合)子供を養いつつ大人も一人養わなきゃいけないんだから、稼がなきゃいけない額も家事の量もシングルマザーより負担は多いです。

No.5 16/12/25 23:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

彼が実家暮らしなら、
彼の両親を味方につけないと…
仕事、育児、家事、彼の世話、幾ら働くのが好きでも直ぐに爆発してしまいますよ。
彼の両親に家事や育児のサポートをお願い出来ないと厳しいと思います。

No.6 16/12/26 02:38
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

主さんと同じ考えの知り合いの知り合いですが、夫婦でいました。
いわゆる専業主夫
今は若くて好きでたまらなくそういう判断かもしれませんが、金銭的にやれてもやはり女性の方が稼ぐとお互いの感情もうまくいかなくなってくると思います

男性もうちにこもるとダメ男になると思うよ。

No.7 16/12/26 03:10
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

やめたほうがいい。
人生棒に振るよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧