注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

外国人にとっての日本。

レス3 HIT数 595 あ+ あ-

匿名
16/12/29 10:44(更新日時)

もう10年も前の話です。アメリカ人や、中国人なんかと大学の時に何人か知り合ったけど彼らが日本のことで驚くことが小さいなといつも思ってました。

中でも記憶に残っているのが何個かあるので書いていきます。

まずはハローキティの関連商品が以上に多い。車を使って金をあまりかけずに旅行して高速にのったらハローキティのキーホルダーが何個かあってそれがそこだけではなかった。というのに驚いてました。もっと増え続けてるからいま来たらやばいかも。

次は似たような店が多い。コンビニ、車屋、ガソスタなんかが多いっていってました。日本人はトイレに行くみたいにガソリンを入れるのかねと下手な日本語で突っ込まれたりしました。

あとはインスタントのスープですね。んなもんアメリカや中国にもあんだろって言ったら日本のはクオリティー高いし、味もいいし、種類が多いって言ってました。味噌汁は粉のインスタントやつのおかげで飲めるようになったみたいです。ちなみにアメリカだと土産に持っていけば結構喜ばれるみたいです。本当にそうなんかな。
他にも結構あったけどこの3つのインパクトは凄かったみたいです。あとアメリカ人は日本のアイドルは若くて可愛い子が多いっていってました。もう連絡もとらないのですが忘れた頃に手紙がきたりします。こんな話はよくあるある話でありふれてますがまだまだありそうですね。

No.2413714 16/12/25 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/25 18:05
匿名1 

タクシーが自動で開くのに驚いたってのは、聞いたことある
あと自販機かな
店の中にはあるけど外にあって24時間販売してるやつは
よその国にはないらしいね

No.2 16/12/26 06:26
大学生2 

ビニール傘

No.3 16/12/29 10:44
匿名3 

靴 スーパーやデパートで靴を一足置いてある外国では 片足しか並べない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧