注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

妙香の部屋

レス500 HIT数 9304 あ+ あ-

妙香( ♀ FHb7xe )
19/06/13 06:49(更新日時)

占いの部屋から移動しました。
悩んでいること、話したいこと、なんでも大丈夫です。
いつでもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ。
お返事に時間がかかることもあるかと思いますが必ずお返事いたします。

ゆったり気分で話しましょう。


16/12/29 18:50 追記
このスレは雑談専用です。
募集をかけた時のみ先着1名様を占わせていただきますが、占いの再開は未定です。
内容をお知らせいただいても占うことが出来ませんのでご了承くださいm(_ _)m

No.2413681 16/12/25 14:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/12/25 15:22
ちぃ ( xz5nye )

妙香様
こちらに来ました!
これからも相談させてください。よろしくお願いします。

No.2 16/12/25 16:31
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 1 ちぃ様、来ていただきありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
迷いや不安があるときはいつでも話しに来てくださいね。
勿論そうでない時も(^-^)

No.3 16/12/25 16:34
あやめ ( 40代 ♀ gG5lye )

妙子さま💓
八十です💓
これからもよろしくお願いします💓

皆様の
ご多幸を
お祈りしております💓
私は
受験生の息子にグラタンをつくってあげられたし
完食してくれて
息子の笑顔がたくさん見れて至福なクリスマスでした🎅
息子の笑顔が本当に至福ばかりです🎅🎄

No.4 16/12/25 16:46
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 3 あやめさん、ありがとうございます!

これからは少しくだけた感じで皆さんとお話させていただきたいと思っています。
あやめさんの「感謝する心」が幸せを引き寄せているのだと思います。
見習いたいと思っています。
沢山お話しましょうね(^-^)




No.5 16/12/25 16:56
あやめ ( 40代 ♀ gG5lye )

>> 4 妙子さま
ありがとうございます🎄💓

私は
子供とのクリスマスの余韻に浸り炬燵でまったり💓🎄

まだ録画しといてある大好きなピコ太郎さんの徹子の部屋も視てないし💧😱

妙子さまとピコ太郎してみたい😱💧

おパピー🎵
アポぺ💦💦o(^-^)o

No.6 16/12/25 17:13
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 5 ピコ太郎が徹子の部屋に出たっていう話、昨日電車の中での若い子の会話で知りました^^;
ブレイクしているけど謎な感じなので私も観たかったです。

私は昨日のエンタの神様でのトレンディエンジェル斎藤さんのキレのいいダンスが忘れられません(⌒-⌒; )
平野ノラも大好きです。
あやめさんとは同世代なので、バブル時代が懐かしいですよね!

職場で風邪が流行っていまして、うつったようで、、さっきから咳が出始めました。
今夜は早めに寝ます。
あやめさんも気をつけてくださいね。


No.7 16/12/25 17:48
あやめ ( 40代 ♀ gG5lye )

>> 6 www
😱💧💦♈💝
斎藤さんは禿イケメンで可愛いですね💝

私はハゲ頭の男性は大好きです💝💝

平野さんも大好きです💝バブルはワンレンボディコンお立ち台弾けてました懐かしいですね💝妙子さんと共感できまくり嬉しいばかりです💝

私も謎なの大好き💝

やはり馬が合うのはワカル~っ💓💓⤴

妙子さん
お大事にして
暖かくしておやすみくださいね🍀
はやくよくなりますように🍀

おやすみなさい🍀

  • << 10 あやめさん、ありがとうございます。 いつも早めに寝ていますが、今夜は更に早く寝ます。 またゆっくり話しましょうね。 おやすみなさい。

No.8 16/12/25 19:07
参加者C8 

こんにちは。あの、ここは占いもしてもらえるんでしょうか? 色々悩んでまして……。


No.9 16/12/25 19:18
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 8 はじめまして(^-^)

ごめんなさい、お話を聞く事なら出来ますが、占いは募集をかけた時限定となりますm(_ _)m
相談という形でしたらお答えできますので気が向いたらいつでもお越しくださいね。


No.10 16/12/25 19:19
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 7 www 😱💧💦♈💝 斎藤さんは禿イケメンで可愛いですね💝 私はハゲ頭の男性は大好きです💝💝 平野さんも大好きです💝バブルはワンレンボディ… あやめさん、ありがとうございます。

いつも早めに寝ていますが、今夜は更に早く寝ます。
またゆっくり話しましょうね。

おやすみなさい。

No.11 16/12/26 06:43
あやめ ( 40代 ♀ gG5lye )

妙香さん
昨日は
妙香さんのお名前を
間違えていて
妙子さん
にしておりました💦

ごめんなさい💦

昨日は
実は
受験生の息子の笑顔に癒されています
とレスしましたが
それは実は息子が
昼間は図書館で勉強してきてから私の手作りグラタンを完食してくれてから炬燵でエンタの神様を視ながら爆笑している息子に癒されていたのです

この返信レスに妙香さんがエンタの神様の話題を書いてきたので
何か奇遇に思うばかりでした🍀💓
嬉しかったです💓

今日もしあわせでありますように💝

  • << 15 あやめさん、こんばんは。 順番が前後してしまいすみません。 本当ですね、あやめさんとは何かしらのご縁があるのだなぁといつも思うのです(^-^) 息子さん、勉強を頑張っているんですね!母親にとって息子っていつまでも可愛い存在ですよね。 私は仕事の都合もありかなり早寝なのですが、、最近は寒いせいかTVをみながら寝てしまうことばかりで毎回番組を最後まで観れてないという、、笑 歳だなぁーと思います。 おかげさまで風邪は悪化せず治ったようです。食べて寝る、これが大事ですね! お正月は元旦から仕事で、休みがあっても寝正月になりそうです。 今夜も寒そうですね、暖かくしておやすみくださいね。

No.12 16/12/26 08:52
ちぃ ( xz5nye )

自分が後悔しないようにと思い、昨日連絡をしてみました。すると私とは一緒になれない、私が思い描くような結婚はできないと言われました。私の幸せを願うから早く嫌いになってくれれば、、、と思ってると。
この間まで頑張って行こうよと言われてたのに数日で考え方が変わりました。
聞けばクリスマスに元奥さんが引き取った子どもにプレゼントを渡しに行ったらしく、そこで子どもの手の指が曲がっていたことに気付いたらしいのです。扉に挟んだらしいのですが、複雑骨折をしたのか、手をパーにした時に指がまっすぐになっていなかったとか。
元奥さんにすれば指をぶつけたのが最近のことではないらしく、今更気付いたのかという気持ちと今更父親面した彼に対して嫌悪感を抱いたらしいです。病院に行ってきたし本人ももうだ大丈夫だと言ってきたみたいで。
次の日も心配でまた家に行ったらしいのですが、用はそれだけですか?と関わらないで欲しいという態度だったらしいです。
彼は自分と別れて元奥さんの実家で子どもが暮らすことは仲の悪い夫婦の下で育つより子どもにとっての幸せだと考えていて、子どもが幸せに暮らす姿を月に一度の面会(玄関で5分くらいです)で感じていたらしく、自分も新たに私とのことスタートできるのかな?と思っていたらしいのですが。
間違いだったのかもしれないと言い出して、過去に自分が家庭を壊してしまい、その犠牲が子どもで、今幸せに暮らしていないように見えたのでこうなってしまった自分を悔やんでいました。だから私も子どもも両方幸せにしてあげることは出来ないから私とは一緒にいられないのだと。子どもが成長して自分がもう何かしてあげなくても大丈夫、まっすぐ育ったなと自分の目で確認するまでは、、、と。
自分と別れたことで幸せになれると感じていただけに相当ショックだったみたいで電話の最中もずっと無言でした。
私は親ではないので分かりませんが、一緒に暮らしていない子が指をぶつけた責任は自分にあると思うのが理解できません。
そこまで落ち込み、闇の底に突き落とされた気持ちになる意味が分からないのです。
子どもが家はボロだからーとか言っているらしく、生活レベルも自分と暮らしていたときより落ちたと感じているみたいで、元奥さんの両親もあまり可愛がってくれてないように見えたらしく、それを感じた時に自分の決断したことが間違いだった!と。 続きます。

No.13 16/12/26 09:16
ちぃ ( xz5nye )

もうずーっと後悔の話でうんざりして、
彼にとって子どもの幸せはなんなの?
じゃあ一緒に暮らして自分の監視下に置いておけば指もぶつけなかったって言うの?
指をぶつけた事実は変わらないのであれば
彼に今できることを考えたらいいじゃんと言いました。
そんなに怪我したことに責任を感じるのであれば、拘束でもしてずーっと見張ってたら?とも言いました。結果論だと。
また自分と一緒に暮らしていないからだと、離婚をしてしまったことを悔やんでいるようだったので、彼にとっての子どもの幸せが3人で元の家族に戻ること、なんだとしたらそのための努力をすればいい話だし。それを私の口から言わせるところも腹立つと言いました。
情けないと自分でも言っていましたし、なかなか元には戻らないのを分かっているようでした。なぜなら元奥さんの彼に対する拒絶感がかなりあるから。彼は夫婦に愛はなくても子どもと暮らせたらきっと幸せで。
そもそも子どもの幸せの話をしているはずなのに結局自分がそうしたい、そうした方がいいと感じるのはエゴだと思います。
後にならないと本当の意味での子どもの幸せは見えないと思います。
すごくイライラしたけどしばらくは様子をみてあげようと思いました。一緒になることはないと私も彼に話したので、せめて別れるタイミングくらいは私に決めさせてと。
彼はそれはいいよと言ってくれましたが、
電話の後半は私と話すことで自分が救われているのはすごく感じるし、私とは一緒にいたい気持ちもある。けどこうやって娘を幸せにできない自分が私に助けてもらって、自分だけ心が救われていることが許せないし幸せに暮らせていない子どもにとっては罪悪感でいっぱいなんだと。私はどうするべきなんだろう。
一緒にいてあげたいし、私は今一緒にいたい、それは迷惑なんだろうか?苦しめているだけじゃないのかなーと。
ただそこまで言われたのであれば、私が気が済むまで私が納得するまでは離れる気はないです。最後にそれくらいは自分の気持ち通させて欲しい。
あースッキリしない!

No.14 16/12/26 17:50
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 13 ちぃさん、こんばんは。

彼と話してみたのですね。

彼がお子さんの事を心配しないようなひとなら良かったですか?
貴方のもどかしさはよくわかります。
きっと今はお互いの覚悟の方向がバラバラなのかもしれないですね。
でも今のうちに色んな思いを味わって、それでも彼とやっていきたいのかをしっかりと考えた方がいいと思います。思いつめるのはよくありませんが、、、
お子さんに対しての責任を放棄するような男性も沢山いるなか、そこまで心配する彼は愛情深い方なのだと思います。これからも養育費を払い続けるでしょうし、そうなると経済的に貴方にも負担がかかってくるでしょう。
彼はきっと責任感のある方だから安易に見切り発車が出来ないのでしょうね、、彼もまた深く悩んでいるのが伝わってきます。
私はちぃさんに別れた方が幸せになれるとか、せっかくのご縁なのだから一緒に頑張って幸せになりなさいとか言うつもりはないのです。
貴方の幸せは貴方の心のなかにあるのであって他の誰かがどうにかするわけにはいかないからです。
まだお子さんを持たない貴方が、彼の支えになろうと悪戦苦闘して気持ちをぶつけている、、それはとてもいじらしく尊い気持ちだと思います。
今はまだ別れない、という貴方の気持ちも応援したいです。
どちらの結論になろうとも、貴方が考えに考え抜いた上で出した結論であるならば、どちらに決めても私は貴方を応援したいです。
ここに吐き出してスッキリしたり落ち着けるなら毎日でも構いません、ここに来てくださいね。
いつでも歓迎します。

、、別れる、って相手を心底嫌いになるまでは難しいものですよね。。私も「いっそ記憶喪失になれたらいいのに」って思ったことが何度もあります。。。

  • << 18 娘を心配しつつも見守ると決めて 不安はありながらも前を見てきた彼だったから 私も葛藤はあったけど頑張って行こうとしていました。 それだけ未来の話をしてこれがだめならこうしようとたくさん意見をぶつけてきました。 ただ娘を思う気持ちがあるのを知りながら無理に話を進めていたのかと思うと反省すべきところでもあります。彼には面会やらなにやら娘のことは私には言いにくいかもしれないけど 理解したいから話してほしいと言ってきましたが彼は私には話してくれませんでした。 聞いて気持ちの良い話ではないからあえて言わなかったのかもしれないし、私には関係のないことだから話さなかったのかもしれません。 彼は娘に会うときに家に戻ってくるかー?と聞いた時もあったそうで、なんとなく自分が惨めになりました。戻りたいと言えば私はどっちみち諦めるしかなかった、それだけの存在だったのかと。 私は親ではないから子を思う親の気持ちは分かりません。でもそれだけ我が子は何者にも変えがたい愛しい存在なのだと知りました。 彼はまだ迷いの中にいてその中でもどちらかを選べばどちらかを傷つけると分かるからこそ自分じゃ幸せにできないとあえて私を突き放したのだと思います。いくら彼を責めても彼が出した結論を受け止められず長引かせている自分はなんて未練たらしい人間なんだと思いました。 本当の優しさは一緒にいて支えることではなくて彼を自由にすることで自分で選択した道を進ませてあげることだと分かりました。 縁があれば必ずまた繋がるように今は縁が切れてしまっただけ。それぞれの人生を歩みたいです。離れれば気付くこともあるし、私自身も執着していた気持ちを考え直すチャンスでもあると思うので。 彼の幸せを願いつつ、私は自分なりの幸せを見つけていきたいです。

No.15 16/12/26 18:07
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 11 妙香さん 昨日は 妙香さんのお名前を 間違えていて 妙子さん にしておりました💦 ごめんなさい💦 昨日は 実は 受験生の息子の笑顔に癒さ… あやめさん、こんばんは。

順番が前後してしまいすみません。

本当ですね、あやめさんとは何かしらのご縁があるのだなぁといつも思うのです(^-^)

息子さん、勉強を頑張っているんですね!母親にとって息子っていつまでも可愛い存在ですよね。

私は仕事の都合もありかなり早寝なのですが、、最近は寒いせいかTVをみながら寝てしまうことばかりで毎回番組を最後まで観れてないという、、笑
歳だなぁーと思います。

おかげさまで風邪は悪化せず治ったようです。食べて寝る、これが大事ですね!
お正月は元旦から仕事で、休みがあっても寝正月になりそうです。

今夜も寒そうですね、暖かくしておやすみくださいね。


No.16 16/12/26 19:07
あやめ ( 40代 ♀ gG5lye )

>> 15 妙香さんの風邪が回復されて私も安堵しました💝🍀

妙香さんのしあわせをいつも祈っています🍀💝

私にとって妙香さんは大切な大切な存在です💝🍀

o(^-^)o
これから長男とラーメン屋さんです🍀💝

るんるん♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No.17 16/12/26 19:25
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 16 あやめさんはいつも楽しそうですね(^-^)
日常のささやかな出来事に喜びを感じ、それを素直にストレートに表現できる。だからあやめさんは幸せ体質なんだと思います(^-^)
まわりを明るい気持ちにさせるひとになりたいものです。
いつもほっこり気分を分けてもらってます。

ラーメン、私も大好きです。特に醤油と味噌味が♪
息子さんと沢山食べてきてくださいね(*^o^*)


No.18 16/12/27 13:19
ちぃ ( xz5nye )

>> 14 ちぃさん、こんばんは。 彼と話してみたのですね。 彼がお子さんの事を心配しないようなひとなら良かったですか? 貴方のもどかしさ… 娘を心配しつつも見守ると決めて
不安はありながらも前を見てきた彼だったから
私も葛藤はあったけど頑張って行こうとしていました。
それだけ未来の話をしてこれがだめならこうしようとたくさん意見をぶつけてきました。
ただ娘を思う気持ちがあるのを知りながら無理に話を進めていたのかと思うと反省すべきところでもあります。彼には面会やらなにやら娘のことは私には言いにくいかもしれないけど
理解したいから話してほしいと言ってきましたが彼は私には話してくれませんでした。
聞いて気持ちの良い話ではないからあえて言わなかったのかもしれないし、私には関係のないことだから話さなかったのかもしれません。

彼は娘に会うときに家に戻ってくるかー?と聞いた時もあったそうで、なんとなく自分が惨めになりました。戻りたいと言えば私はどっちみち諦めるしかなかった、それだけの存在だったのかと。
私は親ではないから子を思う親の気持ちは分かりません。でもそれだけ我が子は何者にも変えがたい愛しい存在なのだと知りました。
彼はまだ迷いの中にいてその中でもどちらかを選べばどちらかを傷つけると分かるからこそ自分じゃ幸せにできないとあえて私を突き放したのだと思います。いくら彼を責めても彼が出した結論を受け止められず長引かせている自分はなんて未練たらしい人間なんだと思いました。
本当の優しさは一緒にいて支えることではなくて彼を自由にすることで自分で選択した道を進ませてあげることだと分かりました。
縁があれば必ずまた繋がるように今は縁が切れてしまっただけ。それぞれの人生を歩みたいです。離れれば気付くこともあるし、私自身も執着していた気持ちを考え直すチャンスでもあると思うので。
彼の幸せを願いつつ、私は自分なりの幸せを見つけていきたいです。

No.19 16/12/27 15:11
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 18 ちぃさん、こんにちは。

宿題ではないのだからゆっくり結論を出して構わないのにと思う反面、毎日迷い悩んでいる様子が伝わってきていたので、、
そうですね、貴方が言うように一旦離れてみることが良いのかもしれません。
貴方も彼も、本当にお互いがいなくなったとしてどうなるのか、、離れてみて初めて見えてくることもあるでしょう。執着をなくすことで関係が変わるかもしれません。
貴方なりに相手を思いやったうえで出した結論なので、尊重したいと思います。

、、それでもどうしても辛くなるときもあるかと思います。その時はいつでもこちらに来てくださいね。


来年貴方が幸せになれるよう祈っています。
ちから不足、言葉不足ですみませんm(_ _)m

No.20 16/12/27 16:14
ちぃ ( xz5nye )

>> 19 ありがとうございます。
揺らいだりするのを繰り返しやっと一旦区切りがつきました。
確かに宿題じゃないんだから結論を急ぐ必要はないんですけどね!笑
でも私が執着すればするほど悪い状況になるし彼にとっていい思い出として終わりたい気持ちもあるんです。後悔しろーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ的な。
彼も私には話す人がいないし趣味とかもないから俺に執着するんじゃないか?って。
失礼な言い方だ!とは思ったのですが、
彼のため彼のためにと色々言って来ましたが結局は自分のためだと気づき今は彼を放っておこうかと。
私が関わることで今はいっぱいいっぱいで苦しそうなので。でももし時間がたって彼がもし後悔したとしても彼からアクションは起こさないと思うんです。自分といても幸せにする自信がないから。先のことは分からないですけどね!
多少の後悔を残しつつも私は前を向いていきます。

No.21 16/12/27 16:27
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 20 はい、それで良いと思います(^-^)
彼も貴方を失って初めて気が付くこともあるでしょう。
前にもどなたかにお話したことがあるのですが、悲しいことにひとはついつい幸せのうえに胡座をかいてしまうものです。
失って初めていかに相手が大切な存在だったのかを思い知る、そんなことが沢山あります。
恋人も友人も親兄弟子供も、、

本当に縁があれば彼と繋がっていけるかもしれないし、それがどうなのかわかるまで離れてみるのは賛成です。
よく頑張ってこられましたね。
今まで悩んで迷ってきたのだからゆっくり休んで、そして新しい年を明るい気持ちでお迎えくださいね。

応援しています。



No.22 16/12/27 16:33
ちぃ ( xz5nye )

>> 21 今度は明るいお話を聞いてもらえたらと思います!ぐだぐだの話をずーっと聞いていただき本当に感謝感謝です(*´꒳`*)
妙香様がいてくれて本当に助かりました!
ありがとうございました。
妙香様にとっても来年が良い年になりますように願ってます!

No.23 16/12/27 16:41
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 22 はい、年齢的に厳しいですが^^;ガールズ⁈トークもぜひ(^-^)

またいつでもどうぞ。
お待ちしています(^-^)


No.24 16/12/27 16:42
あやめ ( 40代 ♀ gG5lye )

実は長男は仕事を辞めました

今は時間薬と私は捉えています
私の両親はヤキヤキシテイマスガ💦

これから長男と日帰り温泉へレッツゴー🎵

長男は暫くは旅行したりしてから新しいスタートすると…

私は常に息子の拠り所🎵

毅然として支援するのが私の幸せです🎵

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No.25 16/12/27 16:53
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 24 あやめさん、こんにちは(^-^)

そうでしたか。でーんと構えて見守れるお母さん、素敵です。
うちの息子も大学を中退したりバイトを辞めたり色々でした。でも私も基本的に息子を信頼しているので、いつも息子の判断に任せています。若いうちの苦労は必要ですしね。
息子さんとお出掛けなんて、いいですね!連日デートのような⁈気のせい?^^;

うちの次男も就職して初めて、夜行バスで明日の朝帰省します。でも仕事の都合でトンボ帰りのようだし、うちに帰ってもほとんどの時間は友達と会ってばかりだと思いますが、、

長男さんとの時間をゆっくり楽しんでくださいね。
かなり寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね(^-^)


No.26 16/12/27 17:09
あやめ ( 40代 ♀ gG5lye )

>> 25 妙香さん
ありがとうございますo(^-^)o

妙香さんには次男さんも居られるのですね🎵
何だか親近感しあわせo(^-^)o🎵
私は
21 19 15

三人息子が居てます🎵o(^-^)o

お互いに
息子たちとほっこり年末年始をエンジョイ🎵ピコ太郎みたいに
弾けて楽しくアポペー🎵🎵⤴🎵🎵

では温泉楽しんできまあす🎵🎵

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No.27 16/12/27 17:24
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 26 行ってらっしゃい(^-^)

前に話したかもしれないけれど、私の今の一番の楽しみは日帰り温泉です♪
特に冬は温まるので週イチのペースで通っています。温泉に浸かり昼間からビールを飲んで好きな物を食べたら昼寝して、またひと風呂。たまに友達とも行きますが基本的にはひとりで行きます♪
自分のペースでのんびりできて最高です(*^o^*)

ラーメン→日帰り温泉と、私の好きな物が続いてますが次はどんなキーワードが出てくるかしら?楽しみです(^-^)

No.28 16/12/29 18:19
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

妙香さんこんにちは。
恋らしい恋をせずにここまできました。
その人は無口で何を考えているかよくわからない人なんですが、その人と仲良くしてる先輩から、
「あの子、いつもああだから損してる部分も結構ある。できるだけあの子をいじってあげて。きっと喜ぶよ」
で、最初は興味本位でいじってたら、すごく面白くてでも、ある時私の悪いところも指摘してくれる。
だけど、その人の真意がよく分からない。
で、いきなりカンナムスタイルの動画を見せてきて、これ好きなんだーと言ってきたり。
和訳見たら更に驚いてしまい、
どうすればいいのかわからなくなってモヤモヤしてます。
できれば、その人の気持ちとこれからどうなっていくか占っていただきたいです。
お忙しいと思うので、時間がかかってもかまいません。待ってます。

No.29 16/12/29 18:43
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 28 28さん、こんにちは(^-^)

本当にごめんなさい。
このスレは占いスレではないんです。
説明が足りなかったことをお詫びしますm(_ _)m
後で追記に説明文を載せますが、基本的にこのスレは雑談専用です。
占いは募集をかけた時のみ先着1名様を占わせていただきますが、今のところは募集を予定していませんm(_ _)m
色々と思うところがあるのですが、、無料の掲示板で占うことが良いのかどうかまだ自分の考えがまとまっていない、というのがひとつの理由です。

雑談という形でよろしければいつでも参加を歓迎します。
せっかくレスをくださったのに本当にすみませんm(_ _)m




No.30 16/12/29 18:47
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

>> 29 すみませんでした。
雑談でもかまいません。
とにかく苦しくて。
不安でした。

No.31 16/12/29 19:03
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 30 お返事ありがとうございます(^-^)

お相手の情報をもう少し教えていただけますか?
あなたが苦しいのは相手の気持ちがわからいからでしょうか?
それとも好き過ぎて苦しいのでしょう
か?
もう少し詳しく教えてくださいね。

  • << 33 好きすぎて苦しいです。 その人が風邪ひいた時はLINEしたいけど体調悪から迷惑かなと悶々としたり、疲れているときはチョコあげたりしてました。 ありがとうとは言ってくれる。 だけど、その人は笑顔を見せてくれない。 目を合わせてくれない。 他の人と話してるときが楽しそうだけど、やっぱり笑わない。 なんとか笑わせたくていろいろ頑張るけど、初めて会った時から笑顔を見たことがない。 本当は私の事大嫌いで迷惑なんじゃないかって思います。

No.32 16/12/29 19:10
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 31 すみません、わからないからでしょうか?の間違いです。


No.33 16/12/29 19:12
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

>> 31 お返事ありがとうございます(^-^) お相手の情報をもう少し教えていただけますか? あなたが苦しいのは相手の気持ちがわからいからでし… 好きすぎて苦しいです。
その人が風邪ひいた時はLINEしたいけど体調悪から迷惑かなと悶々としたり、疲れているときはチョコあげたりしてました。
ありがとうとは言ってくれる。
だけど、その人は笑顔を見せてくれない。
目を合わせてくれない。
他の人と話してるときが楽しそうだけど、やっぱり笑わない。
なんとか笑わせたくていろいろ頑張るけど、初めて会った時から笑顔を見たことがない。
本当は私の事大嫌いで迷惑なんじゃないかって思います。

No.34 16/12/29 19:35
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 33 お相手の方は不器用なんじゃないでしょうか?
お相手の方は同年代でしょうか?恋愛経験は?
風邪を引いた時は「大丈夫?熱はあるの?」とだけでいいのでLINEを送って良いと思いますよ。
心配してもらってイヤな気分になるひとはいないと思います。
今の段階で過剰な心配を表現するのはあまり良くないかもしれませんが、、
貴方が表現しないと相手は自分からは言えないタイプなのかもしれませんね。
シャイな方なんでしょうかね?

No.35 16/12/29 19:52
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

>> 34 年齢は三十代前半で、恋愛経験は探ってみても、
「君だって元カレの話なんてされたくないだろ?」
と、メチャクチャ怒られました。
先輩づてにそういう話が嫌だからやめてほしいと言われました。
笑顔でいろいろ話しかけるけど、たまにはぐらかされたりかわされたりしてます。
ただ、面白いな。楽しいなと思っています。
実際その場にいる人に。
「あんたらコントしてんの?」
と言われることも。
その人は真顔で面白いことをポツッと言うので、私は楽しいけど、その人が楽しいのかは
よくわかりません。
不器用(笑)確かに!
気持ちをしめしてはくれないですね。
一応
「君はよく頑張ってるよ」
とは言ってくれました。


No.36 16/12/29 20:07
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 35 恋はあせらず(^-^)

コントみたいな会話が出来ているなら上出来だと思いますよ。
ちょっと気難しいところがある彼ですかね?
「君だって元カレの、、、」のくだりはちょっと理解に苦しみますね。何故ムキになって怒るのか。。。
過去に恋愛でトラウマになるような事があったのでしょうか?
彼とは職場が一緒なのでしょうか?
生活の場が一緒だとやりづらい場面が多々あるかとは思います。
お相手のイメージがイマイチはっきり浮かばないので、お時間ある時で構わないので具体的な会話の内容等お知らせくださると助かります。
あと先輩とは、職場の先輩でしょうか?なぜなにかと先輩経由なのかもちょっとわからなくて。。。

明日も仕事のため、また明日以降お返事しますね(^-^)


No.37 16/12/29 20:17
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

>> 36 ありがとうございます。
先輩とは仕事の関係の方です。
コントのような会話はまた後日話します。
妙香さんお仕事大変かもしれませんが、がんばってください。
それではお休みなさい。

No.38 16/12/29 20:27
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 37 ありがとうございます(^-^)
おやすみなさい。

No.39 16/12/30 09:21
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

おはようございます。
例のコントのような会話の件です。


☆☆☆

私は親知らずを抜いた。
今日で三日目。
抜いた箇所が痛すぎてうどんとゼリーくらいしか食べられず、お腹がすいていた。
もう、極限まできていた。
その日の昼下がり、仮にAさんとしよう。
Aさんは職場近くのコンビニで大量におやつを買っていた。そして、袋から取り出したのは純白に輝くそれはまさに白くて丸くて美しいそれは

に く ま ん !

私は肉まん餡まんが大好きでそれがないと冬を越せない人である。

「肉まん?」
「ん 」
「私が肉まん好きなの分かっててそんなことするんですか?」
「いや、そんなん知らんし」
「そして、三日前に親知らずを抜いて、ちゃんとしたもの食べてないんですよ?」
「ほー。それはかわいそーに。……じゃあ肉まんたべよ」
肉まんを頬張るAさん。あたりに広がる肉まんのかおり。
私のお腹がグーっと鳴る。
「ああー。うめー」
美味しそうに食べるAさん。
笑顔はないがすごく幸せそうに見える。
「憎い!肉まんの香りが憎い!」
「肉まんだけに(笑)はー。うめーなー。」
「あああああ!お腹すいた!歯が痛い!」
「ああ。うめーなー……」
肉まんの最後の一口を食べた。
袋をあさり、今度はおやつ類を食べ始める。
「この後に及んでまだ食うか!」
「このおやつうめー。」
「男の人ってそんなに食べる?肉まんだけでいいじゃないですか?」
「君とはからだの性能が違うのだよ」
「お昼ご飯食べたんですか?」
「うん。食べた」
「それで大量にお菓子買い込んで全部食べるとかどんだけでかい胃袋してるんですか?Aさんはフードファイターでも目指してるんですか?」
まだ漂っている肉まんの残り香が鼻をかすめる。
ブチッっとなにかが切れる音がした。
「うわあああ!」
私はファブリー○をAさんに向けた。
「わー。何?何?怖い怖い怖い!」
カーペットに向けてファブリー○をスプレーする。
「肉まんの恨み思いしれー!」


三十分後

私がトイレに行って戻ってきたとき、Aさんが私にファブリー○を向ける。
「わー!何何?」

「これがファブリー○かいい代物だな」
ファブリー○をかまえてカッコつけるAさん。
「映画の見すぎだ!」



こんな感じです。





No.40 16/12/30 13:28
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 39 こんにちは(^-^)

おふたり、充分じゃれてイチャイチャしてますよ(^-^)
同じ部署なのですか?
忘年会とか会社の飲み会なんかはありますか?そんな時はどうでしょう?隣に座ったりしてますか?
同じ職場だと、男性は特にあまり仲良くしすぎるのは控えるのではないかな?だからそんな風なコミュニケーションの取り方になってしまうのではないのかと思います。
彼女の影はないんですよね?
一緒に食事とかお茶とか行けるといいですよね。
先輩は彼の事を詳しく知っているのでしょうか?
28さんは自分から告白しようとは考えていないのですか?

  • << 42 レスありがとうございます。 いちゃいちゃですか……? その人は誰にでもそんな感じなんで、その人にとっては普通のことなんです。 部署は同じですが、あっちは営業職なんで、いつもどこかに行ってて、なかなか会えません。 で、たまに帰ってくるとあんな感じで皆に絡む。 飲み会も忘年会も正社員しか行けないことになってます。 だから、バイトの私は行けなくて。 悔しいから正社員になれるように頑張ろうと思っています。 彼女の影…… いないっぽいけど、よく分からないです。 聞くのも怖いし。 先輩については、既婚でご主人LOVEな人で、その人をどうこうする感じではないし、そもそもその人のことはタイプじゃないらしい。 告白は、もう少し仲良くなってから……少なくとも適度にデートする仲にならないと無理だと思います。

No.41 16/12/30 13:51
あやめ ( 40代 ♀ gG5lye )

妙香さん
本年中は大変お世話になりました
ありがとうございました

感謝💕👸😊
どうか
よいお年をお迎えください👸💕

来年も妙香さんが益益ご多幸でありますように

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

  • << 43 あやめさん、こんにちは(^-^) あちらのスレにもご丁寧なご挨拶をありがとうございました。 先日は温泉でゆっくり出来ましたか? 私は今日仕事納めで明日休みなのですが元旦と2日は仕事なので、これから温泉に行こうか迷っています^^;年末で混んでいるかしら?最近は混雑状況がスマホからチェック出来るので空いている時間帯があれば今日か明日早朝にでも行ってきます♪ 今年は自分の荷物を最小限に減らしました。来年は必要のない荷物を増やさないよう「清貧の思想」←(昔流行りましたね^^;)で過ごしたいと思います。 来年も沢山話しましょうね(*^o^*) 良いお年をお迎えくださいね。

No.42 16/12/30 14:10
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

>> 40 こんにちは(^-^) おふたり、充分じゃれてイチャイチャしてますよ(^-^) 同じ部署なのですか? 忘年会とか会社の飲み会なんかは… レスありがとうございます。
いちゃいちゃですか……?
その人は誰にでもそんな感じなんで、その人にとっては普通のことなんです。
部署は同じですが、あっちは営業職なんで、いつもどこかに行ってて、なかなか会えません。
で、たまに帰ってくるとあんな感じで皆に絡む。
飲み会も忘年会も正社員しか行けないことになってます。
だから、バイトの私は行けなくて。
悔しいから正社員になれるように頑張ろうと思っています。
彼女の影……
いないっぽいけど、よく分からないです。
聞くのも怖いし。
先輩については、既婚でご主人LOVEな人で、その人をどうこうする感じではないし、そもそもその人のことはタイプじゃないらしい。
告白は、もう少し仲良くなってから……少なくとも適度にデートする仲にならないと無理だと思います。

  • << 44 そうなんですね。彼女がいるのか、先輩に聞くのはどうでしょう?社内のひとに気持ちを悟られたくないかな?^^; 私も本当に好きなひとには緊張して核心に触れるような事は聞けなかったので、苦しい気持ちよくわかります。 そんな性格のせいでいくつの縁を逃がしてしまった事か、、笑 でも性格だから仕方ないですよね。 幸い職場が一緒という事なので28さんの普段の様子は理解してもらえていると思うので、自然な形でどちらかが一歩踏み出せたら良いなぁと思います(*^o^*) 彼は実家暮らしなんでしょうか? 大食いのようなので、おやつを持って行ったりして胃袋を掴むところから始めてみますか?あ、それはもうしているかな?^^;

No.43 16/12/30 14:51
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 41 妙香さん 本年中は大変お世話になりました ありがとうございました 感謝💕👸😊 どうか よいお年をお迎えください👸💕 来年も妙香さんが益… あやめさん、こんにちは(^-^)
あちらのスレにもご丁寧なご挨拶をありがとうございました。

先日は温泉でゆっくり出来ましたか?
私は今日仕事納めで明日休みなのですが元旦と2日は仕事なので、これから温泉に行こうか迷っています^^;年末で混んでいるかしら?最近は混雑状況がスマホからチェック出来るので空いている時間帯があれば今日か明日早朝にでも行ってきます♪

今年は自分の荷物を最小限に減らしました。来年は必要のない荷物を増やさないよう「清貧の思想」←(昔流行りましたね^^;)で過ごしたいと思います。
来年も沢山話しましょうね(*^o^*)

良いお年をお迎えくださいね。

No.44 16/12/30 15:11
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 42 レスありがとうございます。 いちゃいちゃですか……? その人は誰にでもそんな感じなんで、その人にとっては普通のことなんです。 部署は同… そうなんですね。彼女がいるのか、先輩に聞くのはどうでしょう?社内のひとに気持ちを悟られたくないかな?^^;

私も本当に好きなひとには緊張して核心に触れるような事は聞けなかったので、苦しい気持ちよくわかります。
そんな性格のせいでいくつの縁を逃がしてしまった事か、、笑
でも性格だから仕方ないですよね。

幸い職場が一緒という事なので28さんの普段の様子は理解してもらえていると思うので、自然な形でどちらかが一歩踏み出せたら良いなぁと思います(*^o^*)

彼は実家暮らしなんでしょうか?
大食いのようなので、おやつを持って行ったりして胃袋を掴むところから始めてみますか?あ、それはもうしているかな?^^;

No.45 16/12/30 17:54
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

>> 44 優しい言葉ありがとうございます。

先輩に聞いたところ、あの人は柳のようにしゃなりしゃなりと生きてるような人だから、あの人の気持ちはあの人にしかわからないし、核心を突くと逃げちゃう人だからねー。
とは言われました……
たまにコーヒーとか、チョコとかあげてるけど、周りの人から
あの人はお菓子がほしいから仕事をしてる訳じゃないからね。
と諭されました。
もう、なす術なしって感じです。

No.46 16/12/30 18:28
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 45 28さん、今夜は温泉がメチャ混みのようなので諦めて、先程帰省していた息子と早めの夕食を済ませ息子が友達と出かけてしまったのでナスのわさび漬けをつまみにひとりビールを呑みながらTVを観ています(⌒-⌒; )

彼はひょっとして血液型はB型ではないですか?
捉えどころがなくて、マイペース。私が好きだったひとに似ています。わけがわからないから振り回されつつ惹かれてしまう。なんだか28さんはかつての私みたいです。
先輩は何故そんなに彼の内面を把握しているような言い方をするのでしょう?

彼はあなたからみたらわかりづらいかもしれませんが、意外に単純でわかりやすいひとかもしれませんよ。
見かけよりずっと寂しがりやかもしれないです。

なんとなくそう感じました。。。

No.47 16/12/30 19:17
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

>> 46 レスありがとうございます。
先輩は結構長く働いてきたのもあるし、子供を持つ親御さんの相談とかをボランティアをやって来た人なんで、そこからいろいろ学んできたから人の心の機微に敏感なんだと思います。
好きな人はそこに働いて9年くらいたつみたいです。先輩とも長いからそういう感じになるのかも知れないです。
あの人はO型です。
そこは聞きました。
多分、先輩にいろいろ話せるのは、親とか、先生に近い年齢だから、安心して話せるんじゃないかと。
先輩は私にたいしても
「お母さんみたいに何でも話していいからね。私もあなたと仲良くなりたいな」
って感じの接し方をしてくれます。
説明が遅れてすみません。

茄子ですかいいですね~。アルコールを一切受け付けなくて、一滴でも飲んだら病院送りになるので羨ましいです。だから、お酒使った料理も食べられず。(笑)

私はお風呂上がりにホットミルクを飲みつつおこたでまったりしてます。

No.48 16/12/30 19:41
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 47 なるほど。。。
彼の生活形態があまりよくわからないのですが、一人暮らしですか?飄々とした感じの方のようですが、相性の良い人になら本音を出せるのかしら?趣味だとか好きな女性のタイプだとか、そんな話は出ませんか?
そういう相手ならあまり一直線に一途な感じでいくよりは、余裕をかまして接した方がいいかもわかりませんね。
突然髪を短く切って驚かせたり、⚪️⚪️に行って来た、なんて意外な場所に行った話をしてみたり。
あれ?どうしたのかな?彼氏でも出来たんかい?って思わせてみては?
あなたが彼に好意を寄せているのが伝わっていて、彼は余裕〜なのかもしれませんね。
時には変化も必要かもしれません。


実は私もお酒はそんなに強くはなくて、ビール一缶でいい気分♪
家の前に有名な漬物屋さんの本店があり、夕方息子の職場の方たちへの手土産にと沢山買いに行き持たせました。わさびナスは自分用♪超絶美味でした。息子は高校時代の友達とレンタカーを借りてUSJに向かいました。カウントダウンからずっと遊ぶみたいです。若いって疲れ知らずですね(⌒-⌒; )
私はコタツでまったりが1番♪
でも今夜はTVがどれもつまらなくて、早くも寝てしまいそうです(。-_-。)

No.49 16/12/30 20:11
幸せ者28 ( 20代 ♀ )

>> 48 そうなんです。
心を許した人にはメチャクチャしゃべるらしいです。
好きな人はいるのー?と軽く聞いたら、そういうこと軽々しく聞いちゃダメ~
(# ̄З ̄)
と怒られました。
多分実家住まいらしい。
近くのコンビニでお父さんが迎えに来たり、お父さんお手製の豪華なお弁当を持ってくることがあるから、家族から大切にされてるんだなーと思うと、なんとなく愛しく感じてしまうんです。
昔は堀北真○とか○護ちゃんみたいなひとが好きだったみたいですが、今は違うみたいです。
前に聞いた時は、
「俺好みの人」
としか言ってくれませんでした。
そうですね。
ちょっとハラハラさせた方がいいのかもしれません。

おつけもの良いですね。
私の地域では千両なすの浅漬けがおいしいです。
USJのカウントダウンって……丸一日遊ぶってことでしょうか?この寒いときにスゴいですね。

私は、早起きして一年の反省会をしつつ、お宮参りに行ってきます。
観音様に一年の報告と来年の目標を宣言しようかと。
元日は混むからゆっくり報告ができなさそうなんで。

No.50 16/12/30 20:36
妙香 ( ♀ FHb7xe )

>> 49 そうなんですか。彼は家族の愛で満たされてしまっていて、彼女はいてもいなくてもどちらでも的な感じなのかもしれませんねぇ。。
少し意外性を見せて関心を引いてみるのもいいかもしれないですね。
でないと彼の方からすぐに動くような感じではなさそうなので時間ばかり過ぎてしまうかも、ですよね。先に恋はあせらず、と言いましたが、あせるとかではなく変化をつけてみるのはオススメです(^-^)頑張ってみてください。

私もお礼参り派です。三が日は混み過ぎてもみくちゃになるし、28さん同様ゆっくり報告とお礼がしたいですからね。近くに大きな神社があるのですが、子供たちが小さな頃は毎年家族四人で大晦日にお参りに行っていました。神社の前のお蕎麦屋さんで年越し蕎麦を食べるのが恒例で、2年連続で大晦日の夕方のニュースでうちの家族がお蕎麦を食べている姿が放映されました(⌒-⌒; )

お互いのんびりと今年を振り返りましょうね。
またなんでも報告してくださいね。
うまくいくよう祈っています。




  • << 51 ありがとうございます。 また何かあったら報告します。 来年はいい年にしたいですね。 妙香さんのご多幸をお祈りします。 では、よいお年を! (*^ー^)ノ♪
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧