注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

元夫に金借りる

レス13 HIT数 7721 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/25 21:23(更新日時)

男性は元妻に金貸してと言われたらどう思いますか?

今夫が失業してどうしても金がいるんですが・・・

貸してくれそうな人は元夫位しかいないんですが・・・

図々しいと思われますか?

No.2413656 16/12/25 12:57(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/25 13:02
匿名さん1 

そりゃそうなるでしよ。

No.2 16/12/25 13:16
社会人さん2 

普通、貸さない

今、旦那が居るなら余計、貸さない
貸したくない

No.3 16/12/25 14:10
匿名さん3 ( ♂ )

絶対に貸したくない!
でも子供がいるなら貸してしまうと思う。

  • << 6 元夫の子供はいません。 今夫の子供を妊娠中で働けないんです。

No.4 16/12/25 14:37
敏感ふとまら君 ( ♂ TV9Mv )

貸す。貸さないと今の夫に嫉妬してるみたいでダサいから。

No.5 16/12/25 14:43
匿名さん5 ( ♂ )

再婚相手の夫が失業して、生活費に困っているからと言って、元夫にお金を借りるのは筋違いですよ。

僕自身も三年前に再婚しているのですが、今の妻が元夫と連絡を取り合うだけでも、僕は不快になってしまいますので、今の妻には元夫とは一切連絡を取らないようにして貰いました。

当然、僕も元妻とは一切連絡を取っていませんし、再婚が決まった時に僕の携帯電話番号を替えて、元妻の情報に関する物は写真等も含めて全て削除しました。

だから元妻が今、何処でどんな生活しているのとか、元妻も再婚したのかという話は全く知りませんし、また知りたいとも全く思いませんよ。

僕と元妻の共通の知人から話を聞けば、元妻が僕の所に尋ねて来る事も出来ると思いますが、
万が一、元妻が僕の所にお金を借りに来たとしても、「もう貴女と僕は他人だから、そんな事を言われても困ります」と言って、絶対にお金を貸さないと思います。

冷たいように思うかも知れませんが、離婚したら、配偶者とは他人になるので、もしも元妻が困っていたとしても、助けるようなお人好しの人なんて、めったに居ないと思います。

ましてや再婚をしたのならば、元妻とは完全に縁を切るのが筋道ですからね。

まあ子供が居た場合には、子供が成人するまで当然、養育費を毎月支払って行く義務が生じますので、完全に元妻とは縁を切る事は出来ませんが、
もしも元妻と会う事になったとしたら、現在の妻に承諾を得るのが筋道ですからね。

No.6 16/12/25 15:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 絶対に貸したくない! でも子供がいるなら貸してしまうと思う。 元夫の子供はいません。

今夫の子供を妊娠中で働けないんです。

  • << 10 主さんは妊娠中なのに、旦那さんが失業中という事がふざけた話ですね。 普通は妻が妊娠中ならば、人一倍必死に頑張って働くのが当たり前です。 甲斐性も経済力も無いのに、子供を作るのは計画性が全く無いんですよね。 そんな状態で元夫に借金の相談をしようとするのは凄く厚かましい話だと思います。 そもそも貴女が不貞を働いた事が原因で離婚したのに、よくも元夫に対して借金の返済も出来ない状況で、借金の相談をしようという事が出来ますよね。 貴女は不貞行為に対する慰謝料をきちんと元夫に支払ったのでしょうか? 貴女のことを許せなくて、信用も全く出来ないから、元夫に離婚をされてしまったという事が分かっていないんじゃあないのかな? もしも元夫に借金の相談をしに行ったとしても、「ふざけるな!バカやろう!」と元夫から言われるのが関の山だと思いますので、元夫の所には借金の相談をするのは辞めておいた方が無難だと思いますよ。 貴女が そんなだらしない男性と再婚をして、さらに貴女が妊娠中だという事を知ったとしても、元夫は気分が悪くなるだけですからね。
  • << 11 失業してるなら失業保険からお金が給料の6割りが出るでしょ? まだ、貰えなくて大変なら役所に行って、生活一時金でも借りなよ

No.7 16/12/25 15:34
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

少なくとも今の旦那に知れたら離婚だろう。
前の旦那も当然それは思い付く。

断られたなら一時の恥で済むけど、
逆に借りられた場合はろくでもない将来しか思い付かない。
生活費の不足は家族の問題なんだから今の旦那に相談するのが当然で、
仮に自分の過失による金欠で旦那に隠さんといかんのなら親に土下座すべき。

頭を下げるのは仕方ないにせよ、
下げる相手を間違えるとえらいことになるよ。

No.8 16/12/25 15:42
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

後、タグみたら余計に不安。
何と言うか、普通に生きよう。
皆がやらんのはそれなりの理由があるんよ‥

No.9 16/12/25 16:30
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

図々しいとかのレベルを超えてる。
自分の不貞で別れた元旦那なんて、赤の他人より貸してくれない人でしょ。
なんで「貸してくれそうな人」に入ってるの?
馬ー鹿じゃないの。有り得ない。

No.10 16/12/25 17:37
匿名さん5 ( ♂ )

>> 6 元夫の子供はいません。 今夫の子供を妊娠中で働けないんです。 主さんは妊娠中なのに、旦那さんが失業中という事がふざけた話ですね。

普通は妻が妊娠中ならば、人一倍必死に頑張って働くのが当たり前です。

甲斐性も経済力も無いのに、子供を作るのは計画性が全く無いんですよね。

そんな状態で元夫に借金の相談をしようとするのは凄く厚かましい話だと思います。

そもそも貴女が不貞を働いた事が原因で離婚したのに、よくも元夫に対して借金の返済も出来ない状況で、借金の相談をしようという事が出来ますよね。

貴女は不貞行為に対する慰謝料をきちんと元夫に支払ったのでしょうか?

貴女のことを許せなくて、信用も全く出来ないから、元夫に離婚をされてしまったという事が分かっていないんじゃあないのかな?

もしも元夫に借金の相談をしに行ったとしても、「ふざけるな!バカやろう!」と元夫から言われるのが関の山だと思いますので、元夫の所には借金の相談をするのは辞めておいた方が無難だと思いますよ。

貴女が
そんなだらしない男性と再婚をして、さらに貴女が妊娠中だという事を知ったとしても、元夫は気分が悪くなるだけですからね。

No.11 16/12/25 17:47
社会人さん2 

>> 6 元夫の子供はいません。 今夫の子供を妊娠中で働けないんです。 失業してるなら失業保険からお金が給料の6割りが出るでしょ?

まだ、貰えなくて大変なら役所に行って、生活一時金でも借りなよ

No.12 16/12/25 21:07
匿名さん ( ♀ )

>> 11 失業保険に入ってないんで

No.13 16/12/25 21:23
社会人さん2 

>> 12 えっ!

普通、雇われなら会社で引かれてるはずだよ

金融機関で借りれないなら役所の生活一時金で借りるしかないよ

役所に相談してみなよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧