注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

これはすでに別れてることになりますか?

レス61 HIT数 9900 あ+ あ-

社会人さん
17/03/10 05:54(更新日時)

付き合ってまだ数ヶ月の彼氏がいます。
クリスマスは24〜25日と会う予定で、
「どこ行こうか?」なんてLINEのやりとりがあった22日の夜、彼からの不在着信があったので、LINEで「電話とれずごめん」と言ったあと、「いや、こっちこそごめん。家に行ったけど留守みたいだったからまた今度いく」という返事が。

その後、「ごめん、会うのやっぱ25でいい?」と来ました。
24日会えない理由が気になって電話したところ、とてもテンションが低く理由を聞いても「言えない」と言うのです。
予定キャンセルされたからには気になると言いましたが、答えてくれず、「25日には話すから」と。仕事というわけでもないようで。
今ではこれが地雷だったのかもと思いますが「月曜仕事でプレゼンなの。準備もあるし、モヤモヤしたまま過ごしたくないから教えてほしい」と言ってしまいました。
それでも彼は答えず「お前にだけ言いたくないんじゃなくて、他の人にだって言いたくない。」と言われてしまい、もう何も言えず、わかった、じゃあおやすみと言って電話を切ってしまいました。

翌朝、「昨日はわがまま言ってごめんね。25日楽しみにしてるね」とLINEしましたが、返事はありません。
一度電話もしましたが出ず。

これはもう別れのサインで、自然消滅を狙ってのことでしょうか。
ちなみに私は20代後半、彼は20代半ばでお互い社会人です。

No.2413589 16/12/25 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/25 08:59
匿名さん1 

スレを読む限り、主さんがどうってことじゃなくて、彼自身になにかあったと思うけど
月曜プレゼンなら、今日話が聞ければそれで済んでたのでは?
まだ日が浅い彼だから不安になるのは理解できるけど、主さんも気遣いが足りないかな
クリスマスイブに彼女と会えなくなるようなトラブルがあったと思えば、催促せずに待ってる方が良かったよね

気遣いが足りなかったと謝りのLINEでも入れて、あとは彼からの連絡を待ってみたら?

No.2 16/12/25 09:15
社会人さん0 

>> 1 おっしゃるとおりだと思います。
自分本位な問い方をしてしまって、何であんなこと言ってしまったんだろうと後悔ばかりです。
25日聞ければそれでよかったはずなのに…。
翌日に謝りLINEは入れていますが、返事はありません。(既読にはなっていました)
今日もともと会う予定だったので、昨夜に着信と「明日会えそう?」とLINEしましたが、何となく会えないまま終わってしまいそうな予感がしています。

自分の発言で自分の首を締めてしまった結果ですよね。。😔

No.3 16/12/25 09:25
匿名さん1 

>> 2 せっかくのクリスマスに悲しいし不安だよね

きっと彼も楽しみにしてたんだよ

もし今日会えなくても、信じて待ってみたら?
精神的に余裕ができたら、彼も連絡くれるだろうし

クリスマスは来年も来るよ
この先も付き合うなら、色んなことが起きるだろうけど、それを乗り越えていける付き合いが一番良いよね

辛いかもしれないけど、彼を信じてみたら?

それでダメになるようなら、彼との未来がなかったってことだし
悲しいけど、好きな人と別れるってことは、一度は経験することが多いことだし

彼から連絡があるといいね

No.4 16/12/25 09:50
社会人さん 

>> 3 ありがとうございます。涙
彼も楽しみにしてくれてたかもしれないのに、22日の夜に突然来たのは24日会えない代わりに来たのかもしれないのに、大人気ない対応をしてしまいました。。

お互い年末年始は帰省するので、年内はもう会えないかもしれませんが、助言いただいた通り、少し待ってみます。

「落ち着いたら連絡して、待ってるね」という旨は伝えてもいいものでしょうか?

No.5 16/12/25 10:06
匿名さん1 

>> 4 うん
いいんじゃないかな
あまり多く連絡しても、彼も負担かもしれないし、返事がなければ主さんも辛くなるだけだしね

元通り付き合えるといいね
元気出してー

  • << 7 そうですね、今日は連絡こないでしょうし、当然会えないと思うので、「落ち着いたら連絡してね」とだけLINEしてみます。 待つのも辛いですが、帰省して気分転換でもします。 ありがとうございます!

No.6 16/12/25 10:22
匿名さん6 

プレゼンは関係無いと思います。
もっと大事な事。
例えば主と別れなければならなくなったとか。
例えなので気にしないでくださいね。
あまり良い話ではないと覚悟して会った方が。

  • << 8 プレゼンは関係ないですよね…仕事の話を持ち出して理由を聞き出そうとした私が浅はかでした。。 良くない話をされるのかもしれませんが、このまま自然消滅は辛いので会って話す機会がもらえることを祈って少し待ってみます😣

No.7 16/12/25 11:22
社会人さん 

>> 5 うん いいんじゃないかな あまり多く連絡しても、彼も負担かもしれないし、返事がなければ主さんも辛くなるだけだしね 元通り付き合える… そうですね、今日は連絡こないでしょうし、当然会えないと思うので、「落ち着いたら連絡してね」とだけLINEしてみます。
待つのも辛いですが、帰省して気分転換でもします。

ありがとうございます!

No.8 16/12/25 11:24
社会人さん 

>> 6 プレゼンは関係無いと思います。 もっと大事な事。 例えば主と別れなければならなくなったとか。 例えなので気にしないでくださいね。 あ… プレゼンは関係ないですよね…仕事の話を持ち出して理由を聞き出そうとした私が浅はかでした。。
良くない話をされるのかもしれませんが、このまま自然消滅は辛いので会って話す機会がもらえることを祈って少し待ってみます😣

No.9 16/12/25 11:39
恋愛の達人9 

スレだけ見れば
まだ全然分からないと思うのだが

主さんがそう感じるなら
主さんにはそう感じる心当たりが
あるんじゃないかって事。

なぜそこまで思ってしまうのだろう?

  • << 11 それが実は、本スレに書き漏れている事情がありまして… 22日の夜まではラブラブでした。少なくとも私にとってはそうでした。付き合ってから週末はほぼ会っており、その日の朝までクリスマスはどこ行こうか?〇〇(私)の行きたいとこ行こうと言ってくれたりしていました。 24日会えないとなり、電話で理由を何度か尋ねて返ってきた答えがとても気になるのです。 ・その用事は24日でないといけないわけではないが、24日じゃないとだめ ・今は言えないけど、25日話す ・(↑に対して今話せないのは何で?と言ったのですが)〇〇(私)だけに言いたくないんじゃなくて、他の人にも言いたくないこと と、言われてしまい、もう何も返せず… わかった、おやすみと電話を切りました。 彼はどうしたのだろう?という困惑があり、それに加えての音信不通なのです。。

No.10 16/12/25 12:25
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

なんかトラブルあったんだね。
借金?身内?病気か怪我かお金がらみ。女がらみ。彼なのか家族なのかわかんないけど。誰にも言いたくないなら仕事ではないと思うよ。貴女は自分の事しか考えられない。彼が心配じゃないんだね。

  • << 13 やはりそういうトラブルでしょうか。電話の後からずっと考えており、仕事は勤務先上あり得ず、借金もないので、身内か近しい方に何かあったのかと思いました。 私に思慮深さが足りませんでした。よく考えれば思い当たることなのに、その場の勢いでしつこく聞いてしまって後悔ばかりです。 おっしゃる通りだと思います。 そんなトラブルでなければよいのですが。。

No.11 16/12/25 12:26
社会人さん 

>> 9 スレだけ見れば まだ全然分からないと思うのだが 主さんがそう感じるなら 主さんにはそう感じる心当たりが あるんじゃないかって事。… それが実は、本スレに書き漏れている事情がありまして…

22日の夜まではラブラブでした。少なくとも私にとってはそうでした。付き合ってから週末はほぼ会っており、その日の朝までクリスマスはどこ行こうか?〇〇(私)の行きたいとこ行こうと言ってくれたりしていました。

24日会えないとなり、電話で理由を何度か尋ねて返ってきた答えがとても気になるのです。

・その用事は24日でないといけないわけではないが、24日じゃないとだめ
・今は言えないけど、25日話す
・(↑に対して今話せないのは何で?と言ったのですが)〇〇(私)だけに言いたくないんじゃなくて、他の人にも言いたくないこと

と、言われてしまい、もう何も返せず…
わかった、おやすみと電話を切りました。
彼はどうしたのだろう?という困惑があり、それに加えての音信不通なのです。。

  • << 17 なるほど。 24日会えなかった事と 今まだ音信不通の事の 理由を聞くまでは 何とも言えないところだけど 主さんが不信に思うのも 無理はないねー 連絡があっても 理由によっては付き合い自体 考えた方が良さそうだよね。 今言えない理由ってのが 主さんにとって 酷い話じゃなければ良いけどなー

No.12 16/12/25 12:33
匿名さん12 

自分ならそういうこと絶対しないけどなあ。なんでも正直に答えるし。

なんでそういう謎なこと普通にできるかねえ。信じられない。

  • << 14 正直に言ってくれたら、どんな理由でも納得できるのですが。(浮気以外) 彼は普段とても正直で思ったことを口にするタイプで、時々デリカシーのないことも言うのですが、そんな彼なので今回のことに困惑しております。

No.13 16/12/25 12:39
社会人さん 

>> 10 なんかトラブルあったんだね。 借金?身内?病気か怪我かお金がらみ。女がらみ。彼なのか家族なのかわかんないけど。誰にも言いたくないなら仕事で… やはりそういうトラブルでしょうか。電話の後からずっと考えており、仕事は勤務先上あり得ず、借金もないので、身内か近しい方に何かあったのかと思いました。
私に思慮深さが足りませんでした。よく考えれば思い当たることなのに、その場の勢いでしつこく聞いてしまって後悔ばかりです。
おっしゃる通りだと思います。
そんなトラブルでなければよいのですが。。

No.14 16/12/25 12:45
社会人さん 

>> 12 自分ならそういうこと絶対しないけどなあ。なんでも正直に答えるし。 なんでそういう謎なこと普通にできるかねえ。信じられない。 正直に言ってくれたら、どんな理由でも納得できるのですが。(浮気以外)

彼は普段とても正直で思ったことを口にするタイプで、時々デリカシーのないことも言うのですが、そんな彼なので今回のことに困惑しております。

No.15 16/12/25 15:10
匿名さん15 

では25日 つまり今日のクリスマスは会わないってことですか

それなら多分好きな人ができたんですよ
二股をかけられていたのです


彼氏は あなたを捨て別の女性と付き合う事にし、初めてのクリスマスに一緒に過ごすことを決めた


二股をかけていたなんて他の人には言えませんからね

No.16 16/12/25 15:30
社会人さん 

>> 15 はい、会う予定でしたが連絡もないので会えないと思います。。
二股ですかね…私も先にそっちが浮かんできたのですが、急にキャンセルということと、それなら22日の時点で別れ話をしておいたほうがクリスマスイブを楽しめるのではと思ったりも。

24日新しい女の子と上手くいけば25日振ろうとか、そんな考えだったのであれば最低ですが…。
その方がまだ、ショックが怒りに変わり、彼への気持ちも冷めてくれていいかもしれません😔。

No.17 16/12/25 17:13
恋愛の達人9 

>> 11 それが実は、本スレに書き漏れている事情がありまして… 22日の夜まではラブラブでした。少なくとも私にとってはそうでした。付き合ってから… なるほど。
24日会えなかった事と
今まだ音信不通の事の
理由を聞くまでは
何とも言えないところだけど

主さんが不信に思うのも
無理はないねー

連絡があっても
理由によっては付き合い自体
考えた方が良さそうだよね。

今言えない理由ってのが
主さんにとって
酷い話じゃなければ良いけどなー

  • << 19 はい…酷な事だとしても理由は知りたいです。私の考える、私にとっての最悪なパターンは、共通の女友達と二股ですが。 今言えないというのが気になります。 そういえば電話で彼が「そうか、世間的に24日はそうだよな」とつぶやいていました。 なので、彼の言う理由はクリスマスイブと関係ないのかもしれません。 あくまで可能性ですけど…それにその場合も二股かもしれないですし。 ってなんか謎解きみたいになってますね😓 ただ連絡が来たとして、理由が理由であれば関係自体見直すことも考えたほうがいいかもしれないですよね。

No.18 16/12/25 17:43
匿名さん18 

こういう時、何故まず先に病気か何かではないだろうかと想像できないのでしょうか。普段何でも話してしまう彼が、どうしてもその電話では話したくないと言うなら、まずは人に言いにくい病気になったのではと、私は思いますが。他に好きな人ができたなら、付き合いの浅い彼女さんなんか無意味にクリスマスまでじらさず別れるでしょうし。本人が病気でないなら、次に考えられるのは、家族の異変。病気か揉め事か、これも他人にはなかなか話せないですよね。

とにかく、彼がパニクる位に大変な時に、主さんは自分本位に問い詰めて、余計に彼氏さんを苦しめてしまいましたね。人を気遣うこと、大人ならば身に付けて下さいね。

  • << 20 そうですよね…電話の後からずっと考えていて、彼にとって言えないくらいの理由って何だろうと思ったときに、彼自身か身内の方に何かあったのかもとも思いました。 日が浅いこともあり、まだ彼の一人暮らしのマンションに行ったことがないため直接出向いて確認もできず、後で彼の男友達(唯一知ってる彼の友人)に電話することになりました。 もし彼やご家族になにかあった場合、事情を知らなかったとしても本当に私のしたことはひどいと思います。 1ラリーで終わっておけばいいものを…自分本位にしか考えて発言してませんでした。 待つしかないですが、彼が落ち着いて連絡をくれたらなと思います。

No.19 16/12/25 17:51
社会人さん 

>> 17 なるほど。 24日会えなかった事と 今まだ音信不通の事の 理由を聞くまでは 何とも言えないところだけど 主さんが不信に思うのも… はい…酷な事だとしても理由は知りたいです。私の考える、私にとっての最悪なパターンは、共通の女友達と二股ですが。
今言えないというのが気になります。

そういえば電話で彼が「そうか、世間的に24日はそうだよな」とつぶやいていました。
なので、彼の言う理由はクリスマスイブと関係ないのかもしれません。
あくまで可能性ですけど…それにその場合も二股かもしれないですし。
ってなんか謎解きみたいになってますね😓

ただ連絡が来たとして、理由が理由であれば関係自体見直すことも考えたほうがいいかもしれないですよね。

No.20 16/12/25 18:10
社会人さん 

>> 18 こういう時、何故まず先に病気か何かではないだろうかと想像できないのでしょうか。普段何でも話してしまう彼が、どうしてもその電話では話したくない… そうですよね…電話の後からずっと考えていて、彼にとって言えないくらいの理由って何だろうと思ったときに、彼自身か身内の方に何かあったのかもとも思いました。
日が浅いこともあり、まだ彼の一人暮らしのマンションに行ったことがないため直接出向いて確認もできず、後で彼の男友達(唯一知ってる彼の友人)に電話することになりました。

もし彼やご家族になにかあった場合、事情を知らなかったとしても本当に私のしたことはひどいと思います。
1ラリーで終わっておけばいいものを…自分本位にしか考えて発言してませんでした。
待つしかないですが、彼が落ち着いて連絡をくれたらなと思います。

No.21 16/12/25 18:36
社会人さん21 

主です。
みなさんに色々ご意見いただき、ありがとうございます。
浮気・二股なのかと、彼自身もしくは近しい誰かに何かあったのかの大きく2つありました。
本人に聞いてみないと当然本当のところはわからないのですが、前者の場合かもと思うと彼を責めたい気持ちですし、後者の場合かもと思うと自責の念にかられますし彼が心配です。
どちらにせよ、それとは別で私の電話での問い詰めは最低だと思いました。24日に会えない理由が大したことでなかったとしても、その部分だけで愛想をつかれた気もします。

とりあえず、この後、私の女友達(彼と面識はあり)とご飯にいってきます。多分今日は彼に会えないので…。
また彼の男友達(彼の大学の先輩で、私も面識あり)に電話することになりました。

2人に聞いても何もわからないかもしれませんが、後ほど報告します。

No.22 16/12/25 21:45
匿名さん22 

主さん
大丈夫かな?
色々考えて不安になっちゃいそうだけど頑張ってね!

No.23 16/12/25 22:24
社会人さん 

>> 22 ありがとうございます。
辛いですが、大丈夫だと思います。

不安しかないですが、どうしようもないことだと、受け止めていかなければいかないですよね…。
明日からも仕事なので、仕事中は気持ちを切り替えてがんばります。

No.24 16/12/25 22:31
社会人さん 

主です。
先ほど女友達とご飯にいってきました。
予想通りといいますか、彼女は彼と面識がある程度なので、近況は全く知らず、連絡もとっていないようでした。
もうやめときなよ、というような説教をされて帰ってきました。

彼の男友達のほうも、最近そこまで連絡をとってないらしく、私たちが付き合っているのは知ってるけど、それ以上のことを彼からは聞いてないようでした。

ということで、何も掴めず…。
しばらく待つしかないようです。このまま連絡がなければ自然消滅になると思います。
理由は気になりますが、このまま連絡がなければ気持ちも冷めたと受け止めていくしかないですよね。
皆さん、ありがとうございました。
何か進展あれば報告します。

No.25 16/12/25 22:43
匿名さん25 

私の場合ですが。

21歳の頃、一度デートした方にまたデートに誘われまして。
オッケーしてたのですが、急にそれどころではなくなりキャンセルしました。
 
が、理由が大きすぎて自分自身いっぱいいっぱいになり、自分の心の整理もつかず相手になんて言っていいかもわからず、理由ははなせませんでした。

とにかく、無理になったとしか。。
 
 
その時の私の理由は
実家を出て他県で暮らす姉が2歳の子供を託児所に置いたまま失踪。
私も実家を出て姉とは別の他県で暮らしていたのですが、自分が子供を引き取って実家に帰り子育てするしかないんじゃないかという状況でした。
 
 
彼がキャンセルした理由は大きなことかもしれないし、小さなことかもしれない。
今はまだ分からないけれど、人生には時として大きな事件が起こり得るのです。
 
 
とりあえず、待つしかないでしょう。

彼の中でまだ整理がつかず言葉にならないようなことかもしれんし。

No.26 16/12/25 22:53
社会人さん 

>> 25 そんなことがあったのですか…。
確かにそれを相手に伝えるとなると、言葉選びも伝え方も難しいのでしょうね。。
何年も付き合っていた相手ならまだしも、日が浅いですし余計伝えるのに準備と覚悟がいりそうですね。

女友達には「付き合って2ヶ月もたってたら相手の家知ってるはずだし、私なら鬼電する。あんたらあり得ないよ」と説教されてしまいました。要するに、全然信頼関係が築けてないと。
痛いとこ突かれたなと思います。その結果でしょうね。。
少し待ちながらも、自然消滅なのだろうなと諦めつつあります。

No.27 16/12/26 01:13
匿名さん27 

主さんの対応は、おかしくないです。

彼女を不安にさせる言動を平気でする彼が、人として、おかしい。

こっちからハッキリと「別れます」宣言して、サッサと別れてやりなさい。

人の気持ちがわからない男なんか、一緒にいても不幸になるだけ。

  • << 34 ありがとうございます。。涙 この連休は自責の念と後悔がいっぱいで… 不安も解消されずでしたし、胸が痛いまま過ごしました。 もし連絡が来たとしても、また同じような繰り返しになる気がするので、もう待たないし復縁もないと思います。できるだけ早く立ち直ります!ありがとうございます😭

No.28 16/12/26 01:14
匿名さん28 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私も似たような経験がありました。

数年前の話ですが、当時3か月ほど付き合ってた彼の誕生日に会う約束していたのに、前日になりドタキャン。
体調でも悪いの?と聞いたら体調は問題ないんだけど、色々あって。との返事。
特に理由は問い詰めずに、また連絡待ってるとその日は終わりました。
後日、彼からの連絡なくて。私から連絡するかしないかと思ってた矢先に二股発覚❗
それなら言ってくれた方が良かったのにと彼に言ったら、言い出せなかったと簡潔な返事、そして完結です(笑)
主さんの彼はそうじゃないと思いたいですね…別の理由かもしれないけど、主さんが納得できるように…願ってます。


  • << 35 そうなんですね! パターンがとても似てますね! 今日この段階で連絡がないのは、体調不良とかじゃないと思うので、二股の線が濃いなと思いつつあります。 彼の知人からは「体調不良とかじゃない?待ってる間浮気でもしたら?笑」みたいな感じでしたので、彼自身に何か病気とか事故にあった線はない気がします。 となると、やはり二股ですよね… はっきり言えばいいのに、弱い人だったんだなと思うようにします。 ありがとうございます😭

No.29 16/12/26 08:21
ラブラブさん29 ( ♀ )

他に女出来たんだよ
会う予定のクリスマスに連絡こないなんて、確実におかしい。
何かあるように匂わせてるだけ。

  • << 36 やはりそう思いますか。 私も日が経つにつれといいますか約束の25日が過ぎた時点で、二股だろうなと思うようになりました。。 理由は言えなくても、来れないならその連絡くらいするのが誠意だし、関係を続けていきたい人なら一言フォローを入れるはずと…。 ほんと甘い…別れ話すらできない人なんだなと思うことにします。😩

No.30 16/12/26 08:27
匿名さん30 

20代後半特有の熱かったり冷たかったり両極端な感情を持て余している苦しさが伝わります。
クリスマスの予定に関して不確かな部分が多く不安な気持もわかります。
ただ、責任あるお仕事をされているからでしょうか、全てにおいて結論を急ぎすぎだと思いました。
彼が真実を語らないことが元凶であっても、相手が無理強いと感じれば精神的に束縛をされている状態。そんな付き合い方では誰が相手でもくたびれてしまいます。

結論は彼の出方をまって、ほんの少しでいいので時間を掛けて対応することをお勧めします。


  • << 37 両極端な気持ち…ほんとにそうですね。 とても複雑です。感情の行き場がないといいますか(苦笑) 仕事の影響かはわかりませんが、確かにすぐ白黒出したがる性格だと自分でも思います。 時間をかけるとこ、白黒だけでは決めれないことあると思います。 普通のケンカならほとぼりが冷めるまで待とうとしますが、どうしても電話の態度変容が引っかかり、粘ってしまいました。なんか…心を遮断されてる感といいますか、そんな雰囲気を感じてしまって…。 貴重なアドバイス、ありがとうございます!

No.31 16/12/26 09:44
通行人31 ( 30代 ♀ )

こんな不誠実な対応する彼を待つ必要なんてないし、探りを入れたりしても自分が惨めなだけだよ。

こんな人だと分かって良かった、くらいで自分からさよならするようでないと不幸の連鎖は断ち切れない。
彼が謝って来たら許せるの?
また笑える?

どうせ蟠りが残るんだから、今が潮時、別れ時。

もっとちゃんとお付き合い出来る男性…主さんと会うのが嬉しくてしょうがないような男性を探しましょ。

  • << 38 不誠実…ですよね。 自分のことを棚に上げてこんなこと思うのはズルいかなと思ってましたが、実はちょっとそう感じています。 ケロッと笑顔で戻ってきたら許せません。 その間待っている人の気持ちがわかってないのなら、もう付き合っていけないと思います。 早く吹っ切って、もっといい人探します! ありがとうございます😭

No.32 16/12/26 12:05
匿名さん32 

私はなんとなく主さんの気持ちわかるな~
数日前までクリスマスの予定話してて急に駄目って言われても何で?ってなるよ

身内のことなら普通に言えるし疚しいことじゃない限り言えるよね
言えないことって余程のことじゃない限りないと思う
主さんが追及しても言えないということは恐らく本当に言えないことなんだろうから、そんな秘密主義みたいな男は怪しいよ
逆にいっそのこと、こちらから振った方が、主さんの為だと思いますよ

  • << 39 はい…22日の朝までクリスマスの話をしていたのに夜になって急に会えないと。 クリスマスだから会いたいというよりは、年内最後にゆっくり会えるのがそこなので、何で会えないのかと思い、しつこく聞いてしまいました。。 日が浅いといっても、やましいことでない限り言いますよね…。 不安を掻き立てられて待つ連休は苦痛でした。 恨みたい気持ちとまだ好きな気持ちが混在しててつらいですが、自分の中で終止符を打って早く立ち直りたいと思います。 ありがとうございます!

No.33 16/12/26 12:29
匿名さん33 

これ、あれだよ。
男があとになって『親戚に不幸があって急な財産問題でバタバタして』とかなんとか言うパターン。【色々あって】←常套句かよって思う。
その【色々あって】のためにこっちが振り回されるのか。色々あって←それが真実かもわからないのに。

あと【仕事忙しい】とかも。すぐ言うやつ。
女だって仕事忙しい人沢山います!でもそんな中、無理してでも時間作って会う努力をしてる。
仕事だから、とそれが免罪符になると思うな!!

付き合ってるんなら、お互いが理解、努力し合うものなんだから。


と、私は思うので、そんないい加減な男にはさよならしよう。

  • << 40 「色々あって」とか「仕事忙しい」って何なの!って思いますね。 便利な言葉でごまかされるのは腹が立ちます。 付き合ってるんだからちゃんと説明するなり、向き合ってもらわないと。。 これ以上連絡がくるかわからない彼のために振り回されるのはやめたいと思います。 未練タラタラですけど…早く忘れられるようにしたいです。 ありがとうございます!

No.34 16/12/26 15:48
社会人さん 

>> 27 主さんの対応は、おかしくないです。 彼女を不安にさせる言動を平気でする彼が、人として、おかしい。 こっちからハッキリと「別れます… ありがとうございます。。涙
この連休は自責の念と後悔がいっぱいで…
不安も解消されずでしたし、胸が痛いまま過ごしました。

もし連絡が来たとしても、また同じような繰り返しになる気がするので、もう待たないし復縁もないと思います。できるだけ早く立ち直ります!ありがとうございます😭

No.35 16/12/26 16:11
社会人さん 

>> 28 主さん大丈夫ですか? 私も似たような経験がありました。 数年前の話ですが、当時3か月ほど付き合ってた彼の誕生日に会う約束していたのに… そうなんですね!
パターンがとても似てますね!
今日この段階で連絡がないのは、体調不良とかじゃないと思うので、二股の線が濃いなと思いつつあります。

彼の知人からは「体調不良とかじゃない?待ってる間浮気でもしたら?笑」みたいな感じでしたので、彼自身に何か病気とか事故にあった線はない気がします。
となると、やはり二股ですよね…
はっきり言えばいいのに、弱い人だったんだなと思うようにします。
ありがとうございます😭

No.36 16/12/26 16:18
社会人さん21 

>> 29 他に女出来たんだよ 会う予定のクリスマスに連絡こないなんて、確実におかしい。 何かあるように匂わせてるだけ。 やはりそう思いますか。
私も日が経つにつれといいますか約束の25日が過ぎた時点で、二股だろうなと思うようになりました。。
理由は言えなくても、来れないならその連絡くらいするのが誠意だし、関係を続けていきたい人なら一言フォローを入れるはずと…。

ほんと甘い…別れ話すらできない人なんだなと思うことにします。😩

No.37 16/12/26 16:56
社会人さん21 

>> 30 20代後半特有の熱かったり冷たかったり両極端な感情を持て余している苦しさが伝わります。 クリスマスの予定に関して不確かな部分が多く不安な気… 両極端な気持ち…ほんとにそうですね。
とても複雑です。感情の行き場がないといいますか(苦笑)

仕事の影響かはわかりませんが、確かにすぐ白黒出したがる性格だと自分でも思います。
時間をかけるとこ、白黒だけでは決めれないことあると思います。
普通のケンカならほとぼりが冷めるまで待とうとしますが、どうしても電話の態度変容が引っかかり、粘ってしまいました。なんか…心を遮断されてる感といいますか、そんな雰囲気を感じてしまって…。

貴重なアドバイス、ありがとうございます!

No.38 16/12/26 17:47
社会人さん 

>> 31 こんな不誠実な対応する彼を待つ必要なんてないし、探りを入れたりしても自分が惨めなだけだよ。 こんな人だと分かって良かった、くらいで自分… 不誠実…ですよね。
自分のことを棚に上げてこんなこと思うのはズルいかなと思ってましたが、実はちょっとそう感じています。

ケロッと笑顔で戻ってきたら許せません。
その間待っている人の気持ちがわかってないのなら、もう付き合っていけないと思います。

早く吹っ切って、もっといい人探します!
ありがとうございます😭

No.39 16/12/26 21:42
社会人さん 

>> 32 私はなんとなく主さんの気持ちわかるな~ 数日前までクリスマスの予定話してて急に駄目って言われても何で?ってなるよ 身内のことなら普通に言え… はい…22日の朝までクリスマスの話をしていたのに夜になって急に会えないと。
クリスマスだから会いたいというよりは、年内最後にゆっくり会えるのがそこなので、何で会えないのかと思い、しつこく聞いてしまいました。。

日が浅いといっても、やましいことでない限り言いますよね…。
不安を掻き立てられて待つ連休は苦痛でした。

恨みたい気持ちとまだ好きな気持ちが混在しててつらいですが、自分の中で終止符を打って早く立ち直りたいと思います。
ありがとうございます!

No.40 16/12/26 21:50
社会人さん21 

>> 33 これ、あれだよ。 男があとになって『親戚に不幸があって急な財産問題でバタバタして』とかなんとか言うパターン。【色々あって】←常套句かよって… 「色々あって」とか「仕事忙しい」って何なの!って思いますね。
便利な言葉でごまかされるのは腹が立ちます。
付き合ってるんだからちゃんと説明するなり、向き合ってもらわないと。。

これ以上連絡がくるかわからない彼のために振り回されるのはやめたいと思います。
未練タラタラですけど…早く忘れられるようにしたいです。
ありがとうございます!

No.41 16/12/26 23:43
社会人さん 

主です。今の気持ちの報告です。

連絡はいまだ来ません。
会う約束の25日を超えても連絡が来ないのでもう来ないのだろうと思います。

1人の時間ばかりがたくさんあるので考えを巡らせました。
24日は会えないから25日にしよう、と彼は言っていたのですが、そもそも深刻なトラブルなら25日も会えないと思うのです。
22日の夜の訪問は、別れ話をしに来たのかもしれません。決意したものの留守だったので心が折れ、電話で言える心境ではなかったのかなと。

やっぱ二股だったのかもと思います。
とても不自然ですが。
私たちは、彼の直球アタックで付き合い始め、土日はかなりの時間一緒にいました。
また先々週くらいには、酔っ払った彼が私に電話をかけてき、その場にいた彼の会社の先輩たちに次々電話を変わられて紹介されるという珍事件もありました。
先月の彼の誕生日は、私と過ごしました。
二股する時間がどこにあったのか、全くそんな素振りも気付かないなんて。
二股だとしたらゾッとします。
バカ正直でデリカシーがなくて、そんな上手く立ち回れるタイプじゃないのです。
単純に他に好きな人ができてからの二股未遂なのかもしれませんが。

とにかくもし奇跡的に連絡がきても、復縁はないと思います。
こうして何かあるたびに音信不通にされたんじゃ心が疲弊して終わるのが想像つきます。

もう待ちません。クリスマスで彼との関係は終わったんだと思うようにします。
最後の言いたいことも言えず、聞かせてももらえず、すごいモヤモヤした別れです。

今、彼に私ができるのは「大至急ハゲろ!26歳までにハゲろ!!」と念じるくらいです。

…みたいな冗談も心のコンディション次第で何とか言えるようになりました。

そんなことを言いつつも、今はまだ好きで、ついさっきコンビニで似てる人を見つけて息が止まりかけました。その帰り道泣いてしまいました。
しばらくはこんな動揺と悲しみに付き合わなきゃですね。。

コメントくださったみなさま、ありがとうございました。
友だちとは違う意見もたくさん聞けてよかったです。
今日のプレゼンも無事終わりました。

長文、乱文読んでいただいてありがとうございました。

No.42 16/12/27 00:08
匿名さん32 

>> 41 つい何日か前まで付き合ってた人を急になんて忘れられないけど…
主さんならきっと、これからも素敵な人に出会えると思います
来年のクリスマスは素敵な彼と過ごせてるんじゃないかな?

きっと過ごせてますよ
一緒に…

連絡来ない彼とは縁がなかったのでしょう
きっと主さんじゃなきゃ駄目って彼が現れますよ

もうすぐ年が明けます
来年は主さんにとって素晴らしい年になりますように❤

  • << 45 ありがとうございます! 暖かいお言葉に涙出ちゃいました。 ほんとですね。来年はきっと、素敵な人に出会って楽しいクリスマスを迎えてると信じて! 別れて初めての週末は帰省で実家にいるので、家族とペットと地元の友人に癒されてきます。😭

No.43 16/12/27 07:38
匿名さん43 

モヤモヤしますよね。

もう一度、連絡とってみてもよいと思いますが。主さんが自分を責めることないのでは?

元彼女から連絡がきたとか?

  • << 46 はい、モヤモヤします。どんな理由であれ、やっぱり本人から話してほしかったです。。 ただ、24日以降のLINEは未読でして、電話も出ないのでブロックされてるような気もします。 昨夜トークルームも消してしまったので、今も未読かはわからないですが。。 また連絡してしまうとやはり待ってしまうので辛いです。 こちらかは連絡をとることは控えようと思います。もし来たら…その時はちゃんと話をしてもらいたいと思います。 アドバイスありがとうございます(>_<)

No.44 16/12/27 08:58
匿名さん44 

二股じゃなくて元カノと急によりが戻ったとか。
いずれにせよ誠実ではないと思いますが、もし連絡が来たら取り敢えず言い分を聞いてみては。
至急禿げろ!私も念じときます!

  • << 47 元カノですかね…急に様子が変わるってことは新しい出会いとかでもなさそうですしね。。 付き合いはじめて、不安を感じたことがないくらい好きな気持ちを態度に出す(と私は感じてた)ので、その期間ずっと二股されてたとは信じたくなく…せめてすごく最近ヨリが戻ったとかであってほしいですね… もし連絡がきたら事情は何がなんでも聴き出します! ありがとうございます! これで絶対ハゲると思います!

No.45 16/12/27 15:37
社会人さん 

>> 42 つい何日か前まで付き合ってた人を急になんて忘れられないけど… 主さんならきっと、これからも素敵な人に出会えると思います 来年のクリスマスは素… ありがとうございます!
暖かいお言葉に涙出ちゃいました。

ほんとですね。来年はきっと、素敵な人に出会って楽しいクリスマスを迎えてると信じて!
別れて初めての週末は帰省で実家にいるので、家族とペットと地元の友人に癒されてきます。😭

No.46 16/12/27 19:48
社会人さん 

>> 43 モヤモヤしますよね。 もう一度、連絡とってみてもよいと思いますが。主さんが自分を責めることないのでは? 元彼女から連絡が… はい、モヤモヤします。どんな理由であれ、やっぱり本人から話してほしかったです。。
ただ、24日以降のLINEは未読でして、電話も出ないのでブロックされてるような気もします。
昨夜トークルームも消してしまったので、今も未読かはわからないですが。。

また連絡してしまうとやはり待ってしまうので辛いです。
こちらかは連絡をとることは控えようと思います。もし来たら…その時はちゃんと話をしてもらいたいと思います。
アドバイスありがとうございます(>_<)

No.47 16/12/27 20:48
社会人さん21 

>> 44 二股じゃなくて元カノと急によりが戻ったとか。 いずれにせよ誠実ではないと思いますが、もし連絡が来たら取り敢えず言い分を聞いてみては。 至… 元カノですかね…急に様子が変わるってことは新しい出会いとかでもなさそうですしね。。

付き合いはじめて、不安を感じたことがないくらい好きな気持ちを態度に出す(と私は感じてた)ので、その期間ずっと二股されてたとは信じたくなく…せめてすごく最近ヨリが戻ったとかであってほしいですね…

もし連絡がきたら事情は何がなんでも聴き出します!
ありがとうございます!
これで絶対ハゲると思います!

No.48 16/12/27 23:45
匿名さん25 

未だに連絡がないのですね。
 
 
主さん、今はしんどいかもしれないけど、またちゃんと誰かを好きになれますよ。
そして、またドキドキしたりキュンキュンしたりもするのです。
どんな人に出会うんだろう、そう考えるとワクワクしてきますよ。
 
 
よい出会いがありますように!

No.49 16/12/28 02:40
匿名さん49 

まったく彼の事信じてないね、もし彼氏の親族に大事があったりしたら、彼氏はそれどころじゃないと思うけどね。そういう可能性もあると思えなかったって事は、どの道結果は同じだね。

  • << 51 最初のほうのレスをご覧いただければわかると思うのですが、はじめは私もその可能性を考えておりました。 ただ、彼の実家は遠方で日帰りで帰省できるようなところではなく、もしご家族に何かあって帰省している場合だと25日を代替日には設定できないのです…。と冷静になってから気づきました。 では彼自身に何かあったのでは?と考えて、唯一連絡先を知っている彼の友人にも聞いてみたのですが、友人は何も聞いてないと。。 彼自身に何かあったとしたらその友人が知っていると思うのです。 ただ本人と連絡とれない以上、上記の可能性もゼロではないですよね。 貴重なご意見、ありがとうございます。

No.50 16/12/28 05:28
匿名さん50 

>> 49 さあ、どうかな
彼が主さんのこと信じられないんじゃない?

  • << 52 彼が私を信用していないので、話せないということでしょうか…? 日が浅いので、十分に信頼関係を築けているというほどではなかったかもしれませんが、なぜ突然こんなことになったのか心当たりがなく本当に困惑してます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧