注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

もし

レス3 HIT数 1132 あ+ あ-

心配性さん
16/12/26 04:14(更新日時)

病院に行く前提で、お話させてください。

私は、20代前半、マイコプラズマで1度高校時代入院しましたが、それ以外はないです。
強いていえば、産後乳腺炎にはなりました。

母は、40代半ば、難病で移植した経緯があり、かれこれ7年近く経ちますが、遺伝性のものではないと言われてます。

祖母は、60代後半で、詳しいことは私が生まれる前後だったので、よく分かりませんが、乳がんで片方の乳房を全摘出してます。
今は特に、治療等何もしてないと思います。

かれこれ、3日前から左の乳房に痛みがあります。
何か液体が出るとかはないです。

セルフチェックはしましたが、しこりかと聞かれたら、なんだか違うような…
しこりというか、細胞というか、探して触れた時に痛いくらいで、何もしなければ痛みも違和感もないです。
生理まで1週間強あります。

お恥ずかしながら、乳房が断乳後からだらしない形な上に、柔らかくなりすぎてるので、鏡の前でチェックはしていません。

No.2413578 16/12/25 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/25 07:04
肩こりさん1 

一般的には40歳から乳ガン検査を受ける様に促されますが(クーポン配布)
身内に乳ガン患者が居るなら、早い内から定期的な検査を受けるに越した事は無いと思います。


少しでも異変や異常を感じてるなら尚更。

安心する為に受診するのは、決して大袈裟な事では無いです。

No.2 16/12/25 07:12
肩こりさん1 

>> 1 追記

手を上げて、片方の手で乳房周囲をくまなくマッサージする様にチェックしてみて下さい。

感触としては、大豆にこんにゃくを被せて上から触った感じ…が近いらしいです。


後は見た目で、乳頭が不自然に引きつれてたりしてないかチェックを。

No.3 16/12/26 04:14
心配性さん0 

お返事ありがとうございます。

隔世遺伝というのもありますし、生理前で気にしすぎ、はたまたしこり…
病院に行って、すっきりしたいと思います。

20代で隔世遺伝の割合、あまりないのでしょうか。
北斗さん、麻央さん、最近だとお笑い芸人の女性、乳がんの方結構多くて、他人事じゃありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧