仕事の押し付け

HIT数 697 あ+ あ-

社会人
16/12/24 19:50(更新日時)

上司が担当の仕事をほぼせず、押し付けられます。
自分の仕事がおろそかになります。

上司は担当の仕事がわからず、自分に指示を出しますが、指示が間違っていたり、指示されていなかったりして、指示するのみです。
上司の分までしているわけですから、仕事が終わらなくなります。

間違っていたり、指示していなかったことがあると、自分のせいにして報告していたりします。
担当の仕事がわからないと、何かと文句をつけて、その仕事のせいにして、覚えようとせず余計な仕事を増やします。

上司のせいで莫大な仕事量で、気が滅入り増す。上司は指示だけだしていれば、他人の仕事でも部下が全てしなければならないのでしょうか?

どうにも困っていて、仕事をしていてよくキレそうになり、キレました。
アドバイスお願いいたします。

タグ

No.2413344 16/12/24 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/24 14:44
匿名1 ( 20代 ♀ )

上司にしっかり言えば?

私は担当してる仕事があるので無理ですって

言わないまんまだとストレス溜まって仕事に集中できなくなるだけやろ?

ならはっきり言わんといけへんやん

  • << 3 昔、チームのトップだった人です。 今はシルバーです。

No.2 16/12/24 15:28
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

どの程度の上司かによるかなあ。
その場、そのチームのトップなら上司のやってる事はあながち間違いとも言えない。

すぐ近くに直接自分らを監督する更に上の上司がいるみたいに、先輩みたいなニュアンスの上司なら単なる押し付けの可能性は高い。

No.3 16/12/24 19:50
社会人0 

>> 1 上司にしっかり言えば? 私は担当してる仕事があるので無理ですって 言わないまんまだとストレス溜まって仕事に集中できなくなるだけや… 昔、チームのトップだった人です。
今はシルバーです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧