注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚か、拒否か、どうしたら‥

レス18 HIT数 3226 あ+ あ-

離婚検討中
16/12/25 22:59(更新日時)

前に、夫が息子が闘病中に不倫をしていた、とスレ立てました。
簡単に言いますと、息子が命に関わる病で一年間入院中に、会社の社宅を社長が格安で貸してくれた、と嘘をつき、一年間シングルマザーの家庭で3人で生活していました。

相手を庇う為の嘘だと思いますが、自分が独身と偽っていたから、と相手の妊娠で妻子持ちが発覚し、一度は戻ってきました。話によると堕胎したそうですが‥

もともと、趣味に夢中で育児に協力的でない事に不満があり、セックスレスなど、円満ではありませんでしたが、夫婦破綻までは行かないとおもいます。私にも否があるのは承知していますき、反省して、やり直したかったのですが、旦那には口を開けば、チャンスがあればまた不倫する、とか、相手がまだ好きだ。と言われ、そんな中で旦那に尽くす事が出来ず、何度目かの話し合いで私から離婚を口にしてしまいました。
まだ治療途中の息子がいて、生活のためには我慢しなくてはならなかったのに、頭で分かっていたのにバカでした。

不倫発覚後、休日前は飲み会と言って帰宅したことは一度もありません。
休日も自分の趣味にますます没頭し、息子の事も初めは息子が大切だと戻ってきましたが、今は邪険にして息子すら、邪魔な存在なのが態度で分かります。

今、私が離婚を口にしてしまったのを上手く利用され、私と息子の生活が自立出来るまで、最長で一年間はいてやる!代わりに一切のプライベートは口出し禁止。高額な小遣いの要求。セックスも帰宅する平日は毎日、旦那の言うとおりに奉仕すること。を条件とし、奴隷のように生活しています。

先日、削除し忘れたメールから分かったのですが、相手のお子さん(六年生の女の子)に既に結婚して新しいパパだと言っているようで「パパ、お仕事頑張って!今日も早く帰ってきなさいよ!ママと待ってるからね。」のメールを発見しました。
仕事に行く前にあちらに寄り、こちらに帰宅する前にあちらに寄り、休日は仕事と言ってこちらに来てから、趣味に出かけているのだと思います。
本当にバカですが、今まで夫婦としてきた人なので、ここまで出来る人とは思わず、飲み会も信じていました。
私から離婚を口にしてしまった以上、このまま旦那の臨むように、身を引くしかないでしょうか‥
相手の名前しか今は分かっていません。

No.2413291 16/12/24 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/24 10:14
新婚さん1 ( ♀ )

まずは、相手の女の素性を調べることですよ!お金かかりますが弁護士に相談して、最終的には離婚しましょう。
慰謝料ふんだくりましょう。

  • << 8 ありがとうございます。出来れば今は余計な費用はかけたくありませんが、何もせずには何も解決出来ないので、準備しようと思います。

No.2 16/12/24 12:19
匿名2 

慰謝料たっぷりもらいましょう。
あなたと息子さんのためにね。
あなたが離婚を口にしたからって
なんなんですか?
だからって不倫が許されるの?
慰謝料なく離婚できるの?

法的に見てもあなたが有利ですし
今すぐ不倫の証拠集めて
弁護士のもとへいきましょう。

今少しお金がかかっても
必ずそれ以上の額がてに入ります。

病気と闘う息子さんとあなたを
裏切った男を許せますか?

制裁は与えましょう。
負けないで頑張って下さい!

  • << 9 ありがとうございます。旦那の態度の中、何が正しいのか思考回路が停止してしまい、混乱してしまいました。悲しんでばかりいられないですよね。子供のためにも行動します。

No.3 16/12/24 12:27
匿名3 

勝手に離婚届を出されないように対策をして、
慰謝料を払って貰えるまでは、離婚はしない方が良さそう。

  • << 12 そうですね。以前相談した弁護士さんにも、全て分割にせず、今あるものは先に貰いなさいと言われました。不受理届け、出しておきます。

No.4 16/12/24 12:54
匿名4 

どうすることが一番なのか分からないので、とりあえず弁護士さんに相談してみたらどうでしょうか?何をするにも当人同士で話し合いはせずに弁護士さんを挟むべきだと思います。

No.5 16/12/24 13:48
匿名5 

旦那は、自己中だし、幼い考え方してると思う。主も感情的になったり、混乱するだろうけど、冷静になってみて。自分の子供の事が一番大切だよ。子供の為に、どうする事が良いのか。主が一人で育てていける自信があるなら、言いたい事言っても、離婚しても良いと思うけど、自信がないなら、子供が大切だと思うなら、自分の感情は、殺して、旦那が自分達家族に気持ちがいくように努力しないと! 気持ちで負けたら、不倫家族に負けちゃうよ!それでも良いの?今は、母親しか子供は、頼れないんだよ!頑張って!!

  • << 14 ありがとうございます。何より子供が大切です。そのために自分を、殺し‥と言い聞かせていたはずなのに、旦那の普段の態度に耐えられず、バカな事をしました。 ですが、今の旦那の態度でこのまま生活を続けていける自信がなく何が一番、良い方法なのかわかりません

No.6 16/12/24 14:17
朝子 ( 60代 ♀ 09bLLb )

旦那はあなたを完全に軽く見ていますね、あり得ないわ!!
弁護士に相談してみたらどれだけ旦那の言う事が矛盾ばかりだかわかるわよ
自分の子供をみる親の義務があるって言う事忘れていませんかね!?

  • << 17 ありがとうございます。弁護士さんには早めに相談に行く予定です。 病気治療途中の息子の事より、相手の方とそのお子さんと、幸せになることしか、頭にないようです。

No.7 16/12/24 14:54
専業主婦7 ( ♀ )

一回や二回離婚と言っただけで離婚することになったら、
世の中離婚する夫婦ばかりになりますよ。

脅されようが、怒鳴られようが、気が変わった、まだ離婚しない。
と言って、離婚届に印鑑を押さないようにしましょう。

あなたが離婚を口にして、何が悪いのですか?旦那さんは
浮気したんでしょ?自分の落ち度の責任を
セックスレスだの、お前が離婚を口にしたのだの
主さんに転化させてる旦那さんがおかしいんです。


そして、調停を申し立てましょう。弁護士なくても調停は
できます。弁護士には相談するくらいで(30分5000円とかですが)
調停を乗り切ればいいんです。

主さんが、本当に離婚したいんだったら、離婚調停、
考え直して、円満にやり直したいんだったら円満調停。

まぁ、そこまでこじれてると円満に戻る事はなさそうですが、とにかく
第3者入れて何かしら言い分を言い合わないと、主さんがますます奴隷扱い
されそうです。

妻には権限があります。セックスレスでも、愛人を作ったら
夫は不貞行為をした「有責配偶者」なんです。
セックスレスだから、浮気してもいいという夫婦の倫理はありません。
夫婦は基本平等で、どちらかが配偶者以外の人と性的関係に至れば
それは「不貞行為」で、ご主人が圧倒的に不利なんです。

離婚裁判でも、長期の別居をしてない限り、不貞行為をした側の
言い分は認められません。ましてや、お子さんが病気となれば・・・

主さん、耐えていく決心がついたなら、決して離婚に同意しては駄目。
考えが変わった!あなたとはまだ離婚しない!この一言だけ
大きな声で旦那さんに向かって叫んでください。

旦那さんが離婚したかったら離婚調停を申し立ててきます。
そこでも離婚はしないと言い張れば離婚はできません。
有責の程度は主さんのほうがはるかに軽いです!







No.8 16/12/24 16:03
離婚検討中0 

>> 1 まずは、相手の女の素性を調べることですよ!お金かかりますが弁護士に相談して、最終的には離婚しましょう。 慰謝料ふんだくりましょう。 ありがとうございます。出来れば今は余計な費用はかけたくありませんが、何もせずには何も解決出来ないので、準備しようと思います。

No.9 16/12/24 16:05
離婚検討中 

>> 2 慰謝料たっぷりもらいましょう。 あなたと息子さんのためにね。 あなたが離婚を口にしたからって なんなんですか? だからって不倫が許さ… ありがとうございます。旦那の態度の中、何が正しいのか思考回路が停止してしまい、混乱してしまいました。悲しんでばかりいられないですよね。子供のためにも行動します。

No.10 16/12/24 16:22
匿名10 

心中お察しします。

不倫相手は妊娠を機に既婚者と分かって今も付き合っているのですから相手からもしっかりと慰謝料貰いましょう。

そして、離婚を口にしたからといってもある意味脅迫的なご主人の言動は余りにもズレているので弁護士に伝えることで主さんも納得のいく方向へ持って行けるのでは?と思います。

理不尽極まりないご主人の対応、慰謝料、養育費など離婚を前提に考えているのでしたら借金させてでも一括で貰えるようにしましょう。
知人はそうしていました。
そうでないと、不倫相手との婚姻関係や妊娠により減額するなど新たに勝手な行動は見えていますよね?

後悔の残らぬよう今一度 気を引き締めて立ち向かってください!
頑張ってくださいね。

No.11 16/12/25 11:15
結婚したい11 ( ♀ )

お金だけは 入れてくれるなら それだけのための
オッサンだと思いましょう

離婚!なんて言葉は 普通の夫婦でも 口を突いて出てくるものです

役所の不受理手続きだけして 後はほっておいても良いような…
給料を隠されてから 離婚を考えてみたら?

でも趣味にお金を突っ込んでた頃から 主さん家の家計は火の車だった?
私は良いから 息子のために出来る事はしてあげて欲しい…と下手に出ましょう。旦那は 財布です

  • << 15 ありがとうございます。全てが分かった今も何も知らないように日々過ごしていますが、なかなか割り切れず、ここまで憎まれてしまうものなのかと、悲しくなってしまいます。 財布、と割り切って思えたらいいですよね。

No.12 16/12/25 12:43
離婚検討中 

>> 3 勝手に離婚届を出されないように対策をして、 慰謝料を払って貰えるまでは、離婚はしない方が良さそう。 そうですね。以前相談した弁護士さんにも、全て分割にせず、今あるものは先に貰いなさいと言われました。不受理届け、出しておきます。

No.13 16/12/25 12:44
離婚検討中 

ありがとうございます。早めに弁護士さんに相談する事にしました。私1人では到底解決出来そうにないので‥

No.14 16/12/25 12:49
離婚検討中 

>> 5 旦那は、自己中だし、幼い考え方してると思う。主も感情的になったり、混乱するだろうけど、冷静になってみて。自分の子供の事が一番大切だよ。子供の… ありがとうございます。何より子供が大切です。そのために自分を、殺し‥と言い聞かせていたはずなのに、旦那の普段の態度に耐えられず、バカな事をしました。
ですが、今の旦那の態度でこのまま生活を続けていける自信がなく何が一番、良い方法なのかわかりません

No.15 16/12/25 12:53
離婚検討中 

>> 11 お金だけは 入れてくれるなら それだけのための オッサンだと思いましょう 離婚!なんて言葉は 普通の夫婦でも 口を突いて出てくるものです … ありがとうございます。全てが分かった今も何も知らないように日々過ごしていますが、なかなか割り切れず、ここまで憎まれてしまうものなのかと、悲しくなってしまいます。
財布、と割り切って思えたらいいですよね。

No.16 16/12/25 12:53
専業主婦16 

決断急がず、皆さん言う通り息子さんの為
ATMと思い、今は証拠集めしっかりして下さい。

ボイスレコーダー買えれば良いんだけど、
携帯にも、ついてますから。

思い出せる範囲で御主人の行動や暴言
書き出して見て

これからは、日給みたいにつけても良いと思う。



メールも、転送しとくと良いんだけど、
いざと言う時のために


ごめんなさい。私はこれくらいしか
思いつきませんが、もっと詳しい方
いらっしゃると思います。
主さん頑張って(*^▽^*)

No.17 16/12/25 12:57
離婚検討中 

>> 6 旦那はあなたを完全に軽く見ていますね、あり得ないわ!! 弁護士に相談してみたらどれだけ旦那の言う事が矛盾ばかりだかわかるわよ 自分の子供… ありがとうございます。弁護士さんには早めに相談に行く予定です。
病気治療途中の息子の事より、相手の方とそのお子さんと、幸せになることしか、頭にないようです。

No.18 16/12/25 22:59
匿名18 

あなたの旦那さんは、絶対に幸せになんかなりません。なぜなら、あなたを幸せどころか、不幸にしているからです。それも、旦那さん自身の意思によってです。おそらく、今も旦那本人は幸せではないでしょう。幸せを考える人は、自分にとって、何が幸せなのかを考えます。しかし、あなたの旦那さんは、幸せになる方策を考えるのではなく、新しい幸せをひたすら他者に求めるタイプです。自分が満足できないのは、身内のせいだという考えが、旦那さんにはあります。これは、あなたに対する言動の一切がそれを証明しています。旦那さんは、旦那さんの考えによって、どこまでも蜃気楼を追い続けていくでしょう。しかし、主さんは絶対にそんな浮浪者の考えを直そうなどと考えないことです。なぜなら、あなた自身が、旦那さんの不幸の口実になってしまっているからです。DVに発展する可能性も十分あるケースだと私は考えています。早急に、現実的な生活設計を考えるべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧