注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

産婦人科

レス3 HIT数 825 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/12/25 16:22(更新日時)

婦人科や産婦人科の女医さんの内診で痛かった事ある方いますか?  女医さんに乱暴な内診や信じられない事された事ありますか?


16/12/24 18:19 追記
助産師や女医さんの内診で痛かったり乱暴にされたことありますか?

No.2413282 16/12/24 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/24 10:07
名無し1 

医療技術の善し悪しは、医者の性別には関係ないですよ。男性でも丁寧で優しい医者もいれば、女性でも乱雑な医者もいる。私も数人の年齢性別様々な医師の診察を受けましたが、本当に人それぞれでした。高齢だからといって優しいわけでもなければ、若いからといって不慣れでもなく。私の場合、ある一人の若い女医さんが、患者への対応から器具の扱いまで大変丁寧で優しくて感動しました。同じ操作をしているのに、その女医さんだけ全く痛くなかったんです。総合病院の医師にしては珍しく、説明が丁寧で親身でしたし。

よく聞くのは、女性医師は同じ女性としての痛みを知っているからこそ、痛みの限界までぐいぐいやる、とか、逆に、痛みが分かるからこそ優しくやる、とか言いますよね。でも実際には、同じ女性でも同じ程度の痛みを感じるわけではないし、だからといって痛みが分からないからぐいぐいやるというわけでもなく、本当に人それぞれ、考え方や技術の差なのだと思います。

No.2 16/12/24 10:14
名無し2 

女医さんではなくて看護師さんからですが
以前流産をして残りのものを取り出す為に手術した時に全身麻酔後、目が覚めてずくにある看護師さんからお茶とクラッカーを渡されて”お腹が空っぽだといけないから食べなさい。”と言われて食べたら、30分後にはゲロゲロしました。
なんだ?!と思いネットで調べて見たら麻酔後の食事を直ぐ取ると嘔吐をする事が多いので出来れば1時間〜2時間後にするようにと書かれてありました。その看護師さんは知っててワザとしたとしか思えませんでした。

No.3 16/12/25 16:22
名無し3 


あら、あそこシリーズの主だ。

今回はレス伸びないね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧