注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

会話すること

レス2 HIT数 620 あ+ あ-

匿名
16/12/24 16:38(更新日時)

結婚して7年目が過ぎました。2歳と6歳になる息子がいます。上の子は言葉発達障害かあるもの元気に育ち穏やかです。周りからも~ちゃんと愛されています。2歳になる息子はしっかりもの周りのお世話上手で気が強いです。旦那もまた外で大工として働いています。また毎日楽しいらしてくて明るいです。おしゃべりな方で旦那は私に何でも聞きます。私は話し下手で聞き下手です。一生懸命答えようとか聞こうと思うとケンカ腰になりそうです。ゆっくり構えようと思うも二人の息子にてがかかり旦那は無視してしまいそうになります。皆さんは旦那が良くはなしてくるときちゃんと答えていますか?また余裕もつために心がけているとうありましたらアドバイスいただけたらと思います。

No.2413280 16/12/24 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/24 09:24
旅人1 ( ♀ )

うちは交際期間中から
旦那が聞いていようが
聞いてなかろうが私はいつも勝手に喋り散らしてます(笑)

旦那は口下手で無口で控えめなタイプですがたまに旦那が一生懸命話そうとするとカミカミだったり、吃ったりしてますが(笑)

無口な旦那が悩み事や
話し出したりした時は
なるべく口を挟まずに耳を傾けるよう心掛けております。

私は疲れていたり空腹になり過ぎるとイライラしやすくなるので

普段から睡眠は充分にとるよう心掛け、空腹の時は飴を舐めたり、マッサージ器具や温かい飲み物で短時間でもリラックスタイムを設けるようにしております。

No.2 16/12/24 16:38
匿名0 

>> 1 返答ありがとうございました。全て聞き入れようとするのがいけないのかと思います。適度な距離は私には難しく思います。旦那に対して申し訳なく思うも頭いたくなる時もしばしばです。息抜きで少しリラックスするのも大切ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧