注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

親の不倫について

レス36 HIT数 4447 あ+ あ-

通行人
17/01/04 22:35(更新日時)

婚約中の女です。
彼とは2年半お付き合いをして、プロポーズを受け、
両家からも祝福してもらい、
結婚式や新婚生活の準備を進めています。

もともと親同士が知り合い(私の両親と相手のお父さん)で、家族ぐるみの付き合いをしており、良好な関係でした。
親同士仲が良いことは彼にとっても私にとっても嬉しいことなのですが、
一つ問題が...

彼のお父さんと私の母が、毎日連絡を取り合っているのですが、
偶然見えてしまったことがあり、ハートつきの内容でした。
もしかして、とは思いましたが、冗談っぽいやりとりかもしれない、信じられない、そんなはずはないと自分に言い聞かせ
見なかったことにしてきました。
しかし、それが一度ではなく何度も続きました。
耐えきれなくなり、母の携帯を見てしまいました。不倫を確信させるような内容でした。
ショックでした。。。
衝撃すぎて何が何だか。。。

誰にも相談することが出来なくて困っています。私が携帯を見てしまったことは悪いのですが。
母親に聞いてみようかとも思いますが、怖くてなかなか聞けません。
情けないですが、自分がどうするべきなのかもわからず、悩んでしまいます。
どうかアドバイスをお願いします。

No.2413129 16/12/23 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/23 21:50
匿名1 

思い切ってお父さんに相談することです。
避けては通れませんよ。

  • << 4 そうですよね。ありがとうございます。 まずは母親に話を聞き、変わらなければ父に相談かなと思います。

No.2 16/12/23 21:53
匿名2 

オッッ( ノД`)…何てこった(。>д<)

まるで、ドラマみたいな家族だ( ̄□ ̄;)!!

相手はのお父さんには、奥さんは居ないの?

主のお父さんにバレない内に二人を別れさせないとね(@_@)

彼氏は知らないの?

  • << 5 ありがとうございます。 彼にはお母さんもいます。 彼はこのことは全く知らないと思いますが、絶対言えません。。 こんな身近な、、しかも自分の親がと思うと、残念で虚しいです。 あと、彼と結婚はしたいですが、彼のお父さんのことをお義父さんと呼べる気がしません。。

No.3 16/12/23 22:10
匿名3 

お相手がお相手ですから
大人同士、見て見ぬ振りと
はいかないですね

これはお母様に正直に話し
て、どういうつもりか聞い
てください

彼にお母様はいないのです
か?

いてもいなくてもどちらに
しても結婚相手の親と不倫
は勘弁してほしいね

  • << 6 ありがとうございます。 やはり本人に確認ですよね。 勇気はいりますが、心を落ち着けて話をしてみようと思います。 相手方もお母さんはいます。 相手方もうちも良い家族で、 今回のことがきっかけで壊したくないです。 頑張ってみます。

No.4 16/12/23 22:42
通行人0 

>> 1 思い切ってお父さんに相談することです。 避けては通れませんよ。 そうですよね。ありがとうございます。
まずは母親に話を聞き、変わらなければ父に相談かなと思います。

No.5 16/12/23 22:46
通行人 

>> 2 オッッ( ノД`)…何てこった(。>д<) まるで、ドラマみたいな家族だ( ̄□ ̄;)!! 相手はのお父さんには、奥さ… ありがとうございます。

彼にはお母さんもいます。
彼はこのことは全く知らないと思いますが、絶対言えません。。

こんな身近な、、しかも自分の親がと思うと、残念で虚しいです。
あと、彼と結婚はしたいですが、彼のお父さんのことをお義父さんと呼べる気がしません。。

No.6 16/12/23 22:54
通行人 

>> 3 お相手がお相手ですから 大人同士、見て見ぬ振りと はいかないですね これはお母様に正直に話し て、どういうつもりか聞い てくだ… ありがとうございます。
やはり本人に確認ですよね。
勇気はいりますが、心を落ち着けて話をしてみようと思います。

相手方もお母さんはいます。
相手方もうちも良い家族で、
今回のことがきっかけで壊したくないです。
頑張ってみます。

  • << 8 お母様はもしかしたら否定 するかもしれないです 不倫を確信する内容とはど んなものかわかりませんが お母様が否定したとしても 誤解されることがないよう 家同士の付き合いならメー ルは同姓の相手の母親にし てと言いましょう 万が一不倫して公になれば 皆んなが不幸になることは 自覚してほしいとしっかり 告げてください 嫌な役目ですが早めに処置 するしかないですもんね お母様、素直に認め目を覚 ましてくれると良いですが

No.7 16/12/23 23:04
汚れキャラ7 

本人確認してもしらばっくれるかもしんないし、認めたとしても続けるかもしんないし、認めて止めるかもしんない。
いずれにしてもお母さんを許せますか?
お義父さんと家族になれますか?
貴女だけが一生背負って辛くなるなら本人確認しない方がいい。

彼は無駄に傷つくだけなので論外。

お父さんに話しなさい。
どういう結果になっても間違いなく正しい方向にいくから。

  • << 10 ありがとうございます。 母のことは許せません。軽蔑した目で見てしまいます。 彼には絶対話さないつもりです。 自分としては、せっかく掴んだ幸せなのですが、 このまま突き進んでもいい事はないかもしれないですね。 正しい方向に進めるのが結果的にはいちばんかもしれませんね。

No.8 16/12/23 23:22
匿名3 

>> 6 ありがとうございます。 やはり本人に確認ですよね。 勇気はいりますが、心を落ち着けて話をしてみようと思います。 相手方もお母さんは… お母様はもしかしたら否定
するかもしれないです

不倫を確信する内容とはど
んなものかわかりませんが
お母様が否定したとしても
誤解されることがないよう
家同士の付き合いならメー
ルは同姓の相手の母親にし
てと言いましょう

万が一不倫して公になれば
皆んなが不幸になることは
自覚してほしいとしっかり
告げてください

嫌な役目ですが早めに処置
するしかないですもんね

お母様、素直に認め目を覚
ましてくれると良いですが

  • << 12 ありがとうございます。 確かに、否定するかもしれません。 黙っていたところで自分が不幸なことに変わりはないので、 話を聞いてみようと思います。 楽しみにしていた結婚式は諦めるかもしれません。母だけ呼ばないのも周りからしたらおかしな話かもしれないので。。 家族や相手には絶対話せない内容なので、慎重に行動しようと思います。

No.9 16/12/24 08:07
遊び人9 ( ♀ )

彼と結婚したいなら、誰にも言わないことですぬ。話したら全て終わりですよ。
勝手に人の携帯を覗き見したのですから悩むのは仕方ない。

  • << 13 ありがとうございます。 もちろんそのつもりです。 結婚する当人同士は何も問題なくお付き合いしていますので、今回のことで駄目になっては、たまったもんじゃありません。。 携帯を見てしまったことについては、私にも落ち度があるとは思っています。

No.10 16/12/24 09:29
通行人 

>> 7 本人確認してもしらばっくれるかもしんないし、認めたとしても続けるかもしんないし、認めて止めるかもしんない。 いずれにしてもお母さんを許せま… ありがとうございます。
母のことは許せません。軽蔑した目で見てしまいます。

彼には絶対話さないつもりです。

自分としては、せっかく掴んだ幸せなのですが、
このまま突き進んでもいい事はないかもしれないですね。
正しい方向に進めるのが結果的にはいちばんかもしれませんね。

No.11 16/12/24 10:37
名無し11 

これはじっくり考えて、一番問題なのは今後親戚付き合いするということですからね。バレるとあなたも破談になる可能性もあるし慎重に行動しましょう。

  • << 14 ありがとうございます。 そうなんですよね、相手が他人じゃないところが最難関です。 話を大きくしないよう 慎重に考えて行動することにします。

No.12 16/12/24 10:39
通行人 

>> 8 お母様はもしかしたら否定 するかもしれないです 不倫を確信する内容とはど んなものかわかりませんが お母様が否定したとしても … ありがとうございます。
確かに、否定するかもしれません。

黙っていたところで自分が不幸なことに変わりはないので、
話を聞いてみようと思います。
楽しみにしていた結婚式は諦めるかもしれません。母だけ呼ばないのも周りからしたらおかしな話かもしれないので。。

家族や相手には絶対話せない内容なので、慎重に行動しようと思います。

  • << 30 他人ながら一番避けたいの は何も悪くない主さんと彼 の結婚が破談になること お母様と二人で先に話する のは事実確認の為です 本当に不倫関係にあるのか あるとしたら長い付き合い なのか最近なのかでも違う と思います 主さんには重荷すぎる問題 ですので一人で抱えきれな いと思ったらすぐ彼に言い ましょうね 一番大切で信頼出来る人は 彼ですから苦しみも辛さも 分け合い二人で乗り越えて 解決できますように 主さん一人で苦しまないで くださいね

No.13 16/12/24 10:44
通行人 

>> 9 彼と結婚したいなら、誰にも言わないことですぬ。話したら全て終わりですよ。 勝手に人の携帯を覗き見したのですから悩むのは仕方ない。 ありがとうございます。
もちろんそのつもりです。
結婚する当人同士は何も問題なくお付き合いしていますので、今回のことで駄目になっては、たまったもんじゃありません。。

携帯を見てしまったことについては、私にも落ち度があるとは思っています。

No.14 16/12/24 10:46
通行人 

>> 11 これはじっくり考えて、一番問題なのは今後親戚付き合いするということですからね。バレるとあなたも破談になる可能性もあるし慎重に行動しましょう。 ありがとうございます。
そうなんですよね、相手が他人じゃないところが最難関です。
話を大きくしないよう
慎重に考えて行動することにします。

  • << 17 ここではいろいろな意見もあると思いますが、単純にこうすればいいという問題ではないのでこの掲示板では結果についての責任はありませんから参考程度でよく考えたうえで判断することですね。本当に信頼できるリアルな相談できる人がいればベストでしょうが・・・。いい方向に行くことを願ってます。

No.15 16/12/24 11:04
匿名15 

彼氏に言うのが一番だと思うけどなぁ。

だって彼氏のお父さんの事でもあるのに。

意外と彼氏は知ってたりして?

これから一生を共にするんでしょ?

貴女だけが悩む事ない。

No.16 16/12/24 11:06
匿名15 

>> 15 追記です。

貴女のお父さんには言わない方がいい。

話さなくてはいけなくなってから話すべき。

  • << 21 ありがとうございます。 彼は知らないと思います。向こうの家庭は、あまり干渉し合う関係ではないので... 彼に話すのも一つの手ですね。 今の私にはお互いの関係が壊れることが怖くて、すぐに話すことは出来ませんが、 一度冷静になって考えてみます。

No.17 16/12/24 11:48
名無し11 

>> 14 ありがとうございます。 そうなんですよね、相手が他人じゃないところが最難関です。 話を大きくしないよう 慎重に考えて行動することにしま… ここではいろいろな意見もあると思いますが、単純にこうすればいいという問題ではないのでこの掲示板では結果についての責任はありませんから参考程度でよく考えたうえで判断することですね。本当に信頼できるリアルな相談できる人がいればベストでしょうが・・・。いい方向に行くことを願ってます。

  • << 22 ありがとうございます。 何が正解という訳ではないと思うので 皆様からいただいたアドバイスを参考に行動することにします。 誰にも話すことが出来なかったことを聞いていただけて、少し心も落ち着きました。

No.18 16/12/24 15:05
名無し18 ( ♀ )

私なら彼に相談する。
主さんが言えない気持ちも分かるけど、今黙って結婚するのはまずい。
夫婦になるんだし、彼は知っておべき立場じゃない?

  • << 23 ありがとうございます。 ご意見、とても参考になります。 お互いの親なので、まだ信じたい気持ちもあり、少し複雑な心境ですが、よく考えて行動したいと思います。

No.19 16/12/24 16:53
匿名19 ( ♂ )

もし、俺が彼氏の立場だったとしたら、絶対にそういう大事な話は相談して貰いたいです。

これから妻になる人が深刻に悩んでいるのならば、例えどんな事でも、自分が出来る限りの事をして、妻になる人を守って上げたいですからね。

それにどちらにせよ、不倫の事実が主さんの父親にバレたら修羅場になる可能性も高いので、
主さんが親の不倫で悩んでいた事も、いずれ婚約者の耳にも入ると思いますよ。

その時になって、婚約者が「何で自分には相談してくれなかったの?」と言って、主さんに対して水臭いみたいな事を言ってくる可能性も高いかと思います。

何よりも主さんの母親の不倫相手は、婚約者の父親なんでしょう?

だったら尚更、婚約者に相談するのが筋道だと思いますよ。

それと主さんの母親が不倫相手とのメールのやり取りをしているのを携帯電話の画面に出して、写真を撮って、きちんと証拠を残しておいて下さいね。

そして、それを婚約者に見せて、主さんが悩んでいる事を婚約者に相談して下さいね。

  • << 24 ありがとうございます。 男性の貴重なご意見、とても参考になります。 今日は彼とデートなのですが、 精神的な面で疲れているのか、体調不良で途中で帰ってきてしまいました。 悩みがあると周りにもそれがバレてしまうので、確かに彼に話すべきかもしれません。 ただ、彼はとても家族思いで、お父さんのことをすごく尊敬しているんです。 事実を知った時の彼の反応を思い浮かべると、いてもたってもいられません。 すぐに行動に移すことは出来ないので、少し時間をかけて考えます。

No.20 16/12/24 17:33
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 19 この方の仰有る通りです。お互いの親がお互いの親を罵る事態を覚悟もして。二人でこの事実を乗り越えなければ結婚生活はありません。
本当に事実ならば信じられない。子の幸せを願うのが親なのに、同じ女として汚ならしいし許せない。家族が苦しむなんて思いもしないし、理性さえ失ってるの?
多分彼のほうがショック受けると思います。
支えていけますか?

  • << 26 ありがとうございます。 確かに、自分ひとりで抱える問題ではないかもしれませんね。 何だかもう、怒りというよりもショックで言葉が出ないような気持ちです。 いつからこんな関係を続けているのかは不明ですが、結婚が決まった今も変わらず。。 彼は、相当ショックを受けることと思います。。 彼に話した時のどんな展開が待っているかまったく想像がつかず、今は自分が彼を支えられるかどうかもわからない思いです。

No.21 16/12/24 17:46
通行人 

>> 16 追記です。 貴女のお父さんには言わない方がいい。 話さなくてはいけなくなってから話すべき。 ありがとうございます。
彼は知らないと思います。向こうの家庭は、あまり干渉し合う関係ではないので...
彼に話すのも一つの手ですね。
今の私にはお互いの関係が壊れることが怖くて、すぐに話すことは出来ませんが、
一度冷静になって考えてみます。

No.22 16/12/24 17:48
通行人 

>> 17 ここではいろいろな意見もあると思いますが、単純にこうすればいいという問題ではないのでこの掲示板では結果についての責任はありませんから参考程度… ありがとうございます。
何が正解という訳ではないと思うので
皆様からいただいたアドバイスを参考に行動することにします。
誰にも話すことが出来なかったことを聞いていただけて、少し心も落ち着きました。

No.23 16/12/24 17:53
通行人 

>> 18 私なら彼に相談する。 主さんが言えない気持ちも分かるけど、今黙って結婚するのはまずい。 夫婦になるんだし、彼は知っておべき立場じゃない? ありがとうございます。
ご意見、とても参考になります。
お互いの親なので、まだ信じたい気持ちもあり、少し複雑な心境ですが、よく考えて行動したいと思います。

No.24 16/12/24 18:01
通行人 

>> 19 もし、俺が彼氏の立場だったとしたら、絶対にそういう大事な話は相談して貰いたいです。 これから妻になる人が深刻に悩んでいるのならば、例え… ありがとうございます。
男性の貴重なご意見、とても参考になります。

今日は彼とデートなのですが、
精神的な面で疲れているのか、体調不良で途中で帰ってきてしまいました。
悩みがあると周りにもそれがバレてしまうので、確かに彼に話すべきかもしれません。

ただ、彼はとても家族思いで、お父さんのことをすごく尊敬しているんです。
事実を知った時の彼の反応を思い浮かべると、いてもたってもいられません。
すぐに行動に移すことは出来ないので、少し時間をかけて考えます。

No.25 16/12/24 18:03
名無し25 ( ♀ )

愚かな親だね
軽蔑する
彼のお母さんにこの事実がバレたら修羅場
ふしだらな親の子供なんて嫁に迎え入れる訳には行かないと罵るでしょう

私なら母親に『何を考えているんだ?』と怒り即刻別れるよう言います

あと義父に要注意
親子丼じゃないけど淫乱な母親なら娘も同様と思い試したくなるはず
襲われたりしないように

  • << 28 ありがとうございます。 そうですね、彼のお母さんに知れた時が一番まずいです。 結婚は当人同士の気持ちが一番大切だとは思いますが、状況が状況なだけに、彼とお母さんからそのような出方をされても仕方ないですよね。 最善は、誰も巻き込まず、母だけに話をして関係を切ってもらうことだと思っています。 考えが甘いかもしれませんが...

No.26 16/12/24 18:16
通行人 

>> 20 この方の仰有る通りです。お互いの親がお互いの親を罵る事態を覚悟もして。二人でこの事実を乗り越えなければ結婚生活はありません。 本当に事実な… ありがとうございます。
確かに、自分ひとりで抱える問題ではないかもしれませんね。
何だかもう、怒りというよりもショックで言葉が出ないような気持ちです。
いつからこんな関係を続けているのかは不明ですが、結婚が決まった今も変わらず。。

彼は、相当ショックを受けることと思います。。
彼に話した時のどんな展開が待っているかまったく想像がつかず、今は自分が彼を支えられるかどうかもわからない思いです。

No.27 16/12/24 18:41
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 26 乗り越えられることを願っています。
二人の絆がより強固なものとなりますよう。
見失わないでね。
彼と彼は主さんと家庭を持ちたいのですよね。
親がどうあろうとある意味関係ないから。自分達が正しく道を歩いていくなら、親もまた自分を恥、正しい道を歩くようになればいい。
親がもし離婚してもそれはそれだから。何も間違った事をしていない貴女が人生をかえる必要はない。

  • << 29 心が救われるアドバイス、感謝しています。 そうですね、2人で共用の貯金口座をつくり、ずっと一緒に頑張ってきました。 彼とは幸せな未来を築きたいのが私の思いです。 親の都合で自分の将来を諦めたくはありません。最善を尽くすよう頑張るつもりですが、最悪そのようになることも視野に入れて考えます。

No.28 16/12/24 18:41
通行人 

>> 25 愚かな親だね 軽蔑する 彼のお母さんにこの事実がバレたら修羅場 ふしだらな親の子供なんて嫁に迎え入れる訳には行かないと罵るでしょう 私なら… ありがとうございます。
そうですね、彼のお母さんに知れた時が一番まずいです。
結婚は当人同士の気持ちが一番大切だとは思いますが、状況が状況なだけに、彼とお母さんからそのような出方をされても仕方ないですよね。

最善は、誰も巻き込まず、母だけに話をして関係を切ってもらうことだと思っています。
考えが甘いかもしれませんが...

No.29 16/12/24 18:47
通行人 

>> 27 乗り越えられることを願っています。 二人の絆がより強固なものとなりますよう。 見失わないでね。 彼と彼は主さんと家庭を持ちたいのですよ… 心が救われるアドバイス、感謝しています。
そうですね、2人で共用の貯金口座をつくり、ずっと一緒に頑張ってきました。
彼とは幸せな未来を築きたいのが私の思いです。

親の都合で自分の将来を諦めたくはありません。最善を尽くすよう頑張るつもりですが、最悪そのようになることも視野に入れて考えます。

No.30 16/12/24 19:46
匿名3 

>> 12 ありがとうございます。 確かに、否定するかもしれません。 黙っていたところで自分が不幸なことに変わりはないので、 話を聞いてみよう… 他人ながら一番避けたいの
は何も悪くない主さんと彼
の結婚が破談になること

お母様と二人で先に話する
のは事実確認の為です
本当に不倫関係にあるのか
あるとしたら長い付き合い
なのか最近なのかでも違う
と思います

主さんには重荷すぎる問題
ですので一人で抱えきれな
いと思ったらすぐ彼に言い
ましょうね

一番大切で信頼出来る人は
彼ですから苦しみも辛さも
分け合い二人で乗り越えて
解決できますように


主さん一人で苦しまないで
くださいね






No.31 16/12/25 19:03
匿名31 ( ♀ )

本当に最低な
お母さんと義父だよね…
直接聞くより何気に [友達の親が不倫してるんだって 最低だよね 私なら親軽蔑するし 絶縁だわ]って母親に言ってみたら? 主さんに悪い思うなら 辞めると思う

でも彼と結婚する以上… ずっと付き合いある訳だしね
それか 母親に内緒で義父の連絡拒否するか 削除…無理かあ
一番幸せな時期に…
主さんが可哀想だよ
😢
彼が聞いても傷つくし
主さん彼さん幸せになれますように😢

No.32 16/12/25 21:01
匿名32 

誰でも、不倫をする可能性はあります
だからと言って、やっていいとは、
なりません。
お父さんに二人で、1回話し合いを
してから、家族会議をしましょう。

No.33 16/12/25 23:00
匿名 ( j9h0Sb )

あなたと彼の付き合いがきっかけでしょ?良いことでは?

No.34 16/12/25 23:10
匿名15 

>> 33 すごい思考回路…

No.35 16/12/26 00:30
名無し35 ( ♀ )


元々、そういった関係だったのでは?

私たちの子供、婚約しちゃったね的な。

子供同士が幼なじみだったりすると親同士も親しかったりするので十分あり得る話ですよね。

あとは子供同士が結婚したら親も姻戚同士になるので、お互いの身構えの問題になりますね。

孫に不貞がバレる…なんてなる前に気付いてくれるといいですね。



No.36 17/01/04 22:35
匿名15 

明けましておめでとうございます主さん。

あれから何か動きはありましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧