注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?

レス6 HIT数 660 あ+ あ-

恋愛初心者
16/12/23 23:19(更新日時)

営業先に気になる人がいて、特に伝えなくても差し支えない用事があったのですが私から連絡をして相手が出張中で遠くにいたので夏から秋まで1ヶ月ぐらいLINEが続いてました。
3回ぐらい「個人的に食事に行こう」って誘われたのですが、営業先の人なので周りの目もあるし良くないかなと思い、その理由も伝えて「行きたいけど…」と断りました。「もう気まずくなるとあれだから誘わないね、ごめんごめん」って感じでした。
「明日から月曜日だけど頑張ろう」みたいな内容を送り合ったので、「向こうも忙しいだろうし無理に返さなくてもいいかな?」と思い、既読スルーしました。
それからLINEは来なくなり私も送りませんでした。
冬になり出張から好きな人が戻ってきたのですが、挨拶をしてもシカトなのか声が小さいだけなのか目も合わせてくれないような感じになってしまいました。以前は話はそんなにしなくても挨拶したら目を合わせて返事をしてくれてた気がします。

興味がなくなっただけなのかなとも思ったのですが、あまりにも態度が変わったので嫌われてしまったのでしょうか?
職場に彼女ができたのかな?とも考えたのですが、そもそも女性はいなかったです。

何がいけなかったのでしょうか?

タグ

No.2413119 16/12/23 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/23 21:16
社会人さん1 ( ♀ )

あからさまに拒絶しすぎな気がします…好きならもっとご自分の気持ちに素直に行動してよかったのでは?
3回も食事を断られて、周りの目が気になるなんて理由を言われれば、自分のことが嫌いなのかなと誰でも感じますよ。
もう少し上手く対応出来ていれば、今のような関係にはならなかったでしょう。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね…少し自分の仕事を優先させてしまっていました。 ここから挽回するのは無理でしょうか?

No.2 16/12/23 21:25
匿名さん2 ( ♀ )

今までの主さんの言動ほぼ❌だと思います💧
3回も食事断られ、既読スルーされ、その後連絡も来ないってなれば
わたしが彼なら、脈ナシで嫌われてると思います✋

それなのに会えば親しく話しかけてきたら「はぁ?」ってイライラしちゃうかも…

  • << 4 ありがとうございます。 本当ですよね…。最初に私から連絡したことで気持ちに気づいてもらってる気になってました。 まだ挨拶だけで話しかけてはいないのですが話しかけない方がいいでしょうか?元通りになるのは難しいでしょうか?

No.3 16/12/23 21:32
恋愛初心者0 

>> 1 あからさまに拒絶しすぎな気がします…好きならもっとご自分の気持ちに素直に行動してよかったのでは? 3回も食事を断られて、周りの目が気になる… ありがとうございます。
そうですよね…少し自分の仕事を優先させてしまっていました。
ここから挽回するのは無理でしょうか?

  • << 5 「出張お疲れ様でした、以前はお誘いありがとうございました。周りの目を気にしすぎていたと思います、もっといろいろお話ししたいしよかったら是非お食事でもいかがですか?」といった内容の連絡をして見てはいかがでしょうか。まずはお相手の方の誤解を解くことが優先ですね。

No.4 16/12/23 21:33
恋愛初心者 

>> 2 今までの主さんの言動ほぼ❌だと思います💧 3回も食事断られ、既読スルーされ、その後連絡も来ないってなれば わたしが彼なら、脈ナシで嫌われ… ありがとうございます。
本当ですよね…。最初に私から連絡したことで気持ちに気づいてもらってる気になってました。
まだ挨拶だけで話しかけてはいないのですが話しかけない方がいいでしょうか?元通りになるのは難しいでしょうか?

No.5 16/12/23 21:58
社会人さん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 そうですよね…少し自分の仕事を優先させてしまっていました。 ここから挽回するのは無理でしょうか? 「出張お疲れ様でした、以前はお誘いありがとうございました。周りの目を気にしすぎていたと思います、もっといろいろお話ししたいしよかったら是非お食事でもいかがですか?」といった内容の連絡をして見てはいかがでしょうか。まずはお相手の方の誤解を解くことが優先ですね。

No.6 16/12/23 23:19
フリーさん6 ( 40代 ♂ )

ないがしろにされた彼の気持ちを思うと、同じ男として胸が痛い。
どんなに苦しい時間をひとりで耐えてきたことでしょう。
この数か月で彼はあなたを諦めようとあれこれ考えているうちに、態度が硬化してうまく話せなくなっているのではないかと思います。
よそよそしくなってしまうのは当たり前です。
それでもまだ、自分が何をしでかしたのか分からない主さんに、正直協力する気にはなれません。

ですが、このままでは彼がかわいそうなので。

彼からは話しかけにくくなっています。嫌われたと思っていますから。
なので、あなたから声を掛けてください。
できるだけ面と向かって。そして自分の言葉で謝ってください。
目を合わせられなくても、表情は声音でわかります。
彼の気持ちを隅々まで推し量って、自分の感情をなるべく交えずに。

うまく謝ることができたら、あとは彼がどう判断するかです。

でも主さんに、修復後の彼の好意を受け止めるつもりがないのなら、このままそっとしておくべきです。
せっかく回復した心をまた傷つけられたのでは、本当に恐怖で人を好きになることができなくなってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧