注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

義妹が苦手

レス2 HIT数 468 あ+ あ-

既婚者
16/12/23 17:08(更新日時)

(長文です)
旦那の妹に嫌気がさしています。
先月、新居を建て引っ越ししました。その時に義妹も手伝いに来てくれたのですが、引っ越し作業が一息ついたところでいきなり義妹が「ここでクリスマスパーティーしようよ」と言い出しました。
わたしは突然のことに笑ってごまかすことしか出来ませんでした…
その後も何度も何度も何度も何度も「お兄ちゃんの家でクリスマスパーティーがしたい」と言われ、その度にのらりくらりとかわしていたのですが(旦那に「お兄ちゃんの家でクリスマスパーティーしたいんだけど」と電話がかかってきたこともありました)、先日会う機会があると、また「お兄ちゃんの家でクリスマスパーティーしようよ〜」と始まりました。
旦那が「うちではダメ」と言うと、義妹はシビレを切らしたのか「何でダメなのかちゃんとした理由を言ってよ!」と声を荒げていました…
正直、ドン引きです。
義妹は28歳既婚です。わたしと同い年です。
義実家でクリスマスパーティーすることで話は収まっていたのですが、その後義妹に対する苦手意識が強まってしまっていたわたしは義妹が発する言葉がいくつかひっかかっています。
「お父さん、お兄ちゃんの家に泊まりに行きなよ」と言い出したり、
(旦那が客用の布団がないと言うと「なんで用意してないの?」と怪訝そうな顔をされました)
年末年始は義実家には元旦に挨拶に行くと言うと「なんで?大晦日にも顔出しなよ」と、またまた怪訝そうな顔をされました。
義妹が嫌で嫌で仕方ありません。
顔も見たくありません。
今まで義実家でバーベキューをしたり、集まったりをしていたのですが、いつ我が家でやりたいと言い出すのかと思うと憂鬱です。
耐えるしかないのでしょうか…

16/12/23 17:08 追記
今までも何度もありえない、イラっとすることが多々あったのでここへきて爆発してしまいました。
たしかに受け入れる姿勢も大事ですね、気づかされました。
鬱々した気持ちはやめて楽しもうと思います、ありがとうございました☺️

タグ

No.2413009 16/12/23 15:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/23 15:26
匿名1 

義理妹は結婚してるのに随分、自由に生きてるね?

でも、主も嫌がり過ぎじゃない?

もう、嫌いから入ってるから何でも嫌なんでしょ?

その内に義理妹の子供が今は、居ないとしても、出来たら子供も連れて来るよ

多少は、受け入れて上げるぐらいの気持ちも必要なんじゃない?

No.2 16/12/23 15:36
通行人2 ( ♂ )

嫌がるんじゃなく楽しめればいいのにね👀

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧