注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

旦那の飲み会頻度多すぎじゃね?

レス40 HIT数 3500 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/12/26 04:59(更新日時)

12月は特に宴会シーズン。
月に飲み会頻度はどれくらいですか?
多くて嫌気がさす。
多いと言っても今のところ平均月1~2回。
12月は3回~くらい。
オフィスに通って先方様とかの付き合いで飲まなきゃないサラリーマンという職種ではない。
私の器は小さい。
嫉妬もしている。
自分が醜いと思う。
勝手にイライラする。
私は妻として最低なんだと思う。
そこまで心広く良い妻にはなりきれないで苦しくなる。

No.2412989 16/12/23 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/23 14:23
名無し1 

うーん
普通の大人なら12月に3〜4回の飲み会は普通かな

職場の飲み会
会社全体の飲み会
学生時代の友達と飲み会
地元の友達と飲み会

お酒が好きな人なら、誘われたら行くよね
忘年会って大義名分があるんだし

それでストレス解消できて、頑張って働いてくれるならいいんじゃないかな

  • << 3 その飲み会ならまだわかる。 旦那は同じメンバーばかりでやってます。 解消解消って、酒以外に他にやることないの?って思う。

No.2 16/12/23 14:40
匿名2 

全然多くない、むしろ普通
自分も飲みに行けばいいじゃん

そんなことでイライラしたり嫉妬するってことは、普段から別のことで不満が溜まってるんだろうね

  • << 5 それはある。 悲しいね。不幸みたいだね。

No.3 16/12/23 14:43
主婦0 ( ♀ )

>> 1 うーん 普通の大人なら12月に3〜4回の飲み会は普通かな 職場の飲み会 会社全体の飲み会 学生時代の友達と飲み会 地元の友達と… その飲み会ならまだわかる。
旦那は同じメンバーばかりでやってます。
解消解消って、酒以外に他にやることないの?って思う。

No.4 16/12/23 14:44
匿名4 

うちの旦那も12月はもう6回行った。
いったい何の忘年会よ6回も!って
イライラしてましたが私もひとりで
外食楽しむことにしてますよー

旦那が飲み会でコンパニオンと
楽しそうにしてる姿とか
キャバクラで遊んでること想像すると
本当につらいので。
全くお酒は飲めないけど
結構気分転換になります。

  • << 7 6回ですか。 私からするとその回数はキレそうです。 一人外食を私も試みる。 そうしよう。 美味しいものを一人ヤケクソで食べる。 旦那に一人で食べてきたと伝える。 私も普段はお酒欲がないです。

No.5 16/12/23 14:48
主婦 ( ♀ )

>> 2 全然多くない、むしろ普通 自分も飲みに行けばいいじゃん そんなことでイライラしたり嫉妬するってことは、普段から別のことで不満が溜まっ… それはある。
悲しいね。不幸みたいだね。

No.6 16/12/23 14:56
サラリーマン6 ( ♂ )

呑み会は月に3回って処。12月は5回位になるかな?平均的だと思うけど。

  • << 8 奥さんは?  それについて、なんと?

No.7 16/12/23 14:56
主婦 ( ♀ )

>> 4 うちの旦那も12月はもう6回行った。 いったい何の忘年会よ6回も!って イライラしてましたが私もひとりで 外食楽しむことにしてますよー… 6回ですか。
私からするとその回数はキレそうです。
一人外食を私も試みる。
そうしよう。
美味しいものを一人ヤケクソで食べる。
旦那に一人で食べてきたと伝える。
私も普段はお酒欲がないです。


No.8 16/12/23 15:04
主婦 ( ♀ )

>> 6 呑み会は月に3回って処。12月は5回位になるかな?平均的だと思うけど。 奥さんは? 
それについて、なんと?

No.9 16/12/23 15:31
サラリーマン6 ( ♂ )

>> 8 呑んで帰ると「お疲れ様」と優しい。僕があんまり好きじゃないのを知っているから。

  • << 11 奥さん偉いね。 私は見習えないね。 ずっと心でもやもや。

No.10 16/12/23 15:44
匿名10 

>> 9 私も自分が自由に飲みに行けた時は「お疲れ様」って言って、お茶漬け出してた。

今は、小さい子供が居るから全く飲みに行けないし、子供の世話と仕事、家事、大掃除で、疲れが半端ない。

飲んで帰宅した旦那は、私が折角寝かしつけた子供を起こすので、ストレス半端ないです。

私も美味しい物食べて、呑んでストレス発散させたいわ〜。

私は、主さんの気持ち分かるよ〜(^o^)/

  • << 12 育児があると、二人の子供でも夫と妻では自由と不自由が見えてくる。 働く人と家内、平等にはいかないんだろうね。 まだ子供いないけど私のこの器だと先が思いやられる。 今もイライラが止まらない。 私は一人ぼっちだね。

No.11 16/12/23 16:06
主婦 ( ♀ )

>> 9 呑んで帰ると「お疲れ様」と優しい。僕があんまり好きじゃないのを知っているから。 奥さん偉いね。
私は見習えないね。
ずっと心でもやもや。

No.12 16/12/23 16:19
主婦 ( ♀ )

>> 10 私も自分が自由に飲みに行けた時は「お疲れ様」って言って、お茶漬け出してた。 今は、小さい子供が居るから全く飲みに行けないし、子供の世話… 育児があると、二人の子供でも夫と妻では自由と不自由が見えてくる。
働く人と家内、平等にはいかないんだろうね。
まだ子供いないけど私のこの器だと先が思いやられる。
今もイライラが止まらない。
私は一人ぼっちだね。

  • << 23 子供いたらイライラは分かるけど、主さんは違うんだね。主婦なのかな? まずは、自分の友達や世界を持ったら依存が薄らぐのではないかな? 旦那さんは、ずっと主さんの相手をしていてくれるわけでも、できるわけでもないから。 旦那さんを大好きなんですね。主さんもたまには、家でもどこか居酒屋でも一緒に飲んだりしてみては? 旦那さんは、職場なり、気の合う仲間と飲み屋にいくのが楽しいひとときなんじゃないかな。働いていたときそうだったし、わかる。

No.13 16/12/23 16:42
名無し1 

>> 12 新婚さんなのかなー

年数経って、子どももいたりすると、たまにある1人の時間を楽しめるようになるけどね
友達とあったり
思う存分本やマンガを読んだり
1人でコーヒー飲みに行ったり
なーんにもしないでダラダラしたり

今のうちに自由な時間を満喫するのも良いですよ
なんなら旦那さん置いて友達とか親と旅行とか

外で友達と飲むのが旦那さんは楽しいんでしょう
別に主さんを蔑ろにしてるわけじゃなくて、旦那さんはそういう自由が楽しいだけで

暗い気持ちでモンモンとするより、バッグかアクセの1つでもねだってみたらどうかな

お互いの時間も大切に
一緒にいる時間も大切に

せっかく夫婦になったんだから、歩み寄れるところは歩み寄っていかないとね
まずは主さんが歩み寄ってみるのも良いかもよ

仲良くしてくださいな

  • << 17 良いときはあなたが言ってることが胸にすーっと入ってくるのに今はなかなか。 どうしようもない。 私が大人になればいいのか。 感情が落ち着かずにいる。 そしてこんな生活さえバカバカしく思えてきたり。心の叫びです。

No.14 16/12/23 16:47
匿名14 

その回数なら一般的じゃないでしょうか?

自分は営業職じゃないのでもっと少ないですが…まぁ酒呑めない人というのもありますが

主さんはご主人の飲み会がゼロなら嬉しいなってことですか?

  • << 18 ゼロならゼロで家計的にも嬉しいのでね。 飲まない日でもそういう会に参加してる。 飲めば代行で帰宅する。金もかかるね。

No.15 16/12/23 17:42
主婦15 ( ♀ )

あたしも心狭い妻です。
夏からとくに会社の飲み会に行くと辛い。
主人の事好きな人がいるって知ってしまった以来会社の飲み会が不安でたまらないです。
うちの主人もこのシーズン会社や大学や趣味のバスケの飲み会やらで5回はあります。
おつかれさまってつくり笑顔してるもの
心は汚い。
そんな妻な私です。
主人に申し訳ない。

  • << 19 私と同じですね。 作り笑顔のおかえりとか、やってらんないね。 そんな可愛い女じゃないわと思いながら無理矢理。 こんな気持ちもきづいてないね。 せつないわ。

No.16 16/12/23 18:11
旅人16 

子供とぐだぐだできるし大歓迎だけどな。
旦那がどこの宴会にも呼ばれないなんて
何かなぁと思ってしまうわ。
このシーズン、パァーッとやってきて欲しいね。3~4回くらいなら普通かな。

  • << 20 ぐだぐたできる安心感も欲しいところ。 いつか何かあるんじゃないかと不安もよぎったりして。疲れるね。 心が疲れました。 無心になりたい。ってところまできてる。

No.17 16/12/23 19:18
主婦 ( ♀ )

>> 13 新婚さんなのかなー 年数経って、子どももいたりすると、たまにある1人の時間を楽しめるようになるけどね 友達とあったり 思う存分本や… 良いときはあなたが言ってることが胸にすーっと入ってくるのに今はなかなか。
どうしようもない。
私が大人になればいいのか。
感情が落ち着かずにいる。
そしてこんな生活さえバカバカしく思えてきたり。心の叫びです。

  • << 21 まぁそんな時もあるでしょ 元は他人同士が好き合って一緒に生活してるんだもん 軋轢や感情の乱れがあっても普通だよ 気持ちが落ち着いた時に、考えが少しでも変わるならそれはそれで良し 旦那さんのことが好きなら、そういう気持ちとどう折り合いをつけていくか、だよね 喧嘩して本音をぶつけるも良し 甘えてみるも良し 我慢する代わりに他のストレス解消を見つけるも良し 夫婦なんて100組いたら100通りだしねー 無理して良い妻良い夫婦になる必要もないし 主さんが一番旦那さんに近い人なんだから、主さんと旦那さんにとって一番良いやり方を探すしかないよ 元気出してねー

No.18 16/12/23 19:20
主婦 ( ♀ )

>> 14 その回数なら一般的じゃないでしょうか? 自分は営業職じゃないのでもっと少ないですが…まぁ酒呑めない人というのもありますが 主さん… ゼロならゼロで家計的にも嬉しいのでね。
飲まない日でもそういう会に参加してる。
飲めば代行で帰宅する。金もかかるね。

No.19 16/12/23 19:23
主婦 ( ♀ )

>> 15 あたしも心狭い妻です。 夏からとくに会社の飲み会に行くと辛い。 主人の事好きな人がいるって知ってしまった以来会社の飲み会が不安でたまらな… 私と同じですね。
作り笑顔のおかえりとか、やってらんないね。
そんな可愛い女じゃないわと思いながら無理矢理。
こんな気持ちもきづいてないね。
せつないわ。

No.20 16/12/23 19:25
主婦 ( ♀ )

>> 16 子供とぐだぐだできるし大歓迎だけどな。 旦那がどこの宴会にも呼ばれないなんて 何かなぁと思ってしまうわ。 このシーズン、パァーッとやっ… ぐだぐたできる安心感も欲しいところ。
いつか何かあるんじゃないかと不安もよぎったりして。疲れるね。
心が疲れました。
無心になりたい。ってところまできてる。

No.21 16/12/23 19:46
名無し1 

>> 17 良いときはあなたが言ってることが胸にすーっと入ってくるのに今はなかなか。 どうしようもない。 私が大人になればいいのか。 感情が落ち着… まぁそんな時もあるでしょ
元は他人同士が好き合って一緒に生活してるんだもん
軋轢や感情の乱れがあっても普通だよ
気持ちが落ち着いた時に、考えが少しでも変わるならそれはそれで良し
旦那さんのことが好きなら、そういう気持ちとどう折り合いをつけていくか、だよね
喧嘩して本音をぶつけるも良し
甘えてみるも良し
我慢する代わりに他のストレス解消を見つけるも良し

夫婦なんて100組いたら100通りだしねー
無理して良い妻良い夫婦になる必要もないし
主さんが一番旦那さんに近い人なんだから、主さんと旦那さんにとって一番良いやり方を探すしかないよ

元気出してねー

No.22 16/12/23 23:19
主婦 ( ♀ )

>> 21 夕方から泣きました。
今、少し落ち着いてる。
安心して眠りたい。
あなたの言葉にまた気持ちが楽に感じた。
ありがとう。
おやすみ。

No.23 16/12/24 05:52
名無し23 ( ♀ )

>> 12 育児があると、二人の子供でも夫と妻では自由と不自由が見えてくる。 働く人と家内、平等にはいかないんだろうね。 まだ子供いないけど私のこの… 子供いたらイライラは分かるけど、主さんは違うんだね。主婦なのかな?

まずは、自分の友達や世界を持ったら依存が薄らぐのではないかな? 旦那さんは、ずっと主さんの相手をしていてくれるわけでも、できるわけでもないから。

旦那さんを大好きなんですね。主さんもたまには、家でもどこか居酒屋でも一緒に飲んだりしてみては?

旦那さんは、職場なり、気の合う仲間と飲み屋にいくのが楽しいひとときなんじゃないかな。働いていたときそうだったし、わかる。


  • << 28 何の取り柄もない主婦やってます。 働くこともない。 自分の魅力はなく、大分劣る。 気がついたら旦那しかない自分。 依存だね。嫌気がさす。 旦那とはたまに居酒屋ご飯する。 夫婦で話が盛り上がる前に普通の食事になってきて、冷めてる雰囲気ではないけど、会社の同僚達と飲んでるほうが楽しいのはなんとなくわかりますね。 寂しいんですね。

No.24 16/12/24 10:09
主婦24 

イライラするかなぁ(?_?)
うちはおー、いけいけ。って感じだけど(笑)
旦那おっても散らかすだけだし、子どもも寝るの遅くなるし。。
行っててくれて構いません(笑)
いくら使っとん⁉とは思うけど、まぁ飲み代のせいで子どもとワタシが何か我慢せにゃいかなくなる程でなければ。。。。(〃_ _)σ∥
旦那いなかったら友達親子呼んでクリスマス会や夜ごはん会とかしてるし、まぁいないならいないでいない時間を自分の好きなように使うかな。。
子ども早く寝かして、静かに押し入れ整理とかしたり(笑)結構楽しい(笑)

  • << 29 心から楽しんできて~と言えない。 一応言うけど、演技なんだろうな。 心は泣き始める感じ。 色んな感情が出てきてめちゃくちゃになる。 でも旦那のおかげで生活してから黙らないとね。って。

No.25 16/12/24 10:11
主婦25 

私の旦那の会社も独身彼女なしおじさんばっかりだから寂しくて暇をもてあましているようで年末だけでなく普段から毎週飲み会にしつこく誘ってきてた。あまりに多いからケンカしながらだけど話し合って回数を減らしてもらった。
会社である忘年会新年会はちゃんと出てるしそれで充分だと思うし、辞める人の送別会(これも派遣の人が多くて出入り激しいからその度に暇なおっさん達が飲み会したいだけのために送別会やろう~ってなる)断れなさそうな時は出るって感じかな。
ほんっっとにしつこく誘ってくるおっさんが多くて困るけどどうにか断りつつ回数減らしている感じです。

  • << 30 うちの旦那も周りに独身多め。 彼氏彼女なし。 何かあるごとにパーリーパーリーのノリなんだろうな。 彼らは時間とお金も自由だからね。  旦那は既婚なんだから少し考えろって思う。 お人好しもほどほどにせい。 私はこれから子供が欲しいからお金も節約。 こんな不満も出てくる。

No.26 16/12/24 10:21
主婦26 

私も、心広くないので忘年会とか以外の飲み会は嫌だって言ってます。
行く必要性のないものに行かなくて良い。

飲みに行く時間あるなら帰ってきて子供と過ごせよって。
まぁ、うちの旦那は飲み会行くより家でゆっくりしたい人なので問題はないんですが。。、

きっとそんな飲みに行く人ならめっちゃ言うと思います。

  • << 31 何でもない飲み会が嫌だと言ったら旦那さんはなんと? 私はまだはっきり言ったことがなくて、今後もっと増えたら言おうかと思うけど改善あるのかな。 期待はしないでおくけどね。 子供がいたらそうですね。今より許せない。

No.27 16/12/24 12:35
名無し27 

わかります。
うちなんて仕事終わるのも遅いので普段は飲み会というものが月1回あるかないかですが、女の人もいるし、たったその1回だけでもイライラ、モヤモヤ…
そんな私は主さん以上に心狭いですね。
明日は仕事終わって軽く職場の人たちとクリスマス会をやるって…
私も飲みに行ったりしますが、同性のみなので、なんか旦那の飲み会を快く行かせてあげられません(笑)
余裕のある素敵な奥さまになりたい…

  • << 32 クリスマス会はまじでキレる。 幸い、まだクリスマスは飲み会の予定は入ってないけど絶対無理だね。 会社も職場の人達も仕事とプライベートを一緒にされると家族がかわいそうだからね。

No.28 16/12/24 12:49
主婦 ( ♀ )

>> 23 子供いたらイライラは分かるけど、主さんは違うんだね。主婦なのかな? まずは、自分の友達や世界を持ったら依存が薄らぐのではないかな?… 何の取り柄もない主婦やってます。
働くこともない。
自分の魅力はなく、大分劣る。
気がついたら旦那しかない自分。
依存だね。嫌気がさす。
旦那とはたまに居酒屋ご飯する。
夫婦で話が盛り上がる前に普通の食事になってきて、冷めてる雰囲気ではないけど、会社の同僚達と飲んでるほうが楽しいのはなんとなくわかりますね。
寂しいんですね。

No.29 16/12/24 12:54
主婦 ( ♀ )

>> 24 イライラするかなぁ(?_?) うちはおー、いけいけ。って感じだけど(笑) 旦那おっても散らかすだけだし、子どもも寝るの遅くなるし。。 … 心から楽しんできて~と言えない。
一応言うけど、演技なんだろうな。
心は泣き始める感じ。
色んな感情が出てきてめちゃくちゃになる。
でも旦那のおかげで生活してから黙らないとね。って。

No.30 16/12/24 13:06
主婦 ( ♀ )

>> 25 私の旦那の会社も独身彼女なしおじさんばっかりだから寂しくて暇をもてあましているようで年末だけでなく普段から毎週飲み会にしつこく誘ってきてた。… うちの旦那も周りに独身多め。
彼氏彼女なし。
何かあるごとにパーリーパーリーのノリなんだろうな。
彼らは時間とお金も自由だからね。 
旦那は既婚なんだから少し考えろって思う。
お人好しもほどほどにせい。
私はこれから子供が欲しいからお金も節約。
こんな不満も出てくる。

  • << 35 やっぱりですか。旦那会社は男ばっかりだけど絶望的にモテないおっさんばっかりだからこれからも相変わらずなんだろうな。旦那が一番年下で結婚してるからなんかやっかみみたいなのもあるんじゃないかなと思います。一人本当しつこい独身彼女なしのおっさんがいて旦那が忘年会とか一次会で帰ろうとするとしつこく引き止めるんですよね。私が飲み会や朝帰り嫌がってる事分かってて、嫁なんて言うこと聞かせればいいやん!とか言うらしいです。 他人のおっさんに言う事聞かせればいいとか偉そうに言われて本当ムカつくんですよね。 他に独り身のおっさんゴロゴロいるんだからソイツらと行けばいいのにわざわざしつこくうちの旦那を連れて行こうとするんです。 男の嫉みも結構面倒くさいです。

No.31 16/12/24 16:13
主婦 ( ♀ )

>> 26 私も、心広くないので忘年会とか以外の飲み会は嫌だって言ってます。 行く必要性のないものに行かなくて良い。 飲みに行く時間あるなら帰っ… 何でもない飲み会が嫌だと言ったら旦那さんはなんと?
私はまだはっきり言ったことがなくて、今後もっと増えたら言おうかと思うけど改善あるのかな。
期待はしないでおくけどね。
子供がいたらそうですね。今より許せない。

  • << 33 嫌だって言ったらわかったって言うと思います。 私が寂しがりなので、側にいて欲しいんだなって感じてくれるかと笑 もしもなんで嫌なんだよって怒るような旦那だったとしたら、むしろなんでそんなに飲みたいんだよって聞き返しますかねー。 私といる時間よりそっちがいいの?って泣くかも笑 そレでも、しつこく飲みに行くって言ったらそれならずっと飲んでればってキレて家に入れないww

No.32 16/12/24 16:25
主婦 ( ♀ )

>> 27 わかります。 うちなんて仕事終わるのも遅いので普段は飲み会というものが月1回あるかないかですが、女の人もいるし、たったその1回だけでもイラ… クリスマス会はまじでキレる。
幸い、まだクリスマスは飲み会の予定は入ってないけど絶対無理だね。
会社も職場の人達も仕事とプライベートを一緒にされると家族がかわいそうだからね。

No.33 16/12/24 17:18
主婦26 

>> 31 何でもない飲み会が嫌だと言ったら旦那さんはなんと? 私はまだはっきり言ったことがなくて、今後もっと増えたら言おうかと思うけど改善あるのかな… 嫌だって言ったらわかったって言うと思います。

私が寂しがりなので、側にいて欲しいんだなって感じてくれるかと笑

もしもなんで嫌なんだよって怒るような旦那だったとしたら、むしろなんでそんなに飲みたいんだよって聞き返しますかねー。
私といる時間よりそっちがいいの?って泣くかも笑

そレでも、しつこく飲みに行くって言ったらそれならずっと飲んでればってキレて家に入れないww

No.34 16/12/24 17:52
旅人16 

主サンもあんまり悩んだり落ち込んだりせずにそのくらいなら行かせてあげたら。
それで気分良く、人間関係上手く回って
仕事も上手くいけば万歳じゃないかな。
奥さんが明るくしてたら旦那さんだって
家帰ってくるのが楽しくて飲み会もしかしたら減らしてくれるかもしれないし。
あんまり遅くならないでね~、心配してんだからくらい伝えるくらいで良いと思うな~。

No.35 16/12/24 18:40
主婦25 

>> 30 うちの旦那も周りに独身多め。 彼氏彼女なし。 何かあるごとにパーリーパーリーのノリなんだろうな。 彼らは時間とお金も自由だからね。  … やっぱりですか。旦那会社は男ばっかりだけど絶望的にモテないおっさんばっかりだからこれからも相変わらずなんだろうな。旦那が一番年下で結婚してるからなんかやっかみみたいなのもあるんじゃないかなと思います。一人本当しつこい独身彼女なしのおっさんがいて旦那が忘年会とか一次会で帰ろうとするとしつこく引き止めるんですよね。私が飲み会や朝帰り嫌がってる事分かってて、嫁なんて言うこと聞かせればいいやん!とか言うらしいです。
他人のおっさんに言う事聞かせればいいとか偉そうに言われて本当ムカつくんですよね。
他に独り身のおっさんゴロゴロいるんだからソイツらと行けばいいのにわざわざしつこくうちの旦那を連れて行こうとするんです。
男の嫉みも結構面倒くさいです。

No.36 16/12/24 21:18
匿名36 

うちの旦那は飲み会嫌いだから年末に一度きりだけど。
嫌なら掲示板じゃなくて、本人に言えばいいよ

No.37 16/12/25 04:38
社会人37 

主さんも働いたら?
社会に出たら、イライラ解消するよ。

No.38 16/12/25 10:32
匿名38 

自分も飲みに出掛けたらいいのに。友達は?友達いないなら、パートでもはじめて職場の仲間といくとか。それで途中で旦那と合流して、二件目行くなりラーメン食べて帰るなり誘ったら、ますます楽しいと思う!それか家飲みにしてもらうとかは??うちはホームパーティばっかりしてるよ。クリスマス会は3回やった。旦那の職場、友達全部把握してるから安心よ。
モヤモヤして待つよりよっぽどいいよ。

No.39 16/12/25 11:38
匿名39 

外飲みは二回くらいです、あとは旦那が店長なんで若い子呼んで自宅で一回か二回飲み会します。

No.40 16/12/26 04:59
通行人40 

貴女が無職だからモヤモヤするのでは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧