注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

別れた夫から、不倫相手と付き合うなと言われ…

レス21 HIT数 3311 あ+ あ-

名無し
17/03/01 15:57(更新日時)

30歳バツイチ女性です。
私の不倫で離婚しましたが、ごく一部を除き、双方の家族と友人には性格の不一致ということになっています。

離婚して一年経ち、元夫からLINEで近況を聞かれました。そこそこ元気にやっていると言うと、思い詰めたような感じで
「誰と再婚してもいいけど、◯◯(元不倫相手)とは結婚してほしくない。付き合うのもできればやめてほしい」という返事がありました。

元不倫相手の彼とは今も続いています。
双方結婚するつもりはなく、一緒に住むつもりもなく、恋人として関係を続けていくことにしています。居心地のいい関係なので、浮気や借金など、よっぽどのことがなければ今後もこのままです。

「結婚はないと思う。」と返事しましたが、それに対して「いや、本当に◯◯と居るのはやめてほしい。」と・・・


性格の不一致と説明している以上、職場や家族に不倫をばらされることは何としても避けたいのですが、元夫の言うことにはどう向き合っていけばいいのでしょうか?

タグ

No.2412956 16/12/23 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/12/23 13:21
名無し0 

すみません、書き忘れましたが子どもはおりません。
慰謝料もありません。
生活費をほぼ私の財布から払っていました。なので半分を元夫の財布から返還してもらいました。慰謝料分として、二人で話し合って少な目の返還にしたという感じです。

彼とは、慰謝料請求権のあるうちはまわりに公言せずに水面下で交際しようという話でまとまっています。

  • << 7 なるほど どんな理由があっても不倫が容認されることはないけど、離婚の経緯は理解できそうな元夫かな そういう形でケリがついてるなら、放置で良いと思いますよ というか、子どもがいないなら連絡を取る必要もないし 元夫には知らせずに引越しして、携帯も通じないようにしてしまえば良いのでは? なにかあったら実家か第三者を通してもらえば良いんだし 交際についてはもし発覚しても、離婚前からと証明できるとは限らないし あまり刺激しないで関係を絶つのが良いと思います

No.6 16/12/23 14:03
名無し 

>> 5 おっしゃる通りわたしは我が身がいちばん可愛い人間です。

子どもを産むつもりはありません。離婚した今となっては、自分と相手ができるだけ長く満ち足りた関係を続けられることを望んでいます。

No.9 16/12/23 15:20
名無し 

みなさんありがとうございます。不貞の事実について一筆書いたものを、すでに現在元夫が持っています。
なぜ慰謝料請求がなかったかというと、(私の不貞がきっかけですが)あくまで性格の不一致での離婚だからです。

後ろめたいっていうのはないですね。むしろ、前の結婚がそうでしたが、男女の関係を公言するとなにかとしんどい。今のように誰にも知られずに、水面下で付き合うのが一番心地いいとさえ思います。

レスを読んで、LINEをブロックするのではなく、番号を変えてアカウントを作り直すのはいいかも。と思いました。ありがとうございます。

No.18 16/12/25 13:39
名無し 

みなさんありがとうございます。主です。
電話番号は何も考えずそのままにしていたんですが、それだと未練があるように思われるのですね。なるほど。
しれっとLINEのアカウントも新調した方がよさそうですね(-_-)

私は非常にズルい人間なので、家族に知られず、慰謝料を払わず離婚できてラッキーとすら思っています。あとは周りにばれないように彼と恋人関係を続けて、慰謝料請求権が終わるのを待ちたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧