注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

別れた夫から、不倫相手と付き合うなと言われ…

レス21 HIT数 3312 あ+ あ-

名無し
17/03/01 15:57(更新日時)

30歳バツイチ女性です。
私の不倫で離婚しましたが、ごく一部を除き、双方の家族と友人には性格の不一致ということになっています。

離婚して一年経ち、元夫からLINEで近況を聞かれました。そこそこ元気にやっていると言うと、思い詰めたような感じで
「誰と再婚してもいいけど、◯◯(元不倫相手)とは結婚してほしくない。付き合うのもできればやめてほしい」という返事がありました。

元不倫相手の彼とは今も続いています。
双方結婚するつもりはなく、一緒に住むつもりもなく、恋人として関係を続けていくことにしています。居心地のいい関係なので、浮気や借金など、よっぽどのことがなければ今後もこのままです。

「結婚はないと思う。」と返事しましたが、それに対して「いや、本当に◯◯と居るのはやめてほしい。」と・・・


性格の不一致と説明している以上、職場や家族に不倫をばらされることは何としても避けたいのですが、元夫の言うことにはどう向き合っていけばいいのでしょうか?

タグ

No.2412956 16/12/23 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/23 12:18
名無し1 

主さんが不倫したことや、離婚に至った経緯はさておき

主さんが誰と交際しようと、元夫には関係ないし、制限する権利もない
離婚に同意したのは元夫も同じなんだから

お子さんはいるのかな
お子さんがいるなら、関わりは切れないと思うけど
元夫と住んでる場所は近いの?

お子さんがいなくて、住んでる場所も遠いなら、連絡を絶てば?
実家があるなら、連絡したいことは実家を通してもらえば良いんだし

お子さんがいるなら、元不倫相手との交際は自重するべきかと思う
付き合うにしても、人目は避けた方がいいよね
もう離婚は成立してるんだから、いまさら元夫が何を言っても認めない、って手もあるけどね

No.2 16/12/23 12:50
名無し2 

寝とられた事が自分の中で
納得出来てないからでしょ。
LINEは子供いるなら仕方ないけど、
いないならブロックして
もう切ったら?。

No.3 16/12/23 12:58
サラリーマン3 

協議離婚かな?
慰謝料とかは?
もし払ってないのなら元旦那さんには3年は請求権があります。
その際断ったり渋ったりしたら両親や職場に内容証明を送られて最悪裁判までいくこともあります。
有責側(貴女や彼氏)は抵抗や反抗してもいいですが99%勝ち目が無いので素直に従うのがセオリーですよ。

No.4 16/12/23 13:21
名無し0 

すみません、書き忘れましたが子どもはおりません。
慰謝料もありません。
生活費をほぼ私の財布から払っていました。なので半分を元夫の財布から返還してもらいました。慰謝料分として、二人で話し合って少な目の返還にしたという感じです。

彼とは、慰謝料請求権のあるうちはまわりに公言せずに水面下で交際しようという話でまとまっています。

  • << 7 なるほど どんな理由があっても不倫が容認されることはないけど、離婚の経緯は理解できそうな元夫かな そういう形でケリがついてるなら、放置で良いと思いますよ というか、子どもがいないなら連絡を取る必要もないし 元夫には知らせずに引越しして、携帯も通じないようにしてしまえば良いのでは? なにかあったら実家か第三者を通してもらえば良いんだし 交際についてはもし発覚しても、離婚前からと証明できるとは限らないし あまり刺激しないで関係を絶つのが良いと思います

No.5 16/12/23 13:23
匿名5 

離婚が成立してるんだから、今の主さんの交際をどうこう言う権利が元旦那さんに無いのは当たり前なんですが…
主さんの不倫で離婚になったのに、
「職場や家族に不倫をばらされたくない、どう向き合えば」っていうのがなんだかなぁ…
不倫できる人って結局自分の事が一番好きなんですね。
旦那がどんな気持ちで離婚したあなたにそんな事を言ったのかと思うといたたまれないですが…
質問の答えで無くてすみません。

No.6 16/12/23 14:03
名無し 

>> 5 おっしゃる通りわたしは我が身がいちばん可愛い人間です。

子どもを産むつもりはありません。離婚した今となっては、自分と相手ができるだけ長く満ち足りた関係を続けられることを望んでいます。

No.7 16/12/23 14:13
名無し1 

>> 4 すみません、書き忘れましたが子どもはおりません。 慰謝料もありません。 生活費をほぼ私の財布から払っていました。なので半分を元夫の財布か… なるほど
どんな理由があっても不倫が容認されることはないけど、離婚の経緯は理解できそうな元夫かな

そういう形でケリがついてるなら、放置で良いと思いますよ
というか、子どもがいないなら連絡を取る必要もないし
元夫には知らせずに引越しして、携帯も通じないようにしてしまえば良いのでは?
なにかあったら実家か第三者を通してもらえば良いんだし

交際についてはもし発覚しても、離婚前からと証明できるとは限らないし

あまり刺激しないで関係を絶つのが良いと思います

No.8 16/12/23 14:49
匿名5 

主さんの不倫が原因なら、不倫自体も元旦那さんが知ってての離婚成立なんですよね?
慰謝料請求権が無くなるまでは水面下で付き合うとありますが、離婚時に元旦那さんはなぜあなた達に慰謝料を請求しなかったんですか?

ばらされたくないと言うのであれば一筆書いて貰って、法的な額の慰謝料+手切れ金の様な感じで多目のお金でけりを着けたらどうでしょうか。

自分で仰ってるくらいですからそうとうご自分が可愛いのでしょうが、結婚は契約であり不貞をしたのはあなたです。
不倫したけどばらされるのは避けたい、慰謝料請求権がなくなるまでは隠れて付き合おうと話はまとまってるって。。
人に言えないような後ろめたい事ばかり考えて、自己嫌悪とかにはなりませんか?

元旦那さん、あなたとの結婚.離婚で何か得た物はあったのでしょうか?

No.9 16/12/23 15:20
名無し 

みなさんありがとうございます。不貞の事実について一筆書いたものを、すでに現在元夫が持っています。
なぜ慰謝料請求がなかったかというと、(私の不貞がきっかけですが)あくまで性格の不一致での離婚だからです。

後ろめたいっていうのはないですね。むしろ、前の結婚がそうでしたが、男女の関係を公言するとなにかとしんどい。今のように誰にも知られずに、水面下で付き合うのが一番心地いいとさえ思います。

レスを読んで、LINEをブロックするのではなく、番号を変えてアカウントを作り直すのはいいかも。と思いました。ありがとうございます。

No.10 16/12/23 15:37
名無し10 

すでに離婚しているんだから関係ないですよ。そこまで口出しすることはおかしい。無視でしょうね

No.11 16/12/23 19:42
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

もと夫とも繋がっていたいのはなぜ?
もと夫にプライベートなこといちいち報告する主が気持ち悪いし、もと夫も気持ち悪いし。
似た者同士か?

No.12 16/12/23 19:59
通行人12 ( 50代 ♂ )

確かに、離婚後の貴女の交際については元旦那様は何ら口出しする権利は有りませんが、慰謝料請求の権利は有しています。
確かに、相手を特定して三年一応の区切りでは有ります。
只、名誉棄損上等、捨て身になれば、貴女の人間関係を元旦那様は崩壊させる事は十分に出来ると思います。
ですから、対応を誤ると相当なダメージを受ける事が予測されます。
関係を絶った時点で元旦那様は、貴女に対して如何なる感情を覚えるか、想像する事は容易いでしょう。
何もかも得ようとすれば、全てを失う事も現実には有るのです。
何が貴女にとって一番大切か良く考えて下さい。

No.13 16/12/23 22:20
匿名13 

元旦那はあなたに未練があるんでしょうね、ダラダラ連絡してないで切ったほうがいいと思いますよ。

No.14 16/12/23 22:47
主婦14 

そんな事言われる筋合い無いから元夫なんか無視して好きな事をしましょう

私も×有りですが
離婚後は一切連絡してきてもスルーしてます

今が幸せですし

主さんも好きな様にしましょう

No.15 16/12/24 08:59
名無し15 ( ♀ )

携帯番号をなぜ変更しないのかな。

まさかトピ主は元オットに未練があるのかな。

No.16 16/12/24 09:09
名無し16 

主のズルさ
自己中心さが出てるスレだね
確かに離婚してるから元旦那が主の生活に口出しする権利は無いけど人間は感情の生き物だし逆に、そうならないようにきちんと話し合わなかったのが悪いと思うし
表向きは離婚の原因が不貞ではなく性格の不一致ということにしてもらってることに元旦那に負い目や借りを作ってるって感じだよね
だとしたら旦那の要求は無下には出来ないし上手く立ち回らないと主や不倫相手に何があるかわからないね
そこは主の頭の働かせ具合じゃないの?

元夫婦も現夫婦も恋人同士の問題も結局は他人なんて介入できないんだから公的なところで相談したら?
にしてもあまりにも都合の良い主の発言に閉口する
餓鬼だもんね
考え方がさ(笑)
全て都合悪いことには蓋したいんだもんね~
良い死に方は出来ないね

No.17 16/12/24 09:11
名無し17 

あんたが言うことじゃない!わたしはつきあう!と戦線布告したら?言われる筋合いはないよ?

No.18 16/12/25 13:39
名無し 

みなさんありがとうございます。主です。
電話番号は何も考えずそのままにしていたんですが、それだと未練があるように思われるのですね。なるほど。
しれっとLINEのアカウントも新調した方がよさそうですね(-_-)

私は非常にズルい人間なので、家族に知られず、慰謝料を払わず離婚できてラッキーとすら思っています。あとは周りにばれないように彼と恋人関係を続けて、慰謝料請求権が終わるのを待ちたいです。

No.19 16/12/25 16:12
匿名5 

正直者がバカを見る
結局悪いことしない人間が損をする世の中なんだな。
周りに知られずにって言っているけど、きっとあなたの人となりは側に居ればみんな解ってると思いますよ。
あなたは得してるって思ってるんだろうけど、そんな状況を、得してると思える人間一つも羨ましくない。
浅ましい。
卑怯で嫌な人間が世の中にはいるんだなぁと思いました。

No.20 17/03/01 15:18
匿名20 

サイコパス?

No.21 17/03/01 15:57
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

元旦那さんが主さんの人生にあれこれ口にする必要なくないです?別れた妻の人生に何そんな関心あるのでしょう?放っといたら?lineきても返信せず未読にするとか?悪いけど面倒タイプかもね?或いはブラックにしてしまうとか?番号変えるの面倒ならそれしかないかも?元旦那さん、未練あるのかしらね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧