注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

お茶を沸かし忘れて些細な夫婦喧嘩

レス20 HIT数 2637 あ+ あ-

既婚者
16/12/25 17:59(更新日時)

批判されるかもしれませんが、些細な夫婦喧嘩の相談です。
3ヶ月と1歳を子育て中で育休中のものです。

昨日夫が出勤前に「お茶沸かしといてね」
と言っていました。
我が家はヤカンでお茶を沸かしポットに移していますが、移したら直ぐにお茶を沸かしているのでポットとヤカン両方にお茶がある状態です。
ポットが無くなったから夫に頼まれたわけですが…昨日はバタバタしていて忘れていました。ヤカンのお茶はポットに移しましたがヤカンを空のまま放置していました。
夫が帰ってヤカンが空なのに気がついて
「頼んだじゃん」って言うので「あっごめん。バタバタしてて忘れてた」って言うと、「バタバタって…朝余裕ありそうだったのに」って言われました。
確かに朝上の子は落ち着いてたけど、下の子にはまだまだ手がかかるし余裕なんてないよ!と頭に来て
「じゃあ⚪⚪(下の子)の面倒見ながら色々用事やってみてよ!」
とちょっと怒ってしまいました。
沸かし忘れたのは私が悪いんですけど、たかがお茶で文句言われてカッチーンとなってしまいました。しかもポットにはまだまだお茶入ってるじゃんと思いました。

そのあと夫は「ごめん」とは言ってくれたので、それ以上は言わなかったけど

私の中でイライラは止まっていません…。
イライラしてはいけないと思いつつ、思い出すとムカッ
小さいことにこんなイライラしててバカみたいなんですが、誰かに聞いてもらいたくなりました。

タグ

No.2412900 16/12/23 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/23 09:32
通行人1 

傲慢すぎて怖いわ💦

  • << 6 いつもはそんなことでイライラしないんですけど、昨日は本当にバタバタの日だったので、八つ当たりもあります💦

No.2 16/12/23 09:33
通行人2 ( ♀ )


これを機に旦那がお茶くらい自分で沸かしてくれるようになるといいのにね(笑)

  • << 7 お茶も沸かさない夫ではないです💦仕事行く前だったので頼まれました。
  • << 8 お茶も沸かさない夫ではないです💦仕事行く前だったので頼まれました。

No.3 16/12/23 09:41
通行人3 

イラつくの分かるわ~

って言ったら、主さんの溜飲が少し下がる助けになるかもだけど、

今後はさらに前途多難になるだろうなあ

No.4 16/12/23 09:52
匿名4 

お茶の事だけじゃないんだよね…きっと。

見逃してきた小さなイライラがつもり積もってたから余計な爆発しちゃったのかもね。



No.5 16/12/23 10:02
匿名5 ( ♀ )

じゃ、少しだけダメ出しを

3ヶ月って寝てるだけじゃん
1歳児ってたった1人でしょ。
お茶ぐらい沸かしてあげなよ
どんだけ効率悪い家事してるの?
それとも完璧な家事を普段からしてるの?
お茶沸かし忘れて、旦那から言われて逆ぎれした上に謝罪までされたのにイライラって

怠慢な妻であり、母親だと思います

No.6 16/12/23 10:24
既婚者0 

>> 1 傲慢すぎて怖いわ💦 いつもはそんなことでイライラしないんですけど、昨日は本当にバタバタの日だったので、八つ当たりもあります💦

No.7 16/12/23 10:25
既婚者 

>> 2 これを機に旦那がお茶くらい自分で沸かしてくれるようになるといいのにね(笑) お茶も沸かさない夫ではないです💦仕事行く前だったので頼まれました。

No.8 16/12/23 10:25
既婚者 

>> 2 これを機に旦那がお茶くらい自分で沸かしてくれるようになるといいのにね(笑) お茶も沸かさない夫ではないです💦仕事行く前だったので頼まれました。

No.9 16/12/23 10:42
匿名9 ( ♀ )

わかります。

私も3ヶ月の娘が居ますが
寝てるだけと言われがちですが、
1人では寝ない、布団に下ろすと泣きまくりますよ。

寝る時はお腹の上でしか寝ないので
夜10時から次の日の昼11時まで寝るので身動き取れませんよ。

私の旦那は理解してくれて、ゆっくりでいいよ!と、言ってくれるのですが…

主さんはそうもいかない旦那様ですか…><

子供2人預けて半日ぐらい出掛けてみればどうですか?大変さ分かってもらえると思います♪

No.10 16/12/23 10:46
匿名10 

お茶沸かす間くらい泣いてたってどうってことない。何時間もかかるわけじゃあるまいし。

No.11 16/12/23 10:57
既婚者 

書いてない私がいけなかったのですが、昨日は家の用事(夫の実家の用事)で朝出かける準備をして家を出て、帰ったのは夕方でした。そこからご飯して風呂入れて寝かしつけてーってしてるときに帰ってきました。
ご飯をしてるときに沸かせば良かったのですが、そこで忘れていたんです。ヤカンが完全に視界に入っていませんでした。

No.12 16/12/23 11:05
匿名12 

お茶の事じゃなくて、「余裕ありそうだったのに」ってところが頭に来たんだろうね。
子連れだと、普通なら五分で片付く事が、子どものお腹が空くタイミングや眠くなるタイミングを見ながらだと1時間かかる事もあるしねえ。自分が1番これくらいの用事くらいサッサと片付けたいのに、やれるはずなのに、子どもが泣き出して周りに迷惑かけないようやると出来ないのが情けない気持ちになる事あるもんね。それを非難されるとわかりもしないでと思っちゃうかもね。
でも本当は、忙しくて出来なかったんじゃなく、バタバタしててうっかり忘れたし、忘れたのは悪いと思ってるんですよね。
しかも、旦那さん忘れたのは主さんなのに、ちゃんとごめんと謝ってくれて優しい旦那さんじゃないですか。
余裕ありそうだったのにと言われて頭に来ちゃっただけで、忘れたのは悪かったし怒ってごめんねと、主さんも謝って仲直りしたら?
夫婦関係は積み重ねだから、放置しないで一つずつ解決して進んだ方が良いよ。


No.13 16/12/23 11:07
既婚者13 ( ♀ )

うちだったら

旦那「お茶わかしてないよ?」
私「忘れちゃった、ごめんね」
旦那「いいよ(^^)」

私「今、沸かす?」
旦那「うん(^^)」

または
私「今、沸かす?」
旦那「買ってくるからいいよ(^^)」

で済みます。

No.14 16/12/23 12:14
匿名14 

子育て中ってストレス溜まるからちょっとしたことでイライラするよね
しょうがないんじゃないかなあ

喧嘩の原因は大したことないんだしどっちもどっちって感じだし

No.15 16/12/23 15:57
結婚したい15 

旦那が謝ったなら いいんじゃないかな?

旦那さんは朝 余裕あると思い頼んだ、でも 主さんに言い返されて 納得したから謝った。

主さんも 言いたい事 感情的に言った。

バカみたいな本当に思いやりない夫婦なら その後も 言い争いが続く…そうならなくて良かったんじゃないかな。

主さんが大変ていうのも伝わっただろうし 旦那も仕事大変だろうしね。

お茶くらいで言われたのが腑に落ちない

仕事から帰ってきて感情的に言い返された

でも謝ってる。

これで終わりでよくないかな?いつまでも 次から お茶わすれないでねとか 言うのならモヤモヤするけど…。

旦那が そこで お茶沸かせば モヤモヤしないのかな?
もしそうなら 旦那がそれについて文句言わないなら 普通の口調で手が空いたらお茶作って貰えると助かる。できない時もあるけど 悪気ないからごめんね。と言ってみては?

普通の口調で言って なんで俺が?と嫌がりそうなら主さんのストレスたまるから やめておきましょう。

No.16 16/12/23 21:41
通行人16 

お茶沸かすってヤカンに水入れてお茶のもと入れて沸かすだけですよね?

旦那さん自分ですればいいのに。気づいたなら。

それとも、そんな事できないくらい無能なの?

家事は別に女の仕事じゃないし、ウッカリ忘れたくらいで、しかもたかが茶くらいで怒るとか馬鹿じゃないの。
子供か!笑

おかーさーん。あれしててっていったのにぃー的な笑

No.17 16/12/23 22:25
匿名17 

後回しにしないですぐやるのがいいよ忙しいと忘れちゃうから

No.18 16/12/24 11:43
通行人18 ( ♀ )

幸せでいいですね♪

No.19 16/12/24 12:53
匿名19 

最近の若い旦那は、奥さんに文句を言い過ぎる。
喉が渇いたら水を飲め、と言いたい。
全然無いのなら、文句を言ってもいいけど。
お茶くらいコンビニで買ってくればいいのに。

No.20 16/12/25 17:59
結婚したい20 

旦那さんは、子育てを簡単に考えているんでしょうに、
2人、しかも、まだ、小さいからね。
旦那はどうして、お茶ぐらい入れれ無いんかね。簡単な事だよね。
女が出来る事は沢山あるけど何故男は、出来んかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧