注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

お聞きしたいです

レス4 HIT数 671 あ+ あ-

♀ママ
16/12/23 22:23(更新日時)

娘はおばさん、おねえさん、子供は大丈夫なのですがおじさん、おじいさんが苦手で旦那のお父さんに人見知り、ぎゃん泣きしてしまいます。旦那と娘だけで旦那の実家に行かせたときは娘が旦那から離れずにいたらしく旦那のお父さんはずっとスマホをいじっていたみたいです。可愛がってくれているときは可愛がってくれるのですが娘の人見知りが激しくなってからはあまり可愛がられてないのかなと思ってしまいます。気にしすぎもあると思いますが気になってしまいます。祖父はこんなもんなんですかね?

No.2412860 16/12/23 03:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/23 03:46
匿名さん1 ( ♀ )

懐かない子供はかわいがられません。
仕方ない事です。
自分からフレンドリーに寄って行く子供
絶対に親から離れず寄り付かない子供
それはもらえる物も、かわいがられる機会も違いが出て当然。

No.2 16/12/23 05:02
♀ママ2 

そうですねー。
人見知りしないに越したことはないでしょう。
一緒に遊べる、お話できる子の方が愛着湧きますし、可愛い可愛いです。

でもまぁ、小さい頃から人見知りしないですけど、人への好き嫌いが出てきたので、今までベタベタしてたのに、冷たくしたりしますよ。
素っ気ないというか、あんたじゃないよ感(笑)

もので釣ってきたり、試行錯誤してる相手を見て、申し訳なく思いますが、無理矢理懐かせようとすると、関係ぶち壊しですし嫌々がひどくなりますよ。

会う機会少ない人だと、時間かかるみたいですね。
お母さんとだけ、特定の人物だけとか。

No.3 16/12/23 13:46
通行人3 

最初は可愛かったんだと思いますよ。でも仲良くしたいのにギャンギャン泣かれたり、旦那さんの陰に隠れてるようだとお祖父さんもどう接していいか分からないんだと思いますよ。
だって泣くし・・・。
娘さんが落ち着くまでは仕方ないよ・・・。

No.4 16/12/23 22:23
専業主婦4 

いつかは平気になってくれたらいいけど、苦手なのは仕方がないのかなぁ~と思います。

可愛がりたいけど泣かれるから可愛がれない…そんな状態なのかもしれないけど、娘さんに無理強いするのも逆効果な気がするし、今はそれでも仕方ないんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧