注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

最近思うこと。

レス15 HIT数 1428 あ+ あ-

名無し
16/12/23 13:27(更新日時)

どうも皆さんこんばんは。

どうですか皆さん今年もあと僅かですが。☆

最近思うこと、感じた事をね、適当に書いてみるよ。
ってかね、この時間たまたま寒いから起きただけ。(笑)

今、女の子ってさ、メイク濃い子いるよね?
あれは流行りなの?何メイクだっけ?イガリメイクだっけ??何かそんな名前だよね?
あれって、よく見える時とそう見えない時と分かれる気がするんだよね。
やっぱ
可愛い子がしてると惹き付ける力があるというかさ?
けど、残念な感じの子は逆に引くというかさ?
ウワッ…みたいな?

つまり、極端な反応に分かれやすいって感じたんだよね。
まぁ、個人の好きでやってるんだから、別にいいんだけどもね。

あ、あとね、お節料理なんだけど、今デパートで売れ筋が2万台だってさ。へ~みんな金あるんだね。
お節の箱で2箱かな?そんなに大きくないだよ?
2万だって。まぁ、ある程度名の知れたとこが作るのかも知れないけど、普通に自分なんかはすき焼きである程度上等な肉買ってきて野菜やらで食べた方が美味いと感じるタイプだから、あまりしきたりにこだわらないんかもな~と思ったよ。
ただ、お雑煮はね、歳重ねる度に好きになってるんだよ。不思議だよね~。
あ、今43歳なんだけど、ちょっとやっぱり胃がもたれる様になっちゃったから食べるものも少しずつ変化してるんですよ。肉→魚みたいな。
けど、たま~に肉食べたい時もあってさ。
あと、糖尿病を気にしなきゃいけない歳になってきてるんだよね。
糖質ダイエットとかさ?今、流行ってるじゃん。
たまたま、健康に携わる仕事してるからちょくちょくは情報入ってくるんだけどね。
やっぱ、糖尿になると好きなの食べれなくなっていく人が多いんだよね。
自分は173cmの68キロ。どうなの?(笑)

クリスマス近づいて、カップル多いね。
女子友は数人いるけど、今年は彼女いないからな~。
まぁ、カップルの方は仲良く、よろしく頑張って下さい。(笑)

雑談カテってさ、何話せばいいか分からないから適当に書いてみてるよ。たまには適当にならないとね。

ちょっと反応見てみるかな。





タグ

No.2412859 16/12/23 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/23 03:46
主婦1 

主さん私よりメイクの事知っててびっくり(。>д<) メイクって難しい(´・ω・`)

No.2 16/12/23 04:06
名無し0 

>> 1 どうもです~。♪(^-^)
メイクはね、最初、あれっ?何か化粧濃い子多くね?みたいな感じでさ…びっくりしたんだよ。

けど、それが今の若い子の流行りなんでしょ?
もうね~オッサンの域になってるから分からないんですよ。仕事で付き合うのも同年代から上が多いからさ。
たまに、刺激もらわないとね。(^^;
自分と周りの環境で変わるんやろね。


  • << 4 26歳ですが今時を全然分からないです(。>д<)もう開き直って自分は自分のペースでいいやって思ってます(/_;)/~~

No.3 16/12/23 04:11
匿名3 ( 50代 ♀ )

女の子じゃなくて悪いね。
うちは一万のおせち買いました。
年末年始仕事なので作れませんから。

そのメイクは知りません(笑)厚塗りするとお化けになる世代なのでナチュラルにしてます💦

  • << 5 あ、どうもです~(^-^) 仕事で作れない方もいますよね。 お節はね、気持ちでしょう?(^^; 気持ちを新たに新年を迎えるっていうね…。 けど、最近自分も色々顔に塗ったり色々してますよ。 顔の脂が抑えれるというクリーム…(笑) 歳重ねると男も身だしなみって言うんですかね?気になりますよ。 若いうちはあまり手入れしてないんですよね。 今の若い男は女性みたいだよね。 下手すると、ちょっと声かけたくなるもんね。(笑) あ、まぁ冗談で…(^^;

No.4 16/12/23 04:17
主婦1 

>> 2 どうもです~。♪(^-^) メイクはね、最初、あれっ?何か化粧濃い子多くね?みたいな感じでさ…びっくりしたんだよ。 けど、それが今の… 26歳ですが今時を全然分からないです(。>д<)もう開き直って自分は自分のペースでいいやって思ってます(/_;)/~~

  • << 6 26歳かぁ~。♪(^-^) 丁度良いよね~。 【何が?(笑)】 この前25歳位の女の子とご飯に行ったんだよ。 そしたら俺の事を○○君って言われたよ。 びっくりしてね。少しは面識があった子なんだけど、 君って…。(*´-`) 親しみを持たれているかナメられているか…(^^; まぁ、楽しめたから良いんだけどね。 主婦さんなんでしょ? 所帯持つとある程度鈍感になるんじゃないかな? 旦那さんから毎日褒められたらいいんだよ。☆

No.5 16/12/23 04:22
名無し 

>> 3 女の子じゃなくて悪いね。 うちは一万のおせち買いました。 年末年始仕事なので作れませんから。 そのメイクは知りません(笑)厚塗りす… あ、どうもです~(^-^)

仕事で作れない方もいますよね。
お節はね、気持ちでしょう?(^^;
気持ちを新たに新年を迎えるっていうね…。

けど、最近自分も色々顔に塗ったり色々してますよ。
顔の脂が抑えれるというクリーム…(笑)
歳重ねると男も身だしなみって言うんですかね?気になりますよ。
若いうちはあまり手入れしてないんですよね。
今の若い男は女性みたいだよね。
下手すると、ちょっと声かけたくなるもんね。(笑)

あ、まぁ冗談で…(^^;



No.6 16/12/23 04:31
名無し 

>> 4 26歳ですが今時を全然分からないです(。>д<)もう開き直って自分は自分のペースでいいやって思ってます(/_;)/~~ 26歳かぁ~。♪(^-^)
丁度良いよね~。
【何が?(笑)】

この前25歳位の女の子とご飯に行ったんだよ。
そしたら俺の事を○○君って言われたよ。
びっくりしてね。少しは面識があった子なんだけど、
君って…。(*´-`)
親しみを持たれているかナメられているか…(^^;
まぁ、楽しめたから良いんだけどね。

主婦さんなんでしょ?
所帯持つとある程度鈍感になるんじゃないかな?
旦那さんから毎日褒められたらいいんだよ。☆



No.7 16/12/23 04:40
主婦7 ( 20代 ♀ )

>> 6 25歳とご飯食べですか(*^-^*)若いですね(*^-^*)
結婚する前は自分が旦那の事好きで凄く(*´∀`)
でも結婚してから逆になっちゃいましたね♪ 嫉妬もしなくなったし、鈍感になったかもしれません(´・ω・`)

No.8 16/12/23 06:14
匿名8 

こんにちは 独身さんですか?

No.9 16/12/23 06:38
名無し 

>> 8 あ、こんにちは。(*´-`)
朝になりましたね。
私ですか?独身ですよ。

ちょっとウトウトしとります。

No.10 16/12/23 09:11
名無し10 ( 30代 ♀ )

おはようございます😊
今日は休みで、明日明後日は仕事です。
今日はのんびりするぞ~🎵


私もお節買ったことあります。
私の場合、興味本位と、入れ物の重箱が欲しくて~(*^^*)

結果、全然美味しく無かった…😵
キレイに並べてある下は、なますで嵩上げされてた。
もう買わないです。

主さんのとこは、どんなお雑煮ですか?

私のとこは、しょうゆのすまし汁に角餅、人参大根、三つ葉などなど入ります。
私はこれが大好きなんだけど、
同居の義母が作る関西の白味噌どろどろ雑煮は、嫌いです😱

  • << 13 おはようございます。(^-^) お節は色々あるみたいだよね。 宅配でさ、昔えらく配達が遅れるわ、内容が全然違うわでクレームがえらい来たみたいな業者がニュースに取り上げられていたのを見てあまり買うっていうのが、どうなんかな?みたいなね。(笑) まぁ、中にはしっかりした作りもあるんだろうけど、そうでもないのもあるんだね。 お雑煮は自分は福岡だからこんな感じよ。 ちょっと見てみてよ。 http://www.zouni.jp/hukuoka_1/ お餅が好きでね。あまり食べたら太るやろね。 しょうゆのすまし汁なのか。(’-’*) 関西なの? いいよね~遊び場がいっぱいあるし。美味いものも色々あるし。

No.11 16/12/23 09:26
匿名11 

去年は三万から四万のお節が売れ筋って言ってなかったっけ?
今年は安いのが売れ筋って昨日テレビで言ってましたよ。
不漁や北海道の台風の影響で、今年はお正月食材が高いそうです。
今年はいくらは食べられないかもなあ。正月休みも短いし。

  • << 14 3万~4万!! 高いな~。(笑) そこまで出す気にはならないな…。 まぁ、3万位までだよね。 お節は部分的にね食べるけど、うちは基本はすき焼きとかかな。 いくら美味しいよね~(^-^)

No.12 16/12/23 11:35
名無し12 

私はすっぴんよーw
あんまりがっつりメイクはしない

  • << 15 どうもです~(^-^)♪ メイクも流行りなんやろね。 イガリメイク?はまぁね…だいぶ見慣れてきたかな。(笑) ほら、耐性がないからさ? 構えちゃう訳よ。(笑) 角曲がってイガリっ子にばったり会うとさ。 人によっては、うおっ!!となるやん。ならんか。(笑) ガウチョもだいぶ慣れてきたもんね。 最初は奇抜やなぁ…という感じやったけど、着る人が着るとあ~なるほどね~先端っぽいやんみたいなさ? 妙に分かった様なね。 デザイナーでも無いのに分かる分かるって共感しちゃってさ。(笑) スッピン美人ですか。(’-’*)

No.13 16/12/23 13:06
名無し 

>> 10 おはようございます😊 今日は休みで、明日明後日は仕事です。 今日はのんびりするぞ~🎵 私もお節買ったことあります。 私の場合… おはようございます。(^-^)
お節は色々あるみたいだよね。
宅配でさ、昔えらく配達が遅れるわ、内容が全然違うわでクレームがえらい来たみたいな業者がニュースに取り上げられていたのを見てあまり買うっていうのが、どうなんかな?みたいなね。(笑)
まぁ、中にはしっかりした作りもあるんだろうけど、そうでもないのもあるんだね。

お雑煮は自分は福岡だからこんな感じよ。
ちょっと見てみてよ。
http://www.zouni.jp/hukuoka_1/


お餅が好きでね。あまり食べたら太るやろね。
しょうゆのすまし汁なのか。(’-’*)
関西なの?
いいよね~遊び場がいっぱいあるし。美味いものも色々あるし。

No.14 16/12/23 13:18
名無し 

>> 11 去年は三万から四万のお節が売れ筋って言ってなかったっけ? 今年は安いのが売れ筋って昨日テレビで言ってましたよ。 不漁や北海道の台風の影響… 3万~4万!!
高いな~。(笑)
そこまで出す気にはならないな…。
まぁ、3万位までだよね。

お節は部分的にね食べるけど、うちは基本はすき焼きとかかな。
いくら美味しいよね~(^-^)

No.15 16/12/23 13:27
名無し 

>> 12 私はすっぴんよーw あんまりがっつりメイクはしない どうもです~(^-^)♪

メイクも流行りなんやろね。
イガリメイク?はまぁね…だいぶ見慣れてきたかな。(笑)
ほら、耐性がないからさ?
構えちゃう訳よ。(笑)

角曲がってイガリっ子にばったり会うとさ。
人によっては、うおっ!!となるやん。ならんか。(笑)

ガウチョもだいぶ慣れてきたもんね。
最初は奇抜やなぁ…という感じやったけど、着る人が着るとあ~なるほどね~先端っぽいやんみたいなさ?
妙に分かった様なね。
デザイナーでも無いのに分かる分かるって共感しちゃってさ。(笑)

スッピン美人ですか。(’-’*)




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧