注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚を意識してほしくて…

レス11 HIT数 1427 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/12/23 14:24(更新日時)

2ヶ月ほど前掛け持ちしていたひとつのお店が無くなってしまい、今はひとつなのですが
年明けから仕事の掛け持ちを再開することにしました。


私は彼氏と将来(結婚)の話もしていきたいなと思っておりまして…
彼も自分から給料の話や、子供の話、貯金・口座の話をしてくれて結婚を意識してくれてる感じはするのですが
いまいち夢物語みたいな…いつの話なのかな?と思う感じで。。

色々な話から私が結婚をしたいという気持ちは彼に伝わってると思います。

彼に掛け持ちを再開することを伝えたら「◯◯ちゃんのお金なくなっちゃうもんね」と言われました。(彼にばかりお金の負担をさせる訳にはいかないと思いから私がよくご飯代とか払ってるので)

なので、土日の掛け持ちも別にお金に困ってるから(平日の仕事じゃ足りないから)
仕事をするというよりも、
彼との将来の貯蓄の足しになればと思ってするだけなので
それを彼に伝えました。

彼は「将来の貯蓄は俺もちょっとずつ貯めてるから2人でコツコツ貯めようね」と言ってくれました。

彼は前に会社入った時から、結婚資金用の口座に天引きで貯金してるとか
家を建てるため用の口座もあるとか色々話してくれたので、しっかり貯金してることは知ってます。


私が結婚を意識してることも分かっていると思いますが、これでこの話が終わったら
まだまだ結婚は先ですよね?

あまり言うと男性にとっては、プレッシャーになるというのは分かってます。
でも、私はこう思ってるということを伝えるのは、お互い考えるキッカケにもなるのでいいかな?と思い伝えました。

タグ

No.2412619 16/12/22 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/22 14:49
匿名さん1 ( ♀ )

この前もスレ立ててた『30歳までに適度な間隔を空けて3人子供がほしいと彼が言うし私もそうしたいけど彼からは結婚の話が出てこない』っていう主さんですか?
(年齢とスレの内容、雰囲気であの主さんじゃないかと思いました。)

前スレでも沢山レスを貰ってたけどまだ足りませんか?
というか、どれだけレス者に『もう少し待ってみたら』と言われても急かしたくてたまらないような感じですね。
(じゃなかったら何度も同じようなスレ立てないもんね?)
そんなに結婚を急かしたいなら言えばいいんじゃない?
「早く結婚してよ」って。

No.2 16/12/22 14:59
匿名さん2 

あなたが、ハッキリリードしたらいいじゃん。

No.3 16/12/22 15:02
社会人さん3 ( ♂ )

主さんみたいな女性って、ある日突然男性側がイヤになるんだよね。唐突な別れが来ても生きててね。

No.4 16/12/22 15:32
匿名さん4 

それ以外なにがあるの❓

彼も応援してくれてるよね。掛け持ちしたくないのかな。
結婚は先、お金もないから当たり前だよね。
この彼の言葉でわからないならお馬鹿さんだと思うよ。


働きたくないのがばれると嫌われるよ。
いいから掛け持ちで働きなよ

No.5 16/12/22 15:51
匿名さん5 

私個人の感想としては、彼氏さん本当に結婚する意思あるのかな?
天引きしてるーとか貯金してるーとか言ってるようだけど、それって本当??
○○ちゃんのお金無くなるもんねー。って何か他人事だし…

結婚結婚言われたら萎える人も居るのは確かだけど、もし、出産を考えてるなら、悠長に…とも言ってられないと思うので、一度真剣に話してもいいと思うよ。
もしさ、それで逃げるような人ならそれまでの縁だと思う。

No.6 16/12/22 16:50
社会人さん6 

この主さん、毎日のようにスレ立てしてる。そんなに結婚したいなら、自分から言いなよ。今時逆プロポーズなんて珍しくないよ!毎日毎日ウジウジ悩みながら、クリスマス・新年迎えるの?

No.7 16/12/22 20:00
匿名さん7 

貯金通帳みてないでしょ?言うのは簡単w
じゃあ今いくらたまっているでしょうか?
男って実際給料天引きしているならいくらの額をしているか言うはずだけどね?
多分しようと思ってる段階であって実際してないと思いますが、いかがでしょうか?

No.8 16/12/22 20:50
匿名さん8 

その会話の内容からだと、
いつか結婚はするつもりだけど、その相手があなたかどうかは微妙ですね。

No.9 16/12/22 20:56
社会人さん3 ( ♂ )

同じ様なスレを何度も立てるのは、みんなに対する礼儀違反かと思いますよ。何も知らない人が一生懸命レスしてるの可哀相です。

No.10 16/12/22 22:58
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

めんどくさ。
結婚考えてるなら本人にはっきり聞けばいい話!

No.11 16/12/23 14:24
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

彼氏さんにも考えが有るにしろ、逆に主さんから早く結婚したいって言っても
良いと思うょ。
昔からの風習で必ずしもプロポーズを待つ必要何て無いょ。
俺ならそう思うけどね…!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧