入社8ヶ月目

HIT数 1228 あ+ あ-

社会人
16/12/22 19:51(更新日時)

新卒で入社して8ヶ月目。野菜を中心とした食品を配送する会社の事務をしています。
最初は優しく教えてもらえてましたが、私は覚えるのも遅く、ミスばかりするため、今では信用が無くなり、会話もしてもらえなくなってしまいました。(お局と呼ばれる方のみに。他の方は指導して頂けます。)しかし、4人しかいない事務所でその空気が毎回辛く、どうしたらいいのかわからないでいました。
それを見兼ねた社長からは、「会社に来るのが嫌だと思ったり、泣くほど辛いのであれば、辞めても構わない。年内で区切りをつけて良い年を迎えた方があなた(私)の為でもあるんじゃないか。」と言われました。
このまま続けても、お局と呼ばれる方との関係を完全に取り戻すのも難しい気もしますが、1年もせずに辞めてしまうのも転職に響く気がします。何より、転職したとしてもまた同じことを繰り返すような気がして、どうしたらいいのかわからないでいます。

こんな私にアドバイスをください。

No.2412499 16/12/22 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/22 03:42
通行人1 

主は以前にも『仕事・ミス』ってスレを立ててるでしょ。
前スレで回答を貰ってもシカトなのに、また聞くの?
失礼な人。
そんなんだから仕事もダメで周囲にも嫌われたり愛想を尽かされたりするんじゃない?
取り敢えず、退職を促されるなんて最早末期だからもう辞めたら?

No.2 16/12/22 19:51
匿名2 

前のスレは頑張れというレスばかりだったからレスしなかったのかな?
もう自分の中で答えは出てるのかもしれないですね。
私は、年度末まで頑張ってみたらどうかなと思いますが。
転職するにしても、無職で正月迎えるのもしんどいし、今の職場でビジネスマナーや仕事の基本を覚えてから転職して、転職先で失敗しないようにするのも良いかなと思います。
お局さんには、自分が悪いし仕方ないやくらいに思って開き直って、あまり怖がらず、自分からは礼儀正しく振る舞ってたらいいと思います。
上司さんには年度末まで頑張らせてください、それから考えます、とでも返事しておけばどうかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧