注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

マイナスの言葉ばかりの人

レス21 HIT数 2022 あ+ あ-

大学生( ♀ )
17/07/21 20:50(更新日時)

マイナスの言葉や文句ばかり、規則は守らない、そういう人ってどう思います?

本人に聞こえる距離なのに悪口を言い、気に入らない先生の言動にいちいち文句を言い、グループでの活動も自分の気分や好き嫌い次第で協力したりしなかったり…。テストでカンニング…。もちろん嫌な部分ばかりではないんですけれど。
ですが今その人に対する私が感じる印象は、もう自分第一!!という感じです。

悪口を大声で話していたら誰だって自分のことではないかと心配するし、楽しいのは同じ話題で話している人たちだけですよね。実際私も聞こえる距離で言われたことあります。それに活動への文句ばかり言うと周りの士気も下がってしまいますよね。せっかく自分の好きなことを学んでいるのに。

でもそういう人に限って賢くて頭の回転が速くて世渡り上手で、出世していくんですよね…
関わると自分の精神がすり減ってしまっている気がして、私はもう極力関わらないようにしています。
道徳心が欠けている気がします。特に規則を破ることは本当に許せないです。

こんなにひどい人に生まれてはじめて出会いました。良い経験が出来たなあとは思います。真面目に正直に生きていればきっと報われますよね?

皆さんの体験談や意見などもありましたら是非お聞かせ願います!

タグ

No.2412398 16/12/21 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/21 20:32
匿名1 

女社会は大変ですね(笑)

  • << 3 男性の間にはありませんか?

No.2 16/12/21 21:32
ヒマ人2 

陰で云うか(匿名のサイトとか)、リアル世界で知合いに云うかの違いだけでやってる事は主もその人も同じだと思う。

  • << 4 そうですか…確かに、この投稿を見た人もあまり良い気持ちにはならないですものね。それは反省したいです。 私は、人間誰しも負の感情は持っていますしそれを発散する事も時には必要だと思っています。心身の健康に被害が及ぶ事もありますから。ですが時と場合によって本音と建前を使い分けるべきです。その人はその場で言いたいことを全て言ってしまうのでそれはどうなのか、ということが言いたいんです。 それを踏まえてもやはり同じだと思いますか?

No.3 16/12/21 21:50
大学生0 ( ♀ )

>> 1 女社会は大変ですね(笑) 男性の間にはありませんか?

No.4 16/12/21 22:01
大学生 ( ♀ )

>> 2 陰で云うか(匿名のサイトとか)、リアル世界で知合いに云うかの違いだけでやってる事は主もその人も同じだと思う。 そうですか…確かに、この投稿を見た人もあまり良い気持ちにはならないですものね。それは反省したいです。

私は、人間誰しも負の感情は持っていますしそれを発散する事も時には必要だと思っています。心身の健康に被害が及ぶ事もありますから。ですが時と場合によって本音と建前を使い分けるべきです。その人はその場で言いたいことを全て言ってしまうのでそれはどうなのか、ということが言いたいんです。
それを踏まえてもやはり同じだと思いますか?

No.5 16/12/21 22:08
ヒマ人2 

>> 4 同じだと思う。

結局はその人も主も自分の主張に同意してくれる人を求めてるってことでしょ。
どんなに正当化してもこのスレも陰で気にいらない人の悪口を云っているだけだと思います。

No.6 16/12/21 22:21
大学生 ( ♀ )

>> 5 この投稿も気に入らない人の陰口、その通りですね。知り合いには言えないし言いたくないし、ただ共感して欲しかったんだと思います。

あなたは不満が溜まった時はどうしていますか?

陰口を言うことについてはどう思います?

No.7 16/12/21 22:28
ヒマ人2 

>> 6 >>あなたは不満が溜まった時はどうしていますか?

本人に云います。

>>陰口を言うことについてはどう思います?

自分を正当化しての陰口が一番情けないと思います。

  • << 9 再度失礼します。 私も昔は、不満があるのに陰でしか言わないなんて卑怯だ、素直に相手に言えばきっと分かり合えるはずだと思っていました。 ですから、友人にも先輩にも素直に考えを伝えていましたしそれが正義だと信じていました。もっと組織を良くしたいから、もっとあなたと仲良くなりたいから言うんだという事もきちんと伝えました。 ですが上手くいったことはありません、私の言い方の問題もあると思いますが。受け入れてくれたとしてもどこかで納得いかないはずです。やはり自分の欠点を直に指摘されて良い気持ちになる人はいませんよ。 それから相手が傷付くことは言うのを避けた方がよいと気付きました。 ですが本当に相手の為を思うなら言わなければいけないこともあると思います。たとえ相手が受け入れなくても。 あくまでも私の考えです。

No.8 16/12/21 22:50
大学生 ( ♀ )

>> 7 それは陰口というよりも相手への注意喚起の様なものと捉えて良いですか?
それが相手のとてもパーソナルな部分に関する事柄で、相手を傷付ける可能性があっても本人に伝えます?

そうですか。相手の気持ちも考えず場もわきまえずに言う方が幼稚だと私は思いますけどね…。そういう人に限って自分の痛みには敏感なんですよね。他人の事も同じくらい気にかけて欲しいって思います。
でも結局は陰口なんて言わないことが一番なんですよね

No.9 16/12/21 23:18
大学生 ( ♀ )

>> 7 >>あなたは不満が溜まった時はどうしていますか? 本人に云います。 >>陰口を言うことについてはどう思い… 再度失礼します。

私も昔は、不満があるのに陰でしか言わないなんて卑怯だ、素直に相手に言えばきっと分かり合えるはずだと思っていました。
ですから、友人にも先輩にも素直に考えを伝えていましたしそれが正義だと信じていました。もっと組織を良くしたいから、もっとあなたと仲良くなりたいから言うんだという事もきちんと伝えました。
ですが上手くいったことはありません、私の言い方の問題もあると思いますが。受け入れてくれたとしてもどこかで納得いかないはずです。やはり自分の欠点を直に指摘されて良い気持ちになる人はいませんよ。
それから相手が傷付くことは言うのを避けた方がよいと気付きました。

ですが本当に相手の為を思うなら言わなければいけないこともあると思います。たとえ相手が受け入れなくても。
あくまでも私の考えです。

No.10 16/12/21 23:27
ヒマ人2 

>> 9 >>私も昔は、不満があるのに陰でしか言わないなんて卑 怯だ、素直に相手に言えばきっと分かり合えるはずだ と思っていました。 ですから、友人にも先輩にも素直に考えを伝えていま したしそれが正義だと信じていました。もっと組織を 良くしたいから、もっとあなたと仲良くなりたいから 言うんだという事もきちんと伝えました。

あなたは何様のつもりなんでしょうか・・・。

  • << 12 不満は本人に言うと仰ってましたが、あなたはどう伝えるんですか?

No.11 16/12/21 23:31
大学生 ( ♀ )

>> 10 不満を本人に直接伝えるってそういうことだと思います

No.12 16/12/21 23:32
大学生 ( ♀ )

>> 10 >>私も昔は、不満があるのに陰でしか言わないなんて卑 怯だ、素直に相手に言えばきっと分かり合えるはずだ と思っていました。 です… 不満は本人に言うと仰ってましたが、あなたはどう伝えるんですか?

  • << 14 もしもスレ文にあるように聞こえよがしに陰口言い出したら 「聞こえよがしに言わないで直接言ってくれる?」って本人にいうよ。

No.13 16/12/21 23:41
ヒマ人2 

少なくとも匿名掲示板で陰口仲間を集ったりはしない。

No.14 16/12/21 23:43
ヒマ人2 

>> 12 不満は本人に言うと仰ってましたが、あなたはどう伝えるんですか? もしもスレ文にあるように聞こえよがしに陰口言い出したら
「聞こえよがしに言わないで直接言ってくれる?」って本人にいうよ。

No.15 16/12/21 23:48
大学生 ( ♀ )

>> 14 陰口を言われたから、という事ではなくあなたが相手に対して不満を持っている場合の事をお聞きしたいです。

No.16 16/12/21 23:55
ヒマ人2 

>> 15 例えばどういう不満?
主のスレ文にあるようなことならそのまま相手にいうけど。
「規則は守ってくれないと迷惑なんだよね」とか。

No.17 16/12/22 00:05
大学生 ( ♀ )

>> 16 そう捉えて頂いて結構です。
本当にそのままを伝えるのですね。少し柔らかい言葉を選んだりもしません?

No.18 16/12/22 14:37
名無し18 ( ♀ )

その人アスペルガーなんじゃない?

話だけ聞いたらすごく綺麗に特徴に当てはまるよ。

No.19 16/12/22 14:44
名無し19 

カンニングは学校全体の問題です。担任に相談せずこんなところで陰口募る主さんも道徳心に欠けますね。




No.20 16/12/22 16:02
匿名20 

そういう人は塩まじないを試して遠くに引っ越してもらいます

No.21 17/07/21 20:50
匿名21 

聞こえるように悪口言ってる人 居るけど、あれは弱虫(笑)

器の小さい集りだ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧